絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

鹿児島!西郷隆盛!群馬!ロボ!ヒーロー!ヒロイン!東京ゲームショウレポートその3!

IMG_7795.jpg

絶対防衛レヴィアタン!

東京ゲームショウでお目当てだったソフトはあらかたレポートしたので
後は細かいタイトルや細かいネタなどを紹介していくぜ!
こちらはpumoブースの様子。
3DS版ぐんまのやぼうや、スマホの絶対防衛レヴィアタンdeR-などをリリースしているメーカーだ。

IMG_7841.jpg

だから群馬のご当地キャラのぐんまちゃんも来た。


IMG_7847.jpg

ぐんまのやぼうを遊ぼうとするぐんまちゃん。
「横にある王国の道具屋さんが遊びたいから貴様はどけ」とは言い辛い雰囲気。

IMG_7848.jpg

やや隣に絶対防衛レヴィアタンのぐんまちゃん。

IMG_7862.jpg

ぐんまちゃんのシールもらいました。かわいい!

IMG_7815.jpg

西郷隆盛

東京ゲームショウに何故か出展していた「鹿児島市ブース」で貰ったぞ!西郷隆盛お面!
これでキミも西郷隆盛だ!

……なんで?

IMG_7868.jpg

鹿児島市ブースでアンケートに答えると貰える。
西郷隆盛お面にお茶、ご当地ヒーローの薩摩剣士隼人のシール。
後は旅行ガイドにグルメガイドにチラシなどなど……って、ガチで呼び込む気だぞ鹿児島!

鹿児島市はクリエイティブな企業の立地を応援しているらしいので、
その関係でゲームショウにやってきたのかな。

IMG_7811.jpg

そしてブース横で待機してる薩摩剣士隼人。

IMG_7812.jpg

写真撮影にも気さくに応える。
かっこいい!

IMG_7810.jpg

ちなみに鹿児島市のブース付近。
デンゲキバズーカ(新創刊のキッズ向け雑誌)、鹿児島市、
V3(タツノコの美少女脱衣ゲーのとこ)、スマイルブーム(プチコンのメーカー)という、
なんかもうサッパリわけがわからない並びになってた。

IMG_7864.jpg

デンゲキバズーカは月刊誌でコミックと連動するオリジナルの3DS用ダウンロードゲームが毎回付属するという、
なかなか凄い試みをやる雑誌。
興味はあるが、ブースで貰った0号を読んだ感じだと年齢的に俺が楽しむのはキツそうな空気なのでやめとこう。
つーか右の連載マジかよ!再録なのか新作なのか……。

IMG_7820.jpg

セガブースに行ってみるとPSO2のキャラが!
2メートルちょっとかな。迫力あるぜ。

IMG_7826.jpg

バンナムブースでは巨大なストライクフリーダムガンダムが!
調べてみると1/10スケールで元が全高18メートルだから2メートル無いくらいか。
横幅があるから非常にでかく見える。

IMG_7827.jpg

クリプトンブースでは等身大の初音ミクがお出迎えだぜ!

IMG_7805_20140921045005976.jpg

……こうやって比べてみると
やはりディースリーパブリッシャーブースの5メートルのロボの金の掛けっぷりは
脳みそをどこかに置き忘れてきたとしか思えないな!

全盛期のアイレムもブースでバンピートロットのトロットビークルを1/1スケールで再現して
そこに歌姫を乗せて歌わせるとかバブリーなことやってたから同じ道を辿らないか心配です!
頼むよ!マジで!

IMG_7818.jpg

そしてセガブースではヒーローバンクのエンター・ザ・ゴールドも登場!
かっけぇぇぇぇぇーーーーッ!このメタルパーツの輝きよッ!


君はお姉チャンバラ新作を遊んだか?!東京ゲームショウ2014レポート!ディースリーブース編!
くにおくんに3DS コロロケの森!WiiU 新作2連発!東京ゲームショウレポート!その2
ホントに乗れるメリーゴーランドにインディーゲームコーナー!なめこ!東京ゲームショウレポート その4!

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2014/09/21 04:55 ] イベント | TB(0) | CM(13)
ボーダーブレイクじゃなくてPSO2のキャストですぜ
[ 2014/09/21 05:29 ] [ 編集 ]
どっちもプレイしてないから素で間違えたよ!
修正しときました!
[ 2014/09/21 05:33 ] [ 編集 ]
鹿児島もゲーム出してましたぜ
PCゲームだけど
[ 2014/09/21 06:38 ] [ 編集 ]
鹿児島県民だけどゲームショウに出展してるなんてしらんかったwなにやってんスか…
[ 2014/09/21 06:41 ] [ 編集 ]
エンターザゴールドの右のアスナのコスプレのクオリティたけぇ

にしても2でエンターザプライズ出ると思うのに
なんでエンターザゴールドのままなんだ

あとデンゲキバズーカの右はボンボン末期の奴を思い出す。
本当末期にそいつや鬼太郎が乗ってたんだ
[ 2014/09/21 06:58 ] [ 編集 ]
薩摩剣士隼人が仮面ライダー鎧武よりかっこいい
[ 2014/09/21 11:14 ] [ 編集 ]
一昨年のレポートの北海道のゲーム会社ブースもそうだけど、こういうところでご当地要素が見られるのは面白いな
北海道ブースはHP見た感じだと今年も出展してるっぽいけどよくわからん
[ 2014/09/21 11:28 ] [ 編集 ]
電撃バズーカの連載が誰得すぎる。
少なくとも読者層はなにも思わないだろうに。
薩摩剣士隼人の武器は赤い竹刀なのかな。
[ 2014/09/21 12:53 ] [ 編集 ]
セガブースでミクダヨーさんは見かけなかったですか?
あとプロジェクトミライでらっくすの体験版とか
[ 2014/09/21 15:37 ] [ 編集 ]
>セガブースでミクダヨーさんは見かけなかったですか?
>あとプロジェクトミライでらっくすの体験版とか
見たかったけど俺が行ったタイミングでは見なかったですねー。
でらっくす体験版はあんまり興味なかったのでスルーしてしまった
[ 2014/09/21 16:02 ] [ 編集 ]
アイレムを忘れないでくれてありがとう。
今でもバンピートロット2を待っている俺としてはあのバブリーさには
夢を見たんだと言い張ることにしているよ。泣いてない。
[ 2014/09/21 17:32 ] [ 編集 ]
デンゲキバズーカは角川だからそのまま電撃シリーズのひとつなのかな
あそこはゲーム情報誌だけで自社ブランドいくつ持ってるんだ
小学館も付録にDLコードつけるしノリが一緒に見えるが受け入れられるといいね

バカボンは来年頭に劇場版公開予定だから子供を引っ張ってこないとな
[ 2014/09/22 08:39 ] [ 編集 ]
デンゲキバズーカから漂うコミックボンボンの香り
[ 2014/09/22 20:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析