絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

2014年8月1日~8月31日を集計!みんなが3DSで最後に遊んだゲーム!

IMG_7917.jpg

超遅くなった!
3DSのすれちがいmii広場ですれちがった人が、
最後に何のゲームを遊んでいたか集計する記事の2014年8月分の集計!
集計人数は176人だ!
3DSの故障で企画継続が危ぶまれたが、データに損傷が無かったので大丈夫だった!

改めて説明しておくとニンテンドー3DSは本体を持ち歩くと
すれ違ったときに中に保存されたデータを本体同士で自動的にやり取りする機能がある!
本体内蔵ソフトのすれ違いmii広場では、
自分の作ったキャラクターとプロフィール、
一度しか見れないがあいさつコメント、最後に遊んだゲームなどが見れる。
その最後に遊んだゲームの集計記事!

あくまでも「最後に遊んだゲーム」なのでゲームを遊ぶたびに変動するもので、
俺の行動範囲のみなのでデータとしての価値はあまり無いが、お遊び企画ってことでご容赦を。
場所は新宿~秋葉原付近がメインだ。




1位 モンスターハンター4 24人
2位 とびだせどうぶつの森 15人


□8人が遊んでいたタイトル
妖怪ウォッチ2本家
妖怪ウォッチ2元祖
ニンテンドー3DSカメラ
とうぞくと1000びきのポケモン

□7人が遊んでいたタイトル
本体設定
miiスタジオ


今回はかなり数字がバラけた感じ。
とはいえ妖怪ウォッチ2がやはり強い。本家と元祖を合わせれば2位だぜ。
そしてまだまだ強いどうぶつの森。

□4人が遊んでいたタイトル
ドラゴンクエストモンスターズ2
ニンテンドーeショップ
トモダチコレクション新生活
ポケットモンスターY
電波人間のRPG Free
ドラゴンクエストX冒険者のお出かけツール 
牧場物語つながる新天地

□3人が遊んでいたタイトル
ものすごく脳を鍛える5分間の鬼トレーニング
パズドラZ
マリオカート7
妖怪ウォッチ
ガンダムトライエイジSP 

□2人が遊んでいたタイトル
すれちがい交換日記
ニンテンドー3DSサウンド
閃乱カグラ2-真紅-
レコチョク
nintendogs+cats
思い出きろく帳
ドラゴンクエスト9
カルドセプト
ポケットモンスターX
ペルソナQ 
逆転裁判123成歩堂セレクション
マリオパーティアイランドツアー


2~4人がこちら。
マリオカート8効果なのが7も3人。
やはり無料なせいなのかいつもより人数の多い電波人間のRPG。
さすがにめっきり少なくなったDSソフトだけどドラクエ9は2人。さすがのドラクエ。

□1人が遊んでいたタイトル
太鼓の達人どんとかつの時空大冒険
数独3D第二集 
シアトリズムファイナルファンタジー
シアトリズムFFカーテンコール
だるめしスポーツ店
ソリティ馬
哭牙
スーパーロボット大戦UX
初音ミクプロジェクトミライ2 
ピクロスe5
ニンテンドーゾーン
ハピネスチャージプリキュア!かわルン☆コレクション
プロ野球スピリッツ2011
魔神少女
マリオ&ルイージRPG4
引ク落ツ
NEWラブプラス
新・光神話パルテナの鏡
レイトン教授vs逆転裁判
ロストヒーローズ
ぷよぷよ!! 
星のカービィトリプルデラックス
極・美麗アクアリウム世界の魚とクジラたち
ヨッシーnewアイランド
ぷよぷよテトリス
イルベロデリンジャ
スーパーマリオ3Dランド
newスーパーマリオブラザーズ
newスーパーマリオブラザーズ2
ブレイブリーデフォルトフォーザ・シークウェル
ワンピースアンリミテッドワールドR
戦闘中 伝説の忍とサバイバルバトル!
マリオテニスオープン
超人ウルトラベースボールアクションカードバトル
くまモン★ボンバー パズルdeくまモン体操 
ブレイブリーデフォルトたっぷり無料で遊べる版
安全に使用するために


今回もバラエティ豊かな顔ぶれとなった1人が遊んでいたタイトル。
魔神少女にイルベロデリンジャ!3DS DLソフトも入ってるぜ!
数独にピクロスは発売時期に関係なく定期的に遊んでる人いるねー。

IMG_7916.jpg

そしてまさかの遭遇。
カルチャーブレーンの超人ウルトラベースボールアクションカードバトルを遊んでいたユーザーが!
これは……もはや奇跡だぜ……!

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2014/09/29 23:05 ] 3DSすれちがい集計 | TB(0) | CM(8)
モンスター、どうぶつ、妖怪
なかなか刺激的な上位ね
人間はもっと努力するべき
近所に学習塾があるせいか、この町は妖怪に占拠されてるのではと疑いたくなるくらい地元での妖怪ウォッチ率が高いぜ
[ 2014/09/29 23:46 ] [ 編集 ]
別に年末に最終集計結果出したりするわけじゃないんだから企画存続自体は危ぶまれてはいないような・・・モチベの問題か。

超人ウルトラベースボールを持ってる人は、きっともれなく超人だと思う。
[ 2014/09/29 23:59 ] [ 編集 ]
いまならスマブラ率がなかなか高いですぜ
[ 2014/09/30 01:46 ] [ 編集 ]
多分ソフトを売りに行った帰り道だろう
[ 2014/09/30 05:23 ] [ 編集 ]
ドラクエ9は今でもすれ違いやってる人いるんだなぁ
レア地図とか今でも配ってる人いるのかな
[ 2014/09/30 10:14 ] [ 編集 ]
3DSのカメラは死に機能だと思ってたけど意外と多いね
子供はデジカメもスマホも持ってないからかな
[ 2014/09/30 15:24 ] [ 編集 ]
3DSのカメラは3D写真が撮れるのを忘れちゃいないか?
あれの魅力がわかってる人なら他にカメラ持ってようが3DSのカメラも使うよ
[ 2014/09/30 17:16 ] [ 編集 ]
妖怪ウォッチ、なぜか元祖って方としかすれ違ったことない
[ 2014/09/30 19:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析