絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

あの3DS「難攻不落三国伝」がリメイク決定ッ!タイトルは「雷子」で2015年発売!タワーディフェンスではない?!




株式会社クロンが難攻不落三国伝 ~蜀と時の銅雀~のリメイク版である「雷子」を正式発表!
3DSで2015年発売予定だ!

zlCfzSQn36Y2KV5QAJ.jpg

難攻不落三国伝リメイクってマジか!雷に打たれたような衝撃だぜ!



いや実は7月の公式番組で既に画像を出したりしてたんだが!

zlCfzSQn36Y2KV5QAJ_2014090411424946d.jpg

公式番組ではツイッターなどでまだ情報公開されてないキャラ絵も出てるし、
全75ステージで、タワーディフェンスでは無くなっているという情報も!
タワーディフェンスでは歴史モノはムリがあったとか言ってたからな!
配信だと来年6月が目標と言っているがどうなるやら。

しかしまさかNEW黄忠さんがメインビジュアルとは……!
確かに終盤目立ってたけども!
キャラデザはタッチがガラッと変わってるねー。前作のも好きだったけどグッと垢抜けた感じ。

IMG_4735_20140104000413d09.jpg

3DS「難攻不落三国伝」レビュー!荒は多いが記憶に残る1本 : 絶対SIMPLE主義

前作の難攻不落三国伝は三国志を題材にしたタワーディフェンス。
キャラがみんな立ってて話はかなり引き込まれるんだけど、
タワーディフェンス部分のバランスが大味だったりなんだりで、
「もうタワーディフェンスいいから話の続き見せろよ!」ってなったゲーム。

本当に惜しい内容だったのでリメイクには期待してるぞクロン!



関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2014/09/04 11:58 ] 3DS | TB(0) | CM(21)
キャラデザいい感じですね
タワーディフェンスじゃないならSRPGとかですかね
[ 2014/09/04 15:44 ] [ 編集 ]
俺は本当にクロンに期待してる
アイランデイズも買った
[ 2014/09/04 16:00 ] [ 編集 ]
タワーディフェンスじゃなくなってリメイクだと!?
というかクロン頑張りすぎじゃないかってくらい結構短いペースでだしますな
[ 2014/09/04 16:29 ] [ 編集 ]
絶対買う!天地を喰らうを越えて欲しい!
[ 2014/09/04 18:13 ] [ 編集 ]
ゲーム部分はジャンル変更、シナリオやキャラデザも一新となると
それリメイクじゃなくて普通に新作なんじゃ
逆にどこが残ってリメイク扱いになってるのかが気になる
[ 2014/09/04 18:58 ] [ 編集 ]
eショップのみの魏呉は今後どうなるのかな
[ 2014/09/04 19:04 ] [ 編集 ]
三国志のゲームが雷子って名前に変わって
ゲームジャンルも変わるの?
それって最早リメイクの範疇じゃなくない?
[ 2014/09/04 19:04 ] [ 編集 ]
タイトルもゲームシステムも変わってるのにリメイクってのはつまりストーリーがそのままってことなんじゃあ…
[ 2014/09/04 20:26 ] [ 編集 ]
そもそもシリーズ物どころか三国志かもわからないタイトルにするとは
[ 2014/09/04 21:01 ] [ 編集 ]
ほぼ新作っぽい大幅リメイクということで、前作を買ったユーザーも、もう一度楽しめそうで一安心ですね。
ホント、昨今の完全版商法にはウンザリなんですよねー。
先に買ったユーザーが損するみたいで、嫌になっちゃいますわ。
任天堂以外のメーカーは、なかなか発売日に飛びついて買いづらいのがもどかしいです。。。
[ 2014/09/04 22:18 ] [ 編集 ]
らいちゅう、か。
なるほど。
[ 2014/09/04 22:23 ] [ 編集 ]
タイトル変わってるから普通に考えたらリメイクつーよりキャラが一緒の別ゲームってほうが正しいか
クロン・・・いったい何を狙っているんだ?
[ 2014/09/04 23:19 ] [ 編集 ]
で、アクリルパレット2まだなん?
[ 2014/09/05 07:43 ] [ 編集 ]
キャラなりストーリーなり、ソフトの一部を使い回す口実に
リメイクって言葉を選んでるように感じる。
正直言って良い印象を受けない。
[ 2014/09/05 11:45 ] [ 編集 ]
まあ結局のところリメイクの定義なんて製作者の考え次第だし
この場合リベンジと言ったほうが分かりやすそうだが
[ 2014/09/05 12:40 ] [ 編集 ]
前に公開されたインタビュー見ると
やっぱリメイクというよりリベンジとして作りなおしたいって感じかな
三国志を題材としていてキャラが同じって以外は別物になりそう
http://sinplelove.blog34.fc2.com/blog-entry-4574.html

>キャラなりストーリーなり、ソフトの一部を使い回す口実に
>リメイクって言葉を選んでるように感じる。
>正直言って良い印象を受けない。
使いまわす口実ってのがよくわからない
キャラデザ一新にシステム一新にシナリオも新しくするんだから悪い印象全然ないよ
[ 2014/09/05 16:34 ] [ 編集 ]
新作を作りたいけどキャラとシナリオを作る費用を抑えたいから
その辺りは過去作から流用して「リメイク」として売ろう

という印象を受けるという事。

タイトルどころか、ゲームジャンルすら変えるリメイクなんて聞いた事無いし。
[ 2014/09/05 18:45 ] [ 編集 ]
未練があるから再挑戦したいってだけにしか思えないがなあ
[ 2014/09/05 23:34 ] [ 編集 ]
↑↑言わんとすることは分かるが詳細が分かるまで待とうぜ。
今のご時世、サードパーティがタイトルを出すのは嬉しいことじゃないか。
それにクロンは色んな意味で他のゲーム会社とは違うんだしさ。

俺は雷子は突撃するぜ!
[ 2014/09/06 00:39 ] [ 編集 ]
>タイトルどころか、ゲームジャンルすら変えるリメイクなんて聞いた事無いし。
ゲームジャンルが変わるのもタイトルが変わるのもあるっちゃあるけどね
[ 2014/09/06 01:41 ] [ 編集 ]
タワーディフェンスじゃないの??早く情報が欲しい!

↑↑同意
まともな会社運営とは言えないかもしれないが
色々チャレンジしてくれるクロンが気に入ってるぜ
[ 2014/09/06 13:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析