絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

2014年7月1日~7月31日を集計!みんなが3DSで最後に遊んだゲーム!

IMG_7425.jpg

3DSのすれちがいmii広場ですれちがった人が、
最後に何のゲームを遊んでいたか集計する記事の2014年7月分の集計!
集計人数は170人だ!

改めて説明しておくとニンテンドー3DSは本体を持ち歩くと
すれ違ったときに中に保存されたデータを本体同士で自動的にやり取りする機能がある!
本体内蔵ソフトのすれ違いmii広場では、
自分の作ったキャラクターとプロフィール、
一度しか見れないがあいさつコメント、最後に遊んだゲームなどが見れる。
その最後に遊んだゲームの集計記事!

あくまでも「最後に遊んだゲーム」なのでゲームを遊ぶたびに変動するもので、
俺の行動範囲のみなのでデータとしての価値はあまり無いが、お遊び企画ってことでご容赦を。
場所は新宿~秋葉原付近がメインだ。



1位 とびだせどうぶつの森 19人
2位 モンスターハンター4 13人
3位 とうぞくと1000匹のポケモン 12人


相変わらず続編出るまでこのままになりそうな1位と2位。
3位はとうぞくと1000匹のポケモンが浮上してランクイン!
無料ソフト&すれちがいメイン&ポケモン&映画連動のコンボが効いたか。

□10人が遊んでいたタイトル
ポケットモンスターX

□7人が遊んでいたタイトル
ペルソナQ
本体設定
ニンテンドーeショップ

□6人が遊んでいたタイトル
トモダチコレクション新生活
妖怪ウォッチ

□5人が遊んでいたタイトル
ポケットモンスターY 
ファイアーエムブレム覚醒 
newスーパーマリオブラザーズ2 
ドラゴンクエスト7 
妖怪ウォッチ2本家 

□3人が遊んでいたタイトル
妖怪ウォッチ2元祖 
レコチョク 
ニンテンドー3DSカメラ 
うごくメモ帳3D 

□2人が遊んでいたタイトル
ドラゴンクエストモンスターズ
思い出きろく帳
マリオテニスオープン
miiスタジオ
ワールドサッカーウイニングイレブン2013 
マリオカート7 
ニンテンドー3DSサウンド

2~10人が遊んでいたタイトルはこちら。
妖怪ウォッチ2は俺の行動範囲内だと遊んでいる人がいないからそこまでじゃなかった。
まあそれでも確実に遊んでいる人はいるし前作も6人と増加中だ。
ワールドサッカーウイニングイレブン2013が2人なのはやはりワールドカップ効果なのか……?


□1人が遊んでいたタイトル
闘神都市
レイトン教授vs逆転裁判
電波人間のRPG3
牧場物語つながる新天地 
ルーンファクトリー4
ものすごく脳を鍛える5分間の鬼トレーニング
新・光神話パルテナの鏡 
百人一首 DS時雨伝
メダロットDUAL カブトver.
マリオパーティーアイランドツアー 
初音ミクプロジェクトミライ2
パズドラZ 
ワールドサッカーウイニングイレブン2014 
太鼓の達人ドロロンヨーカイ大決戦
nintendogs+cats
ドンキーコングリターンズ3D 
東大将棋名人戦道場DS 
大合奏!バンドブラザーズP 
ポケモンアートアカデミー
youtube
ゼルダの伝説神々のトライフォース2 
カルドセプト
ペンギンの問題+爆勝!ルーレットバトル!!
戦闘中 伝説の忍とサバイバルバトル!
熱血硬派くにおくんSP乱闘協奏曲 
エクスケーブ 
モンスターハンター3G 
ワンピースアンリミテッドワールドR 
ディズニーマジックキャッスルマイハッピーライフ
遊戯王ゼアル激突!デュエルカーニバル
どこでも本屋さん
おしゃべりチャット
ドラゴンクエスト9 
顔シューティング
シアトリズムFFカーテンコール
ニンテンドーゾーンビューア
ブレイブリーデフォルトフォーザシークウェル
星のカービィトリプルデラックス
ファンタジーライフ 
Download Play(海外版ダウンロードプレイ)
touch!Bombermanland (海外版タッチ!ボンバーマンランド)1


相変わらずレアなタイトルがチラホラしている1人が遊んでいたタイトル。
海外版ボンバーマンランドだと……。
DS時雨伝に東大将棋名人戦なんてソフトも。

IMG_7424.jpg

はぐれメタルともすれちがっていたぞ!
くそっ!気付かなかったぜ!毒針を打ち込んでやればよかった!
遊んでいるソフトはパズドラZか。メタドラ狩りしてるのかな……。

IMG_7423.jpg

心じゃよッ!

な、何故心山拳老師……?!

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2014/08/10 11:50 ] 3DSすれちがい集計 | TB(0) | CM(8)
2つのMiiを作った人のパワーと発想に ひれ伏した。
そろそろヘビーファイアを遊んでいた人の集計結果出ないかな・・・
[ 2014/08/10 11:59 ] [ 編集 ]
はぐりんすげぇ……
[ 2014/08/10 13:06 ] [ 編集 ]
祇園祭の時期に京都歩いたら大量の外人とすれ違った。あの謎のデビルサバイバー率の高さはなんだったんだろうか……?
[ 2014/08/10 14:47 ] [ 編集 ]
ランキング間違えてるよ〜
2位が12人なのに3位が13人になっとるw
順位と人数、どっちが間違えてるんだ…
[ 2014/08/10 21:28 ] [ 編集 ]
とうぞくと1000匹のポケモンはポケモン映画公開初日と2日目はともに100人以上すれちがってたので。
こっちは休日の午前中限定でイオンモールにいる分、妖怪ウォッチ2元祖・本家のすれちがいも多いけど。
[ 2014/08/10 22:49 ] [ 編集 ]
>ランキング間違えてるよ〜
集計しなおしたら人数が間違ってたぜ……。
修正しました!
[ 2014/08/11 02:27 ] [ 編集 ]
はぐれメタルは発想の勝利やね。
そもそも不定形なのに固いって謎存在の時点で発想の勝利なんだが。
とうぞくはすれ違い自体が面倒になったのでやってないけどラー油氏はDLしたんですか?
[ 2014/08/11 15:02 ] [ 編集 ]
スマブラが出たらこいつらが操作キャラとして暴れまわるんだよな…w
オンで使えないのがちょっと残念
[ 2014/08/11 20:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析