絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

12月6日のあさごはん

IMG_8587.jpg

今日のあさごはんは鳥肉のガーリック焼き。
キャベツサラダ。ご飯にはラー油だ。
スーパーで買ったもので肉とモヤシがセットになってて電子レンジで暖めるだけでOKというパック。
これがなかなかおいしい。

IMG_8563.jpg

IMG_8586.jpg

現在フィギュアと連動するPS3&WiiUソフトである仮面ライダーサモンライドをプレイ中だが、
ここ10年の仮面ライダーのゲームで最悪と断言出来る凄まじい内容だぜ……。
仮面ライダーTHEバイクレースと比較してもどっちが上か難しいレベル。

ドライブも含めて主役ライダーがストーリー上でセリフをまったく喋らない。
定価9232円なのに
別売りのフィギュア買わないと使えるキャラがドライブ、鎧武、ウィザードの3人で最強フォームは別売り。
アクション部分は劣化バトライドウォー。
カメラを動かせない見下ろし視点だから画面外からの遠距離攻撃が避けづらいのに、
遠くからナイフやら銃やらぶっ放してくる敵がどんどん増えていくバランス。

何故か味方ライダーや主役ライダーであるはずの仮面ライダージョーカーやスカル、ギャレンにゼロノス、
オーズのブラカワニコンボなどが大量にザコ敵として登場する。
ボスとして登場する時は身長が1.5倍くらいになって登場。
やっつけると素材アイテムゲット!キミも仮面ライダー狩りで強くなろう!お前はまた仮面ライダー狩りか?

褒められるところは4人同時プレイ出来る点とドライブが参戦してるところくらい。
絶望から生まれたファントム3人と俺の4人でマルチプレイが楽しめそうな感じになってる。
またフィギュアのデキがちょっとデカいボトルキャップレベルで塗装もショボい。背中とか無塗装だ。
頑張ってクリアしなければ……スマブラはそれからだ……。


Amazon.co.jp: PlayStation Game Music 20year: デジタルミュージック

SIREN ORIGINAL SOUNDTRACKSTEINS;GATE Original SoundtrackSKYGUNNER Original Sound Tracks

SIREN ORIGINAL SOUNDTRACK¥ 390
STEINS;GATE Original Soundtrack¥ 390
SKYGUNNER Original Sound Tracks¥ 390

ICO〜霧の中の旋律〜rain オリジナルサウンドトラックフリーダムウォーズ オリジナルサウンドトラック

フリーダムウォーズ オリジナルサウンドトラック¥ 390
rain オリジナルサウンドトラック¥ 390
ICO〜霧の中の旋律〜¥ 390

「ポポロクロイス物語」オリジナル・サウンドトラック勇者のくせになまいきだ。1&2 ジャイアント・リサイタルWILD ARMS Complete Tracks

「ポポロクロイス物語」オリジナル・サウンドトラック¥ 390
勇者のくせになまいきだ。1&2 ジャイアント・リサイタル¥ 390
WILD ARMS Complete Tracks¥ 390

アマゾンアフィリエイト。
PS20周年記念のサントラデジタル盤セールは9日までだ。
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2014/12/06 11:08 ] | TB(0) | CM(21)
最終回後の様々な異世界を旅してるディケイドの物語…とか思って自分と向き合うしかないんですかね……
[ 2014/12/06 12:18 ] [ 編集 ]
二号ライダーが悪に染まった世界か……
[ 2014/12/06 13:27 ] [ 編集 ]
公式サイトでストーリー確認したけど、召喚するのライダーじゃなくても良さそうな設定だし、オリジナルキャラも世界観もライダーっぽくないし…
他の企画を途中でライダーに差し替えた風に見えるわ。
[ 2014/12/06 13:39 ] [ 編集 ]
仮面ライダーが量産されて敵に回る世界…しかも主役級も含む………。

このゲーム、春映画の世界じゃ…!?
[ 2014/12/06 14:19 ] [ 編集 ]
正直スルーしてスマブラやった方が…
(WiiU版ウォッチドッグスやりながら)
[ 2014/12/06 14:24 ] [ 編集 ]
なんというかお疲れ様です…
[ 2014/12/06 14:24 ] [ 編集 ]
主役級がガンガン敵として出てきて
ボスがちょっと大きめ
ガンダムブレイカーみたいだな
[ 2014/12/06 14:46 ] [ 編集 ]
スカイガンナー懐かしいですねえ
パクブラもといPSオールスターズなんて作ってる金があったらああいう作品に回してほしいものです
[ 2014/12/06 14:55 ] [ 編集 ]
クソゲーをも貪欲に楽しむ其の精神に脱帽です。
[ 2014/12/06 15:34 ] [ 編集 ]
一番ひどい「データが読み込めない件」が書かれてないけど、それ以外の分で既に論外LVの出来なんですね。
[ 2014/12/06 16:08 ] [ 編集 ]
いつもながら、ちゃんとプレイして評価するラー油氏は素晴らしい。
それにしても売り逃げ姿勢のゲーム会社には辟易するわ。
[ 2014/12/06 16:10 ] [ 編集 ]
聞くところによると、お前も新しい仮面ライダーのゲームを手に入れたそうだね
試してあげよう、お前の力を (腹パン)
[ 2014/12/06 16:15 ] [ 編集 ]
>一番ひどい「データが読み込めない件」が書かれてないけど、それ以外の分で既に論外LVの出来なんですね。
これは俺の固体の問題なのかゲーム自体の問題なのか分からないので。
とか書いてるうちにまたディケイドのフィギュアが読み込み不可能になって気が狂いそうなんですけども
[ 2014/12/06 16:20 ] [ 編集 ]
スマブラのamiiboにデータを書き込む際、少し時間がかかるんですが
その間にamiiboをパッドから離すとデータが壊れました、と言われるんで
プレイヤーが思ってもないタイミングでやたら書き込みをしてて
その間に動かしてしまっている/そもそもハードの認識がおかしい
とかだったりしませんかね?
(スマブラの方はデータが壊れたと言われた後、本体保存データで復旧する、と言われて完全に消えることはないです)
[ 2014/12/06 16:28 ] [ 編集 ]
>プレイヤーが思ってもないタイミングでやたら書き込みをしてて
>その間に動かしてしまっている/そもそもハードの認識がおかしい
とかだったりしませんかね?
色々検証したんですがこれで確定っぽいですね。
キャラをレベルアップさせる時にフィギュアを交換するとエラー出る場合があるみたいです。
こっちはエラー出たら消すしかないんですがね……!
[ 2014/12/06 16:39 ] [ 編集 ]
ちなみにWiiU・PS3どちらを購入したのですか?
[ 2014/12/06 18:38 ] [ 編集 ]
アミーボと並べたかったのでWiiU版にしました。
間違えてPS3を予約して届いたので買いなおしたり…
[ 2014/12/06 19:42 ] [ 編集 ]
amiiboと微妙に大きさが違うのは少しイラッとくるw

amiiboがねんどろぷち位なのに対してサモンライドはボトルキャップサイズだし
[ 2014/12/06 19:50 ] [ 編集 ]
背中が無塗装って・・・
[ 2014/12/06 19:52 ] [ 編集 ]
そもそもフィギュア連動ゲームの代表格であるディズニーインフィニティは
中身が割とガチっていうか「ディズニーキャラを使った簡易版マインクラフト」なんで
みんなそのレベルを望んでる訳ですよ
[ 2014/12/06 21:36 ] [ 編集 ]
生まれる前からファミリー入りを運命づけられたラー油ファントムに希望はあるのか
[ 2014/12/06 23:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析