絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

SIMPLEシリーズとドラゴンクエストがPS4へ!防衛軍4.1!SCEJAプレスカンファレンス開催ッ!

SCEJA Press Conference 2014 | プレイステーション® オフィシャルサイト

▶ 『SCEJA Press Conference 2014』 - YouTube

本日15時より!SCEJA Press Conference 2014が開催!
SCEJAによる新作ゲームのカンファレンス!
2時間近くあって既存タイトルの続報も多かったので気になったものだけまとめると

Bwbvrge.jpg

PS4でSIMPLEシリーズ発売決定!

ついに来たぜぇ……ッ!全人類待望!PS4でのSIMPLEシリーズ!
詳細は分からないがやっぱダウンロード配信タイトルなのかな。
発表されたのはお馴染みのTHE麻雀だけだが……。
vol.1と付いてるわけだし今後、雪崩のように出てくることを期待するぞ!
PS3みたいに麻雀と密室だけ出して終わりじゃなくて色々と出してくれよ!THE逃走ハイウェイとかさ!

Bwbvrge_20140901180620ec6.jpg

『ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城』プロモーション映像①

SIMPLEシリーズと並ぶカンファレンス最大の目玉として度肝を抜いたのがドラゴンクエストヒーローズ!
スクエニとコーエーテクモのコラボ作品で、ω-Forceが開発するアクションゲーム!
ドラゴンクエスト無双だこれ!ゼルダに続いてドラクエだと……!

PV最後にはテリー、マーニャ、クリフト、アリーナの姿が映って俺のテンションがスーパーハイテンション!
アリーナで無双できるんですかッ?!!??!?!?!?!

2015年春予定で限定のPS4メタルスライムモデルも発売する気合の入れっぷり。
PS4にも国内向けの大型タイトル来たな!って思ったらPS3とPS4のマルチだった

edf_20140901181644375.jpg

地球防衛軍4.1 THE SHADOW OF NEW DESPAIR:EDF4.1

予告されていたPS4版地球防衛軍も正式発表されたが、
まさかのPS4版地球防衛軍4.1で絶望して顔にヒビ入ったわッ!

明らかに作りこみ不足だった地球防衛軍4出して、
次が地球防衛軍2のVITA移植で、その次が地球防衛軍4のPS4完全版ってガッカリにもほどがある。
その前に地球防衛軍3のVITA移植や地球防衛軍2のPSP移植だってあったんだし。2015年発売か……。

4はなんかもう兵科別の達成度とアーマー集めと武器稼ぎでボリューム水増しするだけみたいになっててなあ。
長所も大パワーアップしてるけど短所がそれ以上にパワーアップしてて辛かった。
地球防衛軍は新作出るたびにアーマーの成長率下げるのをやめて欲しい。

Bwbvrge_2014090118313937b.jpg

VITAではスパイクチュンソフトが謎の新作映像を公開。
これは……侍道かな?

Bwbvrge_201409011835279ff.jpg

スマホで人気の音ゲー「DEEMO」が「DEEMO~ラスト・リサイタル~」となってVITA移植決定。
全然知らないタイトルだったが、PSMでも配信されてた「Cytus」のスタッフなのね。
出たらやってみよう。

ルミナスアーク最新作がVITAで登場。
PS4&VITAでゴッドイーター2RAGE BURST、PS4&VITAでイース最新作、
PS4&VITAで閃乱カグラESTIVAL VERSUS -少女達の選択-と、
PS4とVITAマルチでかなり色々と発表されたなー。
PS3で予定されていたペルソナ5のPS4版も発売決定。

Bwbvrge_20140901184432752.jpg

PS4のダウンロードタイトルでは「トゥモローチルドレン」の続報も。
ポーリュシュカポーレが鳴り響く中、デフォルメされたキャラクター達が
様々な武器やロボットで巨大クモや怪獣と激戦を繰り広げる内容。
失われた人類文明を復活させるために、
他のプレイヤーと一緒に街を防衛&運営していくソーシャルアクション。
他のプレイヤーは基本的には見えないが、何かアクションをした時には姿が見える仕様。
クローズドαテストを10月に実地と。なかなか好みの雰囲気だぜ。

PS4向けにみんなのゴルフシリーズの新プロジェクトも発表に。
詳細は来年……っていつ発売すんだよそれ?!

PS3と360で7年前に発売され、旧作リメイクも収録した新作を発売する……と告知されていた
「ブレイドストーム 百年戦争&ナイトメア」がPS4で2014年内に発売決定。今年出るのか?!
前作やってないがこれは興味あるのでやりたい。

PS4で魔界戦記ディスガイア5が2015年に発売決定。
バイオハザードリベレーションズ2もカプコンから2015年初頭に発売。
バイオの方はほぼ全機種マルチの模様。

詳細は不明だが、
バンナムが「オールガンダム」をテーマにした新作ガンダムゲーが2015年にPS4で発売すると告知。
オールガンダムがテーマって、むしろオールガンダムがテーマじゃないガンダムゲーの方が少ないじゃねーか!

Bwbvrge_201409011855503ef.jpg

SCEカンファレンスに突然ビール片手のZUNが!

Bwbvrge_201409011856526f4.jpg

東方プロジェクトのZUNとプレイステーションによる新プロジェクトで、
PS4で東方の二次創作ゲームが出せて遊べるようになるとか!

第一弾として「不思議の幻想郷3」「東方蒼神縁起」「東方スカイアリーナ祭」の3タイトルが発表。
PS4はインディーズ推しで、
ZUNもインディーズゲームを盛り上げるために色々やってるのでその一環というわけか。

不思議の幻想郷3は東方以外にも許可必要なんじゃねーの?!
ディアボロの大冒険をバンナムが配信するようなもんだろ!

今のところあくまでも二次創作オンリーだけだが、そのうち本編も来たりするんかな。

zlCfzSW_QbwjRl1o_U.jpg

http://insidesystem.in.net/mjsj/

今回、東方の二次創作ゲームがPS4で配信決定したけど、
「東方の二次創作ゲーを作っていたサークルによる完全新作ゲー」
なら8月に3DS DLソフト出てたりするので、
やはり3DS DLソフト市場は国内では今一番ホットな場所だなと実感する。

Bwbvrge_20140901191432911.jpg

http://edelweiss.skr.jp/works/astebreed/

Bwbvrge_20140901192024ba6.jpg

http://lost-identity.jp/souvenir/html/CroixleurHD/html/CroixleurHD.html

他のインディーズゲームだとPCで好評を博したシューティングゲームのアスタブリードや、
CroixleurΣ(クロワルール・シグマ)のPS4版の紹介もあった。

Bwbvrge_2014090119140184f.jpg

http://www.playism.jp/games/torquel/

VITAとPS4が予定されてるTorqueL(トルクル)もインディーズゲーか。
こう見るとプレイズム頑張ってんなー。

SCEはインディーズ推しするのはいいけどもっとちゃんと宣伝して欲しいですね!

ハード関連の発表だとPS4とVITAが10月のアップデートでテーマ機能に対応。
HOMEメニューの外観を様々なキャラクターのものに変更出来る。絶対絶望少女のテーマなどが紹介。
PS4から配信されているブロードキャストを見ることが出来る
「Live from PlayStation」のVITA版のリリースが10月に決定。PS4には最初からインストールされてるヤツね。

PS4の新カラーであるグレイシャー・ホワイトが10月9日。
VITAの新カラーであるライトピンク/ホワイトが11月13日に発売決定。

PS+で9月17日から年末にかけて、UMDパスポート対象タイトル250タイトル以上を、
UMD版を持っているユーザー対象にフリープレイコンテンツとして配信。


発表されたのはこんなとこか。
日本で苦戦中のPS4にも色々と揃ってはきたかな。
とはいえ、やはり国内メーカーはVITAやPS3とのマルチが多い。
「PS4でしか遊べない面白いゲーム」が無いと普及は難しいので頑張って欲しいぜ。
そこでこのPS4独占新作のお姉チャンバラZ2ですよ!正直不安!

まあ、国民的RPGであるドラゴンクエストの外伝作品と、
国民的ゲームシリーズであるSIMPLEシリーズがPS4で出ることも決まったし、
なんだかんだで盛り上がったカンファレンスだったと思うな。
まさかドラゴンクエストとSIMPLEシリーズがPS4で出るとは……。
「ドラクエとSIMPLEシリーズがPS4で!」ってのはやっぱインパクトあるよね。
PS4でSIMPLEシリーズとドラゴンクエストが出ることに本当に驚かされたカンファだったわ。

こういう言い回しを繰り返すことで、
SIMPLEシリーズとドラゴンクエストが同格であるという印象を強める作戦です。

とりあえずSIMPLEシリーズをバンバン出してくれディースリー!
お姉チャンバラZ2は不安の方が超ド級に大きいけどそれでも期待してる!
防衛軍4.1は……一応買う!

っていうか、なんだかんだでSIMPLEシリーズとお姉チャンバラと地球防衛軍が揃うハードになったんだなPS4。
買っておいて正解だった。

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2014/09/01 19:39 ] PSN | TB(0) | CM(64)
ドラクエはPS3でも出てくれるのか、気付かなかった。ありがたやー。
アスタブリードからクロノワール~の流れは全部Steam展開したソフトですね。
やっぱ移植楽なんだろうか。
[ 2014/09/01 19:48 ] [ 編集 ]
ドラクエ無双はちょっとやりたい
それまでに本体値下げがあればPS4購入も検討するかなぁ

しかし日本一は本当にソニーの新ハード好きだな
[ 2014/09/01 19:53 ] [ 編集 ]
まだデモの時点ですが、サマーレッスンは製品化の暁にはPS4と専用HMDをセットで買ってでもプレイしたい、と云う破壊力がありました。

…あれ、製品化されたら向こう行ったまま帰ってこれない人続出な予感(笑)
[ 2014/09/01 19:56 ] [ 編集 ]
ってドラクエはPS3でも出るのか
とはいえ無双系はハードパワーあった方がいいから微妙に悩むな
[ 2014/09/01 19:57 ] [ 編集 ]
麻雀はファミコンの頃からコンスタントに売れる定番コンテンツですからね。
と言うか「とってもE麻雀」があるからPS4では麻雀は2作目なのか。

ドラクエはメーアがマダンテっぽい呪文を使うところがまんま元気玉で笑ったw
[ 2014/09/01 19:58 ] [ 編集 ]
EDFは完全版っぽいしこういうのには飛びつきたくないからPS4買わなくてよくなったな。
ドラクエは開発見てズコーだけど、堀井さん関わってるし、
トウマデンの話が出てたから、無双とは違うと思った少し期待。
[ 2014/09/01 20:02 ] [ 編集 ]
THE麻雀の配信でついにラー油も麻雀を覚える時が来たか…
[ 2014/09/01 20:21 ] [ 編集 ]
東方がコンシューマにやってくるのはうれしいって人は多そう
パソコンで同人ゲームの起動のさせ方分らない人は特に
[ 2014/09/01 20:36 ] [ 編集 ]
ペルソナ5のハードも発表されたね
[ 2014/09/01 20:41 ] [ 編集 ]
シンプルシリーズとドラクエを同格に扱う世界で唯一のブログ
きたないほんとうにきたない
PS4で大美人を早くしたまえ
[ 2014/09/01 20:55 ] [ 編集 ]
すんごい狭い範囲のオタクを釣りに行った感じがした
ただぶっちゃけPS3で満足しているような層を多数取り込めるソフトはない印象

PS4での実況でユーザーに宣伝させるみたいに東方関連オタの行動力を
宣伝に利用しようという試みだな
あのオタは行動力あるからガンガンつぶやくだろうし、周りにも勧めまくるだろうし
実況もしまくるだろう
[ 2014/09/01 21:02 ] [ 編集 ]
なんつーか国内ももうPSで安定って感じだな
[ 2014/09/01 21:15 ] [ 編集 ]
ゼルダ無双が面白かったので
ドラクエヒーローズにも期待したい
ゼルダ無双のように原作愛に溢れてる
感じでお願いしたい
縦マルチなのが残念ですな
勇者ロトでゾーマをぶったぎりたい
[ 2014/09/01 21:16 ] [ 編集 ]
ルミナスアークは3でせっかく面白くなったのに、
開発会社とイラストレーターが変更されたのが残念です。

イメエポはアークライズファンタジアとか、やればできる会社なのに…!
しかも今作はサモンナイト5の開発会社というのが不安です。

プロデューサーも水谷英之さんからはしもとよしふみさんになり、
音楽も光田康典さんからベイシスケイプに変更。
もはや何をもってルミナスアークなのか…(哲学)

イメージエポックもルミナスアークっぽいRPGを開発中と
ニコ生で言っていたのですが、そっちは柴乃櫂人さんの絵だったりして…。
[ 2014/09/01 21:17 ] [ 編集 ]
東方はニコ動でキャラの知識があっても自分用のパソコンが無いので未プレイでした
PS4で発売されるならこれはもう貯金しておかないと。。
[ 2014/09/01 21:23 ] [ 編集 ]
PS4の新作もWiiUの新作もどちらも喜べるこのブログが好きだ
ラー油最高
[ 2014/09/01 21:54 ] [ 編集 ]
コーエー
堀井雄二

オプ…うっ、頭が
[ 2014/09/01 22:03 ] [ 編集 ]
日本一はディスガイアチームごっそり抜けたって聞いたけど
それで5発表とか大丈夫なんか
[ 2014/09/01 22:08 ] [ 編集 ]
今度こそ…今度こそTHE推理の新作をっ…!
[ 2014/09/01 22:15 ] [ 編集 ]
東方同人ゲーってグレーなもん多いけど大丈夫なの?
なんだかなぁ…
あとコジマドラシル何の為に出てきたんだ
[ 2014/09/01 22:29 ] [ 編集 ]
ルミナスに関してはvitaである事よりもイメエポ開発から外されたことが衝撃的だった
あんだけルミナス作りたい作りたいって言ってたのに
[ 2014/09/01 22:41 ] [ 編集 ]
「東方がPS4で遊べる」んじゃなくて「東方の2次創作がPS4で遊べる」ってのが謎
東方シリーズ本編の移植予定とかはないの?
[ 2014/09/01 22:50 ] [ 編集 ]
幻想少女大戦がだせるかどうかが
グレー判定のギリギリラインだと思うがどうか
[ 2014/09/01 22:54 ] [ 編集 ]
おかえりなさいが気持ち悪かった
[ 2014/09/01 23:13 ] [ 編集 ]
DEEMO新作が地味にめっちゃ嬉しい。
あれ曲もいいし雰囲気もいいんだよなぁ・・・。
[ 2014/09/01 23:20 ] [ 編集 ]
最後の、怒涛の「ドラクエとSIMPLEがPS4」の4連続にワロタwwww
まぁ気持ちはわかる

あと[2014年09月01日 21:54:07]同意、最近アレやからね…
[ 2014/09/01 23:34 ] [ 編集 ]
定番のTHE麻雀か……今の購買層的にはもうちょい冒険した方がいい気がする
PS3のみたいに双葉理保とかイトカとか使えるようになったらちょっと興味あるかもだけど

ドラクエ無双はマーニャの胸に釣られましたごめんなさい
[ 2014/09/02 00:06 ] [ 編集 ]
>パソコンで同人ゲームの起動のさせ方分らない人は特に
グローブ オン ファイトやゾイ丼の頃しか同人ゲー遊んでないけど
東方ってCDつっこんで、USB接続のコントローラでプレイ開始、
と言うわけにはいかないの?
[ 2014/09/02 00:09 ] [ 編集 ]
EDFシリーズはもうダメかも知れんね
[ 2014/09/02 00:12 ] [ 編集 ]
やっとPS4がフリープレイor麻雀専用機じゃなくなりそうだな

ドラクエの新作は買わざるを得ない
10はWiiUで遊んだけどちょっと合わなくて不完全燃焼気味だったから

PLAYISM頑張ってるね。La-Mulana推しとくだけじゃなかったんだね
でも発表タイトルほとんど既にPC版持ってるよ・・・
CSだと評価基準が同人より厳しくなりがちだし、何か目玉が無いと食いつきづらいな
Xboxインディーズの場合はあそこが初出のタイトルが多かったし安かったからなぁ
[ 2014/09/02 00:24 ] [ 編集 ]
周りからやり方を教えてもらいながら、手探りでSIMPLE麻雀をする実況をしよう(提案)。
[ 2014/09/02 01:36 ] [ 編集 ]
>PS4の新作もWiiUの新作もどちらも喜べるこのブログが好きだ

あ~なんか分かる
明らかに片側に寄って、相手側のハードやゲームを貶すブログって
ゲーム好きにとっては憐れみと負の感情だけが残る
[ 2014/09/02 03:35 ] [ 編集 ]
ヴァニラウェアも来年の夏くらいに完全新作ほしいなぁ
[ 2014/09/02 03:43 ] [ 編集 ]
>イメエポはアークライズファンタジアとか、やればできる会社なのに…!
ここ数年はJRPGだのトキトワだのでイメージダウン著しかったからねえ >イメポ
ニーノさんももういないし
[ 2014/09/02 05:43 ] [ 編集 ]
ルミナスアーク新作はずっと待ってたけどいろいろ変わるのか。
今までの絵が好きだったからなぁ・・・
まあシステムが引き継がれてるなら買うと思うけど。
[ 2014/09/02 08:19 ] [ 編集 ]
新作がワッと発表されるとワクワクするね~。

EDFは正直ガッカリではあったがw
[ 2014/09/02 09:30 ] [ 編集 ]
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20140902_664661.html
によるとパッケージ版2800円、DL版2000円か
[ 2014/09/02 11:43 ] [ 編集 ]
>両方喜べるブログ
まあ、特に悪質なアレやコレやは論外としても、下手にアクセス数多い中堅ゲームブログはゲハに阿らないと標的になりやすいからなぁ、twitterでなりすましアカウント作られたりとか。
ラー油もたまにゲハの嫌がらせスレが検索に引っかかるし。

本当にゲハの悪質っぷりがゲーム業界を衰退させてる。そろそろ任天堂法務部とか動いてもいいと思うわ。
[ 2014/09/02 12:56 ] [ 編集 ]
DEEMOは良いですぜ
音ゲーって地味にシステム複雑で難易度も高めだから太鼓の達人以外できない自分が二本目にハマった貴重な一本。音楽も素晴らしい
PS4とVITAのマルチは喜ばしけど、性能差でみんなPS4を買うのではという懸念も
俺は携帯ユーザーだから基本的にVITA版買うけど
東方は本編ではなく派生作品を出す意味がちょっとわからないです
チルノという名の女の子が算数の歌をうたってるあれしか知らなくて、いまだに東方が何のゲームかわからない自分でも
あの作品が長い歴史を持ち多くの人に愛されているものだということは知っているので
まずは本編を出して起爆剤にするべきでは
[ 2014/09/02 13:03 ] [ 編集 ]
サンドロットはやっぱりロボゲー出して欲しいなあ
PS4でもWiiUでも最新ハードの性能と個性的なコントローラを活かしてロボで暴れるってだけですごい魅力になるのに
[ 2014/09/02 13:17 ] [ 編集 ]
うーんラー油さんには悪いけどこれだったらニンダイみたいにネット配信した方が
良かったんじゃないかなーわざわざカンファする意味があったか疑問
[ 2014/09/02 13:49 ] [ 編集 ]
SIMPLEシリーズ グラビアフォーユー?
[ 2014/09/02 14:31 ] [ 編集 ]
>http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20140902_664661.html
>によるとパッケージ版2800円、DL版2000円か
SIMPLEシリーズ……パッケージ……だと……ッ!

>うーんラー油さんには悪いけどこれだったらニンダイみたいにネット配信した方が
>良かったんじゃないかなーわざわざカンファする意味があったか疑問
PS4にSIMPLEシリーズとドラゴンクエスト無双が出るっていう発表があったんですから
これはカンファ開いて大々的にやる意味があるでしょう!
[ 2014/09/02 14:41 ] [ 編集 ]
ドラクエ無双はPS4独占ぽい発表して実はPS3マルチってのが少々姑息に感じましたね
あとおかえりなさいは正直気持ち悪かったです
PS4を売りたいのは分かりますけどもう少し考えてほしいと思いました
[ 2014/09/02 15:37 ] [ 編集 ]
>SIMPLEシリーズ グラビアフォーユー?
同じこと考えてた人がいて吹いたw
[ 2014/09/02 16:34 ] [ 編集 ]
あ~おかえりなさいは確かに気持ち悪かったなw
明確に陣営を示したような、なんかヌメッとしたなれなれしさというか・・・。
なんとなくドラクエ7はよ作れCM思い出した。

あと縦マルチが多い気はするが、個人的に購買意欲は十分そそられたかな。
そろそろPS4買うか。
[ 2014/09/02 16:43 ] [ 編集 ]
スマホゲーばかりになっても尚ハードの違いに拘ってるのが本当にしょうもない、時代遅れもいいとこなんだよなぁ…



サンドロットのロボットがいじりたいなぁ。
超操縦メカMGでもリモダンでもギガドラでも

ぶんまわして楽しいのがサンドゲーのいいトコだと思うから変に小賢しくしてほしくないぜ。
[ 2014/09/02 16:50 ] [ 編集 ]
10年ぶりにドラクエが出るんだからお帰りなさいぐらい言いたくなるでしょ。
ゲハな空気持ち込まないの。
[ 2014/09/02 18:05 ] [ 編集 ]
シリーズが完全に途絶えてたならともかく他のハードで普通に出てたのにおかえりなさいって
それこそがまさにゲハ的な考え方なんじゃないのかっていう
[ 2014/09/02 21:46 ] [ 編集 ]
同人だからこそぎりぎり許されてた物がコンシューマーで遊べるようになった結果訴えられてるって可能性はあるんじゃないだろうか。
特に東方なんかはガワだけ変えたシステム丸パクリのものが結構ごろごろしてるし、きちんと精査しないと誰も得しないことになりそうだけど。
[ 2014/09/02 22:29 ] [ 編集 ]
>同人だからこそぎりぎり許されてた物がコンシューマーで遊べるようになった結果訴えられてるって可能性はあるんじゃないだろうか
ところどころ爆弾抱えてる恐ろしさだがガワ替え系は割と普通に出てる奴も多いから何とも言えん所よ
まあ全然わけわからん所から訴えられる可能性がないわけでもないが
[ 2014/09/03 01:41 ] [ 編集 ]
「おかえりなさい」をそこまで気持ち悪がる感覚が謎だ
[ 2014/09/03 03:06 ] [ 編集 ]
>SCEはインディーズ推しするのはいいけどもっとちゃんと宣伝して欲しいですね!
ですよね。
ギャルゲばかりと言われるVitaですが配信ゲーはきらりと光る物持ってるのに宣伝を見た事が無いのがもったいない

あ、DEEMO良いゲームですよ。ゲーム性が単純で遊びやすく、音楽も良いです。
[ 2014/09/03 03:39 ] [ 編集 ]
スカイアリーナはまだしも、他の2作は下敷きにしてるゲームがかなり透けて見えるから、関係各社にきちんと了解取っておかないと厄介な事になる気がしてならないな
スクエニのハイスコアガール問題を見たばかりだから余計に気になる

なお、個人的にはイースの完全新作がVITAでも出るのが一番嬉しかった模様
[ 2014/09/03 07:32 ] [ 編集 ]
ドラクエ無双は、不気味の谷に近づいてるな。トーン寄りにできんのかね
・・・PS3垂直マルチが足かせかな。
国内PS3+海外PS4でトップシェア。で筋通す必要あるから、しゃーなしだが。
まあ、まだまだブラッシュアップあるだろうから、今後に期待
[ 2014/09/03 13:20 ] [ 編集 ]
(討鬼伝(-共闘)+無双)×ドラクエ
というのは、ゲーム体験としてはワクワクする!
爽快感あるゲームに仕上げてほしいね。
光栄もドラクエ外伝をまかされるようになるとは、成長著しいな。
[ 2014/09/03 13:54 ] [ 編集 ]
>下手にアクセス数多い中堅ゲームブログはゲハに阿らないと標的になりやすいからなぁ、twitterでなりすましアカウント作られたりとか

昔、某メーカーに絞ってボロクソに叩いてるアカウントがあったけど
その紹介先のブログではゲハ的な思考は全くなく、
ここみたいな良い雰囲気なブログだったからかなり違和感を感じた
文体も全然違ったしあれもなりすましだったのかな
[ 2014/09/03 15:04 ] [ 編集 ]
気になったのは侍道とジャンプ復活したイースとトゥモローチルドレンぐらいだな
侍道っぽいのはウェスタン路線かな?
それと東方はよく知らないけど同人ゲーが家庭用機で出来るのは面白いね


後、記事と直接関係ないのにココでゲハだのそういう話する人たちはゲハの人達と何が違うの?
[ 2014/09/03 17:47 ] [ 編集 ]
一度もシリーズとして音沙汰なくなってない作品に対しておかえりとかいわれても困る
今で新作がでておかえりと言えるのはロックマンシリーズぐらいじゃなかろうか
[ 2014/09/03 23:53 ] [ 編集 ]
東方同人作品がPSで出来るのは嬉しいんですが、元ネタがはっきりしてるのはどうなんでしょうかね。
自分は東方と言うだけでつい買うくらいにはファンなんですが、そうじゃない人にはあまり良くない結果を呼びそうで、、
[ 2014/09/04 00:27 ] [ 編集 ]
東方は好きですが一般層のアニメやゲームファンにパロディを受け入れられるか問題ですね。
なによりその著作元が問題でしょうし。
そしてドラクエに対する「おかえり」発言も妙な思惑を感じます。
実に残念ですPS4。
[ 2014/09/04 11:01 ] [ 編集 ]
ナンバリングタイトルが出たら「おかえりなさい」も判らなくはないけれど……(苦笑)
[ 2014/09/04 13:54 ] [ 編集 ]
おかえりなさいガンヴォルト><
[ 2014/09/05 01:29 ] [ 編集 ]
edfの新作が5じゃなくて4の完全版って知ってがっかりした

それ以外は良かったよ
[ 2014/09/06 22:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析