絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

ニンテンドーeショップ更新!3Dサンダーブレード発進!WiiUのVCに悪魔城ドラキュラサークル オブ ザムーン登場!

IMG_7479.jpg

ニャオーース!ニンテンドーeショップ更新されたぜ!
巻頭特集はついに3Dサンダーブレードでフィナーレを迎えるセガ3D復刻プロジェクト!
インティ・クリエイツが送る完全新作アクション!蒼き雷霆ガンヴォルト!
そして神創世界グリンシア、メダロット8、ガイストクラッシャーゴッド、
脱出アドベンチャーセール、テヨンジャパンセールだ。

IMG_7480.jpg

テヨンジャパンセールはなんかバナー画像からもただ事じゃない感じが伝わってくる。

テヨンジャパンの半額セール
・2014/8/20~2014/9/3
□3DS DLソフト ガバナーオブポーカー 500円→250円
□3DS DLソフト アウトドアズ・アンリーシュドアフリカ3D 500円→250円
□3DS DLソフト スピードX3D ハイパーエディション 300円→150円
□3DS DLソフト ピックス3D 400円→200円
□3DS DLソフト バルダーダッシュXL 3D 500円→250円
□3DS DLソフト 9in1 アーケードコレクション 300円→150円
□3DS DLソフト クレイジーチキン ディレクターズカット3D 200円→100円
□3DS DLソフト クレイジーカンガルー 200円→100円

脱出アドベンチャーシリーズ 夏休み特別セール
・2014/8/20~2014/9/3
□3DS DLソフト 脱出アドベンチャー 旧校舎の少女 720円→500円
□3DS DLソフト 脱出アドベンチャー 魔女の住む館 820円→500円
□3DS DLソフト 脱出アドベンチャー 悪夢の死神列車 820円→500円
□3DS DLソフト 脱出アドベンチャー シアワセの赤い石 820円→700円

2014/8/20から価格改定
□3DS DLソフト もっと気軽に!お絵描き工房プラス 800円→500円

・2014/7/23~2014/8/26
□WiiU DLソフト ナノアサルトネオ 1020円→500円
□WiiU DLソフト オセロ 510円→250円
□WiiU DLソフト ARC STYLE:野球!!SP 820円→500円

アークシステムワークス価格改定ソフト
・2014/8/20以降
□3DS 探偵神宮寺三郎 復讐の輪舞 4320円→2750円
□3DS DLソフト Vector Racing 510円→300円
□3DS DLソフト ハングリーバーガー 410円→300円

今日から開始&開催中のセールはこんなとこか。大分減ったがまだまだ多いぜ。

マル合格!行政書士試験 平成26年度版
脱出アドベンチャー 終焉の黒い霧


以上2タイトルの体験版も配信スタート。
相変わらずこの2メーカーは頑張るな。

IMG_7477.jpg

https://www.youtube.com/watch?v=X_u1akRyxuk

今週はネコマリオタイムあるぞーーーーーーーーーーーーーーーーッ!
何がニャオーース!だバカバカしい!

IMG_7478.jpg

今週はまさかの「どこでも本屋さん」特集で、
ネコマリオがスーパーマリオくんを読むという衝撃シーンが……!

IMG_7481.jpg

・2014/8/20配信開始(3DS)
□3DS DLソフト 3Dサンダーブレード(セガ)1000円
□3DS DLソフト 蒼き雷霆ガンヴォルト(インティ・クリエイツ)1960円
□3DS DLソフト 神創世界グリンシア(ケムコ)1080円

□3DS DLソフト どこぽんちょいす イナズマイレブン 1~10巻パック(Librica)4400円
□3DS DLソフト どこぽんちょいす らき☆すた Vol.1 1~6巻+おまけパック(Librica)2280円
□3DS DLソフト マル合格! 行政書士試験 平成26年度版(メディアファイブ)2800円

・2014/8/20配信開始(WiiU)
□WiiU DLソフト クニットアンダーグラウンド(フライハイワークス)1200円
□VC(SFC)ストリートファイターZERO2(カプコン)823円
□VC(FC)ファイアーエムブレム外伝(任天堂)514円
□VC(GBA)ミスタードリラー2(バンダイナムコゲームス)702円

・2014/8/27配信予定(3DS)
□3DS DLソフト アクアモーターレーシング3D(フライハイワークス)400円
□3DS DLソフト プチノベル「祝祭の八月」(フライハイワークス)200円
□3DS DLソフト 脱出アドベンチャー 終焉の黒い霧(アークシステムワークス)820円
□3DS DLソフト どこぽんちょいす ブラッドラッド vol.1 1~5巻パック(Librica)3050円
□3DS DLソフト どこぽんちょいす スーパーマリオくん 1~10巻パック(Librica)4400円

・2014/8/27配信予定(WiiU)

□VC(GBA)悪魔城ドラキュラ サークル オブ ザ ムーン(コナミ)702円
□VC(SFC)学校であった怖い話(バンダイナムコゲームス)823円
□VC(SFC)ファイナルファイト2(カプコン)823円
□VC(PCE)改造町人シュビビンマン2-新たな敵-(コナミ)617円
□VC(PCE)ファイナルソルジャー(コナミ)617円

ヒィッ!岩下さん!
ポケットの中でカッターナイフをチキチキやってストレス解消するのやめてね。
美術室の呪われた絵だと?!バカバカしい!俺だけ部室で待たせてもらう!

今週はいよいよ登場!ガンヴォルトに3Dサンダーブレード!
ガンヴォルトはまさかの8bit版がオマケにつくという電撃発表……!

「3D サンダーブレード」インタビュー(Part1)より遊びやすく! 「サンダーブレード」の素晴らしさを知らしめる(?)1作 - GAME Watch

「3D サンダーブレード」インタビュー(Part.2)まさにやりたい放題! の「スペシャルモード」に迫る - GAME Watch


3Dサンダーブレードは恒例となるゲームウォッチでのインタビューが公開中。
スペシャルモードの気合ハンパない!そして成仏する堀井さん。
セガ3D復刻プロジェクトは今度こそ終了ということで、
今後シリーズ続くかは時間を掛けて推移を見守りたいか。帰ってくる日を待っているぞ!
それまでエムツーはゲームギアのVC移植作業に戻るんだ!

来週は3DSではフライハイワークスから2本!
恒例のプチノベルに、アクアモーターレーシング3Dか。
以前配信したスノーモーターレーシング3Dと同じところかな?
こっちは平凡だけど400円のレースゲーならまあそこそこって感じだったな。
先週は魔神少女、今週はクニットアンダーグラウンド、来週はこの2本と、
フライハイワークスの勢いマジ凄い。
気がつけば既に5作目の脱出アドベンチャー最新作も登場。
なんかシリーズ完結編っぽいサブタイ。

IMG_7475.jpg

毎回スルーしているどこぽんだが今日のはちょっと「おっ」となった。
ネコマリオタイムに合わせたんだな。

WiiUのVCでは悪魔城ドラキュラ サークルオブザムーン登場。
GBAロンチタイトルのドラキュラだな。
これ出すってことはコナミ的にはGBAのドラキュラもガンガン出しまっせ!ってことなんだろうか。

何気に初VC化となるファイナルファイト2も登場!
スーファミ版ストリートファイターZERO2、ロックマン7と、最近のカプコンは初VC化ラッシュで頑張ってるぜ。
Wiiで配信済みの学校であった怖い話、シュビビンマン2、ファイナルソルジャーも登場。
学校であった怖い話のミーバースちょっと楽しみだな!
風間さんの画像で埋まったり、細田のトイレ画像が貼られたりするんだろうか。

ところで5月から出ていない3DSのVCは?

IMG_2357_20140820111627474.png

……。

来週はとりあえずプチノベルと学校であった怖い話買うくらいにしとくかな。
今月買った3DS DLソフトを全然遊べてないもので。

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
テヨンが3DSのシェア90%を獲得する日も、そう遠くはないのかもしれない。
[ 2014/08/20 11:37 ] [ 編集 ]
コナミはネメシスはよ…はよ…
[ 2014/08/20 11:45 ] [ 編集 ]
>毎回スルーしているどこぽんだが今日のはちょっと「おっ」となった。
>ネコマリオタイムに合わせたんだな。

まあしかし、スーパーマリオくんは「どこでも本屋さん」のなかでも人気コンテンツで
時々子供部門のランク入りしてくるので…っていう面もありそう。

この手のゲーム漫画は、どこぽんチョイス化してほしい感じがしますね。
[ 2014/08/20 11:46 ] [ 編集 ]
学怖のせいで赤い糸がホラー系の単語ってインプットされちゃったんだよなぁ。
店のDSの棚にある赤い糸のパッケージ見るたびホラー作品かな?って思ってしまう。
[ 2014/08/20 11:56 ] [ 編集 ]
皆さんのご支援のなか、サンダーブレードが発進しました。
まだ信じられねえヨ。

ゲームウォッチのインタビューは、
「この先もご支援次第なので、ご支援よろしく・・・」となっていて
あざといと思いましたよ。
でもまあ、そんなモンですよね。

出せてよかった。あとは遊んでくれる人が楽しんでくれたら
ゲームも完成したといっていいのではないだろうか?
買ってに作ってお蔵入りのゲームってなんか完成した
気がしないのですよねー(笑
[ 2014/08/20 12:17 ] [ 編集 ]
おおおお、サークルオブザムーンにファイナルファイト2!実に嬉しいラインナップだ…!
…ドラキュラ伝説2やぼくドラキュラくん(FC・GB)を先に配信して欲しかった、と思ったりするのはだめですかね…。(3DS・VC止まったまんまですが)
[ 2014/08/20 12:27 ] [ 編集 ]
どこぽんはほかのゲームとは別のジャンルとかに分けて快適に検索ができるようにしてほしいですね。
どこぽんに興味がない人はゲームを探しているのに検索に大量のどこぽんが引っかかるのがうっとうしいだろうし、
どこぽんを読みたいと思っている人も今のままでは検索が面倒で探し当てるのが大変だし。

それと、セガ3D復刻プロジェクトはパッケージ版がほしいなー。
この偉大なプロジェクトとM2の仕事ぶりは10年、20年後、それ以上の未来にも残していくべき。DL専用だと、いつかは手に入れることが不可能になってしまうからそれが怖い。
[ 2014/08/20 12:46 ] [ 編集 ]
ありがとう3D復刻プロジェクト。また逢う日まで。とりあえずサンダーブレードは堀井さんがパワードリフトを勝手に作るまで売れてくれ。さすがに無理だと思うけど。

3D復刻プロジェクトの後は、背面タッチ復刻プロジェクトを…背面タッチで面白くなるゲームはさすがにないか。
[ 2014/08/20 13:08 ] [ 編集 ]
ゲーム多忙なう
しかし3DSVCは完全にフラグな気がしてきたなぁ…
[ 2014/08/20 13:13 ] [ 編集 ]
ケムコのRPGがちょっと気になったけど、Vitaで出た別のやつが本編が5時間ぐらいの長さでやりこみ要素は有料DLという酷い仕様だったからなぁ
[ 2014/08/20 13:22 ] [ 編集 ]
堀井さん、お疲れさまです。
やっと10000000点出せるようになった程度ですが、この夏はリンク・ループ・ランドに明け暮れておりました。
ゆっくりと英気を養って、次回作とNiGHTS 3Dの登場に期待しています。
[ 2014/08/20 13:55 ] [ 編集 ]
脱出アドベンチャーキタコレ
なにげに紹介ムービーに「最後の希望」って文字が...
にしても完結編か、もう若留ちゃんに会えないのか、寂しいもんだぜ
[ 2014/08/20 14:00 ] [ 編集 ]
堀井さんお疲れさまです!
ぶっちゃけた話、3D復刻プロジェクトは売れれば3期があるって事なんですよね?
エイリアンシンドロームがまだ出てないんで、
信じてサンブレも買いますよ?
[ 2014/08/20 14:48 ] [ 編集 ]
ガンヴォルトにテヨン脱出セールにサンダーブレード
嘘でしょ!?残高がみるみる減ってるじゃニャい!
[ 2014/08/20 15:24 ] [ 編集 ]
間違って連投してないかが不安な昨今、如何お過ごしでしょうか。
で、LLL1000万越えの件ですけど、ホリイはまだ超えてないですよ
マスターアップ以降延々遊んでいるのにぬーかーれーたー。

悔しい限りです(逆に人外の5000万点とかを見ても何とも思わない)。

という訳で、色々と英気を養っときますよ。
みなさまよろしくです。
[ 2014/08/20 15:42 ] [ 編集 ]
グリンシア、戦闘がくそもっさりだったり斜めに歩けないのがしょぼいけど音楽は良いな
名前が濁点合わせて4文字ってなんでそこだけファミコン仕様なんだよ!

というか取説があらすじとボタン配置の2ページ(+2)しかなくて
オプションで何かかわるのかいまいちわかんねえ・・・戦闘関係だと思うんだけど
[ 2014/08/20 15:49 ] [ 編集 ]
ケムコにお金貢いどくから他のメーカーもケータイRPG移植してください

脱出アドベンチャーの半額セールは新作発表の伏線だったんだなー
学怖やサークルオブザムーンも当時はまってたしプリペイド買ってくるしかないな
[ 2014/08/20 16:01 ] [ 編集 ]
ケムコRPGの「ふらっと立ち寄った本屋で何気なく目にとまった知らないラノベ」臭がたまらん
[ 2014/08/20 19:13 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/08/20 21:27 ] [ 編集 ]
ほりい様

セガ復刻シリーズお疲れ様でした
大変質の高い作品群をありがとうございました
サンダーブレードも楽しませていただいております
3DSというハードを徹底的に活用し尽くした大変偉大なシリーズだったと思います
本当に素晴らしい取り組みでした
願わくは第三期のあることを祈ります
ありがとうございました


[ 2014/08/20 22:01 ] [ 編集 ]
DLソフトが安定して出続けてる限り出さないんじゃないかな、3DSのVCは……
VCそのものの開発は続いてるので、出さないのは戦略的な都合と思われるのよね。

たぶんVC出ない週の方がDLソフトは売れるとか、何か研究結果があるんだろう。
で、任天堂としてはサードにもソフトを作ってほしいわけだから。(※WiiUの方は現在、サードを頼みにしてられるような状況でない)
[ 2014/08/20 23:15 ] [ 編集 ]
堀井さんとかセガの人が見てるかもしれんので言うけど
そろそろゲームギアのVC再開してもいいのよ(チラッ
[ 2014/08/20 23:54 ] [ 編集 ]
M2「俺たちの戦いは始まったばかりだ!」


であることを願っています。お疲れさまでした!
[ 2014/08/21 00:02 ] [ 編集 ]
3D復刻プロジェクトが一区切りついたところで、任天堂もそろそろ3Dクラシックを復活させてくれませんかね…
[ 2014/08/21 01:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析