絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

ニンテンドーeショップ更新!あの脳スキャンゲーがWiiUに!王国の道具屋さんに拡散性ミリオンアーサー3DS!

IMG_8056.jpg

ニャオーース!ニンテンドーeショップ更新されたぞ!
巻頭特集は22日まで微妙な値引きセールをやっているソリティ馬。

IMG_8057.jpg

「鉄道にっぽん 路線たび 叡山電車編」の体験版も配信スタートだ。
またえらくニッチなゲームですなこれは……。
路線ごとに出しててこれがシリーズ第三弾か。



ネコマリオタイム22回も公開だぜ!何がニャオーースだバカバカしい!
そしてこのむらびとのインパクトである……!

新コーナーのニンテンドーeショップ探検隊が素晴らしい内容だなあ。
サードメーカーの3DS DLソフトをネコマリオたちが紹介!
第1回は「走り続けるゲーム」がお題で
チャリ走DX2、ゲキヤバランナー、リズムハンターハーモナイトが紹介だ!

お題が「推理するゲーム」でTHE鑑識官を紹介する回があったら俺はテンション上がり死するかもしれんな…!
次回が待ち遠しいぞこれは!

IMG_3352_2013082706470157f.jpg

3DSDLソフト「ゲキヤバランナー」レビュー!親切と心折が交差するガチアクション!

今回紹介されたゲキヤバランナーは以前レビュー済みなので興味がある方はこちらを。
俺の考えたキャッチコピーが公式に採用されたゲームでもあります……!

Stick it to The Man_20140821215709

・2014/10/15配信開始(WiiU)
□WiiU DLソフト ボールポイントユニバース:インフィニット(ユニティ・ゲームズ・ジャパン)500円
□VC(FC)ディグダグ(バンダイナムコゲームス)514円
□VC(FC)2010ストリートファイター(カプコン)514円
□VC(MSX)魂斗羅(コナミ)823円
□VC(GBA)スーパーマリオアドバンス3(任天堂)702円

・2014/10/22配信予定(3DS)
□3DS DLソフト 王国の道具屋さん(PUMO)800円
□3DS DLソフト プチノベル「破談の十月」(フライハイワークス)200円
□3DS DLソフト 拡散性ミリオンアーサー(スクウェアエニックス)基本無料アイテム課金
□3DS DLソフト 小悪魔ココトの宇宙人くずし(テヨンジャパン)500円

・2014/10/22配信予定(WiiU)
□WiiU DLソフト スティックイットトゥザマン!(ユニティゲームズジャパン)1000円

□VC(GBA)ロックマンゼロ(カプコン)702円
□VC(FC)バベルの塔(バンダイナムコゲームス)514円
□VC(FC)燃えろ!プロ野球(ハムスター)514円
□VC(PCE)沙羅曼蛇(コナミ)617円
□VC(PCE)パワーゴルフ(コナミ)617円

ゲェーッ?!来週はスティックイットトゥザマンがWiiU DLソフトに来るだと!

Stick it to The Man_20140909060547

PS4「Stick it to The Man」レビュー!脳ミソをヤク漬けにしたい人にオススメ!

PS4とPCでも配信されているゲームだがとにかく凄い……!
凄いとしか言い様がないぶっ飛んだ一本だぜ!
以前レビューしたのでこれ読んで興味を持ってくれたら是非体験して欲しい!

IMG_8058.jpg

そして拡散性ミリオンアーサーがまさかの3DS移植。
スクエニがスマホで展開している人気の基本無料課金ゲームで、
謎の実写番組やVITA版も展開している作品だ。
3DS版は他のプラットフォームとは違う独自の進化を遂げていく予定で、
2画面とタッチペンにもしっかり対応しているとか。

まあ、俺はやる予定無いが3DSでは数少ない基本無料課金ゲーム。どうなるやら。

IMG_8059.jpg

予告されていた3DS版王国の道具屋さんも来週配信決定。
配信は3DS版ぐんまのやぼうのPUMOだ。
こちらもスマホで人気のあった基本無料ゲームだが、
3DS版は売り切りのゲームとして新作レベルに作りなおされているとか。

【TGS2014レポート】アプリから3DSへ!
期待の新作『王国の道具屋さん』がパワーアップしすぎてバカ売れ待った無し! - あぷまがどっとねっと


あぷまがどっとねっとのレポートが詳細だった。
なかなか俺の好きそうな内容ねこれ。

IMG_8051.jpg

スマホ組には負けちゃいねえとテヨンジャパンも新作を配信!
宇宙人くずし……だと?!

IMG_8053.jpg

シールドで敵弾を弾き返して宇宙人をやっつけるゲームってブロックくずしじゃねーか!
テヨンジャパン×宇宙人×ブロックくずしとか
これはもう俺が避けて通れないゲームのようだな……!

IMG_8052.jpg

VCでは何気に初配信となるファミコンのバベルの塔に
VCでやる気マンマンのカプコンからはロックマンゼロ。
PCエンジン版の沙羅曼蛇にWii版から続いての登場となる燃えプロとなかなか盛り沢山だ。

とはいえ、ロックマンゼロはDSでシリーズパックのロックマンゼロコレクションが出てるので、
DSのバーチャルコンソールとしてそっち配信してくれた方が良かったな……。

そして「NEW3DSが発売されたら3DSでスーファミのVC来るのでは?!」とか言われてたが
今週も変わらず3DSのVCは配信ゼロ本!
「ID登録した人への無料プレゼントだけど後日有料配信もする」とか言ってた
VCのスーパーマリオデラックスも配信されてないし、マジ何やってんですか。

とりあえず来週は王国の道具屋さんとテヨン星人で。
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
ロックマンゼロ1は今だからこそいえるけど割とあれだよね
サイバーエルフの悲しいテキストとか
マケイヌ、オンボロ、ゼンマイジカケ、ウスノロ、といった下が容赦ない称号とか
コンテニューも有限だし。

でもアクションゲームとしては普通におもしろいから嫌いに慣れないし
小学生のころ割とやったから印象に残ってるゲームだ
[ 2014/10/15 11:42 ] [ 編集 ]
基本無料ゲームをそのまんま基本無料ゲームで出すのと売り切りで出すのとで対照的なソフトが出る週になりましたな
テヨンの奴は原題Cocoto Alien Brick Breakerみたいですが、ヨーロッパでパッケージ売りされてる…?
[ 2014/10/15 11:51 ] [ 編集 ]
聞いたか任天堂?殺るならこのテだ

道具やさんってギルド01のアレとは全然違うのかな?どちらも詳しくは内容知らないのでなんともいえませんが
[ 2014/10/15 12:19 ] [ 編集 ]
ミリオンアーサーねぇ…対人が完全に空気になったり騎士団とかやって対抗戦とかあったけど無くなったりぶっちゃけやる価値は無いです
今はどうか知らんけど正直時間と容量の無駄ですよ
[ 2014/10/15 12:38 ] [ 編集 ]
3DSのVCはもう諦めたほうが…
[ 2014/10/15 13:10 ] [ 編集 ]
無料で貰ったなぁスーパーマリオデラックス。
有料で売れるかなぁと思ったら、まぁマリオだしそこそこ売れるか。

3dsのVCなぁ・・・まぁwiiU持ちとしてはVCのラインはwiiUの方に全力を出してほしいわwとりあえずボンバーマンと桃鉄をwiiUでお願いしますw
[ 2014/10/15 13:55 ] [ 編集 ]
鉄道の体験版は回数少ないから大事にプレイしてるわ。短い区間でもいいから安いDLソフト版が欲しい。
[ 2014/10/15 14:04 ] [ 編集 ]
テヨンのココトってDSでレースゲームとかあったなあ…

http://www.nintendo.co.jp/ds/software/actj/

って、ギリシャ神話が元ネタ?別ゲー?
バルダーダッシュXLみたいに、別キャラだけどライセンス的には
シリーズ作とみなせる的なものなのかどうか
[ 2014/10/15 14:25 ] [ 編集 ]
3DSにソシャゲ移植って初めて? オリジナルタイトルはいくつかあったけど

実在性ミリオンアーサーは妙な中毒性があるというか戦国鍋TVならぬ英国鍋TV
[ 2014/10/15 14:33 ] [ 編集 ]
バベルの塔はゲームセンターCXが面白かったなぁ。
[ 2014/10/15 15:01 ] [ 編集 ]
スティックイットトゥザマンの植民地、またひとつ増えたね
[ 2014/10/15 15:08 ] [ 編集 ]
3DSのVCは音沙汰が無さ過ぎてな・・・何かやるならやるでニンダイででも何でも発表してほしいところ
ネコマリオタイムはCFがサムネで大写しになってるのに全然出てこねえじゃねえか!
あと「走り続けるゲーム」で「あっ、これはボンテリPさんがアイ・マスト・ランを期待するぞ」と思ったら案の定で笑った
[ 2014/10/15 15:11 ] [ 編集 ]
あれ、ラー油さんはプチノベルやめちゃってたのか
[ 2014/10/15 15:15 ] [ 編集 ]
バベルの塔の配信元がバーチャルコンソールとなっていますよ。

NEW3DSが発売されたから3DS・VCに何か動きがあるだろう、と思っていた自分が甘かった…。救いは無いんですかぁッ!?

>ロックマンゼロコレクション
まぁ、コナミのGB・VCソフトもコナミGBコレクションじゃなくバラ売りされたし、ケムコのセレクションもカップリングverではなくバラ売りされたし、SFCのスーパーマリオコレクションも未だVC配信されてないし…。
[ 2014/10/15 15:23 ] [ 編集 ]
>あれ、ラー油さんはプチノベルやめちゃってたのか
買ってはいるんだけど途中で止まっててね……。

>バベルの塔の配信元がバーチャルコンソールとなっていますよ。
失礼!修正しました
[ 2014/10/15 15:53 ] [ 編集 ]
マリオdx
http://ga-m.com/n/super-mario-bros-deluxe-nintendo-id/
上のサイトにも書いてある通り、ニンテンドーIDに登録したメールアドレスにコードが書かれたメールが送られていたはずですよ。
[ 2014/10/15 17:47 ] [ 編集 ]
バベルの塔はソロモンの鍵に匹敵するファミコンの名作パズルアクション
でもゲームアーカイブスでナムコアンソロジー1が配信されてるから
PSVITA持ってるならそっちのほうがお得かもしれない
[ 2014/10/15 18:34 ] [ 編集 ]
ココトの海外版の動画見たけど良さそうに感じたな
まあ触らないと分からん部分もあるが、とりあえずココトはテヨンゲーにしては
なかなか可愛いと思ったw

あとネコマリオのeショップ紹介コーナーはいいね
何が来るのか割と楽しみ。レトロ風特集やって欲しいな
[ 2014/10/15 18:44 ] [ 編集 ]
>宇宙人くずし
スペースインベーダーの原型がブロックくずしだから、先祖返りしてるというか、たいk(ry
[ 2014/10/15 19:19 ] [ 編集 ]
ロクゼロがグンと面白くなるのは2からだからなあ
[ 2014/10/15 19:59 ] [ 編集 ]
テヨンにしてはタイトルロゴが普通なデザインだな
[ 2014/10/15 21:04 ] [ 編集 ]
ミリオンアーサーも売り切り版としてゲーム内容を調整しての移植なら飛びついたかもしれない
王国の道具屋さんは好感持てる
[ 2014/10/15 22:59 ] [ 編集 ]
まぁロクゼロのDS版はイージーモードがあったとはいえほぼベタ移植だったし
(高ランク狙いならそれも無意味)操作性でいえばGBプレーヤーの方が上だったからね
一方VCならどこでもセーブとコントローラー設定でゴリ押しを強力サポートしてくれるわけだ
[ 2014/10/15 23:30 ] [ 編集 ]
スティックイットトゥザマン、ラー油の実況とレビュー見て気になってたから
WiiUでも出てくれて嬉しい!楽しみに待とう
[ 2014/10/15 23:42 ] [ 編集 ]
自分もwiiU持ちだから、3DSのVCは無くても問題ないかなぁ。3DSオンリーのGBやGGは配信してほしいけど。
[ 2014/10/15 23:57 ] [ 編集 ]
new 3DS専用のVCがこなかったことに逆に驚いた
いや別に何か予告があったわけでもないんだけどさ
でもちょっと前までの任天堂は期待に応えてくれて
予想の少し上をいく驚きをくれていたじゃないかね
[ 2014/10/16 02:54 ] [ 編集 ]
4本収録のロックマンゼロコレクションがベスト版とはいえ約2千円で売られてる訳だから、VCの一本700円は少し微妙な値段かな。逆転裁判3作もVC化するのかな?
[ 2014/10/16 06:16 ] [ 編集 ]
PSNでナムコが走りに幅が出るセールをやってるね

もし出来たらPSNのセール情報も記事にしてくれたら嬉しい。
気がついたら買い逃してる事が多いもので…
[ 2014/10/16 22:17 ] [ 編集 ]
3DSはFCとか余計な事せずにGBとかそっちに注力して欲しい訳ですよ
[ 2014/10/18 08:16 ] [ 編集 ]
きっとバーチャルボーイ立体視対応システム開発に追われてるんだよ
ワリオランド アワゾンの秘宝を目玉に19タイトル引っさげていつか帰ってくるよ
ぱにボンは権利関係で無理かもしれないけど
[ 2014/10/18 18:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析