絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

大逆転裁判の続報到着!名探偵シャーロック・ホームズと8歳のワトソン?!今回は「共同推理」だ!




大逆転裁判の続報が到着!公式サイトも更新されたぜ!
これで「いつものレイアウト」が完成したな!
新キャラはあまりにも有名なシャーロック・ホームズとアイリス・ワトソン。
観察力と推理力が凄すぎて「真実の向こう側」まで推理がぶっ飛んでしまうこともあるホームズと、
そのホームズの言動をアレンジして
小説「シャーロックホームズの冒険」を執筆している天才少女ワトソンのコンビ。
なかなかメタな設定。ホームズはかっこいいしワトソンは可愛いな!

IMG_7615.jpg

ファミ通ではタクシューと小嶋プロデューサーへの2ページのインタビューを含めた6ページの記事が掲載。
ゲームの流れは証拠を集める探偵パートと、検事と戦う法廷パートといつもと同じ。
本作の新要素は「共同推理」。
天才的に洞察力と推理力がありすぎて逆に推理がぶっ飛んでしまうホームズの超絶推理に
ナルホドくん(明治)の視点からツッコミを入れて推理を修正していくというもの。
もうこの説明だけでどういうノリになるのか一発で想像できていい。

インタビューでは龍ノ介とホームズはずっと一緒に行動するわけじゃなくて、
ホームズは自分の興味ある時にだけ顔を出すようになるとか。

「お互いに影響しあう部分はあるのか?」という質問に対しては
「ホームズは神の領域の住人なので龍の介ごときには影響されないと思います」
「対して龍ノ介は、この時点では一人前の弁護士ではありませんから、徐々に経験を積んでいきます。
彼の成長が本作のテーマです」とのこと。

すげー残念なのは「メインの舞台は倫敦」
「日本は龍ノ介が弁護士を目指すまでのキッカケを描く」
ってインタビューで言ってる点だなあ。
明治時代の裁判制度がはじまったばかりの日本が舞台じゃないんですか?!
龍ノ介が司法を学ぶために倫敦へ行く…って話だから終盤また日本には戻ってきそうだが、
明治時代の日本でじっくり逆裁やりたかった……。

ホームズとワトソンは面白そうなキャラだしタクシューなのでそこは期待してるぜ。

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2014/09/11 14:34 ] 3DS | TB(0) | CM(21)
流石に明治時代の日本そのままだと法律や科学技術にツッコミ所が大量発生しちゃうから
「外国の先進技術」として落とし込める様にロンドンが設定されたっぽいね
[ 2014/09/11 15:06 ] [ 編集 ]
明治の日本とロンドン、つうかヨーロッパは文学科出身者的には夏目漱石をはじめ色々な文化人に関わりが深いからあんまりガッカリしないな。
むしろ、ああナルホドってなんか納得してしまった。向こうの文化を取り入れてる時期だし、おかしい話じゃないと思うの。
いやそこでシャーロックと出会うのは十分不思議なんだけど。
[ 2014/09/11 15:12 ] [ 編集 ]
舞台は英国、推理超人な協力者、ってレイトンvsにいろいろ似てるな
[ 2014/09/11 15:22 ] [ 編集 ]
四人共何だか表情が硬いような…いつもこんな感じだったっけ?
[ 2014/09/11 16:40 ] [ 編集 ]
異国の地で超推理となると、確かにレイトンvsっぽいな
世界の真相が超絶ファンタジーだったレイトンvsに対してタクシューなりにケジメをつけたい思いもあったのかな?
ストーリーに関して、日野さんとは最後までわかりあえない部分があったと言ってたし
[ 2014/09/11 16:48 ] [ 編集 ]
舞台が外国なら別の逆裁キャラの先祖が絡むとかなさそうで安心したけど成歩堂を安易に弁護士の家系とかにはしてほしくないなぁ…。
[ 2014/09/11 18:57 ] [ 編集 ]
御剣怜侍みたいに
ホームズでスピンオフつくる気マンマンじゃねーか
[ 2014/09/11 19:08 ] [ 編集 ]
>成歩堂を安易に弁護士の家系とかにはしてほしくない
これには同意。役者志望で法曹とは関係ない成歩堂が弁護士になるからよかったのにね。

>小説「シャーロックホームズの冒険」を執筆している天才少女ワトソンのコンビ。
自分をジェームズ・ワトソンという中年のおっさんとして小説を書いているということか。
紀貫之みたいな事してんなw
[ 2014/09/11 19:10 ] [ 編集 ]
果たしてオドロキくんは今後出てくるのか…?
明治のナルホドくんは顔つきがなんとなくそっちに似てる気がする
[ 2014/09/11 19:22 ] [ 編集 ]
ロンドン…
英国…
英国紳士…

うっ、頭が?!
[ 2014/09/11 19:26 ] [ 編集 ]
主人公・ヒロインが発表された時から思ってたけど、キャラの個性がよわいんだよなぁ、大逆転裁判
更に言うと、鹿追帽とパイプさえ持たせておけばホームズと言い張れると思ってそうなところがなんか引っかかる
[ 2014/09/11 19:50 ] [ 編集 ]
最近の逆転シリーズは中身より見た目を
重視しすぎてる気がするね
人目見ただけでこいつは〇〇やってるな
ってのが分かるようになってる
5なんてまさにそうだったように
良く言えば解りやすいが
悪く言えばありきたりになってる
[ 2014/09/11 21:58 ] [ 編集 ]
こりゃ最終話でシャーロックが検事側に回ってナルホドと直接対決するバターンやな
[ 2014/09/11 22:05 ] [ 編集 ]
そんなに残念かな
レイトンVS結構好きだったから自分的にはありかなと
[ 2014/09/11 22:05 ] [ 編集 ]
まだ伯爵令嬢誘拐事件もクリアしてねえ...
[ 2014/09/11 23:54 ] [ 編集 ]
まだしゃべってすらいないのに個性が弱いとはこれいかに
[ 2014/09/12 04:19 ] [ 編集 ]
真実の向こう側とか神の領域のキャラとか、これはもしや第四の壁を超えてくるのでは…
[ 2014/09/12 11:43 ] [ 編集 ]
※16
?見た目だって個性でしょ?現時点の印象を言っただけだよ?髪型も顔もモブレベルだな~って
あくまで個人的感想だし、ディスったつもりもないよ
[ 2014/09/12 12:30 ] [ 編集 ]
普通に逆裁1の焼き直しのノリで明治時代でそのままやって欲しかったなあ…

あとグラフィックの感じもなんか5の路線じゃなくて逆裁レイトンっぽいね
やはり逆裁レイトンの実質的続編という位置づけなのかな?
[ 2014/09/12 18:02 ] [ 編集 ]
ナルホドくん(明治)っていうの見てるとナルホドくん(森永)とかナルホドくん(ロッテ)とかもいるのかなと思っちゃうし、
ナルホドくん(ロッテ)ってタイプしてたらナルホドくん(日ハム)とかナルホドくん(楽天)とかはどんなのだろうと考えてしまいますね。
お陰で楽しい休日が過ごせそうです。
[ 2014/09/13 15:07 ] [ 編集 ]
ナルホド君は別に弁護士の家系というわけではなく、先祖の一人である龍之介が偶々、弁護士だったというだけのことだろう?
もにょる必要は特にないと思うよ。
[ 2014/09/22 16:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析