絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

使用可能キャラは6人?!3DS/WiiU 藤子・F・不二雄キャラクターズのPV2弾が公開!



11月20日に3DSとWiiUのマルチで発売される
藤子・F・不二雄キャラクターズ 大集合!SFドタバタパーティー!!のPV第二弾が公開されたぜ!
ミニゲームやプレイアブルキャラクターの紹介があるぞ!

fff.jpg

そして「プレイアブルキャラクターはこの6キャラクター」という衝撃の発言が。
6キャラ……6キャラ?!ボードゲームとはいえ少なすぎだろそれ?!
藤子F不二雄作品のオールスターゲームなんですよこれは!
よく見るとマップも6種類しかないように見える……。
つーかそこはチンプイじゃなくてエリさまだろ?!

仲間キャラクターが沢山いるみたいだからそっちでいるのかなエリさまは。
やっぱり「ハーッ!」って叫びながらマップとマップの間を飛び越えてショートカットできるとかだろうか。

ffff.jpg

ショップの店員はまさかのヨドバ氏!SF短編集によく出てきたセールスマンですよ!
マジかよ!オヤジロックください!

前のPVでもイベントマスで超兵器ガ壱號の原作コマがあったし、
SF短編集ネタが結構多そうなのは嬉しいね。

pppp.jpg

そしてミニゲーム紹介見てたらめっちゃヤバいの混じってるー?!
ヒョンヒョロはいろいろダメだろ!

ppp_201410272253070f9.jpg

「誘拐ヲ実行スル!」のコマもちゃんと収録してるとは……。
一発勝負でミスると即誘拐ってこのゲームのヒョンヒョロ厳しいな?!
原作は割と気長に待ってくれたのに!
だからこそあのラストのコマが怖かったんですけども。
これは「気楽に殺ろうぜ」や「ミノタウロスの皿」のミニゲームが収録されてる可能性も高まってきましたよ!

開発インティクリエイツではあるんだが、
原作コマの切り張りばかりでボイスも無さそうでと、やっぱ全体的にかなり低予算に見えるな。
WiiUと3DSマルチだけど、グラフィック見ると3DSのついでにWiiUでも出すって感じだよなこれ。

まあタイトルだけ発表された時から注目してたタイトルなんで俺はWiiU版買いますよ!
バンナムのゲームは年間10本近く買うから慣れたもんさ。

最終的に俺のこのゲームへの評価はSF短編集のネタの数ですべて決まりそうだぜ……。

ご当地鉄道 ~ご当地キャラと日本全国の旅~ | バンダイナムコゲームス公式サイト

ちなみにバンナム、ほぼ同時期に別のボードゲームを3DS&WiiUマルチという同じ形式で発売する。
なんで被らせるのさ!?
こっちはご当地キャラが出てくる鉄道ゲーなのでノリは大分違うんだけども!

ご当地鉄道の
「コナミとさくまあきらが桃鉄をいつまでも出さないのならウチが出しますが構いませんね!」
って勢いは嫌いじゃないです。

61KPDRZMDNL.jpg

日本全国を巡るボードゲームと言えば
栄光のSIMPLE2000シリーズにもTHE特ダネという立派な1本がありますぜ!
内容はまあ……。
「トムキャットシステムのゲームってUI周りのデキが悪いよねー」ってのが超新星爆発したゲームでしたけども!



関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2014/10/27 23:13 ] 3DS | TB(0) | CM(30)
怖いもの見たさでゴジラを買うのに
SFパーティーを買わない理由があるだろうか(反語)
[ 2014/10/27 23:32 ] [ 編集 ]
何となく買った新魔界大冒険DSに、ヨドバ氏がカード売りで出て来て感動した自分も気になってはいるが今作はどうするかな…。
SF短編集を読んだ事無い人達に興味を持って貰えると良いけど。
[ 2014/10/27 23:45 ] [ 編集 ]
古くはFFLから、ちょっと前に完結したF全集を全巻買うくらいにはファンだけど、
このゲームは気になりつつもどうも食指が動かないw
コアなネタ多そうなんだけどなあ。
[ 2014/10/27 23:48 ] [ 編集 ]
どうもコアなネタが目についてパーティゲーであることと食い合わせがよろしくなさそうな…
ドラの有名なシーンを使っちゃダメってこともあるまいに
桃鉄もどきはなんだかんだいって有名どころ抑えてるみたいだしわりと丁寧そうに見えないこともないな
[ 2014/10/28 00:06 ] [ 編集 ]
SF短編のネタも入ってるってことで気にはなってる、なってるんだがスマブラという一大出費があるし少なくとも今年中は買えなさそうなのが
俺も買うならWiiU版にします

あとこっちが間違ってたら申し訳ないですが「気楽に殺ろうよ」が「殺ろうぜ」になってると思います
[ 2014/10/28 00:23 ] [ 編集 ]
短編集ネタを入れてくるとは思わなかったなぁ
俄然欲しくなってきたけどラー油氏のレビュー見てから買うか決めよう
[ 2014/10/28 00:25 ] [ 編集 ]
ご当地鉄道の言い方ワロタww。
でも桃鉄は新作が絶望的だしボードゲーム系ゲームも厳しい状況だから、何とか売れて欲しいですね。
[ 2014/10/28 00:47 ] [ 編集 ]
DX日本特急旅行ゲームなんてものもあったな。

プレイアブルキャラクターはのび太やキテレツの方が違和感ないように感じるような。
[ 2014/10/28 01:00 ] [ 編集 ]
勝手ではございますが、ドラえもんやアンパンマンのゲームは糞ではないと思い込んでいるというか、そうあって欲しいと願っています。
[ 2014/10/28 01:13 ] [ 編集 ]
「THE特ダネ」は発売当時、酷評を「ショックだった」と言わせてもらった者だが、あのUIの悪さは俺や仲間がアナログゲーマーだからこそ克服できたんだろうなぁと、今は思い出。
実際、あれより遊びやすくて楽しいゲームはたくさんあるわけで、10回くらいで飽きたし。

ちなみに、身内で最も遊ばれたボードゲームは、ハムスターから再販されたヒューマンの「じぱんぐ島」。
まあ、内容はカタンだしw
PSNで売っているのをみて懐かしくなったわ。
[ 2014/10/28 01:24 ] [ 編集 ]
のび太の「両方に点がついてるなら、まあいいだろ」の原作再現があったら迷わず買う。
[ 2014/10/28 01:52 ] [ 編集 ]
キャラクターを選んで下さいの画面をみて
なぜかプロゴルファー猿を思い出した

とはいえインティクリエイツだし
骨子はしっかり作ってあるんだろうとは思う
仲間に出来るキャラの数は多いみたいだし
そんなに悲観する事ないんじゃないかな
[ 2014/10/28 01:56 ] [ 編集 ]
ドラえもんから「ドラえもん」
パーマンから「パーマン」
21エモンから「21エモン」
チンプイから「チンプイ」
エスパー魔美から「佐倉魔美」
キテレツ大百科から「木手ぇ・・・コロ助」
[ 2014/10/28 05:09 ] [ 編集 ]
THE 特ダネってボードゲームだったのか。
そりゃルーレットあるし見ればわかりそうな気がするけども

ちょっと興味出てきたぞ
[ 2014/10/28 05:50 ] [ 編集 ]
SF短編集そのものは大好物だがあれゲームとしてまとめるのは不可能じゃね?っていう疑問がそもそも
[ 2014/10/28 06:02 ] [ 編集 ]
正直SF短編入れるなら子供向け作品のキャラをもっと増やせと言いたい
(子供は元ネタわかんないから)
でもオッサンには嬉しい
個人的にカンビュセスの籤(だったか?)が入ってるともっと嬉しい
2分の1の確率で食べられちゃう、素敵なミニゲーム…

俺もラー油の感想見てから買う
…と言いたいところだけど、予約特典のブックがすごい気になるんだよな
届いたらそっちの方もレビューお願いします
[ 2014/10/28 07:50 ] [ 編集 ]
SF短編集ネタいれるなら
スマブラかガンダムvsみたいなシステムパクって
コア層のおっさん向けに対戦ゲーにすべき
そっちのがシリーズ続いて売れそうな気がする
[ 2014/10/28 09:19 ] [ 編集 ]
もちっとお祭り感が欲しいねぇ。コアな作品はおまけ扱いでも良かったかなと思うわ。
いやSF短編大好きなんだけどね。

あとラー油よ、気楽に殺ろうよ、じゃまいか?
[ 2014/10/28 10:28 ] [ 編集 ]
愛はあるけど金がないゲームになったりして
[ 2014/10/28 11:45 ] [ 編集 ]
タイムリミットまでに食料を備蓄する定年退食のミニゲームがあると嬉しい
[ 2014/10/28 14:01 ] [ 編集 ]
スーパー藤子大戦を思い出した
[ 2014/10/28 17:31 ] [ 編集 ]
みんな様子見決め込んでるみたいだが、俺は予約特典が気になるので発売日に買うしかない
[ 2014/10/28 18:39 ] [ 編集 ]
もうちょっと出せただろ
ポコニャンとかさ
[ 2014/10/28 19:19 ] [ 編集 ]
6人か…プロゴルファー猿も6人だったよな…
藤子不二雄は6人の呪縛から逃れられないのか…?
[ 2014/10/28 21:07 ] [ 編集 ]
ギガゾンビの続編はよう
[ 2014/10/28 21:28 ] [ 編集 ]
もっとキャラ大量に出してお祭り感を見せて欲しかったな
シリーズにするのかは知らんが最初なんだからそういうところ気を使わなきゃダメでしょ
[ 2014/10/28 21:30 ] [ 編集 ]
インティは2Dアクション作らせたらピカイチだけどインターフェイスとかは雑なことが多いからね…
しんちゃんゲーはほぼ毎回面白いけどこれはどうだろう
[ 2014/10/28 21:48 ] [ 編集 ]
パッケージ絵が素晴らしすぎる。
普段DLでしかゲーム買わないけど、これはパッケージしか考えられない。
[ 2014/10/28 21:49 ] [ 編集 ]
プレイキャラの選抜基準が謎すぎる……

タイトルになってるキャラだとコロ助が該当しないし、戦えるキャラでもコロ助と21エモンが該当しないし、マスコットキャラだと21エモンがおかしいし
コロ助枠がキテレツか、21エモン枠がモンガーなり権助だったら分かるんだが
[ 2014/10/28 22:48 ] [ 編集 ]
ご当地鉄道、この実況見ると意外と面白そうなんだよな
https://www.youtube.com/watch?v=lwZRRVSdMlo
[ 2014/10/28 22:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析