絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

待望のロストヒーローズ2発売決定!前作の調整版もアリ!限定版にはまさかのヒーロー戦記を同梱!

safdaaa.jpg

Nintendo Direct 2014.11.6 プレゼンテーション映像

ロストヒーローズ2 | バンダイナムコゲームス公式サイト

本日のニンテンドーダイレクトで待望のロストヒーローズ2が発売決定したぞーーー!
あまりに嬉しかったのでニンダイの記事の前に単独でこれ書く。

発売は来年の2月5日でニンテンドー3DS!限定版も発売!
ウルトラマンギンガ、仮面ライダーウィザード、ユニコーンガンダム、ガンダムF91、
ウルトラマンティガ、仮面ライダーフォーゼ、仮面ライダーブラックが新たに参戦!
開発は前作と同じく元・世界樹の迷宮担当のランカース!
戦闘にボイス追加!前作はウルトラマン系の「ヘアッ!」だけだったんだよなあ。
新システムにラッシュ追加!

ストーリーも前作の続きということでまさに正統の続編と言えるね!行くぜギンガ!
クロスオーバー会話が面白くなりそうな鎧武がいないのはちと惜しいが。

IMG_5004.jpg

3DS「ロストヒーローズ」レビュー!シンプルかつ骨太な良クロスオーバーゲー : 絶対SIMPLE主義

俺の前作レビューはこちら!

グレイトバトルフルブラスト、ロストヒーローズ、ヒーローズバーサス、
スーパーヒーロージェネレーションと発売されてきた新生コンパチヒーローシリーズの中でも
ロストヒーローズは頭ひとつ抜けてデキが良くて続編を待ち望んでいたのでめっちゃ嬉しいぜ!
クロスオーバー会話もかなり凝ってて非常によかった。
「ここを直せば…」って欠点がかなりハッキリしてたからさらに面白くなるはず。

safdaaa_201411060855374f3.jpg

さらに!封入特典として前作の調整版のダウンロードコードが丸ごとついてくる!
ボイス追加にインターフェース改善にめっちゃ文句言われてたライドダンジョンも修正されてるだと?!
普通に3800円くらいで売れそうなのにおまけで付けるとは……。

でも、前作からのセーブデータの引継ぎは出来ない感じかな?

safdaaa_201411060902577d3.jpg

さらに!限定版ではスーパーファミコンで発売されたヒーロー戦記がついてくる!

ま、マジかあああああああああああああああああああ?!
今も語り継がれる名作ですよ!これ目当てで買う人多いだろ絶対!

ギリアム・イェーガーがスパロボで「ヒーロー戦記もよろしく!」って言い続けたかいがあったな!
これまで移植されてなかったが正式によろしく出来るようになった!
単独だと復刻し辛い版権ゲーをこうやって新作のおまけで付けるのは個人的にはアリだと思ってます。

しかしセリフは当然修正無しなんだろうな?!
「仮面ライダーV3と言い張ってるけどどう見てもキャラが快傑ズバット」とか大丈夫なんだろうな!
南光太郎が超電子ダイナモを手に入れた時に「ダイナマン?」とかボケるのとかそのままだろうな!

限定版はすっかりお馴染みになった「TV版そのままの主題歌」を20曲収録。
さらに前作と本作の設定資料集300ページもつくと。凄いボリュームだ……。

ロストヒーローズ2
ロストヒーローズ1(ボイス追加&調整版)
ヒーロー戦記


限定版はこの3作品を収録って遊びつくすのに何十時間かかるんだよ!
ヒーロー戦記だけでもかなり遊べるぞ!


いやあ、本当に嬉しい。
続編も嬉しいしヒーロー戦記復刻も嬉しいし、なによりコンパチヒーローシリーズ継続なのが嬉しいわ!
色々出してくれる割りに売り上げがパッとしなかったからいつ打ち切りになるかと……。
ロストヒーローズ1は結構売れてたからそれで決まったのかな。

B1tsz7fCrge.jpg

新生コンパチヒーローシリーズのガンダムキャラはやたら目つきが悪かったんだが、
今回は瞳がかわいくなってちょっと昔のコンパチっぽくなったのも地味に嬉しい点。
おまけも豪華だし全体的にめっちゃ気合入ってるように見えるので期待しよう。
ショータイムは2015年2月5日だ!

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2014/11/06 09:17 ] 3DS | TB(0) | CM(33)
あかん、これは嬉しすぎる
ヒーロー戦記はVCかリメイクかどちらかでいいから
出てくれないかと長年思っていたから本当にうれしい
[ 2014/11/06 09:31 ] [ 編集 ]
>限定版はこの3作品を収録って遊びつくすのに何十時間かかるんだよ!

まあでも、その頃までにはラー油は積みゲー全部消化してるだろうから
これに専念して40時間くらいでサクッと終わらせるんじゃないですか?(ニッコリ
[ 2014/11/06 09:34 ] [ 編集 ]
通常版の時点でわりと気の狂ったコスパですよね…
前作の一部ボイス追加、2で使えるキャラはボイスつくけど使えないキャラはつかないとかでリストラ組涙目とかになりませんように
いっそ誰もリストラしないのが楽じゃないですかね!
[ 2014/11/06 09:35 ] [ 編集 ]
設定資料集の表紙によくよく見るとカプルやノーベルガンダム、シュピーゲルが居る……w
ターンA参戦確定?
[ 2014/11/06 09:44 ] [ 編集 ]
バンナム気が狂ったのか?
[ 2014/11/06 09:54 ] [ 編集 ]
F91さんが参戦するならウルトラマングレートも欲しいな
自分にとってコンパチと言えばF91・グレート・BLACK RXだからね
このメンツでボンボン漫画連載してたし
[ 2014/11/06 10:02 ] [ 編集 ]
前作は個人的に難易度高めで続かなかったから
調整されたのが付いてくるというのはかなり嬉しい。
[ 2014/11/06 10:35 ] [ 編集 ]
昭和ライダーにしか興味ないけど
前作はメガテンSJの開発会社って理由だけで買って正解だった
[ 2014/11/06 11:43 ] [ 編集 ]
ロストヒーローズって世界樹の特撮みたいなゲームだよね
PSP版かったけど3DSに初回限定シナリオが付いてた覚えあるな
ボーナスエディションはそれも入っててほしい
[ 2014/11/06 12:08 ] [ 編集 ]
ガンダムAGEは?ガンダムAGEは出ないんですか!?
必殺技でタイタスになったりスパローになったりやたら全滅論をとなえる激情家だったり
性格がユリンのファルシアとか見たいんですけど!
[ 2014/11/06 12:33 ] [ 編集 ]
ギンガの必殺技出してるスクショ、良く見るとパーティメンバーに
クアンタ居るな。ELSクアンタ来ちゃう?
[ 2014/11/06 12:45 ] [ 編集 ]
難易度調整版きたか、ボイスも追加されてるしライドダンジョンも作り直されてるというのか?欲しすぎるんだがw
[ 2014/11/06 14:05 ] [ 編集 ]
ヒーロー戦記とか予約するしかないじゃない!!
Jレジェンド、クレしんに続くSFCのVCですね
これの出来次第で手抜きなのか本気で無理なのかが解るわけか
[ 2014/11/06 14:51 ] [ 編集 ]
基本的にダウンロード版買わないから今使ってる3DSLLの同梱4GSDカード残り半分使いきってからNewに買い換えればいいやーとか思ってたらーなにこの情報!
おのれバンナム!旧バンプレストめ!SFC&3DSソフトなんて容量がマッハでピンチじゃないかこの野郎!
…家電量販店とかで3DSからNewへの引っ越しを代行してくれんもんかねー
環境ないからなかなかめんどい…
[ 2014/11/06 17:12 ] [ 編集 ]
デビサバもボイスなしで構わないから1をセットにしてくれたら買うんだけどなー
OCはプレ値で手が出ないよ
[ 2014/11/06 17:56 ] [ 編集 ]
ヒーロー戦記とか言われたら買わざるを得ない
ストーリーもまたいいんだ
[ 2014/11/06 20:16 ] [ 編集 ]
限定版は見たところROMが別物でヒーロー戦記と歌がROM内に入ってるのか
でロスヒ改は単体のDLソフトとしてどっちにも付くと
微妙にややこしいけどナイス、そして太っ腹だ
[ 2014/11/06 20:28 ] [ 編集 ]
>前作はウルトラマン系の「ヘアッ!」だけだったんだよなあ。

W、声出してなかったっけ?
[ 2014/11/06 21:08 ] [ 編集 ]
>2014年11月06日 17:56:01
DSの頃に女神転生SJや世界樹の迷宮で廉価版出してたから
そのうち安くなるんじゃないかと思うと時間が経つほど手が出ないデビサバOC
しかもアトラスって今セガと組んでるらしいじゃん。廉価版出しそうじゃん
[ 2014/11/06 21:13 ] [ 編集 ]
随分太っ腹だなあ
最近のバンナムおかしいぞ
[ 2014/11/06 21:14 ] [ 編集 ]
ロスヒーはどうやら話が前作の続きだけどデビサバは1と2で全く無関係な話
全然事情が違うぜよ
[ 2014/11/07 00:33 ] [ 編集 ]
>2014年11月06日 21:13:44
アトラスは、ちょっと前に母体の会社が倒産してSEGAに引き取られたのよ
むしろ廉価版とかは絶望的じゃないかな

デビサバOCは一時期プレミアついて一回再生産したのに、また値段上がってるんだね・・・


それはそれとして、ロストヒーローズ2楽しみだなぁ
[ 2014/11/07 00:57 ] [ 編集 ]
朝はロスヒロ2で1の調整版が出ると聞いて2だけ買って一気にやればいいかな?と思ったが、調べたら面白そうだし、悪いところも見てみたくなってきた…。ぐぬぬ
[ 2014/11/07 01:45 ] [ 編集 ]
とりあえずライドダンジョンは廃止ね
[ 2014/11/07 06:46 ] [ 編集 ]
なんかデビサバOCの話題が出てるから、あくまで個人的な感想だけど、あれはプレミア価格の価値はない
グラはDSからそれほど向上してないし、3D演出もほとんどなし
フルボイスは長いテキストの台詞をいちいち読んでるのでテンポが悪く、途中から早送りしたくなる
追加エピはまぁ良かったけどそれだけのためにプレミア価格で買うほどではない
おそらく2BR発売前後でOC廉価版の情報もあるんじゃないかと思ってる。どうしても気になるならDS版でいいと思う
[ 2014/11/07 12:14 ] [ 編集 ]
ロストヒーロー2みたいなキャンペーンが向いてるのはデビサバより時オカとムジュラじゃない?続編なんだし
時オカ3Dは3DS初期に出たせいであまり売れてない気がするから、もっと日の目を浴びてほしい
[ 2014/11/07 12:20 ] [ 編集 ]
ロスヒ2の情報だけでも嬉しいのに
前作のバランス調整版にヒーロー戦記とか
バカじゃないの(褒め言葉)
[ 2014/11/07 19:15 ] [ 編集 ]
1はドロップ率はあのくらいだと割り切るとして
ライドダンジョンさえよければなぁ
ひたすら毒持って怯ませてってのはいいとして
とにかくテンポが悪かった。早送りでもそこまでテンポよくならないし
[ 2014/11/08 06:44 ] [ 編集 ]
ロストヒーローズは多分やらない
でもヒーロー戦記は必ず遊ぶ
勿論グレイトバトルフルブラストも未開封
当然バトルドッジボール3目当てな俺は積みゲー4桁爆進中
[ 2014/11/08 10:56 ] [ 編集 ]
>積みゲー4桁爆進中
4桁は凄いな。自分も社会人になってからはかなり積んでるけど(PSのククロセアトロくらいから顕著)まだ300本いってない…かなぁw
[ 2014/11/09 10:34 ] [ 編集 ]
FFEXにFF1が付いてくるのもそうだけど、もっとお金取らなくて大丈夫なのか
売れても消えていくようでは悲しいぞ
スマホって今そんなに強敵なのかい
[ 2014/11/09 11:21 ] [ 編集 ]
ダウンロード版オンリーの俺には悲報だったorz
[ 2014/11/11 11:01 ] [ 編集 ]
ロスヒー2の予約始まるの早かったな
限定版は1万円強か…予約するなら限定版しかありえないが
[ 2014/11/11 14:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析