絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

10月6日のあさごはん

IMG_7999.jpg

今日のあさごはんは鳥の蒲焼、キャベツサラダ、揚げだし豆腐!
この揚げだし豆腐が美味しくて最近しょっちゅう食べてる。
そしていつも使ってる敷物がちょっと使えなくなったので代わりになるものを探さねば。

AKIBAS TRIP 2_20141006004431

IMG_7987.jpg

昨日は3DS DLソフトのカスタムモンスターズを全ステージクリアして、
アキバズトリップ2もトロフィーコンプしたぜ。

カスタムモンスターズはコラビエの完全新作ってことは割と楽しみだったんだが、
バランスが大味でほとんど全ステージ同じような立ち回りでクリア出来ちゃう内容だった。

タワーディフェンスで画面内の敵を全滅させると次の敵グループがやってくるんだけど、
時間制限も無いし配置したキャラも自由に動かせるから、
守備型モンスターで敵を食い止めて回復タイプのモンスターで回復させながらフォーメーションを組みなおす
って戦略が圧倒的に強い。

他にも作っておけばとりあえず安心レベルに強いモンスターが複数いたり、
ボム扱いの全体魔法がチートレベルに強くてレベル上げると複数回使用も出来たり。
全体的にプレイヤー側の強さに敵が追いつけてない作りだなあ。
そこそこ面白いしキャラとかノリは好きなんだけども。

アキバズトリップ2はこれ秋葉原をある程度知っててバカゲー好きじゃないとキツいゲームだな……。
面白かったといえば面白かったが不満点も山ほどあるぜ。

この2本も順次レビューしていこう。


Amazon.co.jp: カドカワ祭り: Kindleストア

シャーリー (ビームコミックス(ハルタ))シャーリー 2巻 (ビームコミックス(ハルタ))ヒナまつり 7 (ビームコミックス(ハルタ))

シャーリー (ビームコミックス(ハルタ))¥ 185
シャーリー 2巻 (ビームコミックス(ハルタ))¥ 185
ヒナまつり 7 (ビームコミックス(ハルタ)) ¥ 185

ノーゲーム・ノーライフ6 ゲーマー夫嫁は世界に挑んだそうです (MF文庫J)夜は短し歩けよ乙女 (角川文庫)神様家族 (MF文庫J)¥ 185

夜は短し歩けよ乙女 (角川文庫)¥ 233(61%)
ノーゲーム・ノーライフ6 ゲーマー夫嫁は世界に挑んだそうです (MF文庫J)¥ 185 (70%OFF)
神様家族 (MF文庫J)

のんのんびより 7 (コミックアライブ)のんのんびより 6 (コミックアライブ)のんのんびより 5 (コミックアライブ)

のんのんびより 7 (コミックアライブ)¥ 185 (67%OFF)
のんのんびより 6 (コミックアライブ)¥ 185
のんのんびより 5 (コミックアライブ)¥ 185
のんのんびより 4 (コミックアライブ)¥ 185
のんのんびより 3 (コミックアライブ)¥ 185
のんのんびより 2 (コミックアライブ)¥ 185
のんのんびより 1 (コミックアライブ)¥ 185

強殖装甲ガイバー(31) (角川コミックス・エース)いとうのいぢ画集 ハルヒ主義 (カドカワデジタルコミックス)艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 艦娘型録 (カドカワデジタルコミックス)

艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 艦娘型録 (カドカワデジタルコミックス)¥ 1,080(63%OFF)
いとうのいぢ画集 ハルヒ主義 (カドカワデジタルコミックス)¥ 605(80%OFF)
強殖装甲ガイバー(31) (角川コミックス・エース)¥ 242

アマゾンアフィリエイト。
現在開催中のカドカワ祭りの値引きが更に拡大中。
2万冊近くが50%~70%オフ……というわけで色々貼っておこう。
神様家族懐かしいなあ。

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2014/10/06 13:46 ] | TB(0) | CM(7)
桑島由一の新作をもう何年も待ってるわ…。グリザイアのOPの作詞で見かけてちょっと嬉しかった
[ 2014/10/06 14:38 ] [ 編集 ]
画集は電子書籍じゃなくて実際の本で見たいなぁ
[ 2014/10/06 17:34 ] [ 編集 ]
テーブルが夜色だと揚げ出し豆腐がおごそかに映えてるのう
この世にkindleセールスがなければ知ることさえなかったかも知れない「くまみこ」にがっつりハマってますわ
でも調べてみると、けっこう有名な作品みたいで、自分の未熟さを知る
[ 2014/10/06 19:17 ] [ 編集 ]
写真撮りを変えてきたのかと思ったらそういう理由ですか。
ひょっとして今までで一番いい取り方の気がするんですけども。

自分もくまみこが気になって買ってしまいました。
くまたんちに関わりがあるのかと思ってたらまったくそういうわけでもなく。
思ったよりもくまだったのが驚きでした。
[ 2014/10/06 21:10 ] [ 編集 ]
ひるごはんと、ばんごはんも見てみたい。
[ 2014/10/07 00:18 ] [ 編集 ]
ガイバーまだやっているのね。そろそろ30周年か。
ガイバーは話めっちゃ面白いのに連載スピードが...しかもあらすじだけでまるまる一話使うのもなんとも
でも悪の組織が世界征服に成功し、人類を新たな高みに導いたという展開がけっこう好き
[ 2014/10/07 00:33 ] [ 編集 ]
黒バックのオカズは異様だな、なかなかイイかも
[ 2014/10/10 00:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析