絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

PS3で「ダウンダウン熱血行進曲」発売決定!オン対戦有り!まさかのパッケージ4800円!

IMG_7393.jpg

ファミ通最新号でオドロキの情報。

PS3で「ダウンタウン熱血行進曲 それゆけ大運動会~オールスタースペシャル~」が発売決定!

メーカーはアークシステムワークス!2014年冬配信予定!
ファミコンで人気を博したダウンタウン熱血行進曲のパワーアップバージョンだ!
何気にくにおくんシリーズ初のPSタイトルである!

「へー、ダウンロード専用タイトルで1500円くらいかな?」と思ったら、
パッケージタイトルで税別4800円とか書いてあって誤植を疑った。
発売スケジュール表も個別記事もどっちも4800円だから誤植ではなさそうだな……。

本作はファミコン版を下敷きにしたリメイク作品。
以前出たDS版熱血行進曲は完全な3Dのゲームになっていたが、
こちらはキャラが2Dドット風でゲーム性も昔のまんまの2Dアクション。
エフェクトや背景はファミコン版を元に3D化という
ニンテンドー3DSで展開しているくにおくんシリーズに近い雰囲気だ。
掲載されているスクショだけを見た感じではステージ構成もファミコンと同じに見えるな。

収録競技はクロスカントリー、玉割競争、障害部屋競争、勝ち抜き格闘の4つとここもファミコン版と同じ。
紹介されている高校も熱血、冷峰、花園、連合とファミコン版と同じ。
オンライン対戦にも対応してるとのこと。

PS3版独自要素としては1人でじっくり遊べるストーリーモード。
プレイヤーの分身となるキャラクターをエディットしてじっくりと楽しめる内容となっている。
熱血高校の一員となって、ストーリーに沿った育成要素もあるモードになっているとか。

……いやー、これでパッケージ4800円はちょっと厳しすぎるだろ!
オンライン対戦とストーリーモードがあるとはいえ、競技はファミコン版と同じ4つのままだろ?!
ねーってそれは!
キャラクターエディット可能で育成要素のあるストーリーモードとか、
それは熱血格闘伝説のリメイクとかでやってくださいよ!
熱血格闘伝説リメイクしてくださいよあれ絶対リメイクしたら面白いって!
ていうかバーチャルコンソールにすらなってないから復刻して!

サブタイトルに「オールスタースペシャル」とかついてるからまだキャラはいそうではあるが、
現状だと値段高過ぎ!って感想になるなあ。
まあ、今の俺はくにおくん熱が高まっているので様子見つつ買う方向になるだろうが。
なんだかんだでくにおくんは色々言われつつも年に1~2本ペース新作出してるから偉いと思うね。

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2014/08/07 01:11 ] PSN | TB(0) | CM(17)
「くにおくんの大感謝祭」の移植だったらわろす
[ 2014/08/07 01:14 ] [ 編集 ]
これは社員食堂の方だろう。
[ 2014/08/07 01:36 ] [ 編集 ]
2D系のくにおくんはとにかくボリュームの薄さがなにより問題なんだよなあ。
くにおくん自体がシンプルなゲームだからボリュームと言われてもどうにもならないし。
でもパッケだとどうしてもこれくらいの値段になっちゃうのかな。

それはそうと実況から積みゲーの新陳代謝が始まるのは面白いですね。
[ 2014/08/07 01:42 ] [ 編集 ]
迷走してるなぁ…(汗
[ 2014/08/07 01:56 ] [ 編集 ]
PS2のオレたちゲーセン族の熱血硬派くにおくんはメーカー公認の黒歴史扱いなのでカウントされないのか…
[ 2014/08/07 02:52 ] [ 編集 ]
>PS2のオレたちゲーセン族の熱血硬派くにおくんはメーカー公認の黒歴史扱いなのでカウントされないのか…
PS4版もあるけどあれは移植ってことで!
[ 2014/08/07 02:58 ] [ 編集 ]
これを買う前にアケ版くにお君をクリアするというノルマ
今日も駄目でしたね、とか言いながら一年くらい続けるのもアリだな
[ 2014/08/07 05:54 ] [ 編集 ]
あ~あのアイテムを置いて拾うだけで得点が入るやつね
[ 2014/08/07 06:08 ] [ 編集 ]
ファミ通リニューアルだと…
[ 2014/08/07 06:15 ] [ 編集 ]
くにおさん!もう糞でも売れるバブル期じゃないんです!!
[ 2014/08/07 09:05 ] [ 編集 ]
PS3では売れないだろうなぁ
値段もくにおくんにしては高いし
ただこういう無謀なことは嫌いじゃないなぁ
[ 2014/08/07 16:46 ] [ 編集 ]
もう誌名変更してもいいんじゃないかな
[ 2014/08/07 21:34 ] [ 編集 ]
そういえば、今日あたりに実況するって言ってませんでした?
[ 2014/08/08 01:33 ] [ 編集 ]
ドッチボールとかホッケーとか複数リメイクして同封の値段ならいいが コレだけじゃさすがに
[ 2014/08/08 01:54 ] [ 編集 ]
ファミ通見たけど、背景は妙に綺麗でちょっと笑った
ネタとしてはありなんだけど、ネタで買うには高いよなぁ
[ 2014/08/08 02:38 ] [ 編集 ]
この道端で配布してるタウン誌みたいな表紙の雑誌何?
え、ファミ通?
[ 2014/08/08 09:36 ] [ 編集 ]
ファミ通みたけど
妖怪ウォッチがまるで存在してないかのような扱いにどうしても吹くw
なんか全体的にズレてるんだよね
[ 2014/08/08 12:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析