絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

ニンテンドーeショップ更新!VCにロックマンエグゼ2!藤子ゲーの体験版!新テーマにぐんまのやぼうとクッキングママ!

IMG_8278.jpg

ニンテンドーeショップ更新!
巻頭特集はワンピース超グランドバトル!だ。

IMG_8274.jpg

藤子F不二雄キャラクターズ 大集合!SFドタバタパーティ!!(3DS/WiiU)
ピンチ50連発
すみっコぐらし ここがおちつくんです
ぐるたん 大人の英単語
ぐるたん 高校英単語
ぐるたん 中学英単語
マル合格!社会福祉士試験 平成26年度版


体験版が一挙配信スタート!
って、よく見ると半分以上がメディアファイブの教育ソフトだこれ!
グレコを思い出す。

藤子F不二雄キャラクターズは気になっていたタイトルなので両機種でダウンロード。
ピンチ50連発は体験版用の新規ステージを用意するという、
どぎめぎインリョクちゃんを思わせる太っ腹な内容だ。プレイした人もしてない人も落としておこう。

・コナミ冬のダウンロードキャンペーン
2014/11/13~2014/12/3
□ワールドサッカーウイニングイレブン2014 蒼き侍の挑戦 4579円→2000円

・クッキングママ:わたしのスイーツショップ発売記念キャンペーン
2014/11/12~2014/11/26
□クッキングママ4 4629円→2980円
□ガーデニングママ:ママと森の仲間たち 4629円→2980円
□クッキングママ5 4629円→3980円

コナミとママがセール開催。
こう見ると3DSのママシリーズも随分増えたなあ……。

IMG_8280.jpg

間違いさがしみたいなアイコン。

IMG_8273.jpg

さらに本日更新のテーマショップではぐんまのやぼうとクッキングママのテーマも配信スタートだ!
マジか!ぐんまとママだと!?どちらも100円というお買い得さである!

IMG_8281.jpg

・2014/11/5配信開始(3DS)
□3DS DLソフト ピンポントリックショット(スターサイン)200円
□3DS DLソフト 超人ウルトラベースボール アクションカードバトル ライトバージョン(カルチャーブレーン)500円
□3DS DLソフト ぐるたん 大人の英単語(メディアファイブ)500円
□3DS DLソフト ぐるたん 中学英単語(メディアファイブ)500円
□3DS DLソフト ぐるたん 高校英単語(メディアファイブ)500円
□3DS DLソフト マル合格!社会福祉士試験 平成26年度版(メディアファイブ)2800円

・2014/11/5配信開始(WiiU)
□VC(FC)デビルワールド(任天堂)514円

・2014/11/12配信予定(3DS)
□3DS DLソフト あしあとリバーシ くまモンバージョン(シルバースタージャパン)200円
□3DS DLソフト シカクいアタマをマルくする。ジュニア(IEインスティテュート)3800円
□3DS DLソフト シカクいアタマをマルくする。マスター(IEインスティテュート)3800円
□3DS DLソフト シカクいアタマをマルくする。エキスパート(IEインスティテュート)3800円

・2014/11/12配信開始(WiiU)
□VC(GBA)ロックマンエグゼ2(カプコン)702円
□VC(FC)びっくり熱血新記録!はるかなる金メダル(アークシステムワークス)514円

今週はメディアファイブの学習ソフト地獄だったが、
来週はIEインスティテュートの学習ソフト地獄である……。
新作全然ねーなオイ!

ニンテンドー3DS専用ソフト「シカクいアタマをマルくする。」パッケージ版発売中止のお知らせ

3800円ならもうパッケージで出した方が……って思ったらパッケージ版が発売中止になったソフトらしい。

3DSはシルバースタージャパンの新作としてくまモンのリバーシが登場。
戦況に応じて表示されるくまモンのアニメーションパターンが50種類以上。
ヒント機能や9段階の難易度に本体1台を使った対戦も搭載して200円となかなか充実してる。

WiiUではVCでロックマンエグゼ2が登場!シリーズが揃ってきたな!
俺の中であんまり面白くない方の運動会としてお馴染みのびっくり熱血新記録も配信予定に。
熱血格闘物語もお願いしますぜ!

来週はロックマンエグゼ2しか買うタイトルないな……。
しばらくは購入済みのタイトルを遊ぶとしよう。

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
遅法ですが、SPA!の買ってはいけない特集に超人ウルトラベースボールがありました
アクション性の低いものをフルプライスで売るのがアレだったようです
代わりにスマブラのSSが載ってました
[ 2014/11/05 11:38 ] [ 編集 ]
スマブラのカスタムテーマは映像だけなのか・・・
すみっこぐらしはタイトルデモのキャラ紹介がだんだん変になっていくのが面白い
[ 2014/11/05 13:06 ] [ 編集 ]
dsiウェアのねこりばーしのガワをくまモンに変えた感じかな
200円はお手頃価格でいいね

びっくり熱血新記録は結構好きだったなw
ビルの棒高跳びが難しかった思い出がある
[ 2014/11/05 13:10 ] [ 編集 ]
今週の収穫はエグゼ2くらいかなぁ。New 3DSが発売されたんだから、もっと色々3DSで配信して欲しい所。ただ、明日ニンダイだから、その後午前10時から何かしらのサプライズ配信があるかもね。

あと、海外の、Wii Uで発売されたドット絵を描くソフト(だと思う)の『Pixel Paint』のミーバースコミュニティで完成度の高い作品が結構投稿されていて、見ていて面白い。日本でも発売してくれないかな。
[ 2014/11/05 16:04 ] [ 編集 ]
ニンテンドー3DSの(任天堂ゲーム除けば)テーマの大半がマニアックだな

有名なのはモンハンとジバニャンくらいか…
もっとドラクエとかぷよぷよとか増えないかな?
[ 2014/11/05 17:52 ] [ 編集 ]
3DSどうしたの…
[ 2014/11/05 19:38 ] [ 編集 ]
エグゼ2好きだ
通信対戦抜きなら個人的にシリーズ最高峰だわ
[ 2014/11/05 19:41 ] [ 編集 ]
体験版の藤子Fパーティ地味に面白い。ショップのヨドバ氏が「生活かかってるから値引きはしないよ」って言った直後にスネママ[効果:ショップのFポイント消費を半分にできる]が来てワロタ。というか金持ちなのにFポイント貰えるとかじゃなくて消費半分って効果がセコくて、それらしいね。
ボイスはナレーションの人のみなのね。効果音とかもこの人。一人で頑張ってる感がすごい...。それはいいけどやっぱプレイキャラはもっと欲しかったな。
[ 2014/11/05 23:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析