絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

「Nintendo Direct 2014.11.6」開催!ムジュラ3DS!リンカーンvsエイリアン!ロスヒロ2!スプラトゥーン!




▶ Nintendo Direct 2014.11.6 プレゼンテーション映像 - YouTube

Nintendo Direct 2014.11.6開催!
来年春までの3DSとWiiUソフトにフォーカスを当てた内容になっているぞ!




B1tsz7fCrge_20141106103238650.jpg

開幕と同時にゼルダの伝説 ムジュラの仮面3Dを発表という先制攻撃!
2015年発売で、遊び応えはそのままに改良を加えた内容になるとのこと。

rge.jpg

岩田社長うしろうしろーーーー!

続いては新・世界樹の迷宮2の紹介。
製品版にセーブデータを引き継げる体験版の配信も本日スタート。
ダービースタリオンゴールド、進撃の巨人 人類最後の翼チェイン、
ファイナルファンタジーエクスプローラーズと続き、

rge_20141106115737494.jpg

先行無料版で序盤のストーリーとインターネットを通じたマルチプレイにも対応した
「ファイナルファンタジーエクスプローラーズ ライト」の配信も発表されたぞ。近日配信だ。
おいおい、ライト版とか天下のスクウェアエニックスがカルチャーブレーンのパクリかーーー?!

B1tsz7fCrge_20141106104020b0e.jpg

2012年に発売されたタイトルのパワーアップ版であるエースコンバット3D クロスランブル+の紹介では
アミーボとの連動も発表に!サードのタイトルとも連動あるのかアミーボ!
相変わらずバンナムと任天堂は仲いいなオイ!

アミーボを読み込ませることで一部のコラボ機体を入手可能とか。
ルイージにフォックスにピーチ姫にリンクなどなど。
フォックスは素直にアーウィンでいいのでは?!

B1tsz7fCrge_20141106104502efe.jpg

発売まで随分と長かったデビルサバイバー2に喧嘩番長6の紹介も。
喧嘩番長6は面白そうだな……。
岩田社長が「メンチビーム」って言うだけで面白いからずるい。

rge_201411061049054a2.jpg

今回のニンダイが初公開タイトル!
3DSでロストヒーローズ2が来年2月5日発売決定!待っていたぜ続編!
発表された時は嬉しくて悲鳴を挙げましたよ!
そういえばロストヒーローズ1もニンテンドーダイレクトが初公開だったよなあ。
前作の調整版に、ヒーロー戦記つきの限定版もありととんでもないことに!
これに関しては別記事でじっくり書いたのでそちらを。

ロロナのアトリエの3DS移植版もコーエーテクモゲームスから発表。
2015年予定だ。

rge_20141106105606d93.jpg

E3で発表されたリンカーンが特殊部隊を率いてエイリアンと戦うCodename: S.T.E.A.M.。
日本での正式タイトルが「Codename: S.T.E.A.M. リンカーンVSエイリアン」に決定したぞ!
なんというアルバトロス・フィルム臭……!このB級っぽさたまんねぇな!

インテリジェントシステムが開発していてシミュレーションゲーム+シューティングな内容。
雰囲気もシステムも良さゲで非常に楽しみ。
パッケージソフトだが、任天堂が完全新規の3DSパッケージソフト出すのって久々ね。
2015年春予定。

rge_20141106110416420.jpg


モンスターハンター4Gのエピソードクエスト配信告知の後はWiiUのターン。
まずはマリオカート8のダウンロードコンテンツの情報だ。
F-ZERO、エキサイトバイク、ゼルダの伝説のコースの紹介。
エキサイトバイクまんまだこれ?!
ゼルダのアレンジBGMもイカしてるぜ。

リンクがバイクに乗って走ってるのを見ると
「先代の仮面ライダークウガはバイクじゃなくて馬に乗ってた」って設定を思い出す。

rge_2014110611053692e.jpg

ネコマリオタイムのせいで、
俺たちはもうネコピーチを冷静に見ることが出来ない……ッ!

追加コンテンツの配信日も第一弾が来週の11月13日。
しずえさんが参戦する第二弾が来年5月に決定したぞ。
やっぱ第二弾の配信日遠すぎるって!今発表されても困るよここまで先だと!

ゼルダ無双のアミーボ対応も発表。
リンクのアミーボを読み込ませることで、リンク専用の武器であるスピナーが解禁だ。

rge_20141106111045a4e.jpg

11月13日発売の進め!キノピオ隊長の紹介では
70以上あるステージのほぼすべてを一挙紹介という怒涛のネタバレラッシュ!
まあ1ステージ辺り数秒で、映すのもステージの一部だったりで、
あんまりネタバレにならずになんか面白そうなのが伝わるいい紹介だった。

スーパーマリオ3Dワールドのおまけステージからのスピンオフで、
ピンでゲーム化するほど面白かったかな?と思ってたが紹介みるとかなりパワーアップしてていい感じ。

rge_20141106111752748.jpg

ソニックトゥーンの紹介と体験版の配信告知の後は
タッチペンで粘土のカービィを誘導していく「タッチ!カービィ」スーパーレインボーだ。
E3で発表されたタイトルだが、発売日が2015年1月22日、価格がパッケージで3700円に決定したぞ。
キノピオ隊長と同じミドルプライス枠なのね。ほほう。
なんとなくWiiUのユーザー層拡大のためにダウンロードじゃなくてパッケージにしてる感じはする。

rge_20141106111728ed4.jpg

スマブラ3DSとポケモン オメガルビー/アルファサファイアを一緒に買うと、
スマブラと同じ技を覚えたゲッコウガと、
3DS用バーチャルコンソールのゲームボーイギャラリー3が貰えるキャンペーンの告知も。

説明ナシに3DSのバーチャルコンソール配信を数ヶ月間止めておいて、
やっと出た情報がこれってちょっと酷いんじゃないの?!
しかもポケモンとゲームボーイギャラリー3って全然関係ないし普通に売ってくれよ!

公式見ると「非売品」「キャンペーンに応募いただいた方のみ引き換えできるソフトです」
って書いてあるから一般販売無しは確定……。
そしてこれ以外に3DSのバーチャルコンソールについての情報はゼロという。

今回のニンダイで3DSのバーチャルコンソールについてさすがに何か説明があるだろうと思ってたら、
まさかこんなこっちの神経の逆なでをするだけのことをやってくるとは残念だわ……。

rge_201411061131003c4.jpg

11月21日以降に着せ替えプレートを買った人に限定テーマをプレゼントするキャンペーンも告知。
こういうのは別にいいんですよ!

rge_20141106113207659.jpg

宮本茂さんが登場してピクミンショートムービーの紹介も。
立体視で見れる3DSと、HD画質で見れるWiiUの2種類を配信でそれぞれ500円。
ピクミン3の体験版と一緒に本日配信スタートだ。

うーん。見るならやっぱ3DSかなあ。
うごメモでコンテを描いた話が面白かった。



最後にゼノブレイドクロスとスプラトゥーンの発売がどちらも2015年春であることが発表!
どちらも新映像公開!ゼノブレイドクロスはやっぱフィールドの作りがワクワクするなあ。

rge_201411061138191bd.jpg

スプラトゥーンの新映像ではイカvsタコの戦いを描いたストーリーモードの搭載も判明!
タコのデザインがちょっとスティックイットトゥザマンみたい。
ギミックもシステムも雰囲気もめっちゃイカしてて早くやりたいぜスプラトゥーン。

そして「イカ…がでしたでしょうか」とか言い出すいわっちである。

rge_20141106114137b8c.jpg

両タイトルの公式ツイッター告知では久々に「トゥイッター」が炸裂!
前よりちょっと発音が極端になってましたね社長!


というわけでニンテンドーダイレクトだった。
バーチャルコンソール関連の発表がちょっと酷すぎたが、
それ以外は盛り沢山でなかなか良かったんじゃないだろうか。
ムジュラ3DSとロストヒーローズ2もあったしね。

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
>おいおい、ライト版とか天下のスクウェアエニックスがカルチャーブレーンのパクリかーーー?!
BDFSお試し版「解せぬ」
[ 2014/11/06 11:54 ] [ 編集 ]
ムジュラだと?!やったー
そういえば時オカのときにスペックで速度とフリーズがどうこう言ってたし
New3DSなら実現てきる可能性はあるんだな。まだ見てないから専用かどうかわからないけど

ゲーギャラ3は普通に出来が良いんで遊んでみてほしい
クッキーやタートルブリッジの現代(今からすれば昔だが)版も面白かったし
スピットボールスパーキーも地味にはまるし
紹介画面だけだが日本未発売のゼルダやマリオが見られるのも価値があった
[ 2014/11/06 11:55 ] [ 編集 ]
ゲームボーイギャラリー3はポケモンじゃなくてスマブラ対応じゃ…と思ったけどゲッコウガは両方に対応してるか…
[ 2014/11/06 12:06 ] [ 編集 ]
>クッキーやタートルブリッジの現代(今からすれば昔だが)版も面白かったし
クッキーじゃなくてエッグ(EGG)な。現代版はヨッシーのクッキーだったが

ムジュラはGCコレクションが海外版準拠だったがセーブ方式で賛否わかれてたな
Wiiのバーチャルコンソール版だとコントローラの違いとローディングによるズレがかなり遊びづらいんで
時オカ3D以上ののクオリティで移植できるなら是非遊んでみたい
[ 2014/11/06 12:12 ] [ 編集 ]
ゲームボーイギャラリー3じゃなくて4だったら
飛びついたかもしれないのになんで一般販売したものを非売品にするかな
[ 2014/11/06 12:20 ] [ 編集 ]
new3DS専用ソフトの発表は無しか。ゼノブレイド3Dの発売時期が気になる
まさかソフトメーカーのamiibo対応ソフト第一弾がエスコンとは誰が予想できただろうか!amiiboによって任天堂コラボもやりやすくなってるんだな。今後はもっと充実していくんだろうなぁ。あと、株主総会(?)ではフィギュアだけでなくカードタイプなど様々なamiibo展開を計画してるって発表があったらしいから、そちらも期待!
[ 2014/11/06 12:35 ] [ 編集 ]
ロスヒー1は未プレイだけど、世界樹の迷宮と同じ所が作っている、そして評判がよかったので、今作は買ってみようかな。

そして3DS・VCの情報が一般販売無しのゲームボーイギャラリー3である。「1、2は販売されたけど3はまだだなぁ…。売ってくれないかな。」と時々思っていたがそしたらこれである。Wii U持ちはともかく、ちょっと3DS持ちのレトロゲーマーに対する仕打ちが酷過ぎんよー。
[ 2014/11/06 12:42 ] [ 編集 ]
ムジュラ3DSにロスヒロ2!?
…欲しいソフトばかりで財布が…財布がッ…!!
しかしロスヒロは安いの見つけたから買おうと思った矢先にこの情報は素直に嬉しかった
勿論ラー油のレビューも今から楽しみにしてるぜ!!
[ 2014/11/06 12:51 ] [ 編集 ]
でもぶっちゃけ、おすすめ投票の数から推測する限り、一部の超有名タイトルをのぞけばVCの売り上げなんてほんと少ないだろうからなあ。ここにいる人たちみたいにVCを心待ちにしている人なんてごく少数派なんだろう。

ただ、新作が寂しくてVCが充実したダイレクトよりは、その逆の今回の方がいいよ。
[ 2014/11/06 13:02 ] [ 編集 ]
レジェンドオブレガシーはスルーか
miraiでらっくすも情報あるかと思ったが無かった
こっちはまだ完全に発売日未定って感じなのかな
[ 2014/11/06 14:08 ] [ 編集 ]
コードネームスチーム面白そうだ
蒸気SFというだけでも興味をそそられる

しかしマリオカート8は本当にエンコ殺しだな
WiiUに有線LAN繋いでるのに毎回ぶつ切りになりおる
[ 2014/11/06 14:11 ] [ 編集 ]
steamめっちゃ戦場のヴァルキュリアだな
[ 2014/11/06 14:46 ] [ 編集 ]
いやーバーチャルコンソールは終わるならしっかり介錯してくれれば不満こそあれそれで良いんだけどね 不透明で宙ぶらりんのまま「キャンペーンでは生きてますよ」ってスタンス見せられたらそりゃ無いだろという意見が出るのは至極当然かと

でも新作情報はホントにワクワクしたぜ!特にスプラトゥーンはやっぱり今すぐ触りたいって気持ちが再燃したし、映像も好き
マリカー8のDLCもコミュニティの大会勢である個人的には問題無いかな 現行でもエキサイティングしまくってるから半年後また拡張されるのが純粋に楽しみですよ
比較的いつでも復帰できるゲームですし
[ 2014/11/06 15:09 ] [ 編集 ]
リンカーン「やれやれ、今年はエイリアンか」(斧を置きつつ)
[ 2014/11/06 15:13 ] [ 編集 ]
ムジュラは最近64版に続いてGCコレ版をクリアしたけど、いい意味でやっぱり時間に振り回されるゲームだなって思うわ。出たら多分もっかいやる。
リンカーンVSエイリアンは相手が見づらいって点でモンスタータクティクスを思い出したな。
あれよりはだいぶ高度なシミュっぽいから手は出しづらそうだが。

個人的には年末にかけてNEW3DSの新色の情報が出るかと思ったんだけど出なかったのがちと残念ではある。
[ 2014/11/06 16:27 ] [ 編集 ]
スプラトゥーンの印象が圧倒的
音楽がすげえかっこ良いとかタコ娘も登場とか
武器種がいっぱいありそうとか任天堂らしからぬコアゲー臭がぷんぷんする
スマブラやFEもコアゲーなんだけど任天堂っぽいゲームだったのに
スプラトゥーンのこの別次元なセンスは何なんだろうな
不安と期待が半々くらいだわ
[ 2014/11/06 16:38 ] [ 編集 ]
ゲームボーイギャラリー(ゲームアンドウォッチ)とポケモン、全然関係ないじゃないか!>>

必死に関係性を考えたがポケモンミニくらいしか出てこなかった

まあ、あれじゃね?フライゴンがメガ進化するとMr.ゲームアンドウォッチになるんじゃね?(超適当)
[ 2014/11/06 17:27 ] [ 編集 ]
うわあああああああああロスヒ2だああああああああああ!!!!!
ランカース公式サイトのWORKSが今年ろくに更新されてなかったからちょっとだけ期待してたけどマジで嬉しいぜ!
[ 2014/11/06 19:46 ] [ 編集 ]
スプラトゥーンいい雰囲気だな
意外と任天堂ゲーでは見られない感じ
[ 2014/11/06 20:18 ] [ 編集 ]
ブレイブリーセカンドとポポロの情報も無かったなぁ
そしてポケモンと妖怪ウォッチは単独ダイレクトかな?
[ 2014/11/06 21:06 ] [ 編集 ]
>フォックスは素直にアーウィンでいいのでは?!
機体に描かれたフォックスの顔も不服そうだぜ...

ゲームボーイギャラリー、1も2も普通に配信してるのに何故...
[ 2014/11/06 22:25 ] [ 編集 ]
穏やかでs・・・・・・なん・・・だと?

穏やかじゃないですねええええええぇぇぇぇぇ!!
まだないだろうと思ってたゼノクロ来ちゃああああぁぁぁぁ!!
嬉しい誤算だコノヤロウ!めだか野郎!愛してるウドンテンニ!!

すまぬ・・・取り乱したw
しかしゼノブレ3DSや毛糸のヨッシーが無かったのが意外。
ポケモンORASは当然として今回無かったブレセカは前作の反響的に単独ダイレクトやるのかも知れんね。
[ 2014/11/06 23:59 ] [ 編集 ]
そもそもGBギャラリーってVCだから、ちゃんと2画面あるのに
仕様上、1画面でプレイしなきゃならないところが非常に不満。
所詮GWだから金かけられないのはわかるけどさ…。
[ 2014/11/07 01:00 ] [ 編集 ]
やっばスマブラamiiboが汎用なのか…
正直、スマブラのピーチは媚びた感じで好きじゃないんだよなぁ。元々別にピーチのこと美人だと思ったことなかったけど、顔が変わると元絵が魅力的に思える不思議
[ 2014/11/07 10:21 ] [ 編集 ]
VCは素直にあきらめて、出たらラッキーぐらいで構えてた方が精神安定的によろしいんじゃありませぬか?
[ 2014/11/07 11:23 ] [ 編集 ]
ゲームボーイギャラリー3は隠し要素を出すために
各ゲームで2000点くらい取る必要があって
全クリを目指すとグルーヴ地獄みたいな修行感が味わえるだけど
3DSVCは中断データをバックアップできるから
あっという間に終わりそうだな
[ 2014/11/07 14:13 ] [ 編集 ]
NDS時代にクラニンのプレゼントで
GAME&WATCHコレクションというのがあったな
あれは2画面活用でなかなか良い出来だったが
いかんせん収録内容が少なかった
[ 2014/11/07 14:45 ] [ 編集 ]
ギャラリー3やったなあ。BGMが好きだ!リアルな工場が本当にライン行ったり来たりとするあんなのだとは知らなかった頃にプレイしたなあ…
[ 2014/11/07 14:54 ] [ 編集 ]
amiiboでの追加特典ってキャラが固定されてるのかね?
同シリーズならOKだったとしてもきついのにピンポイントにキャラが決められてたら今後が恐くてマリオとかリンクとか主役級しか選ばないよなぁ…。
[ 2014/11/07 16:59 ] [ 編集 ]
ルイージ等のアイテムがもすぬごい性能のゲームが出るやもしれぬ
[ 2014/11/07 19:06 ] [ 編集 ]
ポケモンにもスマブラにも興味はない自分ですが、
ゲームボーイギャラリーは欲しすぎです。

それ目当てでスマブラだけなら購入しますが、
ポケモンもスマブラもというのは…。

ポケモンとは接点無いのになぜGBギャラリーなんです?
[ 2014/11/07 20:36 ] [ 編集 ]
スマブラ持っててポケモンも買う気満々、GBと共に幼少を過ごしたゲーマーとしては
特典が2個も付くなんて朗報以外の何者でもないけど、G&Wは渋すぎか
でもポケモンも新規入れようとしてるがシステム改善だけじゃ限界が来てるからね
子供に強請られて妖怪ウォッチッチしてる大人を引っ張り戻すには良い策かもな
[ 2014/11/07 22:27 ] [ 編集 ]
アニメが特に顕著だけどポケモンと妖怪ウォッチって実は客層被ってないんじゃないのかって気もしてきた
[ 2014/11/08 03:09 ] [ 編集 ]
スプラトゥーンはイカ娘とコラボして欲しいが任天堂じゃ無理だよなあ…
[ 2014/11/08 10:16 ] [ 編集 ]
直接コラボするよりは「イカ娘がゲームやってる」ほうが面白い絵になると思うw
ヒロインの一人(栄子)がゲオタって設定もあるし
[ 2014/11/08 15:43 ] [ 編集 ]
ピクミンのショートムービー、3DS版買ったけど期待以上に面白かった!
次はぶつ森で作ってほしい!!
[ 2014/11/08 17:20 ] [ 編集 ]
うちのテレビ欄では妖怪ウォッチがアンパンマンを半分削って
ポケモンゲットTVに被せるように放送されてるのが見られるぜ
[ 2014/11/08 17:45 ] [ 編集 ]
ピクミンショートムービーは確かに良いかんじだった

しかしムジュラきたか・・・嬉しい!
[ 2014/11/09 00:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析