絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

3DSバーチャルコンソールとパッケージのテトリスが2014年12月31日で配信終了に

IMG_8714.jpg

本日12月22日にニンテンドーeショップが更新され、
3DSバーチャルコンソールのゲームボーイ版テトリスと、
バンナムから3DSパッケージソフトで発売されているテトリスのDL版の配信終了が告知されたぜ!
2014年12月31日で配信終了だ!

また急な告知だなあ。
ただでさえ3DSのバーチャルコンソールが増えないのに減るとは!
なんかVCでポケモンカードGBが来るって話はあるけども!

VCが任天堂、パッケがバンナムと別のメーカーなのにどちらも今年いっぱいか。
これはテトリスの版権を管理してるテトリスカンパニーとの契約期間が終わったとかかなやっぱ。
海外ではUBIから3DS含めたマルチ展開がされている
Tetris Ultimateの日本版が来る前ぶれだなんて話もささやかれてるな。

なんにせよあと配信終了まであと少しなので欲しい人は忘れずにDLしとこう。
ちなみにぷよぷよテトリスに関しては特に問題も無く販売継続中だぜ。

このパッケージ版のテトリス。
海外ソフトのローカライズでホントならハドソンから出る予定だったんだよなあ。
バーイ!ハドソン!しちゃったせいでバンナムになったが。

sft_bomberman_main.jpg

一緒に中止になった3DS版ボンバーマンはちょっとやってみたかったよ。

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2014/12/22 23:02 ] 3DS | TB(0) | CM(14)
VC版は配信当日に即買いしたけど、パッケ版のダウンロードも終わるんだねぇ。ソフトが減るというのはやはり寂しいものだよ。
[ 2014/12/22 23:07 ] [ 編集 ]
テトリスはしょうがないね…
任天堂が出してたDSのテトリスも安価なくせにかなりの名作だったけど、
やはり販売終了で高騰しちゃったし…
[ 2014/12/22 23:52 ] [ 編集 ]
バンナム版のパッケージテトリス持ってたなぁ。もう売ったけど
プレイ中に画面の端でMiiが踊ってるんだけど、その踊りがどことなく古臭いんだよね。見てるとなぜかイラッとしてくる
一応VCのGB版も持ってるけど、やっぱりテトリスDSが一番面白いかな
[ 2014/12/23 00:06 ] [ 編集 ]
バーチャルコンソールじゃない方のテトリスは微妙に作りが粗いところがありましたね。
発売日にオンライン対戦潜ってみたけど、1人と当たるのに20分ぐらいかかったなぁ。
[ 2014/12/23 00:33 ] [ 編集 ]
テトリスに求められるのは安心感、安定感、鉄板感でしょ。
バンナムじゃあ、おいそれとは買えない。

テトリスに関しては、永続的に任天堂が作って売るべきだったと思う。
パッケと簡易版DLソフトとして。

勿体無いことをしたよ。
[ 2014/12/23 00:44 ] [ 編集 ]
爆ボンバーマン2の続編か新作・・・今でも待ってます
[ 2014/12/23 02:35 ] [ 編集 ]
記事と関係ないけどいつのまにか魔神少女のアップデータも配信されてたから
久しぶりに遊ぼうと思ったらなんかちょいちょい止まるようになってる・・・
ステージセレクトのキャラ表示とかボス戦開始直後とかに数秒止まって遊びづらい
パッチのせいなのかNewニンテンドー3DSとの相性が悪いのかわからんけど
[ 2014/12/23 02:46 ] [ 編集 ]
一瞬、3DSバーチャルコンソール全体が終了するのかと思ったじゃないか。
記事タイトルの最初に「テトリスの」とした方がいいかも……精神的に。
[ 2014/12/23 08:06 ] [ 編集 ]
たぶんどっかでテトリスの新作を出すからってのもありそうね
個人的には開発ARIKAで任天堂から出してくれるのがベターなんだけどなぁ
[ 2014/12/23 12:46 ] [ 編集 ]
とりあえずVCはDLしとこうかな。
なんだかんだ思い出深い1本だし。なきゃないで寂しすぎるぜ。

そして1000円プリペ買って残金でバッジに挑むわけですね。
おのれ任天堂!
[ 2014/12/23 12:54 ] [ 編集 ]
年間ライセンス契約おわるとかなんか?知らんけど
明日のeShopで出るみたいだけど、3DSのVCは社内でどういう扱いになってんだろなぁ…
[ 2014/12/23 14:57 ] [ 編集 ]
テトリスはライセンス周りが面倒なのがな
個人的にはアーケードそのままのTGMをそのまま出してくれたら
ガチでずっとプレイするんだけどなぁ
あれに慣れきってるから最近の奴は挙動が違いすぎてプレイしづらい
テトリスDSもそうだったけど出来が良くても定期的に発売終了になっちゃうし…
[ 2014/12/23 21:33 ] [ 編集 ]
VC版テトリスダウンロードしてきたわ
やっぱりシンプルなのが一番だな
[ 2014/12/24 15:32 ] [ 編集 ]
はぁ~買いたかったなぁ~……ショック……
[ 2015/01/05 22:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析