絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

3DS 超人ウルトラベースボールのライトverはパッケ版とほぼ同じ?!週刊SPA!にカルブレバッシング!

HNI_0085_2014110517251430c.jpg

本日11月5日に3DS DLソフトで
「超人ウルトラベースボール アクションカードバトル ライトバージョン」が500円で配信スタート!
これは今年3月に4980円のパッケージタイトルで発売されたタイトルのライト版だ。
この「ライトバージョン」のやっつけなくっ付け方!

最近のカルチャーブレーンは
パッケージソフトのライト版をダウンロード専用タイトルで配信するというバトルスタイルを編み出したらしく、
今回のウルベーライトを含めると既に3タイトルも発売されている。

3DS「超人ウルトラベースボール アクションカードバトル」レビュー!
奇跡に金を払ったと思え! : 絶対SIMPLE主義


俺のパッケージ版レビューはこちら。
パッケージ版は魔球より先にサジを投げたくなる素敵なゲームだったんだが、
ライト版は価格が500円とほぼ10分の1の値段になっている。
一体どこが変わっているのか?早速購入してチェックしてみたわけだが……。

ほとんど何も変わっていない!

IMG_6817.jpg

まずはこれを見てもらいたい。パッケージ版のメニュー画面である。

IMG_8277.jpg

そしてこれがライト版のメニュー画面。
ストーリーモードが無くなっただけじゃねーか!?

課題に挑戦していくミッションモードも同じだし、エディットモードもそのまま。
ローカル通信による対戦も同じ。6球団、3球場というボリュームもそのままだ。

「えっ、フルプライスの野球ゲームなのに6球団&3球場だったの…?」という突っ込みはしないように。
そういう無粋なツッコミをする人間はカルブレ道を歩けませんよ!

本当に、フルプライスの野球ゲーからストーリーモードを抜いて値段を9割引くらいにしただけの内容だな……。
お買い得…?太っ腹……なの…かな?
「500円でも微妙なフルプライスのゲーム」が、「普通に微妙な500円のゲーム」になったわけで……。
えーと……。

つまり、とっても非常に物凄くお買い得ということです!

IMG_6673_20141022145012d91.jpg

でもストーリーモード無かったら、主人公がなんか魔球を編み出すシーンや
メタ発言にメタ発言を被せるしょーもない会話が見れないぞ!
見れなくていいかも!

IMG_8289.jpg

さて、カルチャーブレーンに関する話題だが、
週刊SPA!の最新号で行われている「絶対買ってはいけない」特集で
カルチャーブレーンのソフトが紹介されているという怪情報をキャッチ!

そんなおもしろバッシング記事を見逃すわけにはいかないということで
そのためだけに週刊SPA!を生まれて初めて買って来たぜ!

IMG_8290.jpg

3分の1ページ程度の記事だが本当に載っている……!
っていうか書いてるの多根清史じゃねーか!
超クソゲーとかでお馴染みのフリーライターさんですよ!

週刊SPA!に何故かカルチャーブレーンの記事が載っている異常事態に惹かれてみたら
ただの「超クソゲー 週刊SPA!出張版」だったという……。
「今年随一の愛すべきクソゲー」「4980円の高価格帯で発売した勇気を称えたい」
とか書いててほとんど同じノリ。

記事では買ってはいけないゲームとして超人ウルトラベースボールアクションカードバトルを。
買うべきゲームとしてスマブラ3DSを挙げているが、俺はどっちも買ったわ!!!!!!

しかしウルベーのライト版が出るのとほぼ同時に、
週刊誌にウルベーを買ってはいけない!なんて紹介されるとかタイミングが良すぎないか?
むしろ逆に宣伝になっているような。

god.jpg

この一連の動きもすべて大いなるゆめのすけプロジェクトの一部に過ぎないのかもしれないな……!

週刊SPA!は400円だが、
もう100円出せば超人ウルトラベースボールアクションカードバトルのライト版が買える。
くだらない週刊誌を買うか。
ストーリーモードをあえて削ることによってその本質がよりハッキリと見えるようになり
美しく鍛え上げられた一振りの日本刀のようにキレ味を増したカルブレのウルベーを買うか。
どちらが賢いかはもはや言うまでもないだろう!キミも超人野球に入門だ!


まあ、どっちも買わないのが一番賢いんですけどね。



関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2014/11/05 19:28 ] 3DS DLソフトレビュー | TB(0) | CM(12)
ラー油の最後のコメントこそ「美しく鍛え上げられた一振りの日本刀」だよw
[ 2014/11/05 19:33 ] [ 編集 ]
amazonのアフィリエイトではパッケージ版が1280円になっているじゃないですか。
これは悩みますね…。
[ 2014/11/05 19:43 ] [ 編集 ]
ライト版というには、フル版のほぼ全てが収録され・・
すべては続編のために!とかなんとか
[ 2014/11/05 19:48 ] [ 編集 ]
- - 2014年11月05日 19:33:57
>ラー油の最後のコメントこそ「美しく鍛え上げられた一振りの日本刀」だよw
激しく同意するわwwww
[ 2014/11/05 19:52 ] [ 編集 ]
アマゾンのパッケージ版新品がほぼ1000円じゃねーか!
ライト版とSPAをスルーしてこっちを買えというのか?
[ 2014/11/05 19:57 ] [ 編集 ]
こんな記事を作り上げるラー油自身も既にゆめのすけプロジェクトに取り込まれていることに、この時は誰も気付いていなかったのだった・・・
全てのインターネッツ、果ては全人類がゆめのすけプロジェクトに飲み込まれる日も近いな!
[ 2014/11/05 20:59 ] [ 編集 ]
> くだらない週刊誌を買うか。
> (略)キレ味を増したカルブレのウルベーを買うか。

自明の問いかけをしておいて

>どちらが賢いかはもはや言うまでもないだろう!キミも超人野球に入門だ!

か、かっこいい…と思った瞬間

> どっちも買わないのが一番賢い

とか、妥当な結論に達してて、実はそこまで書くと、経費で落ちるわけでないのに
「パッケージもDL版もSPAも買ってるラー油って…」となるわけでw
叩いているようで自虐めいてるから、嫌味がないのよねー
ここら辺が自分で買わずにネットで拾った評判で叩くクソブログとの違いだな…
[ 2014/11/05 21:01 ] [ 編集 ]
>>俺はどっちも買ったわ!!!!!!
最近で一番ワロタ
[ 2014/11/05 21:06 ] [ 編集 ]
超クソゲーのノリはどうもついていけない
ライターが楽しんで書いてるのは良い事だと思うが
[ 2014/11/05 21:12 ] [ 編集 ]
買ってみようかな興味でたよ!いろんな意味で
[ 2014/11/05 21:13 ] [ 編集 ]
ゆめのすけプロジェクトの画像だけで笑っちゃう体になって悔しい
電車の中なのに
[ 2014/11/05 22:13 ] [ 編集 ]
すべて買った人の一言は重いなぁw
[ 2014/11/05 23:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析