絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

ニンテンドーeショップ更新!WiiUで素敵ビジュアルのアクションシューティング登場!来週は3DS新作無し!

IMG_8006.jpg

ニンテンドーeショップ更新!
巻頭特集はフェアルーン、タッチバトル戦車セール、テイルズオブザワールド レーヴ ユナイティアだ!
スマブラWiiUの発売日決定の告知も出ているな。

IMG_8008.jpg

フェアルーン、特集はいいけど紹介動画2がアップロードミスなのか思いっきり見切れてるー!?




▶ 【3DS】フェアルーン PVその2【eShop】 - YouTube


youtubeとニコニコにアップロードされている方は正常なので見たい人はこちら。
これは任天堂のミスなのかフライハイワークスのミスなのか……。

IMG_8007.jpg

・日本ゲーム大賞2014 特別賞受賞キャンペーンセール
2014/10/15~2014/10/22
□3DS DLソフト ソリティ馬 500円→378円

・タッチバトル忍者発売記念キャンペーン
2014/10/8~2014/10/15
□3DS DLソフト タッチバトル戦車3D 500円→200円
□3DS DLソフト タッチバトル戦車3D-2 500円300円

今週からタッチバトル戦車セール開始。
来週はソリティ馬セールがあるぜ。なんかえらく微妙な値引きだな……。

IMG_8011.jpg

・2014/10/8配信開始(3DS)
□3DS DLソフト フェアルーン(フライハイワークス)300円
□3DS DLソフト カンフーラビット(賈船)600円
□3DS DLソフト 名画と楽しむ大人の間違い探し(アークシステムワークス)500円

・2014/10/8配信開始(WiiU)
□VC(SFC)ロックマンX3(カプコン)823円
□VC(FC)沙羅曼蛇(コナミ)514円
□VC(FC)つっぱり大相撲(コーエーテクモゲームス)514円

・2014/10/15配信予定(WiiU)
□WiiU DLソフト ボールポイントユニバース:インフィニット(ユニティ・ゲームズ・ジャパン)500円
□VC(FC)ディグダグ(バンダイナムコゲームス)514円
□VC(FC)2010ストリートファイター(カプコン)514円
□VC(MSX)魂斗羅(コナミ)823円
□VC(GBA)スーパーマリオアドバンス3(任天堂)702円

来週はなんとニンテンドー3DSの新作がゼロ本である!
ウソでしょ……希望が無いじゃない……。
NEW3DSの発売に合わせてなんか準備してるとかそういうことはないのかな。



来週配信のボールポイントユニバースはすべてがボールペン画で表現されたアクションシューティング。
既にPCでは日本語版が配信中。WiiU版もPC版と同じユニティ・ゲームズ・ジャパンからの配信ね。
素敵過ぎるビジュアルでPV見ただけでめっちゃ遊びたくなるわこれ……!いいなあ。

Ballpoint Universe Infinite 開発者インタビュー | Unity Games Japan

製作者インタビューも公開中。
ペーパーマリオが一番好きなゲームとか、アインハンダーに影響を受けたとか意外なタイトルが。

VCは2010ストリートファイターにMSX版魂斗羅とかやたら男臭い顔ぶれである。
2010ストリートファイターは3DS版買ったんだけど操作性が厳しいからWiiU版も買うか。
そしてディグダグにスーパーマリオアドバンス3と。

3DS新作が無いのは寂しいが、とりあえずボールポイントユニバースに期待するぜ1

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
モンハン厨には嬉しい更新でした
来週はモンハンやってるだろうなぁ
[ 2014/10/08 11:37 ] [ 編集 ]
スマホ版のCBTやってるから、こっちのも存在アピールだけしとこうって感じだろか>ソリティ馬の微妙な値下げ
[ 2014/10/08 11:44 ] [ 編集 ]
Ballpoint Universeはアートのコンセプトが良い反面
ステージやキャラの操作した感じとかのレベルデザインはかなりおざなりなので
プレイの面白さに期待しすぎると肩透かし食らうかも。

それとnew3dsは今週末発売だけどモンハン4Gもあるから
あわせて何か発売したら踏み潰されそう
[ 2014/10/08 11:55 ] [ 編集 ]
おそらく3DSeshopは土曜に来週の予定更新がくるんじゃないかな?
[ 2014/10/08 12:18 ] [ 編集 ]
道具屋さんがそろそろ来るかなと思ってたけど来なかったか
個人的に楽しみなコロロケも秋予定だし早く来て欲しいな
[ 2014/10/08 12:50 ] [ 編集 ]
今週はMH4Gが本当に楽しみ
あとはプチコン3号の発売日が早く確定したらいいなー

フェアルーンの300円って価格は、テーマに多い価格帯の200円と合わせて500円を
狙った価格かなと思って、やるなと勝手に感じたw
[ 2014/10/08 13:45 ] [ 編集 ]
ボールポイントユニバースのPC版もってるわ。あっちはマウス操作だけど
やることがシューティングとかギリジャンですごい難しかったようなきがする

ケロブラスターはコンシューマ機に移植しないのかな
その前に洞窟物語+の日本版が出なかったからあれなんだけど
[ 2014/10/08 13:52 ] [ 編集 ]
つっぱり大相撲はスーファミのがいいんだがなぁ
[ 2014/10/08 14:29 ] [ 編集 ]
PCのゲームには疎いんでこういうタイトルがあるとは知らなかった
500円と手を出しやすいんで久々にWiiUダウンロードソフトに突撃するかな
[ 2014/10/08 14:51 ] [ 編集 ]
daikaiさんのミスにしとけば誰も傷つかないよ。
[ 2014/10/08 14:52 ] [ 編集 ]
ソリティ馬の値段は350円に値引きしたつもりがそこに消費税がかかってしまったのかもね。
[ 2014/10/08 18:04 ] [ 編集 ]
SFCのヨッシーアイランドは確かまだVC配信されてなかったから、スーパーマリオアドバンス3が何気に初VCになるのかな。
あと、相変わらず魂斗羅はFC版ではMSX版の配信なのね…。
[ 2014/10/08 18:12 ] [ 編集 ]
Ballpoint はぶっちゃけ誰がやっても「単調すぎる」って感想だと思う
PCだと既に何度も投げ売られてて今更定価で買うものでもないな
[ 2014/10/08 18:26 ] [ 編集 ]
newへの引っ越しでe-shopへの接続増えるだろうから混雑回避を狙ってなのかな来週は
にしても早く3DSでのバーチャルコンソール再開してくれんかねぇ…
百の世界の物語やーい!
[ 2014/10/08 19:06 ] [ 編集 ]
魂斗羅のMSX版って確か画面切り替え方式(初代ゼルダみたいな感じ)だったような…
[ 2014/10/08 21:27 ] [ 編集 ]
フェアルーン、面白かったけど何で最後に違うジャンルのゲームになってしまうのか……
[ 2014/10/09 02:18 ] [ 編集 ]
期待するぜ1
[ 2014/10/09 06:15 ] [ 編集 ]
> 魂斗羅のMSX版って確か画面切り替え方式(初代ゼルダみたいな感じ)だったような…
画面切換で理不尽な出合い頭の衝突が多い→ライフ制にして即死しないようにした、という代物。出来はお察し。
コナミのMSX作品は傑作が多いけど、魂斗羅に関してはBGM以外褒めどころがないという。
[ 2014/10/09 08:51 ] [ 編集 ]
フェアルーンはタイムアタックで長く遊ばせるための工夫が
「ノーヒント」「ダンジョンの奥で使ったアイテムを回収し直さないと後で詰む」
「特定のマスに入ると数マップ戻される」「即死攻撃や壁ハメしてくる初見殺し敵」
といったプレイヤーに対する嫌がらせでできてるところまでレトロゲーリスペクトしてる
[ 2014/10/09 17:51 ] [ 編集 ]
フェアルーンは初見で迷子になりつつもクリアするまで1時間40分くらいだった
クリアするとプレイ記録や実績が確認できたりサウンドテストも聴ける
でも初回クリアタイムと累計クリア回数の記録は残されても後で見苦しいだけじゃないのか

死ぬと強制セーブのち回廊に飛ばされて戻るのに無駄に時間がかかるだけという仕様だが
本作の経験値は時間かかるだけの障害でしかないのでデスペナ食らうのと殆ど変わらんな
ラストなんかレベル関係無しに死にまくるような仕掛けだし
[ 2014/10/10 01:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析