絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

日本版「シャンティ~リスキー・ブーツの逆襲~」は3DSでの配信に決定!異史戦国伝宿業の動画公開!



3DS DLソフトで2014年配信予定の和風ハクスラ!
異史戦国伝宿業の動画が公開されたぞ!
販売はインターグローで開発はメビウスね。
システム面が発表されてないのがなんとも言えないが雰囲気はいい感じ。
巨大ボスとかいいなあ。
敵の死体が残るのが気になってたがすぐ消えるのね。

この手のジャンルはまだまだ3DS DLソフトじゃ少ないから期待してるぜ。
しかしインターグローと言えばローカライズを告知してから音沙汰無しのDSiウェアのシャンティはどうなったんだ……。




と不安になっていたらなんと3DSeショップ向けに移植進行中だと?!

ane2z_2014111222462256f.jpg

海外ではDSiウェア作品で3DS版は存在しないから完全に日本独自仕様ということになるぞ!
これはやってくれるぜインターグロー!

しかし続報は来年ってまだかなり先になりそうだな……。
それにインターグローのローカライズって微妙なの多いから
3DS向けの移植とやらもちゃんとやってくれるか大分不安である。
なんとか頼むぜインターグロー。

_201450 (2)

DSiウェアのシャンティが出ないとなると、
DSiウェア最後の作品はマイティーミルキーウェイとマイティーフリップチャンプになるかなやっぱり。
テヨンジャパンもかなり頑張ってたんだけどね

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2014/11/12 22:53 ] 3DS DLソフト | TB(0) | CM(7)
「うっそっーん」は生放送で思わぬミスをした時にも使えそう 相変わらずのネタ画像を見つけてはどんどん使っていくスタイル

しかし宿業もシャンテイも楽しみですな 特に後者は半ば諦めてたんで有り難い・・・
[ 2014/11/12 23:16 ] [ 編集 ]
画面の作りこみは3DSのDLゲーの中ではトップクラスだね
しかし開発中だからなのかイージーモード?なのか敵があんまり動かんなw
アクションは操作感が大事なんで体験版あるといいな
[ 2014/11/13 00:30 ] [ 編集 ]
シャンティのことだけど、「任天童子」のような、3DS向けDSiウェアって仕様なんじゃないのかな。現実的に考えて。
[ 2014/11/13 00:48 ] [ 編集 ]
任天童子は
「プレゼント専用ソフトだけど、DSのショップにダウンロード番号を入力する項目が無いからしょうがなく3DS専用」ってだけなんで、
内容は普通にDSiウェアだったから違うと思う。
[ 2014/11/13 00:49 ] [ 編集 ]
シャンティ、日本未発売なGBC版のプレイ動画見て気になってたんだ。楽しみ!
[ 2014/11/13 15:32 ] [ 編集 ]
なんだかんだ言って3DSウェアは欲しい物が途切れんな
もちろん良いことだが
[ 2014/11/13 16:04 ] [ 編集 ]
宿業、すごく赤備えだった
[ 2014/11/14 19:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析