絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

11月1日のあさごはん

IMG_8236.jpg

今日のあさごはんはチョリソー!キャベツ!揚げだし豆腐!
昨日ラー油を使いきってしまったのでごはんにはキムチ。満腹。
ちょっと前から揚げだし豆腐が美味しくてよく食べてるのだ。

_20141101135639.jpg

遊ぶゲームが沢山あるとブログが更新できないという宇宙の真理によってブログの更新が停滞中である!

お姉チャンバラZ2は難易度ミディアムでサクッと一周して高難易度にトライ中。
一周目でコツは掴んだのでサクサク進むが、ボリュームはやっぱり少ないし色々と気になる点も出てくるねえ。
チェイス前提なのかボスがやたら逃げ回るとか、クールコンボが途中で潰されやすいとか。
PS4になったけどゾンビの数がそんなに増えてないとか。

まあアクション部分はやっぱ爽快だし、
これまで無かったキャラ同士のちょっとした会話が増加してるとこもいい。

_20141031213656.jpg

初回特典のイチゴとバナナで胸と股間を隠すコスチュームがちょっと下品すぎるので
代わりに食パンで隠してマイルドにしてみたりと色々模索中です。
食パンを横に細く伸ばせばバンソウコウみたいにならないかと思ったが難しいな。
おなかが空いてる子供にパンをあげるキャラみたいになった。

_20141031235450.jpg

難易度ミディアムクリアで前作の予約特典だったきわどい水着もアンロック。これあるのかー!

IMG_8223.jpg

超カッコいいタジャドルコンボin宇宙戦。
スーパーヒーロージェネレーションはやっと最終面らしきところまで到着。
とにかくザコ敵の増援が多いので1ステージクリアするのにめっちゃ時間掛かるわ!

そしてステージ進むたびに「まだ新しい敵いるの?!こいつもいるの?!」
と驚かされる敵キャラの顔ぶれの圧倒的ゴージャスさと、
それをまったく生かさないクロスオーバー感の無いシナリオに気が狂いそうである。
クリア後の隠しステージに出てきてもおかしくない豪華メンバーを単発のボスで使い潰さないでくださいよ!!
ウルトラマンメビウス関連作品の大ボスとかほとんど全部出てくるのに全部単発とは……。

とにかく豪華な内容なのでシナリオにクロスオーバー感があれば他の欠点は全部許せたんだがなー。
惜しいって言葉を100万回言っても足りないくらい惜しいゲームである。


関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2014/11/01 15:36 ] | TB(0) | CM(9)
まあクロスオーバーものを上手く書くのはセンスと知識がすごく必要ですし
原作ぶち壊しのクロスオーバーよりはマシだと思えば…
まあ残念ですけどね
[ 2014/11/01 16:15 ] [ 編集 ]
「コンパチヒーローシリーズに出てくるガンダムやライダーやウルトラマンはそういう生命体で中の人はいない」
って設定をムリに守ってるせいで、一部のイベントが完全に意味不明になってたり、
行動目的が原作とまるっきり違ってるキャラがいたりするので、
原作ぶち壊しといえばぶち壊しですかね……。
[ 2014/11/01 16:30 ] [ 編集 ]
揚げ出し豆腐をずっと食べてると名前がラー油から揚げ出し豆腐になりますよ!
[ 2014/11/01 16:36 ] [ 編集 ]
PXZの使い回し地獄を味わったわしとしてはなかなか羨ましい悩みである
あっちはゲーム同士という以外に接点ないから絡み方も滅茶苦茶だったしな‥‥‥
[ 2014/11/01 16:48 ] [ 編集 ]
むしろもっとぶち壊すぐらいの勢いが欲しかった
コヨミいなくて話の構造が物凄くくシンプルになってるウィザードとか、
ラプラスの箱騒動の〆とか、ちょっと面白かった。やっぱりクロスはろくにないけど……
[ 2014/11/01 17:04 ] [ 編集 ]
PXZは「既に(ビジネス的に)終わった作品」を
引っ張り出してきた事に意義があったのかななんて思ってたり
あれ無かったらセハガールでうららやサクラ大戦がネタにされる事も無かったと思うし
[ 2014/11/01 20:49 ] [ 編集 ]
PXZってシナリオは酷評されるけど音周りは充実してたんだよなぁ
BGMはムゲフロやスパロボを踏襲したノリの良いものだったし
ボイスも大量であの作品でしか喋らないキャラや日本語が初披露目だったのも居た
これで初回生産版のCDが中途半端な収録内容じゃなければ良かったんだがな
[ 2014/11/02 01:53 ] [ 編集 ]
ブルーノの日本語ボイスに樋浦勉を起用したり(存命ならたぶん野沢那智だったんだろうけど)
毒島のCVをルパンつながりで井上真樹夫(既に引退)→浪川大輔にしたりとか

もうちょっと遅かったらベヨネッタ(2で日本語キャスト追加)とか出てたんじゃないかなぁ
[ 2014/11/02 22:10 ] [ 編集 ]
PXZって出演キャラの殆どがPS1末期~PS3前期くらいだから
興味持ってもSCEハードだし、ソフトも中古屋で探すしかないんだよな
と言いつつエンドオブエタニティのXbox360版とサイバーボッツのSS版を買う
[ 2014/11/07 14:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析