絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

20周年を迎えるライブアライブに新展開?!ツイッターでSQ公式と時田貴司がユーザーの後押しを募集!


スクウェアエニックス ミュージック公式アカウントがツイッターで謎の呼びかけを開始!
ライブアライブを盛り上げたい人はツイートをRTして欲しいと!
何かをやる前にとにかく数が必要だからRTして欲しいと言っているぞ。

みんなの力が必要だと?
今度はコラボイベントで「ライブアライブ佐賀」でもやるんですか?!


スクウェアの時田貴司氏も
ライブアライブのバーチャルコンソールが出たらダウンロードしてくれる方RTと呼びかけを!マジか!
ライブアライブは小学館とのコラボで多数のマンガ家が参加してるから
VC化は絶望化と見られていたがこれは……?!

2014-07-22-145359.jpg

一体何がはじまろうとしているんです?!
ライブアライブは今年で20周年らしいからそれに合わせて何かやるつもりのようだな……!

まあ、散々引っ張って、SQミュージックから20周年記念のアレンジCDが1枚出て終わり。
って可能性が限りなく100パーセントに近いとは思うが、
VC化が実現したら本当に嬉しいし希望があるならそれに賭けるさ!
オルステッドに「誰よりもあなたを信じます」と言ったアリシアのように!

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2014/07/31 23:34 ] ゲーム | TB(0) | CM(44)
期待がもてねぇ・・・
[ 2014/07/31 23:42 ] [ 編集 ]
これは・・・セントアリシアの準備が必要じゃねーか!
[ 2014/07/31 23:42 ] [ 編集 ]
トキータ将軍はなんだかんだでスクエニに残ってるんだよなあ
半熟英雄の新作は……無理か
[ 2014/07/31 23:46 ] [ 編集 ]
>オルステッドに「誰よりもあなたを信じます」と言ったアリシアのように!
……この企画が残念な結果になったら、スクエニはいったい何人に地獄で詫び続けるハメになるんでしょうか。
[ 2014/07/31 23:46 ] [ 編集 ]
森部のじーさんに誓えよ広報
[ 2014/07/31 23:50 ] [ 編集 ]
わしゃ信じちゅうぜよ!
[ 2014/07/31 23:51 ] [ 編集 ]
FC・SFC時代の名作は任天堂ハードの大きな資産なんで有効に活用して欲しいな。
[ 2014/08/01 00:00 ] [ 編集 ]
下村ネキに連絡ついたとかツイートしてるんでアレンジCDに花京院の魂を賭けよう
[ 2014/08/01 00:16 ] [ 編集 ]
この前も「もしかしてロマサガ4やサガシリーズのリメイク作が出るんですか!?」と期待させといてロマンシング佐賀だったからな…。だがライブアライブVC化の希望は生きている限り捨てはしないぞ。
[ 2014/08/01 02:14 ] [ 編集 ]
ツイッターやってねぇ!
けどライブアライブのVCは出たら買う!
続編?別に新規契約すればいいから関係ないっしょたぶn
[ 2014/08/01 02:40 ] [ 編集 ]
ソーシャルで新展開という内容ならあらんかぎりの力を込めてスクエニを呪うぞ
[ 2014/08/01 05:00 ] [ 編集 ]
CDや小説とかだったらある意味うれしいけど

ソシャゲやネトゲコラボってオチもありそう。
[ 2014/08/01 06:57 ] [ 編集 ]
天地創造の方が欲しい
[ 2014/08/01 07:09 ] [ 編集 ]
ここまで持ち上げといて落とされたら大量のオディオが誕生するな
[ 2014/08/01 07:13 ] [ 編集 ]
スクエニがスウェアソゥッ!だったころの名作か
[ 2014/08/01 08:43 ] [ 編集 ]
時田貴司はスパロボ出演についても希望しているようだな
島本版Gガンダムと一緒に参戦してほしいぜ
[ 2014/08/01 08:58 ] [ 編集 ]
理想はVC、現実はサントラかね・・・ロマ佐賀のせいで期待値だだ下がりという
[ 2014/08/01 09:09 ] [ 編集 ]
リツイートしてライブアライブをVC版出してくれるならいくらでもリツイートしたい!他にも聖剣3や天地創造とかもお願いしたい!
[ 2014/08/01 09:36 ] [ 編集 ]
新作発表!!ソシャゲでな!!!ってオチにラー油一瓶を賭けるぜ
[ 2014/08/01 10:12 ] [ 編集 ]
絶望的確率が乗算されるがあえて3DSで出ることを期待したい…
まぁWiiUでもありがたいが
[ 2014/08/01 10:15 ] [ 編集 ]
はち何とかの、これに関する記事でラー油さんのトゥイートが載ってあった…
[ 2014/08/01 10:16 ] [ 編集 ]
あの世で俺に詫び続けろラー油!
[ 2014/08/01 11:36 ] [ 編集 ]
期待はしてないのかと言われたら嘘になるが
期待はできねぇよなぁ…
[ 2014/08/01 11:40 ] [ 編集 ]
いやあVCで出るならもちろん買うよ
ただ小学館に版権量払わなきゃいけないから
スクエニ側としてはリスクでかいって事なんだろうな
新作?そんなの映画版寄生獣と同じくらい期待してないよ
俺はツイッターやってないから
やってる方は是非リツートしてください
[ 2014/08/01 13:31 ] [ 編集 ]
佐賀といい、B層が食いつきそうなネタですね
[ 2014/08/01 13:58 ] [ 編集 ]
このての告知に期待できなくなった原因の45%はスクエニにあって
残りの45%はバンナム、最後の10%はカプコンが作ったって感じ。
いや他のメーカーも思わせぶりなこと言っておきながら、結局ソシャゲだったりスタンプだったりで、何かもう。
俺も3DSでやりたい派なのでVCが無理なら完全移植のDLソフトでもパッケージでも、それが5000円でも払いますよ。
そろそろ良い意味での驚きをお願いします。
[ 2014/08/01 14:37 ] [ 編集 ]
普通に良リメイクだったDSFF3やDSサガにもやたら粘着してるのいるし
リメイク来たとしても文句言う奴は出るだろうな
[ 2014/08/01 15:55 ] [ 編集 ]
サントラはちょっと前に復刻版が発売したからなー
初回特典に「Go!Go!ブリキ大王」の録り直し版が付いてきたやつ
どうせリマスターするなら今度こそ2ループ収録とSEコレクションをお願いしたい

>天地創造の方が欲しい
あれはエニックス発売で、製作はクインテットていう全然違う会社だから・・・・
ガイア幻想紀とかブレインロードとか、VCにすらなってないタイトル多すぎる
[ 2014/08/01 18:41 ] [ 編集 ]
ダレモ コレヲ ボウガイシテハ ナラナイ。
ボウガイスルモノハ
タダチニ ショウキョスル。
[ 2014/08/01 19:35 ] [ 編集 ]
漫画家インタビューが載った完全攻略本の発売に100ペリカ
[ 2014/08/01 19:50 ] [ 編集 ]
どうせスマホゲーでしょ?
[ 2014/08/01 20:21 ] [ 編集 ]
ソシャゲースマホゲーってだけで敵視するコンシューマユーザーも多いが、今の御時世それを出す事は全く間違ってないと思う。

だが何故、そこで謎のカウントダウンとかして期待を煽るのか。
期待を裏切られたコンシューマユーザーは失望し、ソシャゲーユーザーは特にそういうカウントダウンとか気にしないと言う、どっちにとっても得じゃない結果にしかならない……。
[ 2014/08/01 21:00 ] [ 編集 ]
ちなみに今年3月に発売したCD「memoria! 下村陽子25周年ベストアルバム」には
LALの「Kiss of Jealousy(原始編バトル)」と「MEGALOMANIA(ボスバトル)」の
ボーカルアレンジが収録されている。良い感じに古臭いので当時に想いを馳せるならもってこい
[ 2014/08/01 22:07 ] [ 編集 ]
聖剣伝説4がでるのかなぁー
[ 2014/08/01 23:13 ] [ 編集 ]
>普通に良リメイクだったDSFF3やDSサガにもやたら粘着してるのいるし
どっちもやってない人が粘着してる気がする。ガワはともかく中身は割とそのままだし

DS3は WSCで出なかったのが悪いんや。WSCで出した後ならそれより
文句いわれなかったと思う
[ 2014/08/02 08:10 ] [ 編集 ]
せっかくだから完全新作を出そう。
島本和彦、藤田和日郎が完全監修で比率は島本2、ジュビロ8ね。
[ 2014/08/02 18:45 ] [ 編集 ]
>>普通に良リメイクだったDSFF3やDSサガにもやたら粘着してるのいるし
>どっちもやってない人が粘着してる気がする。ガワはともかく中身は割とそのままだし

DSのFF3リメイク版に関しては今時の味付けとして良い移植だったと思うけど、戦闘周りのゲームバランスはかなり違ってるよ

難易度の低下、物理攻撃が強化されている、敵の出現数の関係で魔法等の全体攻撃の必要性が低下、熟練度システム周り等……
ジョブ関係がオリジナルが状況により積極的に変更させようとする調整に対し、リメイクは一つのジョブを使い続け強化させるって感じの真逆の味付けに

そいう違いから、好みや思い入れの関係でオリジナルのバランスの方が好きって人がいるのも確かだと思うけど、当時ならともかく今の時代にそこまで拘るなら素直にVC版を遊べよってなる話だからね
[ 2014/08/02 23:47 ] [ 編集 ]
この調子でトレジャーコンフリクスをVC配信してくれないだろうか
どうやってもいまプレーできないソフトだからな…
[ 2014/08/03 02:51 ] [ 編集 ]
VCはいらないかな現物完品で持ってるしちょっときたないけど
[ 2014/08/03 08:05 ] [ 編集 ]
確かに今のサンデー連載陣で新作作ったらいいのにね
[ 2014/08/03 10:08 ] [ 編集 ]
やっぱりもしもしゲーだから敬遠されてるけど
同じトキータプロデュースのFFレジェンドはもっと評価されてもいい
[ 2014/08/03 10:32 ] [ 編集 ]
DLしてくれる方RTが5256RTされてるけど、もし出たとしても
WiiU持ってないから買えない、3DSで出せみたいな文句とか
いつの間にか出てて知らなかった、ちょうど他に欲しい物があって買わなかったとかで
実際に買ってくれる人はもっと少ないんだろうな
[ 2014/08/03 15:12 ] [ 編集 ]
>VCはいらないかな現物完品で持ってるしちょっときたないけど
セーブデータのバッテリーバックアップは大丈夫なの?
自分もまだSFC本体とソフト十数本持ってるけど。もうセーブデータには
期待していない。
[ 2014/08/03 20:01 ] [ 編集 ]
本体やカセットを劣化させない保存方法があったとしてコントローラのゴムはいずれ駄目になる
そもそもSFCってS端子までしか対応してないからな
それも初期型だけでJr.の方はコンポジットしか表示できないし
[ 2014/08/03 22:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析