絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

3DS「雷子」の発売日が4月9日に決定!ゲームシステムにOPも公開!

1416710219s_20150121212644b1f.jpg

雷子 公式

株式会社クロンの3DSソフト!雷子の発売日が4月9日に決定!
公式サイトが更新されてゲームシステムやオープニングムービーなども公開されたぞ!

>マス目のMAPから自軍ユニットを動かし敵ユニットを撃破し勝利に導くゲームになります。

>固有ユニットのレベルはありません。プレイヤーレベルのみになります。
>プレイヤーのレベルが上がると全てのユニットが恩恵を受けます。

>兵士数は直接、攻撃力に繋がります。効率よく敵を殲滅しましょう。
>回復?そんなものは基本ありません。


難攻不落三国伝のリメイク作品だが、
タワーディフェンスではなくオーソドックスなシミュレーションになったか。
前作のタワーディフェンス部分は微妙だったのでこっちの方がいいね!
レベルはプレイヤーレベルのみで全てのユニットがその恩恵を受けるなどが特徴。

>雷子では蜀編・呉編・魏編と三国のそれぞれの立ち位置で物語を進めて行きます。

前作は最初に出たパッケージ版が蜀。
その後に出たスピンオフ的な3DS DLソフト版では残り2つの国を描いていたが今回は三国すべて。
シナリオが3つあるのか、それとも視点が切り替わりながら進んでいくのかな。
最終的に主人公の後ろのでっかい目がラスボスで三国が団結する展開になったりしそうである。



っていうかOPムービー。
なんかOP曲バックに登場キャラの死亡シーンばかり流れるんですけど?!

5121itNL.jpg

これとか生首ですよね……これ母さんです……。
前作もかなりヘビーな展開あったけど今回はそれ以上になりそうだ!

難攻不落三国伝はお気に入りだったのでいよいよ発売日も決まってワクワク。
しかし4月が激戦区なのが辛いところだぜ。
注目作をまとめると……。

・4/2
PS4 地球防衛軍4.1
3DS ゼノブレイド
WiiU&3DS ロデア・ザ・スカイソルジャー
PS3&VITA 第3次スーパーロボット大戦Z 天獄篇

・4/9
3DS 雷子

・4/19
3DS ガールズモード3 キラキラ☆コーデ

・4/23
3DS ブレイブリーセカンド

・4/29
WiiU ゼノブレイドクロス
3DS パズル&ドラゴンズ スーパーマリオエディション


こんな感じかー。

HNI_0010_20150121193939fd8.jpg

スケジュールやば過ぎるわこれ!
1ヶ月以上は余裕で遊べるタイトルがゴロゴロしてんじゃねーか!

俺は防衛軍4.1、ゼノブレイド、ゼノブレイドクロス、ロデア、雷子を買う予定だがこれだけでも厳しいな…!
今年の4月はヤバいぞ!

……いや、2月も3月もヤバいし1月もヤバかった。
振り返ってみると「○月の新作ヤバい!」っていつも言っているような気が。

つまりゲーム業界面白そうなゲーム出すぎでヤバい!革新的!ってことで!



関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2015/01/21 21:28 ] 3DS | TB(0) | CM(19)
ホント面白そうなゲームだらけで時間も金も足らんわー
3000年は生きられるようにならないとやってられんわー(嬉しい悲鳴
[ 2015/01/21 21:36 ] [ 編集 ]
巨大新作ラッシュに劣らない喧嘩番長の破壊力
思わずポチりたくなるじゃないか…おのれラー油…!
[ 2015/01/21 21:40 ] [ 編集 ]
今更気付いたけど、「雷子」なのね
今までずっと「電子」と思い込んでたよ…
[ 2015/01/21 21:51 ] [ 編集 ]
スパイクチュンはラー油に「何言わせても絡まれてる構図になる」
永久に遊べるジェネレータを渡してしまった…これは罪深いぞw
[ 2015/01/21 22:00 ] [ 編集 ]
>今までずっと「電子」と思い込んでたよ…
俺は雪子に見えたぞ(笑)
[ 2015/01/21 22:07 ] [ 編集 ]
よりによって大作ぞろいの4月に出しちゃうか…
雷子ちゃん、悪いことは言わん。4月はやめておけ!あまりにも分が悪い
[ 2015/01/21 23:05 ] [ 編集 ]
前作も関わっていたk.h.d.n.解散しちゃったけど音楽どうなるんだろうねぇ
[ 2015/01/22 04:38 ] [ 編集 ]
死亡シーンMADかと思ったらOPだった
[ 2015/01/22 05:45 ] [ 編集 ]
ゼノブレクロスの為にWiiUを買うときがついにきてしまった・・・
前作やってないけど雷子は購入しちゃう
[ 2015/01/22 08:51 ] [ 編集 ]
>これ母さんです……。
これ は要らないんだよなあ
[ 2015/01/22 09:46 ] [ 編集 ]
ロボっ娘なんだよきっと
鉄拳のアリサみたいな
[ 2015/01/22 11:37 ] [ 編集 ]
ゼノブレイドが携帯機で遊べるようになったみたいに
いつかゼノブレイドクロスも携帯機で遊べるようになるのだろうか
[ 2015/01/22 12:06 ] [ 編集 ]
そういやラー油はpeggle2遊んでないの?
PS4だし実況やってほしいぜ
[ 2015/01/22 13:16 ] [ 編集 ]
>>生首

股の間から顔を出している可能性もあるのではないだろうか?
[ 2015/01/22 16:19 ] [ 編集 ]
ゼノブレイドクロス発売するまでに、積んでたWii版のゼノブレイドを
クリアせねば……他にもクリアに長時間かかるゲームばかり積んでる
というのに……ぼすけて……
[ 2015/01/22 16:52 ] [ 編集 ]
スケジュールが過密すぎる恐ろしい事だ
[ 2015/01/22 17:16 ] [ 編集 ]
女キャラの絵柄はすごく好みなんですが、タワーディフェンスは苦手なんでスルー
…するつもりでしたが今作はシミュレーションなのか
これは購入予定にいれておかないと。3~5月欲しいソフト集中しすぎで辛い!
[ 2015/01/22 20:06 ] [ 編集 ]
このゲームラッシュ、実にクレイジー!
[ 2015/01/22 20:34 ] [ 編集 ]
スチームとFEifも控えてるんでしょ?
武将の皆さんは大変だね
[ 2015/01/23 00:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析