絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

極寒のアラスカを少女とキツネが駆ける!「Never Alone」がPS4で11月20日に登場!カートゥーンなネコゲーも

pan_20141105010412717.jpg

Never Alone | ソフトウェアカタログ | プレイステーション® オフィシャルサイト

突然情報公開されてるダウンロード専用ソフトは無いかな?
と、プレイステーション公式のスケジュール表をよくチェックしてるんだが、
なんか良さゲなタイトルが1本公開されてたので紹介。
11月20日にPS4のダウンロード専用ソフトとして1500円で配信されるNever Aloneだ!

リリース自体はかなり前に出てて配信日が最近決定したのね……全然知らなかった。

Never Alone | Unity Games Japan

先日Stick It to the Man!とかいう幻覚剤をPSNとWiiUに流出させたユニティから配信。
イヌイットの伝承民話を元にしたパズルアクションゲームで、
女の子とホッキョクキツネを切り替えて先に進んでいく内容となっている。

公式に「アラスカの原住民コミュニティの協力を得て製作」なんて書いてあるゲーム初めて見たな……。

ダウンロード専用タイトルだとこういう2Dのパズルアクションは珍しくないが、
とにかく雰囲気バツグンで
雪の中を進んでいく女の子とキツネの画だけで「もうこれ絶対遊びたい!」ってなった。
後ろからクマ来てるクマ!

11月20日だな。注目するぜ!

PS Plusの提供コンテンツが11月5日に更新。
フリープレイに「地球防衛軍4」や「orgarhythm」などが,
ゲームトライアルに「Fate」シリーズの2作品が登場 - 4Gamer.net


PS Plusの提供コンテンツが明日11月5日更新!
ということでフリープレイやトライアルの情報が公開されたぞ。
最近は「PS Plusの情報更新日=PS4のDL専用ゲー新作発表日」になってきてるので、
個人的にはそこにかなり注目しているのだ。今回もあったよ!新作!

地球防衛軍4やグラビティデイズのフリープレイ化の裏で新作DLソフト2本が発表になっている。
過去の名作や話題作が遊び放題とかはいい!新作だ!新作を見せろ!

発表されたのは「Dust: An Elysian Tail」と「Pix the Cat」の2本。



Dust: An Elysian Tailは2Dのケモキャラがヌルヌル動いて大暴れする横スクロールのアクションゲーム。
PV見てるだけでかなりワクワクするが2年前にPCと360で配信されてるソフトでもある。

っていうか360版買って積んだままだったわ……。
何回もセールやった上にXBOXのゴールドメンバーシップ向けに無料でソフトをプレゼントする
Games with Goldでも配信されたことがあるので大分今更感はあるが、
まあ、フリープレイとして配信するのにはちょうどいいタイトルかな。



Pix the Catはネコが主役のゲーム。
動画を見た印象ではフリッキーみたいな感じ?
タマゴとヒヨコを引き連れてどんどん先に進むアクションゲームだけど
自分が連れているのに衝突したらアウトのルールかな。
マルチプレイや対戦モードなどもある模様。



ノスタルジアモードの動画も公開されてるが……こっちの方が面白そうじゃないか?!
古いカートゥーンアニメそのままの動きとBGMにシビれる!こっちのグラフィックがメインで良くないか?!

この2本は2014年11月12日(水)~2014年12月2日(火)の間に配信予定。
Pix the CatはPS4とVITAの両方で登場と。とりあえず来たら遊んでみなければな!

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2014/11/05 01:15 ] PSN | TB(0) | CM(2)
Never Alone面白そうだよね
PC版も出るみたいだからそっちを買うつもり
[ 2014/11/05 01:35 ] [ 編集 ]
eショップみたいにPSストアに予定とかだしてほしいよなぁ。メーカーのサイトとかあまり見ないからいきなり配信されて困ることがある。
[ 2014/11/05 13:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析