絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

「ぼくらの七日間戦争」「ぼくらの学校戦争」が3DSでゲーム化決定!D3パブリッシャーから600円で配信!

IMG_8830.jpg

ファミ通最新号、表紙が2015年の期待ソフト勢揃い!ってデザインだけどメンツがなかなかにカオスである。
たまドラと桐生ちゃんのツーショット!

IMG_8829.jpg

あと表紙めくってすぐの憂世の浪士&憂世の志士の広告がひどすぎて限界だった。
何が謹賀新年だバカバカしい!

今週のファミ通は新年号ということで情報は少なめだったが、気になるタイトルが2本。

・2015年1月
□3DS DLソフト ぼくらの七日間戦争~友情アドベンチャー~600円

・2015年春
□3DS DLソフト ぼくらの学校戦争~痛快アドベンチャー~600円


タイトルだけで詳細は一切不明だが、あの「ぼくらの七日間戦争」がゲーム化!
続編である「ぼくらの学校戦争」も合わせてゲーム化だ!
メーカーはなんとディースリーパブリッシャー!まさかのタッグ!

最初、ディースリーパブリッシャーがSIMPLEシリーズじゃない600円のゲームを配信すると分かって
なんでSIMPLEシリーズじゃないんだとキレかけたんだけど、原作付きなら納得。

納得したけどなんで今になってぼくらの七日間戦争を……?

角川つばさ文庫/ぼくらの学校戦争

ぼくらのシリーズは2009年から角川つばさ文庫で復刊されていて、
そっちで書き下ろされた続編がぼくらの学校戦争。
今回のゲーム化はこの角川つばさ文庫の読者層である小学生がメインターゲットってことかな。
角川つばさ文庫でのシリーズがかなり続いてるから今の小学生にも大人気なのかぼくらの七日間戦争。

ディースリーで友情アドベンチャーと言われると

IMG_8833.jpg

どうしてもこっちを連想してしまうんですけども!

発売スケジュール表に名前があっただけなので、どういうシステムの「アドベンチャー」かは不明だ。
俺の勘だけど開発はトムキャットシステムが駆り出されるような気がする。
SIMPLEシリーズじゃないが、ディースリーが低価格で原作付きのゲームを出すのは物凄く久々だし、
児童向け作品をゲーム化というのは3DS DLソフト全体でもあんまり無かった路線。
ぼくらの七日間戦争は一応読んでるので出たら買ってみよう。

不安なのはフルプライスでもまともなキャラゲーを作れないディースリーパブリッシャーが
600円で原作付きのゲームをちゃんと作れるのかって点ですね……!
そこら辺も含めて注目だな。

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2015/01/08 00:40 ] SIMPLE&D3作品 | TB(0) | CM(20)
めちゃくちゃ懐かしいな。映画好きだったよ
宮沢りえが神がかり的にかわいかった
[ 2015/01/08 00:50 ] [ 編集 ]
七日間戦争といえば、宮沢りえで、TMネットワークであるわけで…
[ 2015/01/08 00:59 ] [ 編集 ]
個人的に子供の頃に読んだことはあるけど今読んだら辛く感じそうなシリーズナンバーワン
ググったらタイトルコールを担当した声優さんとかひっかかりますねえ
[ 2015/01/08 00:59 ] [ 編集 ]
まあジャンル的にトムキャットだろうな……それ以外だったら軽く驚けるぐらい
つっても、トムキャット×キャラゲーというと悪魔の殺人航海が頭にちらついてなあ
キャラゲーというか原作ゲーだが、ラー油がそこそこ程度の評価してたガリレオみたいなのもあったか

ただ、いち90年代クイズ番組マニアとしては、
D3最大の原作レイプゲーはマジカル頭脳パワーで鉄板なんですけどね
[ 2015/01/08 01:35 ] [ 編集 ]
1000円以下の低価格で原作付きとか珍しいな
どっから開発費出てるんだ…
[ 2015/01/08 03:33 ] [ 編集 ]
宮沢りえ、戦車、オンザ眉毛
映画独自のものだけど鮮明に覚えとるわ
[ 2015/01/08 03:48 ] [ 編集 ]
その流れで友情アドベンチャーが出るのはすごく予想ガイです
[ 2015/01/08 04:22 ] [ 編集 ]
ぼくらの七日間戦争といえば、なにをさておきセンシャがウリだった気が……
[ 2015/01/08 05:40 ] [ 編集 ]
レンタルビデオ屋で働いてると最近でも子どもからちょくちょく問い合わせあったかな
[ 2015/01/08 07:07 ] [ 編集 ]
戦車がフィーチャーされてたらラー油の反応が楽しみだw
[ 2015/01/08 07:34 ] [ 編集 ]
♪セブン デイズ ウォ~ 多々買うよ~(THEセンシャ)
[ 2015/01/08 08:47 ] [ 編集 ]
ゲーム性も何もないただの絵付き読み物の可能性もある。
[ 2015/01/08 13:45 ] [ 編集 ]
懐かしいな、ぼくらシリーズ
映画は個人的にイマイチだったけど、原作はラストサマーまで買ってたなあ
角川つばさ文庫で復刊してたのは知ってましたが、続編も出てたのね
内容次第ですが、昔ハマってた身としては期待せざるを得ない

七日間戦争の原作版には戦車が出ないので、原作準拠だとゲームに戦車は登場しないと思う
[ 2015/01/08 14:02 ] [ 編集 ]
映画は知ってるが原作はよく知らないな。興味はあるけど。
この流れならズッコケ三人組もいける。
[ 2015/01/08 14:25 ] [ 編集 ]
これはホタル配信の前振りですね?
[ 2015/01/08 15:00 ] [ 編集 ]
戦車を出した上にそれを流用して戦国自衛隊まで作ってくれたら最高なんだけどそう上手くはいかないんだろうな
[ 2015/01/08 17:30 ] [ 編集 ]
戦国自衛隊の時に自衛隊の協力が得られない→戦車自作しようぜ!って事があって
もったいないから別の映画で再利用しようって訳で無理矢理ねじこんだんだよねアレ
[ 2015/01/08 20:35 ] [ 編集 ]
>フルプライスでもまともなキャラゲーを作れないディースリーパブリッシャー
まるでSIMPLEキャラクター2000シリーズがまともじゃないみたいじゃないですか
[ 2015/01/09 19:44 ] [ 編集 ]
ディースリーは他にもなんかヒロインのパンツを盗撮するゲームみたいなのがスケジュールに入っててこわい

海腹川背は新旧カップリングでPSVに移植されることになったんだね
いままで旬SEしかできない状況だったけどこれでおあいこになるんかな
[ 2015/01/12 15:25 ] [ 編集 ]
デスクの顔久しぶりに見た
[ 2015/01/15 04:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析