絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

ニンテンドーeショップ更新!フライハイワークス新作フェアルーン!VCにロックマンX3初登場!

IMG_7960.jpg

ニャオーース!ニンテンドーeショップ更新されたぜ!
巻頭特集はタッチバトル忍者とポケットモンスターオメガルビー/アルファサファイア。

IMG_7961.jpg

3DS DLソフトのコンビニドリームの体験版も配信スタートだ。
ほう……よく体験版を配信する気になったなぁ?!

3DS DLソフト「コンビニドリーム」レビュー!こんなの経営ゲームじゃない!信じられない味の無さ!

昨日レビューしたけどひどいモンでしたよ!
まあアークはインリョクちゃんも体験版配信してたからな。
しかも何故か体験版オリジナルステージという凝りっぷりで。
コンビニドリームが気になってた人は体験版だけで満足させよう!

・タッチバトル忍者発売記念キャンペーン
2014/10/8~2014/10/15
□3DS DLソフト タッチバトル戦車3D 500円→200円
□3DS DLソフト タッチバトル戦車3D-2 500円300円

・秋のVCキャンペーン ファミコン5タイトル 30%OFF
2014/10/4~2014/10/5
□VC(FC)スーパーマリオブラザーズ 514円→360円
□VC(FC)アイスクライマー 514円→360円
□VC(FC)パンチアウト 514円→360円
□VC(FC)エキサイトバイク 514円→360円
□VC(FC)ドンキーコングJR. 514円→360円

セール情報も色々と舞い込んできたぞ!
だがなんとも言えない顔ぶれだな……。
VCのこのラインナップ、欲しい人はもう買ってるだろうし
初期のタイトルばかりだから買ってない人は360円でも買わない気がする。

IMG_7956.jpg

今週はネコマリオタイムも更新だぜ!
スマブラのファイター紹介にやっぱり来たNEW3DS特集だ。
その言葉が聞きたかったニャ……!
スマブラのファイター紹介って1人ずつのままなのかな。
隔週で1人ずつだと来年までやっても終わらんぞ!
早くトゥーンリンクの紹介が見たいのにデヤァ!

IMG_7958.jpg

・2014/10/1配信開始(3DS)
□3DS DLソフト タッチバトル忍者(シルバースタージャパン)500円
□3DS DLソフト タングラム×タングラム~誰もがハマるシルエットパズル~(アークシステムワークス)500円

・2014/10/1配信開始(WiiU)
□VC(SFC)スーパーチャイニーズワールド(カルチャーブレーン)823円
□VC(FC)マッハライダー(任天堂)514円
□VC(GBA)F-ZERO ファルコン伝説(任天堂)702円

・2014/10/8配信開始(3DS)
□3DS DLソフト フェアルーン(フライハイワークス)300円
□3DS DLソフト カンフーラビット(賈船)600円
□3DS DLソフト 名画と楽しむ大人の間違い探し(アークシステムワークス)500円

・2014/10/8配信開始(WiiU)
□VC(SFC)ロックマンX3(カプコン)823円
□VC(FC)沙羅曼蛇(コナミ)514円
□VC(FC)つっぱり大相撲(コーエーテクモゲームス)514円

今週と来週はどこぽんちょいすが無くてブレスオブファイアVのエンディング並みに開放感のあるラインナップ。
フライハイワークスがまた面白そうなゲームを!

▶ 【3DS】フェアルーン PVその1【eShop】 - YouTube

PVも公開されたぜ!
調べてみると元々は2009年にPCで公開されていたフリーゲームで、
それをパワーアップしてスマホに移植。今回の3DS版はスマホ版の移植というわけか。
スマホ版は広告があるだけで無料なので3DSで300円はどうかなというところではあるが、
方向キーとボタンで遊ばないとしんどそうなゲームなのでこれはこれでアリ。

カンフーラビットは賈船というスマホで開発してたメーカーによる新作か。


http://www.e-neko.com/?page_id=5389&lang=en


フランスのNeko Entertainmentによる作品でこちらもスマホからの移植。
Neko Entertainmentってまたあざとい名前だな!
そして出すのはウサギのゲームという。

>ウサギ寺院のカンフーの達人『カンフーラビット』は弟子である『ベイビーラビット』たちと楽しく暮らしていた。
>しかし、ある日宇宙より飛来した邪悪な敵により、弟子たち全員がさらわれてしまった。
>かろうじて難を逃れたカンフーラビットは、弟子たちを救うために立ち上がりました。


ウサギ寺院のカンフーの達人であるカンフーラビットが宇宙人と激突!
なんだその設定は。

▶ ニンテンドー3DS『カンフーラビット』プロモーションビデオ【予告版】 - YouTube

キャラかわいいし壁蹴りとかしてて面白そう。
凶暴な亀が海賊を水鉄砲で射殺するゲームよりは良さそうだぜ!

アークシステムワークスは名画を使った間違い探しゲーか。
落ち着いた定番ものが続くなアーク。

WiiUのVCではこれまで未配信だったロックマンX3登場!
カプコンの頑張りっぷりハンパない!
これでファミコンとスーファミで発売されたロックマンは
ロックマン&フォルテとロックンボードを除いてすべて配信されたわけか……。
コナミは沙羅曼蛇、コーエーテクモはつっぱり大相撲と。

来週買うのはフェアルーンとカンフーラビット、ロックマンX3で!

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
フェアルーンは見た感じ移動の遅さが気になるけど、調整はできるのかな?
[ 2014/10/01 12:11 ] [ 編集 ]
>これでファミコンとスーファミで発売されたロックマンは
>ロックマン&フォルテとロックンボードを除いてすべて配信されたわけか……。

ロックマンズサッカー「…」
とりあえず来週の「きみはゆくえふめいになっていたマックじゃないか」配信まで正座待機。
[ 2014/10/01 12:23 ] [ 編集 ]
>ロックマンズサッカー「…」
素で忘れてたわ!
嘉門達夫には申し訳ないことをした
[ 2014/10/01 12:26 ] [ 編集 ]
フェアルーンよさげっすね。
雰囲気のあるドット絵は大好物です
[ 2014/10/01 12:31 ] [ 編集 ]
ロックンボードじゃなくて、ロックボードですね。
何故かロックマン使えなかったけど、好きな作品です。
[ 2014/10/01 12:39 ] [ 編集 ]
アークは今年何本DLソフト出すつもりなんだw
[ 2014/10/01 12:40 ] [ 編集 ]
3DSへのVCのスルーされっぷりに
水曜のこの時間になると乾いた笑いが出るようになった
[ 2014/10/01 14:00 ] [ 編集 ]
フェアルーンはフリーゲームっつーかFlashのブラウザゲーだね、今でも遊べる
1時間ぐらいで遊べる、ゼルダとかカエルの為に鐘は鳴るからRPG要素を引いたような謎解きゲームって感じ
つっても移植版は見た限りレベルとか追加されててなんかだいぶ別物っぽいけど
[ 2014/10/01 14:15 ] [ 編集 ]
フェアルーンのアイコンずるい。レトロゲーム糞野郎を狙い撃ち!
パッケージ発売予定の「ちょこいぬのちょこっと不思議な物語」
名前でもしやと思ったがやっぱり自動生成ダンジョンか
チョコダンに対するちょこふしの誕生なるか?
[ 2014/10/01 14:45 ] [ 編集 ]
フェアルーンはファミコンテイストの中でも見た感じワルキューレくらい黎明期のテイストなのがすごいね。
そしてカンフーラビットPVのストーリー紹介の手際の良さ。
[ 2014/10/01 14:50 ] [ 編集 ]
セールのVC全部どうぶつの森で遊べるな
[ 2014/10/01 17:53 ] [ 編集 ]
フェアルーンはファミコンというよりは初期GBの臭いがプンプンしててたまらん
[ 2014/10/01 20:39 ] [ 編集 ]
フェアルーンは見た目に反してRPG要素薄いんだよね
すごく簡略化されたカエルの為に金はなるみたいな感じ
スマホ版ベースぽいけど300円でシステムに変更あるなら買ってもいいかもなあ
[ 2014/10/01 21:42 ] [ 編集 ]
タッチバトル戦車2のセールは200じゃなく300円ですぜー
[ 2014/10/01 23:49 ] [ 編集 ]
セールのミス修正しました!失礼!
[ 2014/10/01 23:57 ] [ 編集 ]
ロックマンはサウンドトラックの「サウンドBOX」「サウンドBOX2」が発売予定なのね
第一弾は今月発売で、一昨年の「ロックカン サウンドE缶」の一般流通・廉価版らしい
第二弾は12月発売、内容はナンバリング以外の初代ロックマンシリーズだってさ
ロックマンズサッカーやWSC版ロクフォル、ロックマンロックマンも収録されるらしいよ
[ 2014/10/05 21:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析