絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

11月6日朝7時より「Nintendo Direct 2014.11.6」開催決定!雷子公式サイトオープン!

pan_201411042327247be.jpg
Nintendo Direct 2014.11.6|任天堂

11月6日の朝7時からニンテンドーダイレクト2014.11.6配信決定!
来年春までのWiiUと3DSソフトの紹介になるとのことだ!

IMG_2764_20141104234304b1c.jpg

これはテンション上がってきた!
来年春までとなるとスプラトゥーンとマリオメーカーの続報は期待できそうだぜ。
スプラトゥーンは2月くらいかなあ。続報もE3で出たっきりなので情報が欲しいぞ。
デビルズサードと、3DSで出るリンカーンが戦うスチームパンクゲーについても頼む。
2015年に出る予定のWiiUソフトって発売日が全然出てないから、
具体的なのが何本か欲しいところだね。

年末前なのでアミーボの紹介に時間を取るのは間違いなさそう。
うわさのたぬきちアミーボのお披露目はあるか?!
そして仮面ライダーサモンライドの紹介はあるのか?!

スマブラはこないだ大々的に情報公開したばかりだから特に新情報はなさそうかな。
ミュウツーは3DS版とWiiU買わないと使えないのか、それとも後日有料配信するのかハッキリしてくださいよ!
サントラはしっかり後日販売予定無しって言ってたんだし、
ミュウツーは大事件なんだからちゃんと言ってくれないと。

そして配信がストップ中のニンテンドー3DSのバーチャルコンソールについては当然言及あるんですよね?!
そろそろ公式にコメント出してくれないと困るぞ!

サードタイトルの情報も欲しいところ。例えばSIMPLEシリーズとかね!
期待と不安どちらもあるが楽しみに待つ!


雷子 公式サイト

ちょっと前だが、株式会社クロンが2015年に発売を予定している「雷子」の公式サイトが正式オ-プン!

タワーディフェンスゲーだった「難攻不落三国伝」のフルリメイク&リベンジ作品で、
とりあえずジャンルはタワーディフェンスではなくなって絵師が変わってるくらいしかまだ分からない。

3DS「難攻不落三国伝」レビュー!荒は多いが記憶に残る1本 : 絶対SIMPLE主義


俺の前作レビューはこちらね。

公式サイトでは登場キャラクターの一覧が公開中。
前作そのままのキャラから、ガラリと雰囲気が変わったキャラまで様々。
全体的にはグッと垢抜けていい感じになってるが、気になる変更がされてるキャラも数人いるな。
俺の好きだった諸葛亮が基本デザインは一緒なのに黒髪から金髪になってるだと……ッ?!

pan_201411050007117e8.jpg

そして前作では見た目といい、動く時の謎の電子音といい。
どっからどう見てもロボだった夏侯淵は……。

pan_2014110500075247a.jpg

人間になってるーーーー?!

根本から別のキャラになってるじゃねーかこれ?!
ボンバーマンが人間になったのがロードランナーみたいな話になってるじゃねーか!
いや、これは中盤で瀕死の重傷を負って改造手術でロボ形態になるフラグかも!

クロンはちょっと前にシューティング開発チームが解散したりと寂しい話題が出ていたが、
こういう意欲作を出してくれるので頑張って欲しいぜ……。

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2014/11/05 00:25 ] 3DS | TB(0) | CM(10)
前にもコメントしたが、海外では普通に3DSVC出てるんだぜ!?
うろ覚えでいい加減な事を言っては不味いと思い、海外任天堂ホームページを見てきたら...Nintendo Videoをいまだに続けてるし、3DSでファミコンリミックスが出る...だと...!?
[ 2014/11/05 00:57 ] [ 編集 ]
マリオメーカー・毛糸のヨッシー・3ds版ゼノブレイドの情報は
来ると思うので期待したい。このダイレクトでDSのバーチャル
コンソールの配信も決まればいいが、どうかな?

そういえば、クロンのシューティング開発が解散で思い出したが
グレフが公式サイトのブログでしばらくは下請けに注力すると
書いてあって、残念に思ったなぁ。しかし、グレフのゲームは
プレイしたいから頑張って欲しい。
[ 2014/11/05 01:26 ] [ 編集 ]
正直、ゲームはお腹いっぱいなんだが唯一、雷子だけは気になる俺は少数派なんだろうなー
[ 2014/11/05 01:26 ] [ 編集 ]
見れると思ったら朝7時とは…早いうちにe-shopにUPしてほしいものだ。
[ 2014/11/05 02:27 ] [ 編集 ]
MGSシリーズの雷電を連想させる
[ 2014/11/05 03:14 ] [ 編集 ]
海外では夏の時点で名前の出ていた3DS版ファミコンリミックスの国内発売はたぶんきそうね
Wii Uもスマブラは特番やったあとだから、未発表タイトルがくるかな
最近ルイージマンションが自分の中で再ブームで、はじめからやってるけど、これだけWii Uと相性よさそうなんだからリメイクでもいいから出せばいいのに
3DS VCは本当になんていうか、そろそろ出そうよ
[ 2014/11/05 17:46 ] [ 編集 ]
ルイージマンションは3DSで続編でたけど
ホラーアドベンチャーからハクスラアクションになってて
あの路線でWiiU版発表されたら買うべきかちょっと迷う
操作性周りは相当改善されるだろうけどな…
[ 2014/11/05 19:39 ] [ 編集 ]
クロンもうシューティング出さないの!?
ショック…
[ 2014/11/05 19:50 ] [ 編集 ]
公式見たら気に入ってた司馬懿がなんかロリっぽいキャラになってる…
[ 2014/11/05 21:51 ] [ 編集 ]
一応XBOX360°向けにサクラフラミンゴアーカイヴスっていうの出して終わりって感じね…>クロンシュー
http://klon.co.jp/product/SFA/
ちょっと前にタダヨさんのツイッターアカウント削除されちゃったし(泣)
[ 2014/11/05 22:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析