絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

PS3 ゴジラにヘドラと昭和メカゴジラが参戦決定!ジオラマモードも搭載!

IMG_8330.jpg

ファミ通最新号より入電!
PS3版ゴジラに昭和メカゴジラとヘドラの参戦が確定!

ヘドラキターーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!
ジェットジャガーやゴジラ飛行形態があるからかなり期待してたけどついに来たか!
行くぜヘドラ!

he3.jpg

ヘドラ参戦の喜びの声を語る人々。

he.jpg


ヘドラ参戦に熱狂して踊り狂う人々。

he2.jpg

ネコ。

IMG_8329.jpg

俺がゴジラ対ヘドラを見たのはかなり最近なので別に昔からのファンとかではないんだけど、
とにかく強烈な作品でたまたま見たら一発で好きになってしまったのだ。
原爆から生まれたゴジラと、公害から生まれたヘドラが激突するという社会派作品なんですよ!
ヘドラが出るってことはあの予算無いの丸分かりのグダグダなゴジラとの殴り合いを再現できるのか…!

ほとんど情報は出ていたようなものだからオドロキは無いが、もちろん昭和メカゴジラも嬉しいぜ。
これで昭和から機龍まですべてのメカゴジラが登場することになったな。
やっぱ終盤のステージではオールメカゴジラ総進撃とかあるんだろうか……。
最初のメカゴジラはブラックホール第3惑星人のだから普通に人類の敵なんですけども。

ゲームシステムの追加情報としては、
各ステージに「特撮カメラスポット」という場所が4箇所あり、
ここで戦うと大迫力のカメラ演出がはじまるというもの。
これを活用するほど人類のゴジラに対する研究が進み、ストーリーが変化していくとか。
合わせて開放されていく怪獣図鑑も存在。

怪獣図鑑は原作の写真を使っていて、まだ参戦が確定してないモゲラ……じゃなかった。
M.O.G.E.R.A.(Mobile Operation Godzilla Expert Robot Aero-type)の姿も。
出るのか?!

さらにジオラマモードの情報も初公開。
各ステージで特別な建造物を破壊する際に手に入る怪獣フィギュアを使って、
好きな組み合わせとアングルで配置してオリジナルの特撮写真を撮影出来るモードだ。
撮影した写真はPS3本体に保存されるのでネットでの公開も可能!
写真では空中戦をするスーパーメカゴジラとデストロイアの姿や、
ロケーションとして富士山のジオラマもあったぞ。

これは夢が広がるぜ……!ヘドラvsデストロイアも出来るんです?!
キャラもモードも充実しててワクワク感がすごい。
あとは好きな怪獣で戦えるフリー対戦モードみたいなのがあれば完璧なんだけど……。
ここまで続報が出ないってことはやっぱり無いんだろうか。


関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2014/11/13 00:01 ] PSN | TB(0) | CM(8)
ゴジラゲー、あとはキングシーサーでも出てくれれば個人的に大満足だわ
[ 2014/11/13 00:29 ] [ 編集 ]
メカゴジラVSメカゴジラとかも見てみたいw
ゲーム的な面では不安も大きいけど、地雷覚悟で突貫したくなってズルい
[ 2014/11/13 01:50 ] [ 編集 ]
ヘドラ戦はぜひ「ヘドラをやっつけろ」(作曲:すぎやまこういち)を使って欲しいw
[ 2014/11/13 07:57 ] [ 編集 ]
メカゴジラが三つ全部出るってのが嬉し過ぎる
後はアンギラスとガイガン、ラドンだな

……アンギラスは出るよね!?
ラドンが出ないとか無いよね!?
[ 2014/11/15 01:42 ] [ 編集 ]
チタノザウルスとかメガロも欲しいがやはり出るならまだ確定してないラドンやアンギラスやガイガンのようなメジャー怪獣が良いよなガイガンは昭和か平成かで意見が分かれるが俺はどっちも良いな。

上から3番目 ゲームにカスサンが有ればいけるんだが・・・。
一番下 日本のPS2のゴジラゲーや海外のアンリューシドとかでメカゴジラが全機揃った事無かったっけ?。
[ 2014/11/15 14:32 ] [ 編集 ]
よーし、パパ
ゴーゴーバーで踊り狂っちゃうぞー
[ 2014/11/16 13:24 ] [ 編集 ]
子供の頃親父が特撮好きなのも相まってゴジラばっか見てたからこれはホントズルいわw
これのために実家からPS3取り戻したんで期待を裏切らんでくれ
[ 2014/11/16 20:52 ] [ 編集 ]
いや、ゴジラを平成デザイン一択で行く気なら、敵もそうしろと。
平成ゴジにシェーさせたり飛ばせたり、こういうのを原作レイプっていわれるんだっつうの。
昭和怪獣出したいならいいけどさ。昭和ゴジも何体か出せばいいだけのこと。
モーションはある程度流用できるんだし。

’93ラドンやバトラやスペゴジや’94モゲラはS.H.化されてるのに未だに何のアナウンスも無いしな。出して欲しいなぁ。
スーパーMGもガルーダと分けて普通のバージョンも出せばバリエーション広がるのに・・。
ここまで言ってるが予約はした。結構楽しめそう。

ただそれぞれのゴジラ世代思い入れがあることは開発陣は肝に銘じてくれ。別にゴジラに限らず原作を扱って二次創作する全てに言えることだ
[ 2014/11/21 13:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析