絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

ニンテンドーeショップ更新!カスタムモンスターズ!WiiUでGBA版 風のクロノア!

IMG_7535.jpg

ニンテンドーeショップ更新!
巻頭特集は脱出アドベンチャー終焉の黒い霧とドラゴンクエストXだ!

IMG_7536.jpg

ガイストクラッシャーゴッド
ぼくは航空管制官 エアポートヒーロー3D関空SKY STORY


以上2作品の体験版も配信スタート。こいつはゴールデンな体験版だな。
エアポートヒーローはなんか似たようなの沢山出してる印象だけど
今回はストーリーモードもあって少し違うノリとか。

9月10日から価格改定
□3DS DLソフト スター★シリーズ:3Dダーツ 500円→300円

スター★シリーズの1本である3Dダーツが300円に価格改定。
何故これだけ値下げするんだろう。
5月に出た3DS DLソフトなんだけどよほど売れなかったんだろうか……。

テヨンジャパンの半額セール
・2014/8/20~2014/9/3
□3DS DLソフト ガバナーオブポーカー 500円→250円
□3DS DLソフト アウトドアズ・アンリーシュドアフリカ3D 500円→250円
□3DS DLソフト スピードX3D ハイパーエディション 300円→150円
□3DS DLソフト ピックス3D 400円→200円
□3DS DLソフト バルダーダッシュXL 3D 500円→250円
□3DS DLソフト 9in1 アーケードコレクション 300円→150円
□3DS DLソフト クレイジーチキン ディレクターズカット3D 200円→100円
□3DS DLソフト クレイジーカンガルー 200円→100円

脱出アドベンチャーシリーズ 夏休み特別セール
・2014/8/20~2014/9/3
□3DS DLソフト 脱出アドベンチャー 旧校舎の少女 720円→500円
□3DS DLソフト 脱出アドベンチャー 魔女の住む館 820円→500円
□3DS DLソフト 脱出アドベンチャー 悪夢の死神列車 820円→500円
□3DS DLソフト 脱出アドベンチャー シアワセの赤い石 820円→700円

その他、現在開催中のセールはこちら。
テヨンジャパンセール、結局持ってない3本全部買ってしまった……。
ピックス3Dがかなりヤバい内容だったぜ。
スピードX3Dハイパーエディションは新システムは追加されてるけど
通常のスピードX3Dよりモードが減っているという予想外の内容だった。

zlCfzSVj7gsAiMrN4j.jpg

ガバナーオブポーカーはゲームオーバー画面がなんかいやらしかった。

IMG_7533.jpg

・2014/8/27配信開始(3DS)
□3DS DLソフト アクアモーターレーシング3D(フライハイワークス)400円
□3DS DLソフト プチノベル「祝祭の八月」(フライハイワークス)200円
□3DS DLソフト 脱出アドベンチャー 終焉の黒い霧(アークシステムワークス)820円
□3DS DLソフト どこぽんちょいす ブラッドラッド vol.1 1~5巻パック(Librica)3050円
□3DS DLソフト どこぽんちょいす スーパーマリオくん 1~10巻パック(Librica)4400円

・2014/8/27配信開始(WiiU)
□VC(GBA)悪魔城ドラキュラ サークル オブ ザ ムーン(コナミ)702円
□VC(SFC)学校であった怖い話(バンダイナムコゲームス)823円
□VC(SFC)ファイナルファイト2(カプコン)823円
□VC(PCE)改造町人シュビビンマン2-新たな敵-(コナミ)617円
□VC(PCE)ファイナルソルジャー(コナミ)617円

・2014/9/3配信予定(3DS)
□3DS DLソフト Gardenscapes 作ろう!大庭園(アークシステムワークス)700円
□3DS DLソフト カスタムモンスターズ(Collavier)800円

□3DS DLソフト どこぽんちょいす Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ1~2巻(Librica)1260円

・2014/9/3配信予定(WiiU)
□WiiU DLソフト TOKI TORI2+ 秘められた謎と不思議な島(レイニーフロッグ)1500円
□VC(GBA)風のクロノア 〜夢見る帝国〜(バンダイナムコゲームス)702円
□VC(FC)アドベンチャーズ オブ ロロ(ハル研究所)514円

来週は配信数は少ないが気になるタイトルもいくつか。

IMG_7538.jpg

Gardenscapes 作ろう!大庭園は執事と一緒に自分だけの庭園を作るゲームで、
面白そう!って思ったけどゲーム部分は物探しゲームか!
指定されたアイテムを画面の中から素早く探していくアレね。じゃあ……いいや!

IMG_7541.jpg

最近はお絵描きツールソフトとDSからの移植作品が中心だったコラビエによる久々に完全新作ゲーム!
カスタムモンスターズがいよいよ来週出るか!略称はカスモンなので皆さんよろしくお願いします!
カスモンはやっぱひどい。
モンスターカードを使ってモンスターを召還するタワーディフェンス。面白そうである。

IMG_7533_20140827110234f14.jpg

主人公、夏休みが思ったより長いため機嫌が悪いって、夏休みが無い人もいるんですよ!!!!!!

WiiUではPCからの移植となるTOKI TORI2+にGBA版風のクロノアが登場。
WiiU DLソフトもちょっとずつ増えてきたな。
GBAのVCは今のところカプコン、バンナム、コナミが力入れてる感じか。
宇宙大作戦チョコベーダーも配信してくれないものか……。

来週買うのはカスモン、TOKI TORI2+、クロノアかな。
しかし8月タイトルがまだまだ遊べてないのでなんとか時間作らねば。

IMG_7515.jpg

SDカード容量がいっぱいでガンヴォルトがDL出来なかったから新しいのも買った。
前のが16GBだったので容量2倍!時間は無いが容量は万全だぜ!

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
クロノアのタイトル間違っとるぞ
[ 2014/08/27 11:28 ] [ 編集 ]
お勧めSDカードを公式ツイッターで聞かれてSANDISKって答えたTranscendさんじゃないですかー
[ 2014/08/27 11:33 ] [ 編集 ]
>クロノアのタイトル間違っとるぞ
失礼!修正しときました

>お勧めSDカードを公式ツイッターで聞かれてSANDISKって答えたTranscendさんじゃないですかー
なん…だと…
[ 2014/08/27 11:34 ] [ 編集 ]
(ピックス3d嫌いじゃないなんて言えない・・)
[ 2014/08/27 12:06 ] [ 編集 ]
スマブラのダウンロードカードを見つけたけど、
2.1ギガって書いてあって、「まじ?」て思ったwww
いくらなんでもデカすぎwwww
[ 2014/08/27 12:31 ] [ 編集 ]
Gardenscapes 作ろう!大庭園を見て
「つくろうポン太のガーデンズ3D」を思い出した…
[ 2014/08/27 13:10 ] [ 編集 ]
一体誰がすすm、いや、Transcendも悪くないよ、うん。悪くない。(本当はSUNDISKの方が何て言えない。。。)
[ 2014/08/27 14:51 ] [ 編集 ]
2014年08月27日 12:31:10

マジか!こりゃ製品版買った方がよさそうだな。
ぶつ森はどれくらいだったっけか。
[ 2014/08/27 15:44 ] [ 編集 ]
あ、俺と同じSDカードだw
Transcendいいですよね、上位モデルのMLC仕様にしちゃ安いし、なによりサンや東芝と違って国内正規版でぼったくってないところが。
海外版のバルクだと保証がなかったり流通経路によっては偽物が混じったりするので大抵ここのSD買ってるわ。
まあ楽天のサンワサプライが取り扱っててよくポイント10倍+10倍の20倍になるから糞安いってのが最大の理由だけどw
しかし尼並みの価格から更に派手にポイント付ける楽天市場のPCサプライ品店って赤にならないんだろうかね、すげー不思議だわ。
[ 2014/08/27 17:21 ] [ 編集 ]
GBAはカプコンとコナミが頑張ってるうちは大丈夫かなと
特にカプコンは隠れ良作いっぱいあるし
[ 2014/08/27 18:05 ] [ 編集 ]
パズル好きなのでピックス3D買おうと思ったんだが、面白いの?
[ 2014/08/27 18:11 ] [ 編集 ]
ラー油がテヨンに毒されすぎてとうとう3DSのVCに触れなくなったか…
[ 2014/08/27 19:42 ] [ 編集 ]
たしかに「サンディスクの方がいい」とは言ってたけど、「性能で劣ってる分安く提供するのがトランセンドです」ってちゃんとフォローしてたんだけどね
実際コスパ考えたら赤虎は悪い選択ではない
[ 2014/08/27 19:53 ] [ 編集 ]
>パズル好きなのでピックス3D買おうと思ったんだが、面白いの?
パズルというかドット絵を動かして正しく見える方向を探すゲームで
最初は面白いけどそれだけのゲームだからダレてくる。
ドット絵が邪悪すぎて脳をやられるなどの副作用も。

>ラー油がテヨンに毒されすぎてとうとう3DSのVCに触れなくなったか…
そろそろ止まって4ヶ月になるか……
[ 2014/08/27 21:26 ] [ 編集 ]
アウトドアズアンリーシュド買ったけど値段なりに面白いね。
小さくてすばしっこいウサギが沢山出てくるのがやっかいだ
[ 2014/08/27 21:26 ] [ 編集 ]
カスモンのジョニー先生が……すごく……占い3割当たりそうです……
[ 2014/08/27 21:35 ] [ 編集 ]
ピックス3Dは「ジャンル:中国」で幻滅する
[ 2014/08/27 23:08 ] [ 編集 ]
ちょうど3DSのSDカードの容量が少なくなって買い換えようかと思ってた私にはタイムリー。
所でこの新しく買ったSDカードに過去のゲームデータとか移すんですか?移すのなら方法を教えてほしいのですが。
[ 2014/08/27 23:40 ] [ 編集 ]
>ちょうど3DSのSDカードの容量が少なくなって買い換えようかと思ってた私にはタイムリー。
>所でこの新しく買ったSDカードに過去のゲームデータとか移すんですか?移すのなら方法を教えてほしいのですが。
SDカードの中のフォルダを全部PCにコピーする。
それを新しいSDカードに全部コピーする。
ってだけで出来るのでカンタンですよ
[ 2014/08/28 04:25 ] [ 編集 ]
待った待った、ものによってはPCで新しいカードをフォーマットしないとニンテンドー3DSがカードを認識してくれないから気を付けてね。
[ 2014/08/28 11:54 ] [ 編集 ]
Gardenscapesってタイトルのどこに作るというニュアンスがあったんだろう…
[ 2014/08/28 16:42 ] [ 編集 ]
ドラキュラのVCは3DSで出して欲しいわ
[ 2014/08/28 18:43 ] [ 編集 ]
Gardenscapes 作ろう!大庭園はもともとPCゲームなのかな?
なかなか評判がいいみたいで体験版も配信してるし、割引もやっているみたいです
3ds版の方が安いみたいですけど、内容はそのままなのかはまだわかりませんね

ラー油さんの影響を受けているのか自分もこういうブログを立ち上げたくなってきたなあ
[ 2014/08/28 19:06 ] [ 編集 ]
16ギガがいっぱいになるほどゲームを買っているラー油さんを見ると、
4ギガバイトのSDカードでやりくりしている自分が恥ずかしいです。
[ 2014/08/28 19:09 ] [ 編集 ]
お金に余裕があるならSanDiskのExtreme Proを体験してみるべし。モンハン4のセーブとか5秒くらいだし。個人的にはお値段の価値はあると思ってる
それより3DS本体の読み書きが遅いのが不満。すれ違い広場みたいな内部保存ゲームの読み込みの遅さったらもう
[ 2014/08/28 20:59 ] [ 編集 ]
脱出アドベンチャーシリーズ、キャンペーン中に全作まとめ買いしようか考え中でやんす。
これって、まとめ買いする価値ありますか?
ちなみに、体験版ちょこっとやってみたけど、詰まったらイライラしてそのまま放置してしまいそうな雰囲気を感じましたw
(こんな僕には向いてないかしら・・・)

>前のが16GBだったので容量2倍!時間は無いが容量は万全だぜ!
ラー油さん、とっくに32GB使ってると思ったw

で、容量だけど、パッケージをDLしまくってると32GBでも全然足りないと思います!
で、任天堂に、「32GBのメモカが一杯になっちゃったらどうしたらいいんですか?」って聞いてみました。

・ 64GBのメモカには対応していないので、もし使っても、きちんと作動するか分からないので、64GBはお勧めしない。

・ 複数のメモカを差し替えて使う仕様になっていないので、メモカの差し替えはお勧めしない。

とのこと。
「じゃあ、どうすればいいんですか?」と畳み掛ける僕。

セーブデータを保存できるソフトは、セーブデータを保存してソフトを消去。
で、遊びたくなったら再度DLしてもらうしかないですね~。
再DLは無料ですし・・・。

とのこと。
う~ん・・・やっぱり、それしかないのか~。
面倒くさいから、パッケージはなるべくDLしないで、できるだけパッケージのまま買った方が後々良さそうですね。

(そのうち、アップデートで64GBにも対応するようになるんだろうか・・・)
[ 2014/08/28 23:42 ] [ 編集 ]
>ちょうど3DSのSDカードの容量が少なくなって買い換えようかと思ってた私にはタイムリー。

>ものによってはPCで新しいカードをフォーマットしないとニンテンドー3DSがカードを認識してくれないから気を付けてね。

購入したばかりのSDカードを3DSに認識させてからPCでデータをコピーすると、何故かデータを読み込まないので注意が必要だ!
コピーしたはずなのに、フォルダが空だった時の絶望感といったら…
上記の症状になった場合、PCで一度フォーマットしてデータを移してから3DSに挿して認識させると良いよー
[ 2014/08/29 09:31 ] [ 編集 ]
脱出ADVは若者向けの密室シリーズとしては快作だと思うが
ミニゲームの域を出てないからあんまり期待して買うと斜に構えた感想になりそう

クラニンの景品ケースをカードで埋めていくのが楽しくてパケ買いしてるから
個人的に容量はあんまり気にした事なかったな。最近はSDHCも安いし
ニンテンドービデオがいつの間に通信で圧迫してきた時は危機感あったか
[ 2014/08/29 10:27 ] [ 編集 ]
そろそろ3.5DSあるかもしれんね・・・。
[ 2014/08/29 13:22 ] [ 編集 ]
脱出アドベンチャーはぶっちゃけ1日かからずとけるからとりあえず一本買ってといてみればいいんじゃないかな。
3作目まで遊んでるけど1作目が合えば残りも文句なく合うし、駄目なら駄目で500円ですむからあれこれ悩むよりは早いと思う。

個人的にはボリュームに不満はあっても出来に不満はなかったんで今の価格なら買いとは思いますが、ただADVはフィーリング合う合わないは個人差が大きいから
他人に聞いてもそれぞれの答えしか返ってこないと思う。
[ 2014/08/29 16:38 ] [ 編集 ]
自分もエキプロ変えたばかりなのに
新型3DSはmicroSDに変更、やっちまった
3DSはID管理されてるから、旧型と併用できないのが致命的だな
[ 2014/08/30 16:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析