絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

ガンホーのゲームアーカイブス12タイトルが配信終了へ

gaga.jpg

PSNから、8月12日にゲームアーカイブス12タイトルが配信終了になるとのメールが来たぞ。

って、明日じゃねーか!前日に連絡されても困りますよ!
調べてみると一応個別ページでは8月6日から注意書きが出ていたらしいんだけども……。
メール連絡があるだけマシと考えるべきなのか。
配信終了するタイトルは、一度購入していればすべて再ダウンロード可能となっている。

ACTION BASS
ことぶきグランプリ~めざせ!原チャリキング~
ぼくは航空管制官
PIPE DREAMS 3D
ザ・ビストロ~料理&ワインの職人たち~
ヴィジランテ8
SPEEDBALL 2100
シープ
Tyco R/C
パチスロ完全攻略~高砂スーパープロジェクト~
パチスロ完全攻略~高砂スーパープロジェクト2~
RAINBOW SIX


配信終了する12タイトルはすべてガンホーのゲームアーカイブスだ。
RAINBOW SIXは4月配信されたばかりなんだけど……。
タイトル見るとDL数が低いタイトルを切った感じだろうか?

http://www.gungho.jp/cgame/game/list/list_dl.html

ゲームアーカイブスだけでもこんだけ出してるからねガンホー。
配信終了になる中で気になるタイトルがある人はすぐダウンロードしておこう!

ゲームアーカイブス 800タイトル突破キャンペーン | プレイステーション® オフィシャルサイト

そして丁度ゲームアーカイブス800タイトル突破キャンペーンをやってる最中なんだが、
この配信停止ラッシュで800切ったりしないのか?!

ゲームアーカイブス自体も、
新タイトルが配信されないのが当たり前状態になって久しいが今後どうなっていくんだろう。
まあPS4に対応してないから先細りにしかならないんだよなあ。
せっかく800タイトル近くも増えたんだから資産を生かしてもらいたいものなのだが。

2014-08-06_15-05-36.png

http://sinplelove.blog34.fc2.com/blog-entry-4782.html

とりあえず先日ゲームアーカイブスで配信開始したポケットムームーをやろう。
みんなやろう。

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2014/08/12 03:15 ] PSN | TB(0) | CM(10)
PS4に対応してないのも勿論あるけどユーザーの大半はPS3/PSP/VITAなわけで
それよりPRしなさ過ぎて知らないユーザーが興味持ってないよね
どんなゲームかわからないと「古い」というマイナスイメージだけで判断される

最近の特集もSCE製かFFみたいな有名作品ばかりで
しかもそういうタイトルに限ってぼったくってるから中古に流れてしまうという
[ 2014/08/12 05:18 ] [ 編集 ]
あぁ・・・ヴィジランテ8・・・。
セカンドバトルも配信してほしかったなぁ・・・。
[ 2014/08/12 09:04 ] [ 編集 ]
VCもそうなんだけどいまいち扱い方が上手いこといってないというのか…。
システムが変わるんだから仕方ないんだけど、どうにか上手くファイナンシャルできないもんですかね。
[ 2014/08/12 11:27 ] [ 編集 ]
こういうのも配信しているタイトル数が多いと費用も多く掛かるんだろうか
[ 2014/08/12 13:40 ] [ 編集 ]
タイトル名でググってみると元々の販売していたメーカーはシスコンエンタテインメントって所のゲームみたいだね。
そこが何らかの理由でガンホーと契約するの辞めるから配信終了になると思われる。

神宮寺三郎シリーズみたいに会社がつぶれたとか権利を別の会社に売り払ったとかなのかな?
[ 2014/08/12 15:10 ] [ 編集 ]
でも、それだと

パチスロ完全攻略 ユニバーサル公式ガイド vol.1
パチスロ完全攻略 ユニバーサル公式ガイド vol.3
パチスロ完全攻略 アルゼ公式ガイド vol.4

が何故残るのか?
って事だよな
[ 2014/08/12 17:04 ] [ 編集 ]
PRは結構してたと思うけどな
ゲームディギンとかかなりマイナーなのもやってて面白かったし、あれで興味持って買った人も一定数いただろ

やっぱりPS4が非対応ってのが一番痛いでしょ
あれでアーカイブスはもう終わりって雰囲気になった
ゲームディギンもPS4発売直前に終わっちゃったしな
[ 2014/08/12 20:16 ] [ 編集 ]
この配信停止ラッシュで800切ったりしないのか?!
810 タイトルのゲームソフトが見つかりました
-12タイトル800切ってる
[ 2014/08/13 03:49 ] [ 編集 ]
久しぶりにアーカイブスでも買うか・・・ってチャージしたけど
セガの安売りセールで残高が消し飛んだ。セブンスドラゴンやりたかったんよ
[ 2014/08/13 05:46 ] [ 編集 ]
http://www.jp.playstation.com/software/title/jp0747npjj00709_000000000000000001.html

何気にGRAND THEFT AUTOも配信停止になってますね…。
[ 2014/08/15 21:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析