絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

2014年10月1日~10月31日を集計!みんなが3DSで最後に遊んだゲーム!


IMG_8512.jpg

3DSのすれちがいmii広場ですれちがった人が、
最後に何のゲームを遊んでいたか集計する記事の2014年10月分の集計!
集計人数は195人だ!

改めて説明しておくとニンテンドー3DSは本体を持ち歩くと
すれ違ったときに中に保存されたデータを本体同士で自動的にやり取りする機能がある!
本体内蔵ソフトのすれ違いmii広場では、
自分の作ったキャラクターとプロフィール、
一度しか見れないがあいさつコメント、最後に遊んだゲームなどが見れる。
その最後に遊んだゲームの集計記事!

あくまでも「最後に遊んだゲーム」なのでゲームを遊ぶたびに変動するもので、
俺の行動範囲のみなのでデータとしての価値はあまり無いが、お遊び企画ってことでご容赦を。
場所は新宿~秋葉原辺りがメインだ。



1位 モンスターハンター4G 37人
2位 大乱闘スマッシュブラザーズfor3DS 27人
3位 モンスターハンター4 13人
4位 とびだせどうぶつの森 10人
5位 本体設定 9人


予想通り圧倒的モンハン!
スマブラも十分な数だけどやはり新作強い。
4もそれなりの数入ってるのが凄いね。
そしてまだまだ息の長いどうぶつの森。2012年発売なのに。

□7人が遊んでいたタイトル
電波人間のRPGFREE! 
ニンテンドーeショップ
妖怪ウォッチ2本家 

□4人が遊んでいたタイトル
ポケットモンスターX 
ドラゴンクエストモンスターズ2イルとルカの不思議なふしぎな鍵
妖怪ウォッチ2元祖 

□3人が遊んでいたタイトル
メダロット8カブトver
トモダチコレクション新生活
シアトリズムFFカーテンコール

□2人が遊んでいたタイトル
ドラゴンクエスト7
THEATRHYTHM FF CURTAIN CALL(シアトリズムFFカーテンコール海外版)2
newスーパーマリオブラザーズ2
真・女神転生4
ポケットモンスターY
ポケットモンスターブラック
思い出きろく帳


2~7人が遊んでいたタイトルはこちら。
妖怪ウォッチが毎回売り上げの割りにあんますれ違わないのは行動範囲の関係だろうなあ。
シアトリズムFFカーテンコールを遊んでいた二人は
どちらもスウェーデンのスコーネ州の方だったので海外から来た友人か家族だと思われる。
こういうのが推測できるの面白いな。

□1人が遊んでいたタイトル
ワンピースアンリミテッドワールドR
パズドラZ 
ストリートファイターIV 3Dエディション
newラブプラス+
真・女神転生ストレンジジャーニー
ペルソナQシャドウオブラビリンス
PAPER MARIO Sticker Star
顔シューティング
数独3D 
ガンダムトライエイジSP 
youtube
ドラゴンクエスト10 冒険者のおでかけ便利ツール
安全に使用するために
ルーンファクトリー4 
RuneFactory4(海外版ルーンファクトリー4)
ズーキーパー3D 
だるめしスポーツ店 
大乱闘スマッシュブラザーズ体験版
ドンキーコングリターンズ3D 
とうぞくと1000びきのポケモン
ファイナルファンタジーIII
スーパーロボット大戦UX
信長の野望
牧場物語つながる新天地
マリオカート7
星のカービィトリプルデラックス
マリオVSドンキーコング
ドラゴンクエストV
ゼルダの伝説 神々のトライフォース2
カードファイト!!ヴァンガードロックオンビクトリー!! 
ソリティ馬 
レイトン教授と超文明Aの遺産
newスーパーマリオブラザーズ2ゴールドエディション
ニンテンドー3DSカメラ
ニンテンドー3DSサウンド
睡眠記録 めざまし時計
ブレイブリーデフォルトフォーザシークウェル
ブレイブリーデフォルトたっぷり無料であそべる版  
ニンテンドー3DSサウンド 
しゅごキャラ! あむのにじいろキャラチェンジ
クラブニンテンドーピクロス+
クラブニンテンドーピクロス
ぷよぷよテトリス


今回もバラエティ豊かな顔ぶれの1人が遊んでいたタイトル。
dsiウェアの睡眠記録 めざまし時計は任天堂の健康路線の原点とも言えるかな。
newスーパーマリオブラザーズ2ゴールドエディションは通常版にDLCを同梱したもので、
3DS本体を買うと3DSソフトが貰えるキャンペーンのみで配布されたソフト。
結構レア……なのか?出回りは多そうではある。

IMG_8511.jpg

そして今になってしゅごキャラDSを遊んでいる人がいて驚き。
これがしゅごキャラおじさん……いや、アイカツおじさんという単語が存在する前の作品にその言い方はよくないか。


関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2014/11/26 07:49 ] 3DSすれちがい集計 | TB(0) | CM(7)
あむちゃんかわいいからね
しょうがないね

安全に遊ぶためにを遊んでたひとは
New3DSを買った帰り道で待ちきれず点けたのかもね
[ 2014/11/26 11:12 ] [ 編集 ]
妖怪ウォッチは自分もすれ違わないなぁ。ショッピングモールみたいないろんな客層が集まる場所に行ってるんだけどね。。。
ポケモンは早速すれ違うんだけどね
[ 2014/11/26 12:04 ] [ 編集 ]
妖怪ウォッチはショッピングモールとか駅前じゃなくて
通学路とか住宅地の方が多いように思う

まあ推測でしかないけど
[ 2014/11/26 17:19 ] [ 編集 ]
ポケモンの特別体験版のアイコンの人いるけどなぜ入ってないのですか?
[ 2014/11/26 22:43 ] [ 編集 ]
この写真は11月のでしたか、失礼しました。
[ 2014/11/26 22:44 ] [ 編集 ]
単に子供側がすれ違い通信を利用してないだけなんじゃ
遊んでる子を見かけても自分の広場に来てなかったりするし
もはや記憶曖昧だけどそもそもMii作成って最初に必ずするんだっけか
[ 2014/11/27 10:12 ] [ 編集 ]
ニンテンドーネットワークIDを利用するなら必要だけど、普通にゲームをプレイするだけだったら必要なかったと思う>Mii
もちろん「すれちがいMii広場」を利用するなら必要ですぜ!
[ 2014/11/27 20:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析