絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

ロストヒーローズ2のPV公開!ウルトラマンレオ参戦!ダブルオークアンタ&ゼロのタッグ技も!



コンパチヒーローシリーズ最新作として来年2月発売のロストヒーローズ2の新PV公開だぜ!

ロストヒーローズ1好きな俺としてはもうめっちゃ楽しみなんですよ2。
スーパーヒーロージェネレーションのレビューの際に
「今のコンパチはヒーローがメカや変身ではなくそういう生命体であるという設定にする必要がない」
とは書いたが、ロストヒーローズ1はそこら辺を活用したやり取りも多くて上手かった。
もう何度も書いてるがメタスに興奮するウェザードーパントとかね。

2014-26.jpg

今回のPVではいきなりウルトラマンゼロのベリアル銀河帝国と
仮面ライダーBLACK RXのクライシス帝国が衝突するというクロスオーバーで感動した!
異なる作品の敵組織同士がぶつかるとか最高だわ!

B316beXge.jpg

20126.jpg

そしてシリアスなシーンなのに誤字を抜きにしてもシュール過ぎるこれ。
目を…開ける……???

467

チラッと移っていたがゼロの後ろにいるの、
ターンAガンダムのギャバン専用ボルジャーノンじゃないか!
やっぱターンAガンダムも参戦するってことか!
まさか仮面ライダー、ウルトラマン、ガンダムに続いてギャバンも参戦するとは……!

そして原作ではソフビにされていたが、
今回はなんかワールドコレクタブルフィギュアみたいになってるタロウ教官である。

20126_20141202213630a15.jpg

ウルトラマンレオのプレイアブル参戦も決定!しかも声がご本人ボイスじゃないですか!
ウルトラマンレオがコンパチヒーローシリーズにプレイアブル参戦するのはグレイトバトルポケット以来か。
そういえばガイアセイバーにも出ていたな……!

RXとユニコーンガンダムのクロスオーバー技でRXが本人ボイスで「ユニコーンくん!」って呼びかけてたり、
セリフと声が反則過ぎるダブルオークアンタとウルトラマンゼロのクロスオーバー技もあるし、
仮面ライダーの単独ゲームでもほとんど再現されてないウィザードのドラゴタイマーもあるしと、
もうとにかくシビれっぱなし!

20126_201412022139427a5.jpg

オマケでついてくるロストヒーローズ1の調整版は遊ぶつもりなかったんだが、
ちゃんとクロスオーバー技にもボイスついててかなり惹かれる……!
マンとセブンのウルトラの星作戦にハヤタとダンのボイスついてるじゃないか!!!!!!!!

俺がスーパーヒーロージェネレーションに求めていたものがすべて詰まったPVですよ!
これだよ!これが見たかったんだ!
順当なパワーアップっぷりで本当に楽しみ。
このPVで仮面ライダーサモンライドという名の根源的破滅招来体に挑む勇気が湧いてきたぞ!
ありがとうロストヒーローズ2!

20126_201412022144531e6.jpg

ライダーゲー初の最大4人同時プレイ可能な点は評価出来るが
別売りフィギュアで出来ることが
「それ過去のライダーゲーでは普通に出来たことですよね?むしろ買わないと出来ないんです?」
って要素ばかりな上に、
ボス紹介の面子が仮面ライダーバトライドウォーで見たヤツしかいないという
あの恐ろしいサモンライドに……!

ファミ通のメーカーアンケートに「クリアまで50時間」という、
どう考えても50時間も遊べそうには見えないのに
凄い数字が書いてあって余計に不安になったサモンライドに!

い、行くしかねぇ……!仮面ライダーのゲームだからな……!


関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2014/12/02 21:48 ] 3DS | TB(0) | CM(22)
脱字のことでしょうか・・・。
[ 2014/12/02 21:57 ] [ 編集 ]
そういえばもう出るのかサモンライド……

しかしマン、セブン、レオとしゃべりまくる中、ティガは相変わらず掛け声だけなのかな
多少似てない人でもいいから喋って欲しい
[ 2014/12/02 21:59 ] [ 編集 ]
「(現実でフィギュア代を貯めるのに)五十時間かかる」という価格設定を意味しているのでは?
[ 2014/12/02 22:29 ] [ 編集 ]
これはすごい楽しみ。クロスオーバーも濃そうだし!
悪の組織同士の抗争っていいですよねぇ。スパロボ64でズール皇帝、ベガ大王、
ムゲ・ゾルパトス帝国が宇宙で覇権を争ってるような感じなのは燃えました。
[ 2014/12/02 22:33 ] [ 編集 ]
クアンタとゼロの合体技は凄いな
誰もが思いつくけど誰も実行できなかったネタだし
[ 2014/12/02 22:52 ] [ 編集 ]
手抜きゲーを買ったらより一層手抜きされてしまうような…
[ 2014/12/03 00:21 ] [ 編集 ]
限定版の追加BGMはゲーム内収録か。戦闘中以外でも聴けんのかな?
[ 2014/12/03 00:28 ] [ 編集 ]
目を開けろって表現はまあ、ウルトラ戦士やライダーに言えないし、ガンダムがギリギリだったんだよ、うん…(震え声)
[ 2014/12/03 01:18 ] [ 編集 ]
>手抜きゲーを買ったらより一層手抜きされてしまうような…
手抜きゲーを手抜きゲーと呼べるのは金を出して遊んだ人間だけなんで……!
それに実際遊んだら面白いかもしれんし……!
[ 2014/12/03 01:18 ] [ 編集 ]
ウルトラマンレオはバトルドッジボール3でメビウス、ゼロとウルティメイトフューチャーズ組んでたじゃないですかー!w
[ 2014/12/03 01:39 ] [ 編集 ]
案の定、前作でいうアンクのポジションぽいなタロウ教官。

前作のモデル使い回せるし通常参戦もするとは思うが、復活するとしても終盤だろうな……。
[ 2014/12/03 01:53 ] [ 編集 ]
ロストヒーローズの作品の枠を超えた掛け合いボイスは最高ですな!
ボーナスエディションのほうでW(ダブル)とウイングの合体も叫んでたし
[ 2014/12/03 02:49 ] [ 編集 ]
GMⅡ、カメラアイに光が灯ってない状態が目を開けてない状態に相当するんだよ多分
[ 2014/12/03 03:46 ] [ 編集 ]
まさかギャバンって宇宙刑事の方を言いたいんじゃないでしょね?w。
[ 2014/12/03 04:54 ] [ 編集 ]
何気に一番いいなと思ったのは
限定版の方のパッケージかな
コンパチシリーズでのウィザードの「俺が最新ライダーだ」感が
ちょいと流行に遅れるイメージのあるコンパチらしい
[ 2014/12/03 06:15 ] [ 編集 ]
ウィザード「(...死んでいる!)」が妙にシュールすぎて笑う
[ 2014/12/03 08:03 ] [ 編集 ]
ライダーゲーはライジェネのラインが消えたっぽいのも辛いな
トラベラーズか?トラベラーズがいかんかったんか?
[ 2014/12/03 12:18 ] [ 編集 ]
ライダーゲーは久々にクラヒーの続編出ないかな…
せっかくVITA全盛期なのに!
[ 2014/12/03 13:23 ] [ 編集 ]
クラヒーのチームがバトライド作って
今サモンライドなのでは
[ 2014/12/03 14:34 ] [ 編集 ]
ボイス入りクロスオーバースキルが想像以上に良いな
クロスオーバーじゃないけどドラゴタイムかっこよすぎて昇天しそう
[ 2014/12/03 21:38 ] [ 編集 ]
パッケ絵、ユニコーンはユニコーンモードだしクアンタ公開されてるのにダブルオーだしで何か物足りない感があったんだが、そういうことだったのか
でも限定版パッケ(?)のために通常版が犠牲になっているような気もして何だか

ドラゴタイマー演出いいなこれ
[ 2014/12/04 02:18 ] [ 編集 ]
サモンライド、プレイ時間50時間は、
読み込み不良→キャラデータリセット→育て直し
を加味した時間なのでは?
[ 2014/12/05 13:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析