絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

ニンテンドーeショップ更新!新年からテヨンジャパン2連続!ポイソフト新作!WiiUのVCは超魔界村R!

IMG_8820.jpg

あけましておめでとう!
新年初のニンテンドーeショップ更新だぜ!
巻頭特集は新宿ダンジョン、ロクイチアンリミテッド、年間ランキングトップ10などだ!

3DS DLソフトの年間ランキングは1位がポケモンバトルトローゼで2位がカービィファイターズZ。
ここまでは分かるが、なんと3位と4位がチャリ走DX2とチャリ走DX!
サードとしては圧倒的な売り上げである……!凄いな!
前にニンテンドーダイレクトで特別扱いの紹介だったのも頷ける。

そして5位がフライハイワークスのアーバントライアルと意外過ぎるタイトル。
これこんな売れるの?!見た目は地味な洋ゲーって感じなのに!
3DS DLソフトはバイクゲーが熱いということなのか?

9位にSIMPLEシリーズのTHE密室からの脱出~癒されない温泉編~もランクイン。
やはり強い密室。THE炎のラーメン屋はどのくらい売れたのだろうか。

10位はなんとテヨンジャパンのバードマニアウインター3D!
これは100円という価格設定の勝利だな。
3DS DLソフトで他に100円のゲームってほとんど無いからね。

IMG_8819.jpg

冬のGOODプライスセール
・2015/1/7~2015/1/21
□3DS DLソフト 鋼鉄帝国 STEEL EMPIRE 2940円→990円
□3DS DLソフト メゾン・ド・魔王 864円→700円

コラビエ 真冬のすべて150円引きセール
・2015/1/14~2015/1/28
□3DS DLソフト コミック工房 800円→650円
□3DS DLソフト もっと気軽に!お絵描き工房プラス 500円→350円
□3DS DLソフト カスタムモンスターズ 800円→650円

新春 コルグ シンセサイザー半額祭り

・2015/1/14~2015/1/21
□3DS DLソフト KORG DSN-12 3800円→1900円
□3DS DLソフト KORG M01D 3000円→1500円

新たにセールの開催&告知も。
やはり目を引くのが鋼鉄帝国の値引きっぷり。
コルグ半額はなかなか珍しいセール。
コラビエの人気お絵描きソフトとカスモンも150円引き。

3DS DLソフト「カスタムモンスターズ」レビュー!アイデアとノリは良いが極めて大味!


カスモンはノリは好きなんだけど、ノリだけだったかな……。

カプコンウインターセール
・2014/12/17~2015/1/14

□WiiU バイオハザードリベレーションズアンベールドエディション 4104円→2000円
□3DS エクストルーパーズ 5132円→2000円
□3DS ガイストクラッシャー 5132円→2000円
□3DS ガイストクラッシャーゴッド 4990円→3000円
□3DS スーパーストリートファイターIV 3D EDITION 2057円→1500円
□3DS バイオハザード ザ・マーセナリーズ3D 2000円→1500円
□3DS バイオハザードリベレーションズ 2000円→1500円
□3DS 謎惑館 音の間に間に 2561円→1500円
□3DS DLソフト 謎惑館 音の間に間に 第一話 光る目 205円→100円

アークシステムワークス初売りセール
・2015/1/1~2015/1/14
□3DS DLソフト ガチャレーシング 700円→600円
□3DS DLソフト ゲームざんまい 510円→250円
□3DS DLソフト アートオブバランス タッチ! 510円→250円
□3DS DLソフト ARC STYLE:三国志Pinball 720円→350円
□3DS DLソフト ARC STYLE: シンプル麻雀3D 510円→250円
□3DS DLソフト 毎度 花札 510円→250円
□3DS DLソフト オセロ3D 510円→250円
□3DS DLソフト 鷹狩王 720円→350円
□3DS DLソフト おきらく大富豪3D 300円→100円
□3DS DLソフト 毎度 へぼ将棋 510円→100円

その他、開催中のセールはこちら。



新年最初のネコマリオタイムも更新だぜ!
何がニャオーース!!だバカバカしい!
久々にニンテンドーeショップ探検隊があったぜ!

IMG_8816.jpg

なんか正月早々エロいな!?
ピンチ50連発、ひゅ~ストン、ジェットコースターを作ろう!3Dとなかなか幅広い顔ぶれ。
まさか今になってひゅ~ストンを持ってくるとは……!

IMG_8815.jpg

・2015/1/7配信開始(3DS)
□3DS DLソフト 6×1≠UNLIMITED?(エープラス)500円
□3DS DLソフト 新宿ダンジョン(PUMO)600円
□3DS DLソフト カラフリラックス 色彩合わせ(テヨンジャパン)500円
□3DS DLソフト マル合格!簿記2級仕訳ドリル 商業簿記・工業簿記(メディアファイブ)2800円

・2015/1/7配信開始(WiiU)
□WiiU DLソフト XTYPE+(レイニーフロッグ)400円
□VC(GBA)ロックマンゼロ2(カプコン)702円
□VC(GBA)ナポレオン(任天堂)702円

・2015/1/14配信予定(3DS)
□3DS DLソフト サンゴクストーリーズ天(ポイソフト)700円
□3DS DLソフト ハネカエリーノ(テヨンジャパン)500円

□3DS DLソフト 公益財団法人日本漢字検定協会漢検トレーニング1級 準1級2級(ロケットカンパニー)800円
□3DS DLソフト 公益財団法人日本漢字検定協会漢検トレーニング準2級(ロケットカンパニー)800円
□3DS DLソフト 公益財団法人日本漢字検定協会漢検トレーニング3級(ロケットカンパニー)800円
□3DS DLソフト 公益財団法人日本漢字検定協会漢検トレーニング4級(ロケットカンパニー)600円
□3DS DLソフト 公益財団法人日本漢字検定協会漢検トレーニング5級(ロケットカンパニー)600円
□3DS DLソフト 公益財団法人日本漢字検定協会漢検トレーニング7級(ロケットカンパニー)300円
□3DS DLソフト 公益財団法人日本漢字検定協会漢検トレーニング8級(ロケットカンパニー)300円
□3DS DLソフト 公益財団法人日本漢字検定協会漢検トレーニング9級10級(ロケットカンパニー)300円

・2015/1/14配信予定(WiiU)
□VC(MSX)イー・アル・カンフー(コナミ)823円
□VC(SFC)重装機兵ヴァルケン(コナミ)823円
□VC(PCE)最後の忍道(アイレム)617円
□VC(GBA)超魔界村R(カプコン)702円

IMG_8813.jpg

新作は謎の漢検無双である!この数!


「サンゴクストーリーズ天」は三国志をモチーフに制作されたアクション。
ゲーム概要を改めて紹介 - 4Gamer.net


ポイソフト久々の新作となるサンゴクストーリーズ天がいよいよ来週登場。
三国志のエピソードをアクションゲーム化したものを8種類収録。
体験版とテーマ配信も同時らしいので注目だぜ。



そして今週に続いて来週もテヨンジャパンから新作登場!ハネカエリーノ!
跳ね返り続けるボールを操作して先に進むパズルアクションゲームか。
悪くはなさそうね。

WiiUのVCでは超魔界村Rにヴァルケンに最後の忍道と骨太アクションがズラリ!
GBAの超魔界村Rが来たってことは
同じくGBAのファイナルファイトやストリートファイターシリーズの配信も近いか?!

そして新年早々3DSのVCはゼロである……。

来週はとりあえずテヨンとサンゴクだけ買おう。
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
サンゴクは公式ニコ生見てて気になってるんだよなぁ。
ナマッポイゲインのアーカイブ放送見ておくと裏話や解説が見られて楽しいかも。
とりあえず15回放送あたりをおすすめしておきます。
[ 2015/01/07 12:06 ] [ 編集 ]
説明のとこコルグがコング半額になってるよw
音楽に造詣が深くないので両ソフトの違いがわからんが、なんとなく気にはなってたりしたんでこの機会にどっちか買ってみようかな
[ 2015/01/07 12:18 ] [ 編集 ]
ジェットコースター持ってるけど、いざ遊ぼうと思うと面倒くさくなってしまう
ラー油さんがレビューして魅力を引き出してくれたら、またやってみようという気になるのになぁ(チラッ
[ 2015/01/07 12:19 ] [ 編集 ]
何気にWii U・VCのPCE版『最後の忍道』はアイレム自身が配信するのね。
これは『SUPER R-TYPE』や『R-TYPE III』、ゲームアーカイブスの『R-TYPES』や『R-TYPE⊿』の配信再開や、3DS・VCで『R-TYPE DX』(これエポック販売だけど…w)が来る可能性がちょっとだけ期待できるのかな?
[ 2015/01/07 12:19 ] [ 編集 ]
アーバントライアルはずーっとランキングに居座り続けててすげえ不思議だった
よう分からんがこれが口コミ効果なのか?
Miiverseのコミュニティすら無いぞコレ
[ 2015/01/07 12:21 ] [ 編集 ]
THE密室ってこんだけ乱発してんのに年間9位に入ってくるのか
すげーな
密室こそが消費者が一番求めてるsimpleシリーズって事か
姉チャンとか防衛軍みたいに脱simple化しそうなゲームでも無いし、密室はキングオブsimpleとでも呼ぶべき看板シリーズだな
[ 2015/01/07 12:29 ] [ 編集 ]
>説明のとこコルグがコング半額になってるよw
ドンキー感でちゃってた!修正しました!

>ジェットコースター持ってるけど、いざ遊ぼうと思うと面倒くさくなってしまう
>ラー油さんがレビューして魅力を引き出してくれたら、またやってみようという気になるのになぁ(チラッ
あれは俺も途中で面倒くさくなってしまって…
[ 2015/01/07 12:53 ] [ 編集 ]
ハネカエリーノって原題のhazumiのままの方が良かった気がするけど・・・
[ 2015/01/07 13:16 ] [ 編集 ]
なんていうか意外な順位だ。ぷよぷよミニバージョンは納得がいくけど。

ロケットカンパニーはロケットっていうかミサイルをぶち込んできてるような…。
[ 2015/01/07 14:45 ] [ 編集 ]
eショップ探検隊の復活嬉しいです
3つとも意外なチョイスだね。これはテヨンゲーが紹介される可能性も見えて来たな
テーブルゲーム特集で、THE 麻雀、ソリティ馬、ガバナーオブポーカー
でどうですか任天堂さん
[ 2015/01/07 15:43 ] [ 編集 ]
アーバントライアル面白いですよ
シンプルで楽しく、結構奥深い3DSのDLソフトでは去年一番やったかも
[ 2015/01/07 15:53 ] [ 編集 ]
KORG M01DはシーケンサでDSN-12はシンセサイザー
前者は収録された音色を並べて曲を作るソフトでMIDIにも応用できる
後者は音色のパラメータを(アナログに)弄って演奏するソフトで
使いこなせればM01D以上のものが作れるかもしれないがMIDIには非対応
[ 2015/01/07 16:04 ] [ 編集 ]
超魔界村Rは移植度はあんまり高くないんだけど
ステージ分岐が追加されてて大魔界村の2面とかも遊べた記憶
あといつでもセーブできるから下手でもリセットプレイでごり押しできたはず
[ 2015/01/07 16:09 ] [ 編集 ]
なんと!ジェットコースターはラー油さんすら投げ出してたのですか!そりゃライトゲーマーの自分には荷が重いわけだw
うまくできれば面白いだろうし、このネコマリオタイムで興味持った人もいるだろうに、勿体ないなぁ
[ 2015/01/07 16:59 ] [ 編集 ]
思わず声がでるソフト、なんだかんだ言ってマリオ3Dランドだなぁ
高所から飛び降りる場面で本当にヒヤッとした。あの瞬間「ようやく3DS始まった」って感じたっけ
[ 2015/01/07 19:29 ] [ 編集 ]
ヴァルケンの発売元がコナミってのが違和感
SFC版だけは正真正銘の名作なんでもちろん買わせていただく

それ以前に今週は欲しいのが多すぎる…
[ 2015/01/07 19:42 ] [ 編集 ]
アーバントライアル気になったから体験版やってたら
いつのまにか購入してた
ランキングはいるだけのことはある出来だったよ
[ 2015/01/07 19:47 ] [ 編集 ]
ええと今日配信のソフトだと大真面目にカラフリラックスが一番よくありませんかね
他が面白くないのもあるけどちゃんと面白いぞこれ
図形に図形を放り投げる感覚が気持ちいい
[ 2015/01/07 20:10 ] [ 編集 ]
明けましておめテヨン
[ 2015/01/07 21:57 ] [ 編集 ]
ヴァルケンだかレイノスは予算かかってそうな新作が発表されたからいいPRだね
ガンハウンドEXが心地よくないでき(その後適当移植)だったのは心配だが
だからこそフィードバックして今度はいいもの作ってくれると期待してる

アーバントライアルはXbox360で大ヒットしたんじゃなかったっけ
バイクの姿勢を正してコースを完走するシミュレーターでバカゲー要素もある
3DS版は体験版さわってみた感じ二次元的にアレンジされてて遊びやすいよ
[ 2015/01/07 22:00 ] [ 編集 ]
テヨンの時代来たな
[ 2015/01/08 00:58 ] [ 編集 ]
> ヴァルケンの発売元がコナミってのが違和感
海外版の発売元がコナミだからひょっとして海外版か?
メサイヤの権利は、最近どこかが取得したと見た気がしたが
[ 2015/01/08 01:24 ] [ 編集 ]
変化球に定評のあるポイソフトの新作に期待ですね
初のテーマ配信といい気合いが凄い
[ 2015/01/08 15:10 ] [ 編集 ]
>2015/01/0722:00
トライアルズとアーバントライアルは違うとこのゲームだぞい
[ 2015/01/08 19:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析