絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

ニンテンドー3DSの新作テーマ16種類が一挙追加!おねむりピカチュウにマリオのヒゲテーマ!

74755.jpg


ニンテンドー3DS|いろんな「テーマ」で3DSをきせかえ。|Nintendo公式


スタート以降、モリモリその数を増やしているニンテンドー3DSのきせかえテーマ。
11月21日にも新規テーマが一気に16種類追加されたぞ!

きゃりーぱみゅぱみゅとのコラボデザインと同じKawaiiテーマに、テレサにハテナブロック。
どうぶつの森のCLUB444テーマ。2色のボーダーデザイン2種類。
ポケモンからピカチュウ、ヤドン、ゲンシグラードン&ゲンシカイオーガ。マリオファミリーデザインも5種類。

間隔を空けずにどんどん出してくるのが凄いな。
マリオファミリーだけで何種類出すんだという勢い。
迷彩マリオテーマとまるごとクリボーテーマはどっちもいいね。

boin.jpg

マリオとルイージのヒゲと帽子テーマはそう来たか……!ってなったぞ。
こう見るとヒゲのデザインがマリオとルイージで違うのね。見落としてたわ。
きっと今後は「マリオ 目と鼻テーマ」「マリオ 耳とほっぺテーマ」
「マリオ 太ももと膝テーマ」「マリオ 人差し指 第一関節と第二間接テーマ」
「マリオ ヒゲとボインテーマ」とかがどんどん配信されるんだと思います。

個人的にはワリオのヒゲと帽子テーマが欲しいなあ……。
っていうかワリオのテーマがまだ無いじゃないか!
クリボーまで単独のテーマあるというのに!
キノコ王国の裏切り者テーマがあるのにワリオが無いなんて!
メイドインワリオのテーマ早くしろよな!

クリボー単独テーマ出すならもうマリオシリーズの敵キャラを全部「まるごと○○テーマ」で出しちゃおうぜ。
「まるごとタタンガテーマ」
「まるごとネッチーテーマ」
「まるごとファイアスネークテーマ」
「まるごとスイチューカテーマ」とか俺買いますよ!
ネッチーは横長のデザイン的に3DSのテーマにしやすいキャラだと思います!

っていうかスーパーマリオランドのテーマ出そうぜ!
初代スーパーマリオブラザーズのドットを使ったデザインってもう星の数ほどあるけど、
白黒のGBマリオのドットはあんまり使われてないから結構新鮮じゃないかな。
あとスプラトゥーン発売に合わせて「まるごとゲッソーテーマ」は来ると思う。

HNI_0014_2014112221154214b.jpg

そんなこんなで俺が買ったのはおねむりピカチュウのテーマ。200円。
ねむるピカチュウでもおやすみピカチュウでもなくおねむりピカチュウなのがなんか気になるが、
かわいくていいテーマだ。
特に3DSのフタを開けるとポケモンセンターで回復する時のSEが流れるのが実にいい!

HNI_0015_20141122211541e5a.jpg

どんな夢を見てるのかな~?

HNI_0013_201411222115431f1.jpg

下画面を左右にスクロールされると眠っていたピカチュウがちょっとだけ目を開ける!
かわいい!

HNI_0016_20141122211541e15.jpg

寝てるピカチュウの脳天にカルブレゲーを押し付けてるところを見つかった感じに。
この後ボルテッカ。

いいテーマなんだけど、
他のゲームのロゴやアイコンと組み合わせてネタにするにはやり辛いデザインかな。
3DSのテーマはHOME画面に彩を加えるものであって、
ネタ画像を作るためのものじゃないからそれで正しいんですけども!
次はカメックスやイーブイのテーマもよろしくな

2014-11-22-221650.jpg

しかし3DSのテーマに比べるとVITAとPS4はなかなか増えないな……。
まあこれはPSが少ないというより任天堂がテーマ機能にめっちゃ本気って話なんだけども。

最近増えたのはダンジョントラベラーズ2、コープスパーティー、テラウェイか。
なんかこう……VITA!って感じがする!

2014-11-22-201035.jpg

2014-11-22-201026.jpg

2014-11-22-201014.jpg

11月18日に配信されたテラウェイのテーマは無料だ。
落ち着いた雰囲気でなかなかいいぞ。VITAの無料テーマはなんかどれもデキいいな!
こいつはオススメです。

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2014/11/22 22:23 ] 3DSテーマ&バッジ | TB(0) | CM(23)
PSは自作できるんだっけ?
あと客層の違いとか?
[ 2014/11/22 22:47 ] [ 編集 ]
今回もいい感じのテーマが揃ってるなあ…特にとたけけテーマの曲は思い出深いので嬉しい。
そしてヤドンの圧倒的ウザさと誰得感 だがそれがいい
[ 2014/11/22 23:08 ] [ 編集 ]
メイドインワリオというかアシュリーのテーマは出そう。
[ 2014/11/22 23:18 ] [ 編集 ]
ヤドンのテーマもなかなかいいですぜ
上画面のグラビアポーズヤドンとカーソルを動かすたびに鳴き声を出すのがウザかわいい!
[ 2014/11/22 23:20 ] [ 編集 ]
つーかVitaのカスタムテーマ高くね?
[ 2014/11/22 23:24 ] [ 編集 ]
テーマ増えるのはもちろん大歓迎だし比べれるものでもないんだろうが
最近の任天堂のリソース割くバランスおかしくね?ゲームに力入れてくりー
[ 2014/11/22 23:52 ] [ 編集 ]
おねむりピカチュウはちょっと前にキャンペーンみたいな感じでぬいぐるみとかグッズとかいろいろ出してたんだよな。
[ 2014/11/23 00:32 ] [ 編集 ]
おねむりピカチュウはシリーズ名みたいなもので
何年も前からポケセンでグッズ展開されてたりする。かわいい。
[ 2014/11/23 00:45 ] [ 編集 ]
ピカチュウは亀島を奪回してる夢を見てる
[ 2014/11/23 00:48 ] [ 編集 ]
プレステ側のテーマに比べると3DSはサードがいまいちやる気ないように感じる
ソフトの購入特典になってるのもあるからショップに並んでるのよりは多いんだろうけど…
[ 2014/11/23 01:57 ] [ 編集 ]
まあvitaはもともと壁紙変えられるしね・・
テーマの需要がそれほど高くないのかも
[ 2014/11/23 02:41 ] [ 編集 ]
>2014年11月22日 23:52:07さん

いや、ここのところ任天堂の発売タイトルは
どれも力作だと思うけど?
リソースつってもテーマなんてゲーム制作の片手間の片手間のそのまた
片手間程度では。
[ 2014/11/23 03:05 ] [ 編集 ]
ヘイホー・ジュゲム・コクッパあたりはそのうちテーマ来そうだな
メイドインワリオテーマ確かにほしい
[ 2014/11/23 06:39 ] [ 編集 ]
おねむりピカチュウのプレートまだですか(チラッ
[ 2014/11/23 07:22 ] [ 編集 ]
迷わずヤドンテーマを買っちまったぜ…
触るごとに「やあん?」と言ってくるそのウザさがたまらない…!
[ 2014/11/23 11:09 ] [ 編集 ]
ソフトもクオリティ高いのをたくさん出してると思うけどね
[ 2014/11/23 11:30 ] [ 編集 ]
自社ブランドだけでこれだけ出せるのは任天堂の強みだよなあ
マリオ系多すぎな気はするけども

ポケモンはゴーストタイプのテーマでたら買うよ
[ 2014/11/23 12:26 ] [ 編集 ]
3DSにゲーム出す時は必ずテーマを同時発売しなければならない
みたいな決まりつくってくれてもいいのよ
まもって騎士とthe歩兵のテーマが欲しいぜ!
[ 2014/11/23 12:48 ] [ 編集 ]
ワルイージ…(小声)
[ 2014/11/23 17:47 ] [ 編集 ]
オプーナのテーマ来たら俺買うけど、3DSで発売したゲームに限るのかな?
[ 2014/11/23 22:38 ] [ 編集 ]
CMにも出ているのにカービィとメトロイドのテーマはまだですかい…
[ 2014/11/24 07:31 ] [ 編集 ]
>しかし3DSのテーマに比べるとVITAとPS4はなかなか増えないな……。
この一言にコメ欄反応しすぎ。
[ 2014/11/24 14:21 ] [ 編集 ]
BGMとホーム画面を分けて設定したい…
けけソングとマリオの組み合わせこそ至高だと思うんです


[ 2014/11/25 18:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析