絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

地球防衛軍2がオンライン対応でVITAに登場!お姉チャンバラZ2では最大4人が入り乱れるシステムに!

IMG_7482.jpg

ファミ通最新号より入電!
あのTHE地球防衛軍2が11月にVITA移植決定!
タイトルは「地球防衛軍2 PORTABLE V2」
価格は税抜き5200円で、すっかり恒例となった2本セットのダブル入隊パックが6980円。
開発はもちろんサンドロット。

グラフィックはVITAに合わせて美麗になり、
新兵科としてエアレイド……エアレイダー?「エアレイド」が追加!
最大4人のオンラインプレイにも対応して武器も400種類以上に増加だ!
ミッション数は全78種類とのことなので、PSPで出た地球防衛軍ポータブル2と同数か。

エアレイドは空爆を要請できて乗り物の性能も限界以上に引き出せるなど、
4に登場したエアレイダーに近い性能。

ううむ……嬉しいことは嬉しいんだけど……。
2回目の移植だし、VITAではもうオンライン対応の地球防衛軍3が出てるし、
地球防衛軍4の調整不足っぷりにかなりガッカリさせられた後でもあるので、
ちょっとテンションが上がらないところではある。
もう新兵科って言われても育てる手間が増えるだけに感じてきたよ!

まあ2はソラスを始めとして3と4に出ていない敵も多いので、
そいつらとオンラインで久々に戦えるのはいいね。

お姉チャンバラZ2-カオス-の続報も掲載。
カグラとサーヤの「デア・ドライブ」の詳細が載ってるぜ!
PVではチラチラ映っていたがよくは分からなかった全身図もバッチリ掲載だ。
カグラは全身見るとまあこれはこれでってなったけど、サーヤはロボだこれ?!
攻撃力とスピードが上昇し、エクスタシーコンビネーションのゲージも常に上昇し続けるが
体力が減少し続けるデメリットもある。彩と咲の暴走とあんま変わらないなこれは。

新システムである2人のキャラによる同時攻撃「クロスマージコンビネーション」。
最初は2人までだが、ゲームが進行すると彩、咲、カグラ、サーヤの4人による同時攻撃が可能になるとか!
これはなかなかド派手でいいな。さすがPS4!……とでも言っておくか!

後はPVで少し映っていた新ボス2体の紹介くらいね。

『地球防衛軍2 PORTABLE V2』あのアクションシューティングゲームがプレイステーション Vitaで登場 - ファミ通.com

ファミ通.comの記事はこちら。

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2014/08/21 00:02 ] SIMPLE&D3作品 | TB(0) | CM(6)
地球防衛軍2はあの恐ろしいなんか長いアレがいるから・・・
ましてやリアルに描かれた日には・・・
[ 2014/08/21 00:18 ] [ 編集 ]
自分はEDF2ははじめてだーEDFッ!!EDFッ!!
[ 2014/08/21 01:06 ] [ 編集 ]
4のエアレイダーの強さの源は「イプシロン」「新型ベガルタ」「ワイヤー」の三種の神器にあるからな。
V2で下方修正か?ってか乗り物空輸してくれるのか?
[ 2014/08/21 10:56 ] [ 編集 ]
最近PSP版やったばかりだからちょっと…処理落ち無いなら気になるけど
とりあえず苦行なだけの追加ステージはやめてほしい
あとサンダー!は無印の地球防衛軍だったような
[ 2014/08/21 18:29 ] [ 編集 ]
>あとサンダー!は無印の地球防衛軍だったような
初歩的なミスしちまったぜ……。
2の攻略本にでっかく酸だー!って書いてあったのが印象に残ってたので
[ 2014/08/21 18:55 ] [ 編集 ]
PS4に向けてのテストにも見える
[ 2014/08/23 15:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析