絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

スーパーヒーロージェネレーション公式オープン!タロウ教官!ハピネスチャープリキュア3DSのPV!

IMG_7078_201407150040282c1.jpg

スーパーヒーロージェネレーション | バンダイナムコゲームス公式サイト

PS3/PS Vita『スーパーヒーロージェネレーション』が10月23日に発売決定
ガンダム、ウルトラマン、仮面ライダーのヒーローが一挙参戦! - ファミ通.com


スーパーヒーロージェネレーション公式が正式オープンしたぜ!
グレイトバトルフルブラスト、ロストヒーローズ、ヒーローズバーサスに続く新生コンパチヒーローシリーズ第4弾!
開発はGジェネのトムクリエイトだぜ!

新生コンパチヒーローシリーズは見てて商業的に不安があったんだが、ちゃんと新作が出るようで一安心。

ファミ通の記事は基本的に雑誌情報と同じだが、さりげなくタロウ教官の登場スクショが!
ソフビにされた姿だからちゃんと腰の分割線がある!

ウルトラマンギンガ最終回ではこのソフビにされたウルトラマンタロウが実体化。
タロウの主題歌をバックにラスボスと激戦を繰り広げて俺が感動で震える展開があったのだ。
ゲームでも期待してますよ!
これタロウ教官と電王のイマジン達のコントとか絶対やるんだろうなあ。想像するのが容易すぎる。

カスタムサウンドトラックはキャラの必殺技ごとに細かく設定可能という情報も。ほほう。






ハピネスチャージプリキュア! かわルン☆コレクション | バンダイナムコゲームス公式サイト


1週間ほど前だが、今月発売の3DSソフトである
ハピネスチャージプリキュア!かわルン☆コレクションのPVが公開されたので紹介。

ここ数年のプリキュアのゲームは
ゲーム専用の超気合の入ったアニメOPに5000円出すものと割り切らなければ辛いものだったが、
今回は結構力入ってるように見えるなー。

「変身シーンがTVの使いまわしの静止画ではなくCGデモ」「チビキャラを使った戦闘シーンがある」

この2点だけでも「今年は何かが違うッ……!」と思わせるのに十分!
「プリキュアのゲームは敵幹部が出ないのは当たり前だし戦闘シーンが無いのも当然」
ってレベルだったからなこれまでは!
しかもプリキュアオールスターズが遊びに来て会話もあるとは!ボイスもある!
これまでは過去プリキュアは本当に出るだけでセリフもボイスも無しとかだったのに…!

もちろんゲームオリジナルOPも……。

IMG_7080_20140715010657d52.jpg

IMG_7080_201407150107382dc.jpg

IMG_7080_201407150108124fd.jpg

あいつら仮面ライダーの映画みたいなフォームチェンジしてやがる……!?
空中にカード展開してそこに突っ込んでフォームチェンジして敵を蹴散らすとかなんだよそれ!
本編だと戦闘でのフォームチェンジは基本的にCGバンクなんで新鮮だし超かっこいい!

戦隊とプリキュアのゲームに比べれば仮面ライダーのゲームは1億倍ほど恵まれているといつも思っていたが、
今年はプリキュアのゲームも割と面白そうね

3DS「ドキドキ!プリキュア なりきりライフ!」レビュー!プリキュアは可愛いよ!


前作のドキドキ!プリキュア3DSのレビューなんかゲーム内容が薄いからジョジョネタで誤魔化すしかなかったし!

あとは戦隊のゲームだけなんだけど、WiiのレンジャークロスとゴーカイジャーDSから
毎年夏ごろに出ていた戦隊のゲームが今年はまだ発表されてないんだよなあ。
どうなるやら。
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2014/07/15 01:23 ] ゲーム | TB(0) | CM(10)
あれ?
ダンスシーン見たら、過去のプリキュアも全員
ポリゴンでモデリングされてるの…?
いやそんなわきゃないな。目の錯覚か。
[ 2014/07/15 01:58 ] [ 編集 ]
プリキュア、戦隊ゲーは
インティあたりに外注してくれると嬉しいんだがなあ…
[ 2014/07/15 02:40 ] [ 編集 ]
>ダンスシーン見たら、過去のプリキュアも全員
>ポリゴンでモデリングされてるの…?
>いやそんなわきゃないな。目の錯覚か。
いや、モデリングされていると思うぞ。
ドキプリやスマプリの3DSゲームはポリゴンがあるし、
Wiiのプリキュアゲーやデータカードダスのプリキュアゲーで全員分のポリゴンも既にあるから
[ 2014/07/15 02:47 ] [ 編集 ]
プリキュアって下手したら仮面ライダー以上に無双向けな題材なんだけど
そういうの企画すら立たないのよね
[ 2014/07/15 05:52 ] [ 編集 ]
プリキュア、製作会社変わったの?ってぐらいな感じだね
キャラゲー=手抜き みたいなイメージってどうしてもあるから
渾身の良キャラゲーは是非出てほしいなぁ、ラー油レビュー待ってます
[ 2014/07/15 09:39 ] [ 編集 ]
前回の「プリキュアは可愛いよ」って記事タイトルが改めて見るとひでえなw
他に書くことなかった感はすごい出てるけど
[ 2014/07/15 11:39 ] [ 編集 ]
新コンパチはヒロバーでちょっと躓いちゃってたって感じかね
1万ちょいしか売れなかったし中身は劣化ディシディアだったし
[ 2014/07/15 20:46 ] [ 編集 ]
>これタロウ教官と電王のイマジン達のコントとか絶対やるんだろうなあ。想像するのが容易すぎる。
懐かしいなイマジンあにめ
[ 2014/07/15 22:25 ] [ 編集 ]
身も蓋も無いけど
3DSあたりで横スクアクション出してくれるだけで嬉しいんだがなぁ
製作インティあたりなら尚良し
[ 2014/07/16 07:52 ] [ 編集 ]
ロストヒーローズはやってみたものの難しくて断念したけど、
Gジェネというかシミュレーション好きだからこれはやりたい。
[ 2014/07/16 09:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析