絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

ニンテンドーeショップ更新!来週は3DS DLソフトでカービィ!ついにカルチャーブレーンがWiiUに!

IMG_7127.jpg

ニンテンドーeショップ更新!
巻頭特集はアークシステムワークスサマーセール、ソニプロ、ハピネスチャージプリキュア3DS、
カービィファイターズZ&デデデ大王のデデデでデンZ、電波人間のRPG FREE!、ニコニコだ。

IMG_7125.jpg

カラーリングが近い3人!

トーマスとあそんでおぼえることばとかずとABC
ハピネスチャージプリキュア!かわルン☆コレクション


以上2タイトルの体験版配信もスタートだぜ!

1000082010_1_20140716103727c22.jpg

今回のショップ更新で気付いたんだけど、
7月31日発売のニンテンドー3DSパッケージソフトの顔ぶれが色々極端すぎる……。
幅広い年代と客層をカバー!

IMG_7130.jpg

アークシステムワークス25周年サマーセール第1回
・2014/7/16~2014/7/30
□3DS BLAZBLUE CONTINUUM SHIFT II  2570円→1500円
□3DS シフティングワールド~白と黒の迷宮~ 2880円→1500円
□3DS DLソフト おてがるパズルシリーズ アリスと魔法のトランプ 510円→250円
□3DS DLソフト 疾風のうさぎ丸-恵みの球と封魔の印- 510円→250円
□3DS DLソフト クルりんスッシー 410円→200円
□3DS DLソフト ジェットコースターをつくろう!3D 820円→400円

アークシステムワークス価格改定ソフト
・2014/7/30以降
□3DS BLAZBLUE CONTINUUM SHIFT II  2570円→1800円
□3DS シフティングワールド~白と黒の迷宮~ 2880円→1800円
□3DS DLソフト おてがるパズルシリーズ アリスと魔法のトランプ 510円→300円
□3DS DLソフト クルりんスッシー 410円→300円

今だけ50%OFF!チャリ走DX2半額セール
・2014/7/19~2014/7/21
□3DS DLソフト チャリ走DX2 600円→300円

夏休み!ママシリーズキャンペーン!
・2014/7/23~2014/8/6
□3DS クッキングママ4 4629円→2980円
□3DS ガーデニングママ 4629円→2980円

夏休みはグレコと遊ぼうキャンペーン
・2014/7/23~2014/8/6
3DS DLソフトのグレコシリーズ14タイトルが500円→300円


アークシステムワークスの大セール第一弾が本日開催。
他のメーカーもセールを告知だ。ママがお買い得!
チャリ走DX2半額だけ期間が短いので買う人は注意しておこう。

隔週なので今週はネコマリオタイム無し……と。

IMG_7123.jpg

・2014/7/16配信開始(3DS)
□3DS DLソフト 3DファンタジーゾーンIIダブル(セガ)823円
□3DS DLソフト エクスケーブ~異界の魔道師編~(甲南電機製作所)1300円
□3DS DLソフト ピック・ア・ジュエル(テヨンジャパン)400円
□3DS DLソフト プチノベル「神学の七月」(フライハイワークス)200円

□3DS DLソフト どこぽんちょいす FAIRY TAIL vol.4 31~40巻パック(Librica)4400円
□3DS DLソフト どこぽんちょいす 絶体絶命でんぢゃらすじーさん vol.2 11~20巻パック(Librica)4400円

・2014/7/23配信予定(3DS)
□3DS DLソフト カービィファイターズZ(任天堂)810円
□3DS DLソフト デデデ大王のデデデでデンZ(任天堂)810円
□3DS DLソフト 電波人間のRPG FREE!(ジニアス・ソニリティ)無料
□3DS DLソフト マル合格!ケアマネジャー試験 平成26年度版(メディアファイブ)2800円
□3DS DLソフト マル合格!介護福祉試験 平成26年度版(メディアファイブ)2800円

□3DS DLソフト どこぽんちょいす史上最強の弟子ケンイチ vol.4 31~40巻パック(Librica)4400円

・2014/7/16配信開始(WiiU)
□VC(SFC)くにおくんのドッジボールだよ全員集合!(アークシステムワークス)823円
□VC(GBA)くるくるくるりん(任天堂)702円
□VC(GBA)スーパーマリオアドバンス(任天堂)702円

・2014/7/23配信予定(WiiU)
□VC(FC)スーパーチャイニーズ(カルチャーブレーン)514円
□VC(GBA)黄金の太陽 失われし時代(任天堂)702円
□VC(GBA)マリオvs.ドンキーコング(任天堂)702円


カルチャーブレーン降臨

ついにWiiUのバーチャルコンソールにスーパーチャイニーズが登場!
カルチャーブレーンがWiiUに……!
VCではあるが、何気にカルブレが据え置きでゲームを出すのはニンテンドー64のハムスター物語以来。
実に13年ぶりの据え置きカムバック。歴史的な瞬間と言ってイイだろう!
ファミコンの飛龍の拳も9月10日予定とのことなので期待しよう!

WiiUのVCでは連続でGBAが充実。
1作目が配信されていた黄金の太陽の続編にマリドン決定。
黄金の太陽って実機だとデータの引継ぎがパスワードらしいんだけどそこら辺はどうなるんだろうか。

3DS DLソフトではカービィシリーズ2作品が登場。
基本無料ソフトになった電波人間のRPGも配信だ。

そしてそろそろ3ヶ月間配信ゼロの道が見えてきた3DSのバーチャルコンソールである。

「3D ファンタジーゾーンIIダブル」インタビュー
2Dの3D立体視化で次の次元に突入!? した1作、そして「真のフィナーレ」へ……!!


恒例となる本日配信の3DファンタジーゾーンIIダブルのインタビューも公開!
今回の3DファンタジーゾーンIIダブルはエミュベースではなく、
エムツーがPS2でリメイクした作品を3D化ということで
これまでのセガ3D復刻プロジェクトよりも好き放題できた!的な内容だぜ。
次回作は長く続いたセガ3D復刻プロジェクトを締めくくる真のフィナーレとのことだが……?!
期待しとこう!

来週はとりあえずスーパーチャイニーズだけにしとくか。
カービィはトリプルデラックスの方を遊んで無いし、
黄金の太陽も前作をまだクリアしてないし……。
今日はエクスケーブとファンタジーゾーンがあるしな!

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
黄金の太陽>通信不可だし、3DSVCの不思議な木の実よろしくパスワード地獄に入るんじゃないかと……パスワードをメモに書き留めて入力する作業とか何年ぶりだろうか。
[ 2014/07/16 11:35 ] [ 編集 ]
カルチャーブレーン・・・
これは飛龍の拳や忍たま乱太郎がやってくるのですね

それはそうと黄金の太陽きたか
スマブラではアシストフュギュア枠なのが悲しい
まぁシリーズとしてはGBAの2作品しか出てないからしょうがないかぁ(すっとぼけ)
[ 2014/07/16 11:35 ] [ 編集 ]
黄金の太陽は引き継ぎのパスワードめっちゃ長くて困った思い出。メモ取っても間違えるというふっかつのじゅもん状態ですね
[ 2014/07/16 11:43 ] [ 編集 ]
初代スーチャイはナムコ発売だったが
VCではカルブレ名義なのね
[ 2014/07/16 12:15 ] [ 編集 ]
カテゴリーがD3作品になってるぞ?simpleシリーズの続報が欲しい気持ちはわかるがw
[ 2014/07/16 12:15 ] [ 編集 ]
3DSのVCが来ないのはWiiUと統合されてWiiUでVC配信されてるタイトルが一気に3DSでも遊べるようになる前兆…だったらいいのだが。
[ 2014/07/16 12:38 ] [ 編集 ]
>初代スーチャイはナムコ発売だったが
>VCではカルブレ名義なのね
言われて見れば……。
GBAでカルブレからスーチャイ1&2が出た時にそこら辺の権利関係は処理したのかな。

>カテゴリーがD3作品になってるぞ?simpleシリーズの続報が欲しい気持ちはわかるがw
おおミステイク!
カテゴリーのデフォルトをD3作品にしてあるんでね……
[ 2014/07/16 12:56 ] [ 編集 ]
ぼくはそに子ちゃん!
結構延期したけどWindows/PS3とは別物らしいんでやっぱり楽しみ
予約した当時は闘神都市とかやってたな
[ 2014/07/16 13:01 ] [ 編集 ]
インリョクちゃんが100円になるのをずっと待ってます
[ 2014/07/16 13:23 ] [ 編集 ]
WiiU配信予定の黄金の太陽のとこ、失われし時代が失われた時代になってるよ
当時は引継ぎ通信ケーブルでやってたけど、パスワードだと最大260文字か…
買う時少し覚悟しとかないとw
[ 2014/07/16 14:25 ] [ 編集 ]
顔ぶれが似てるとされる4作だがトーマスさん以外はターゲットが似通ってると言えなくもない。
[ 2014/07/16 15:02 ] [ 編集 ]
カルチャーブレーンの登場をここまで派手に取り上げるサイトなんて全宇宙でここくらいだぜ
3D復刻プロジェクトのフィナーレって何だろう
パッと思いついたのはレンタヒーローとコミックスゾーンだけど、たぶんアーケードタイトルだよね
[ 2014/07/16 15:15 ] [ 編集 ]
おう、3DS・VCについてニンテンドーダイレクトで放送するんだよ。あくしろよ。
(訳:すいません3DS・VCの情報ください!何でもしますから!)
[ 2014/07/16 15:57 ] [ 編集 ]
そに子とイリヤを買いますよ!今度こそ本当に発売するんですね!^^
[ 2014/07/16 16:28 ] [ 編集 ]
>WiiU配信予定の黄金の太陽のとこ、失われし時代が失われた時代になってるよ
>当時は引継ぎ通信ケーブルでやってたけど、パスワードだと最大260文字か…
>買う時少し覚悟しとかないとw
修正しておきました!
パスワード大変だな……。
[ 2014/07/16 17:28 ] [ 編集 ]
いまはスマホのカメラでパスワードを撮ればいいが、打ち込む手間は変わらないな
[ 2014/07/16 18:41 ] [ 編集 ]
エロ  エロ

エロ  エロ

うむ。幅広い年齢層をカバーだ(歪んだ大人の視線
[ 2014/07/16 18:57 ] [ 編集 ]
3DSVCは盛大なフラグだと思いたい

チャリ走DX2は追加コンテンツがあるから本体安く売ってもいいって感じかね
インリョクちゃん100円のお買い得感に匹敵するモノはない感じかなぁ(真顔)
第二弾とかが3DSじゃないのは残念至極
[ 2014/07/16 19:53 ] [ 編集 ]
きかんしゃトーマスか
この手のゲームって地雷をいともた易くふみぬきその意味すら分からぬ幼児の頃しかやらんから
全然気にしたこともないんだが
トーマスは内容がややシュールなこともあり好きなんだよな

残念ながら義務教育を終えているのでことばとかずとABCはそれなりに知っているからトーマスに教わる気はないんだけど
[ 2014/07/16 20:03 ] [ 編集 ]
すれちがい広場のピース集めにロックマンが追加されたけど、これは新作フラグなんですかね……
[ 2014/07/16 21:15 ] [ 編集 ]
トーマスを操作して線路上の物を壊しまくるアクションとか事故を起こしまくる機関車どもに苦労するSLGとか出そう
[ 2014/07/16 21:30 ] [ 編集 ]
3DSのニコニコでチャンネル動画の視聴&スレマが出来る様になりましたがオススメはありますか?
[ 2014/07/16 22:17 ] [ 編集 ]
登場してくるであろう、hor11さん
3D復刻は「第2期」フィナーレですよね?ね?
後1本と言わずに、是非第3期に突入して欲しい。
まだまだ資産は沢山あるじゃない。
[ 2014/07/16 22:30 ] [ 編集 ]
>3DSのニコニコでチャンネル動画の視聴&スレマが出来る様になりましたがオススメはありますか?
この2つですね!
http://www.nicovideo.jp/watch/1236771433
http://www.nicovideo.jp/watch/1383043791
[ 2014/07/16 22:32 ] [ 編集 ]
オーバーフロー・ニトロプラスというエロゲメーカーというかちよれんの3DS連続進出がちょっと気になってる
次はアージュかな…
[ 2014/07/16 22:50 ] [ 編集 ]
Wiiu配信予定日まで16日になってますよー

専用機械を日光に当てるシステムがあったのがボクらの太陽だっけか
[ 2014/07/16 23:17 ] [ 編集 ]
3DSのVC。
多分、発売済みVCタイトルも含めて基礎部分を改修して
WiiU版VCと互換性を持たせる変更してるんじゃないかな。

そうすると念願のキーコンフィグがついてくる。
[ 2014/07/16 23:20 ] [ 編集 ]
遅くなりましたが、当日中にきたのです…という足跡を記して、
ゆっくりなにか書く。
[ 2014/07/16 23:52 ] [ 編集 ]
インタビューで語ってた、好き放題のネタここで先にかいちゃってましたかね?
ネタばれはいかんなー。

という事で、本編とLLL楽しんで頂けると嬉しいです。
[ 2014/07/16 23:55 ] [ 編集 ]
またほりいさん来てる……!
いつもありがとうございます!

>Wiiu配信予定日まで16日になってますよー
イカーン!修正しときました……。
[ 2014/07/17 00:00 ] [ 編集 ]
パッケージの4本、キャラが全員カメラ目線で見てるとじわじわくるw

3D復刻はラストも楽しみにしてまーす
3期もあるよね?
[ 2014/07/17 15:51 ] [ 編集 ]
> カラーリングが近い3人!

貪欲な淫乱ピンクですね。わかります
[ 2014/07/17 22:05 ] [ 編集 ]
3期があるかはボクの口からはいえねえなぁ。
ともあれ、ここまで来れたのも皆さんの御陰で(云々)

やる事全部やって、思い残す事なくしにたいっ!!
(一生やるネタがでてきますw

ともあれ、2期を楽しみまくろうではないですか!
普通に考えたら、3期はその結果次第スヨ!
[ 2014/07/31 01:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析