絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

3DSにハロウィンモチーフの新テーマ登場!サードメーカーも特典限定テーマを次々発表!

halo.jpg

ニンテンドー3DS|いろんな「テーマ」で3DSをきせかえ。|Nintendo

ニンテンドー3DSのテーマショップでハロウィンに合わせて3つのテーマが販売スタートだ!
黒猫、どうぶつの森、リンクか。パンプキングはまあこの時期に出さないとなあ。
公式では動画も公開されているのでBGMなどはそちらでチェックしよう。

しかし結構季節に合わせてテーマ出してくるのね任天堂。
ハロウィンで出すくらいならクリスマスとお正月にもあるだろうし季節が変わる時期にも出してきそう。
どうぶつの森なんかはゲーム内で季節イベントいくらでもあるから作りやすいだろうし。
夏になったら色んなメーカーが水着のテーマ出すよね絶対。

2014-10-17-190836.jpg

2014-10-17-190910.jpg

初っ端から四季をモチーフにしたテーマを無料で配っちゃったVITAは商売ヘタだな!
この上品な雰囲気と落ち着いたBGMはお気に入りです。
スクショだと伝わり辛いけど実機だとまたオレンジ色が綺麗なのよ。
やる気があるんだか無いんだか!

FINAL FANTASY EXPLORERS 公式プロモーションサイト | SQUAREENIX


各サードメーカーもソフトの特典にテーマを付けるところが次々に出てきたな。
FFエクスプローラーズは初回特典でテーマが付属。
スクエニ通販の限定BOXと通常版で付属するテーマが違うのがいやらしい!

テイルズ オブ ザ ワールド レーヴ ユナイティア|
バンダイナムコゲームス公式サイト


テイルズ オブ ザ ワールド レーヴ ユナイティアも初回特典にテーマが付属。
バンナムはやってくると思った。
今のところテーマショップではテーマを販売してないが、
バンナムはPS3やPSPのカスタムテーマも沢山販売していたからそのうち大量に出してくるだろう。
仮面ライダーやプリキュアのテーマお願いします。

数量限定! 豪華プレート仕様のオリジナル「Newニンテンドー3DS(TM)」
が早くも登場! |ポケットモンスターオフィシャルサイト


Newニンテンドー3DSのポケモンセンター限定版にもオリジナルテーマのダウンロードカードが付属。
本体買わないといけないから現状では一番ハードルの高いテーマだ。

テーマ機能はなかなか楽しいので今後も色々出して欲しいね。
まあ俺が欲しいのはSIMPLEシリーズと
どぎめぎインリョクちゃんとおきらくシリーズのテーマの水着verなんですけども!

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2014/10/17 19:30 ] 3DSテーマ&バッジ | TB(0) | CM(25)
あぁもう!なんでアトラス出してくれない!ジャックランタンがいるじゃないか!
[ 2014/10/17 19:41 ] [ 編集 ]
FFEXのリンク間違ってますよ
[ 2014/10/17 19:52 ] [ 編集 ]
修正しやした!
[ 2014/10/17 19:57 ] [ 編集 ]
この雰囲気、どこかで見たことあると思ったら、うしみつモンストリオ!テーマ来ないかなぁ。それを機に再注目されるかもしれないのに
[ 2014/10/17 19:58 ] [ 編集 ]
ソニーハードと違って自作できないんだからゲーム以外のコンテンツのテーマもはよだしてほしいわ
[ 2014/10/17 20:08 ] [ 編集 ]
ハロウィンごときで出すくらいだから、今後出まくるんだろうね
キャラものよりも、デザイナーやイラストレーターのオリジナルのものがほしいな
[ 2014/10/17 20:22 ] [ 編集 ]
ラー油さんのインリョクちゃんへのこだわりと愛は本当によくわからんw
[ 2014/10/17 20:42 ] [ 編集 ]
VITAのテーマいいなぁ……まだ手に入ります?
[ 2014/10/17 20:57 ] [ 編集 ]
>VITAのテーマいいなぁ……まだ手に入ります?
PSストアのテーマの項目から無料ダウンロード出来ますぜ
[ 2014/10/17 21:01 ] [ 編集 ]
セガのテーマ参入はまだか
miraiシリーズなんてめちゃくちゃ相性いいと思うんだけど
全員集合、キャラ単独、ダヨーさんって感じで複数いけるし
ファンは全部買いそうだし
[ 2014/10/17 21:02 ] [ 編集 ]
風景ものとかはともかく、ゲーム以外のコンテンツのテーマはそうそう出ないと思いますぜ
[ 2014/10/17 21:04 ] [ 編集 ]
ラー油はインリョクちゃんに矢で射られて惚れ込んでしまってるね!
愛に飢えた寂しいマモノだから…

こういう季節ごとのDLCは実は「とびだすプリクラ☆キラデコレボリューション」でやってたんだよね
http://www.4gamer.net/games/135/G013574/20120213043/
[ 2014/10/17 21:08 ] [ 編集 ]
ガンヴォルトは例によって暑中見舞い奴の使いまわしの奴が出たりして
→夏の水着
いやむしろ欲しいけど
[ 2014/10/17 22:13 ] [ 編集 ]
VITAってテーマ自作できるの?はじめて知った
[ 2014/10/17 22:28 ] [ 編集 ]
任天堂がちっともメトロイドのテーマを出してくれないのは新作とセットで発表するためだって俺信じてるよ…
[ 2014/10/17 23:24 ] [ 編集 ]
>まあ俺が欲しいのはSIMPLEシリーズと
どぎめぎインリョクちゃんとおきらくシリーズのテーマの水着verなんですけども!

また「夜」がひらくのか…。
[ 2014/10/18 02:03 ] [ 編集 ]
これからは○○発売○周年記念とか、キャラの誕生日記念とかも来るかな?誕生日設定があるゲームキャラって思いつかないけど
[ 2014/10/18 13:28 ] [ 編集 ]
>>VITAのテーマいいなぁ……まだ手に入ります?
>PSストアのテーマの項目から無料ダウンロード出来ますぜ

3つあったから全部落としてみました。なにこれ汎用性ありすぎ。
[ 2014/10/18 14:23 ] [ 編集 ]
ダヨーさんのテーマはミライデラックスのときに出るのかな。あとハロウィンならカブ神様を出すべきだろ
[ 2014/10/18 16:18 ] [ 編集 ]
VITAって自作できるのか そりゃいいな
[ 2014/10/18 18:35 ] [ 編集 ]
3DSのは数が多くていいね
[ 2014/10/18 23:46 ] [ 編集 ]
えっ、VITAってテーマ自作できたっけ?
PSPなら出来た気はするけど、VITAって出来なかったような
[ 2014/10/19 08:45 ] [ 編集 ]
値段が安い分沢山売ろうと頑張ってる感じやね
ただVitaに比べて子供っぽいデザインが多いからあんま買う気になれない…客層的に仕方ないけど
[ 2014/10/19 22:35 ] [ 編集 ]
>えっ、VITAってテーマ自作できたっけ?
>PSPなら出来た気はするけど、VITAって出来なかったような
サイズ合わせた画像をメモリーカードに入れてあれば
背景の画像として使うことが出来るよ
[ 2014/10/19 23:27 ] [ 編集 ]
今はBGM付きが標準だから自由に自作配布できたらさすがにマズイよなぁ
[ 2014/10/20 03:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析