絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

PS4でSIMPLE!THE麻雀は本日発売!500円でオン対戦可能なDL版アリ!アケアカのダブルドラゴンも!

IMG_8522.jpg

やあみんな元気かな!
俺は全然元気じゃねぇ!
俺の分まで元気に生きてくれ……。

本日11月27日はいよいよPS4でのSIMPLEシリーズ!
「SIMPLEシリーズ G4U vol.1 THE麻雀」の発売だぜ!
パッケージで2500円のSIMPLEシリーズ!素晴らしいね!
開発のyukiエンタープライズはSIMPLE1500シリーズ時代からTHE麻雀を開発してるとこである。

「SIMPLEシリーズG4U Vol.1 THE 麻雀」公式サイト

パッケージだけでなく500円のダウンロード版も配信。
そっちは内容が制限されているが、1500円のDLCを購入することでパッケージ版と同等になる。

モードが充実していてオン対戦も出来る2500円のパッケージ版。
モードは充実していないがオン対戦は出来る500円のダウンロード版。
ダウンロード版をパッケージ版と同じ内容に出来る1500円のDLC。


つまりこういうことね。
トロフィーはパッケージとダウンロードで別という扱いみたいだ。

SIMPLEシリーズ for ニンテンドー3DS Vol.1 THE 麻雀

この売り方は3DSで出したTHE麻雀とまったく同じだが、
PS4版は500円のDL版だけでもオンライン対戦が出来るのが違いか。
やっぱオン対戦くらいは500円でも出来るようにした方がいいって判断かな。
PS4で500円でオン対戦できる麻雀ゲーってなかなかお買い得に思える。

まあ何にせよTHE麻雀のような定番ももちろんいいが、
それ以外のオリジナルタイトルも最低838861本は出してくれよな!

で……俺は麻雀できないのにまたTHE麻雀を買ってしまったわけだが、
PS4は実況が出来るし、一応初心者向けのルール解説モードもあるみたいだから、
「麻雀分からないけどTHE麻雀やる配信」みたいなのはやるべきかなやっぱ……。
これで麻雀覚えられた!ってなったらいい宣伝にもなるからね。

1452)_20141127172719319.jpg

アーケードアーカイブス ダブルドラゴン 公式

THE麻雀だけでなく、アーケードアーカイブスのダブルドラゴンも本日いきなり配信!
ダブルドラゴンはゲームボーイ版しかやったこと無かったから楽しみ。
アーケード版の熱血硬派くにおくんをクリアしたんだから次はこれをやるしかないぜ!

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2014/11/27 17:29 ] SIMPLE&D3作品 | TB(0) | CM(17)
「オラ!THE麻雀買えコラ!」
[ 2014/11/27 17:31 ] [ 編集 ]
よし、838861本のSIMPLEを4Gで買おう!
[ 2014/11/27 17:42 ] [ 編集 ]
白にラー油で中と書く玄人技を操る雀士誕生の瞬間である
[ 2014/11/27 18:35 ] [ 編集 ]
麻雀が分からない人の麻雀ゲーム実況
画期的ですw
[ 2014/11/27 19:03 ] [ 編集 ]
CPU戦を流しながらラー油がコメ返しをする枠でもいいと思うな。
正直俺も麻雀分からないからなんだけど…
[ 2014/11/27 19:09 ] [ 編集 ]
麻雀覚えたら代打ちなしで双葉理保と勝負できるぞ!
来月の初代THEギャル麻雀レビューも充実度が増すぞ!

と煽ってしまったが、SIMPLEで麻雀覚える実況はぜひ見たいな
とは言え、忙しそうだし来月分のレビューもあるだろうし無理はなさらずに
[ 2014/11/27 19:23 ] [ 編集 ]
冒頭が不吉!
麻雀は観てるこっちも覚えられるかもしれないので
割と本気で試しにやってみてもいいんじゃ…と思ってるんですよ。
[ 2014/11/27 19:31 ] [ 編集 ]
ダブルドラゴンは各VCでファミコン版も配信されているので、興味があるのなら是非。
…GB版と同じくかなり難しいけど。
[ 2014/11/27 21:51 ] [ 編集 ]
麻雀なんて簡単にルール覚えられるんだから、本当にsimple愛があるなら楽勝だろ
[ 2014/11/28 10:51 ] [ 編集 ]
ダブドラはラインずらしの肘打ちで全クリできる、
あんまりゲームがうまくない人でもクリアできる安心の内容ダヨ。
[ 2014/11/28 16:51 ] [ 編集 ]
麻雀は出来る人と一緒にやるとホントすぐ覚えられるよ。
配信しながら皆に色々言われれば簡単に覚えられるんじゃないかな。
[ 2014/11/29 01:25 ] [ 編集 ]
>838861本
やだー!オーバーフローしちゃう!
[ 2014/11/29 03:24 ] [ 編集 ]
コメントで麻雀初心者を勝たせよう企画
[ 2014/11/29 07:07 ] [ 編集 ]
シリーズ物によくある
「それ自体は興味ないけど買わないと続編出ないから買う」
ファンの鏡だ。

自分も見習いたいよ
[ 2014/11/29 10:27 ] [ 編集 ]
仕事忙しいのかな?もう12月だもんな。体に気を付けてくれ。
ダブドラ俺も買おうかな。ひさびさに肘打ちしたいぜ。
[ 2014/11/29 11:33 ] [ 編集 ]
ダブルドラゴン頭突きだけで全クリアとかやったな、28日 16:51:49のコメの人のやり方の肘打ちを頭突きにするだけだけど。
[ 2014/11/29 12:26 ] [ 編集 ]
THE麻雀を買うのは、これで何回目でしょうか?
歴代のTHE麻雀が全て並んでいる写真を見てみたいです。
[ 2014/11/30 23:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析