絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

ジョジョ アイズオブヘブンPV!ドラゴンボールゼノバースPV!2015年のバンナムゲー情報続々!





ジョジョの奇妙な冒険 アイズオブヘブン | バンダイナムコゲームス公式サイト


2015年の新作バンナムゲーの情報が続々到着ゥゥッ!
色んな意味で「マジで?!」ってなったのがPS4とPS3での新作ジョジョゲー、アイズオブヘブンだ!
しかも内容はタイマンの格ゲーだった前作とガラリと違い、
3Dのフィールドを移動しながら行うタッグバトルモノ!開発は前作から引き続きCC2!

最初からこういう形式でやればよかったんじゃねーの?!Jスターズに近い形式に!
露伴ちゃんがノリノリで紹介してくれるPV見るとキャラや技なんかは前作と同じものもあるが、
タッグ用の掛け合いもあるし面白そう。
花京院のエメラルドスプラッシュはこういうゲームの方が向いてるよなあ。
シュトロハイムと7部ディオも参戦決定ね。

前作は評判悪かったけど
シリーズ1作目であのグラフィックとキャラ数はキャラゲーの歴史に残る高クオリティだったわけで
俺は発売日付近に買ってそれだけで十分満足しましたよ。

ただ、1人用モードがクソな上に、
声優の熱演が光るボイスやこだわりのコスチュームが
そのクソみたいなモードで超作業するしか手に入らないという
最高の素材をドブにぶち込む作りだったのが超ッ!不満だった!なんて勿体無い!

PS4版で新作体験版配信に加えて、ジョジョASBの方もまだアップデートを続けたりと、
なんだかんだでやる気は感じるので頼むぜ。



来年2月にPS4/PS3/360/ONEという
めっちゃ思い切ったマルチ展開のドラゴンボールゼノバースもストーリー面を紹介した新PVが公開。
ドラゴンボールの歴史を改変しようとする新たな敵に
トランクスとゲームオリジナルキャラの2人が挑む!

そう、最近のドラゴンボールは歴史の改変がスゴいんですよ!
なんかバーダックが超サイヤ人になったりブロリーが超サイヤ人4になったり……え、その話じゃない?

改変された原作のワンシーンにオリジナルキャラで介入して、悟空たちと一緒に戦うことで歴史修正!
かなり俺の好きなノリですよこれは!
PV見ると「神と神」のエピソードも収録してるみたいで嬉しいな。

A1ZDCCg_20141222233245c86.jpg

って、ベジータがプリン奪ってる?!

A1ZDCCg_201412222338347c2.jpg

この顔である。グミの次はプリンかベジータ!
ベジータがプリン奪って、ブウとビルス様が両方暴れ出して歴史が変わるとかそういう話なんかな。

魔人ブウが歴史改変の影響で3人に増えてるシーンはちょっと不安になったぜ……。
やめてくださいよ、歴史改変の影響で身長が通常の1.5倍くらいのフリーザやセルがボスで出てくるとか
ザコ敵でボージャックやネイルやパイクーハンがワラワラ出てくるとか、
オリジナルキャラばかり喋って悟空が一言も喋らないとかそういうゲームにするのは。

あと歴史改変の影響でクリリンが死ななくて悟空が超サイヤ人になれないから
プレイヤーキャラでクリリンをぶっ殺さないといけない話とかなきゃいいんだが。
さすがに無いとは思うけどさ!

ストーリーモードも気になるし、
オンラインで他のプレイヤーとコミュニケーションや対戦や協力が出来るネトゲっぽいモードがあるのも楽しそう。
しかしよりにもよってロストヒーローズ2と同時発売だからスルーするしかないか……。

ロストヒーローズ2 | バンダイナムコゲームス公式サイト

そんなロストヒーローズ2も公式更新。
ターンAガンダムの正式参戦決定や、
サポートキャラでアストラ、ライジングガンダム、仮面ライダーなでしこの登場が決定だ。

新たに公開されたスクショもワクワクする情報山盛り。

A1ZDCCg_20141222235008c0f.jpg

ソフビになったウルトラマンタロウとアンクのやり取りずるいよこんなの!
想像しただけで耐えられない。

ウルトラマンレオのブラック指令がシルバーブルーメと一緒にビギナ・ギナを触手で襲うシーンも。
ガンダムF91のラフレシアに引っ掛けたな!
っていうかブラック指令出るのか!ゲーム参戦は初じゃないか?!

今回はこの複数の敵組織が入り乱れてる空気が本当に楽しみ。
スーパーヒーロージェネレーションで物足りなかったクロスオーバー成分を存分に補充できそうだぜ。


しかし俺も今年入ってからかなりバンナムのゲーム買ったな……。
ちょっと振り返ってみると

SHORT PEACE 月極蘭子のいちばん長い日
Jスターズ ビクトリーバーサス
ゲームセンターCX3丁目の有野
クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ カスカベ映画スターズ!
仮面ライダー バトライド・ウォーII
ガールズ&パンツァー 戦車道、極めます!
ガンダムトライエイジSP
ハピネスチャージプリキュア! かわルン☆コレクション
ドラゴンボールヒーローズ アルティメットミッション2
スーパーヒーロージェネレーション
藤子・F・不二雄キャラクターズ 大集合!SFドタバタパーティー!!
仮面ライダー サモンライド!


買い過ぎだこれ!
あとまだ買ってないけどゴジラとガンダムブレイカー2も年内に買うから!

この中で面白かったのはJスターズだなあ。
今年遊んだバンナムゲーの中では頭ひとつ抜けて楽しい1本だった。
海外でPS4とPS3のマルチで「Jスターズ+」が発表されたがマジか。

クレヨンしんちゃんも原作再現凄いし登場人物も多くてよかったね。
ガンダムトライエイジSPも元がアーケードのカード筐体ゲーなんで単調ではあるんだけど、
1バトルのテンポが良くて果てしなくミッションが存在するので、
なんかズルズルとカードを集め続けてしまう。

プリキュアのゲームは幼児向けではあるんだけど、
今年はオリジナルエピソードもあったりで多少は大人も楽しめる要素が増えてたぞ。
ケーキ屋さんのアルバイトがベルトコンベアから流れてくるケーキを仕分けするとか
完全にバイトみたいなミニゲームが結構あって、
ハピネスチャージ プリキュア!というよりバイトルドットコム プリキュア!って感じになってる辺りも面白かった。

評価するとなると不満点の方が多かったが、楽しめた部分も非常に多かったのは仮面ライダーバトライドウォー2。
スーパーヒーロージェネレーションも色々惜しかったが戦闘デモとキャラ数は評価してる。
ガルパンは悪くなかったがもうちょっと金掛けて欲しかったね。

酷かったのはサモンライドと3丁目の有野の2本だな……。
他は内容に差はあれど全部楽しめたがこの2本だけは絶対に許さねぇぞユグドラシル!
放送事故とサバトの2本立てだわ!
この2本比較しても20倍くらいサモンライドの方が酷いけどな!もう2度と遊ばねーぞ!

IMG_8717.jpg

サモンライドのフィギュア読み込み台ですが、
「シェパードンのソフビからビクトリウムキャノンのエネルギーを吸い出す神山長官ごっこ」
をする時にでも使っていこうかと思っています。
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2014/12/23 00:14 ] PSN | TB(0) | CM(14)
>PS4/PS3/360/ONE
XboxONE版とか日本で何本売れるんだろう・・・
まあ北米でそれなりに売れるからいいのか・・・
[ 2014/12/23 00:33 ] [ 編集 ]
ドライブのCMでサモンライドが流れるたびに
これで被害を受ける子供(と親御さん)が出ませんようにと祈る
[ 2014/12/23 00:53 ] [ 編集 ]
ASBはむしろ「1作目だと言うのにオールスターとか言う無理をした結果がこれだよ」だった気がする。
1作目は主役級とボス級だけに抑えてその分作り込み、2作目でキャラを増やして満を持してのオールスター……とやればよかった。
[ 2014/12/23 01:08 ] [ 編集 ]
>>1作目は主役級とボス級だけに抑えてその分作り込み、2作目でキャラを増やして満を持してのオールスター……とやればよかった。

部数多いから主役チームとボスクラスで人数あの位になる。音石とかいっけど、贔屓されてるのは4部くらいでむしろ他の部は足りてない。

松山洋のビッグマウスと「無料で遊べちまうんだ」と対戦格ゲーとしての出来とCC2に格ゲーのノウハウが無いのが致命的なんだよ。

キャラ増やす前にすることがいくらでもあるんだよ
[ 2014/12/23 02:40 ] [ 編集 ]
ジョジョは買う
ASBのDLC全部買っちゃったしJスターズも持ってるからもう歯止め利かない
あとアニメ後編のブルーレイも予約始まったけどそんなまとまった金ねえから!

ゴジラは買おうと思ってたけどPS4版が後からという噂を聞いたので放置するぞ
[ 2014/12/23 02:41 ] [ 編集 ]
無料で遊べちまうんだぜさえなければ、
まぁキャラゲーだしこんなもんかなで終わってたよねジョジョ
[ 2014/12/23 05:53 ] [ 編集 ]
WiiU版出してよってタイトルがちらほら
[ 2014/12/23 06:04 ] [ 編集 ]
三丁目の有野結局買わなかったな

意思疎通がずれてたりファミ通をはじめいろんな所で
万状一致でミニゲームの登郎を薦めたり
発売される前から嫌な予感はしてたけどさ
[ 2014/12/23 07:37 ] [ 編集 ]
歴史修正系でいつも思うのは、主人公達って今まで何の接点も無かったの?っていうこと
[ 2014/12/23 08:33 ] [ 編集 ]
Jスターズ+ってVitaでも出ますよ
[ 2014/12/23 10:07 ] [ 編集 ]
>2014年12月23日 02:40:19
>部数多いから主役チームとボスクラスで人数あの位になる。音石とかいっけど、贔屓されてるのは4部くらいでむしろ他の部は足りてない。

いや主役「チーム」とかボス「クラス」の時点でダメだってば。「主役」と「ボス」だけでいいんだよ1作目なんて。DFFとかもそうだけど。
[ 2014/12/23 14:26 ] [ 編集 ]
>>ブラック指令
最期は杉田かおる軍団にオヤジ狩りされるんですかね

あと昔から思ってるんだが
なんで「ブラック司令」じゃなくて「ブラック指令」なんだろうな
[ 2014/12/23 19:25 ] [ 編集 ]
ブラック指令がブニョ回の時妙にテンション高いのは中の人が久しぶりに他人とからむシーンに喜んでいたかららしいぜ!


トライエイジSPは割と投げ売りされてるけど値段の割にはかなり遊べる一本なのに…
[ 2014/12/24 12:52 ] [ 編集 ]
トライエイジは忠実な移植よりも携帯機向けの調整をしてくれた方が嬉しかったな、個人的には
そのままやるには少しダルい部分もあるので
[ 2014/12/25 07:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析