絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

どぎめぎインリョクちゃんがまさかのアップデート!NEW3DSでの処理落ちに対応!

IMG_8976.jpg

どぎめぎインリョクちゃんが本日まさかのアップデート!

どぎめぎインリョクちゃん 公式

どぎめぎインリョクちゃんとは2013年の5月19日に500円で配信された3DS DLソフト。
オリジナルのアクションゲームだったが、その独特すぎる操作性にブチ切れる人続出。
俺も2周クリアしたところでギブアップしてしまったが、
海腹川背のガチ勢を中心にタイムアタックにプレイに命を燃やす、引力に魂を惹かれた勢力が登場。
バグ技も駆使した凄まじいタイムアタックプレイが一部で研究されていたのだが、
NEW3DSでプレイすると一部のステージで処理落ちするという症状が発生。

修正されることはないと思われていたが……本日のアプデでなんと改善!
NEW3DSで処理落ちしていたステージ22が快適になっていることをこの目で確認したぞ!
旧3DSで処理落ちしていた箇所も改善されているという報告も見たな。

処理落ちの改善だけでオプションやステージセレクトの追加などは無いです。

配信が1年以上前で特にヒットしたわけでもない、
今現在日本で何人遊んでるか不明なインリョクちゃんの、
それもNEW3DSユーザーのためだけにわざわざアップデートするとか割とすごい。
製作側としてもお気に入りの作品だったんだろうか
アークシステムワークス、いや、アークゴッドシステムワークスさんありがとうございます!
俺はもうこのゲームやらないけどな!

インリョクちゃんのレビューは今読むともうちょっと優しく書いても良かったかなーと思わなくもない。
ロクイチアンリミテッドや仮面ライダーサモンライドを遊んだ後なんでね……!
昔遊んだWiiのプロゴルファー猿なんかも今だったらもうちょっと優しいレビューが出来ると思う。
仮面ライダーサモンライドの後なんでね!



THE KEEP ~呪われしクリスタルの迷宮~ 公式

せっかくだからアークシステムワークスが来週ローカライズして配信するTHE KEEPの紹介をもう一度。
3DS DLソフトで1200円の3DのダンジョンRPGだ。
PV見るとアクション要素が強くてキングスフィールドやダンジョンマスターっぽいノリだけどね。

1416710219s.jpg

1416719s.jpg

海外PVと比べたらキャラデザが日本向けにベツモノになっていてちょっと笑った。別ゲーだこれ!
日本語ボイスもあったりでなかなか気合入れてるなアーク。今回も付き合わせてもらうぞ。

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2015/01/21 20:14 ] 3DS | TB(0) | CM(23)
ニチアサ見てて「サモンラーイドゥ!」って連呼するCMが流れるたびに
ラー油が複雑な顔になってんだろうなって想像するとちょっと苦笑しちゃう。

あとツイッターに「闇ラー」って単語がトレンドにあって、
「ああ、ロクイチとサモンライドでラー油が闇堕ちしたか…」と思った。
(パズドラ関係のなんかだったらしい)
[ 2015/01/21 20:28 ] [ 編集 ]
クリスタルの迷宮の海外版、仮にも主人公なのにいくらなんでも華が無い顔というか
山賊の下っ端みたいなんでキャラデザ変更はありがたいですねw
[ 2015/01/21 20:29 ] [ 編集 ]
日本版、露骨にいい男になってて笑った
外人は下の方が好みなのか・・・わからん
[ 2015/01/21 20:42 ] [ 編集 ]
日本向けに正しいローカライズですね
[ 2015/01/21 20:44 ] [ 編集 ]
サモンライド酷評すぎワロタwwww
[ 2015/01/21 21:08 ] [ 編集 ]
日本版の絵と海外版の絵を切り替えできたら面白そうだなw
[ 2015/01/21 21:09 ] [ 編集 ]
俺はキルカ・ドライブ楽しみにしてますよエープラスさん
エラー祭りだけは勘弁な
[ 2015/01/21 21:15 ] [ 編集 ]
シャドウゲイト64の続きだって言われても信じる。
[ 2015/01/21 21:28 ] [ 編集 ]
元・三国志Pinballガチ勢(笑)としては、(new3DS関係ないけど)三国志Pinballも突発的な強制終了を直してほしいなーと

面白いんだけどこれがあるからセール時にも勧められなかったんだよね
逆にもっと布教しとけば手が入ったかもしれない、のか?

THE KEEPはキャラデザは海外版のほうが好みだが、日本語ボイスまで入れるとはなかなか
少なくとも国内では3DSに合ってそうなのに出てなかったスタイルのゲームなので、やってみようと思う
[ 2015/01/21 21:41 ] [ 編集 ]
こう並べてみると海外版の方が逆に狙い過ぎであざとい気がするなw
日本版は地味だけど正統派って感じで
[ 2015/01/21 21:48 ] [ 編集 ]
インリョクちゃんもう遊ぶ予定なかったけど逆にやってみようかな・・・
で・・・肝心のロクイチアンリミテッドのレビューまだッスかね?
[ 2015/01/21 21:57 ] [ 編集 ]
ここでは少し辛口レビューな どぎめぎインリョクちゃん、海腹川背みたいな感じのゲームが好きな人にはけっこうおすすめなゲームだとは思う
[ 2015/01/21 23:43 ] [ 編集 ]
エターナルダークネスみたいなもんだな
[ 2015/01/22 00:41 ] [ 編集 ]
ファンをガッツリ掴んで離さないインリョクちゃんの引力すげえ
[ 2015/01/22 05:13 ] [ 編集 ]
インリョクちゃんガチ勢は、もはやインリョクちゃんがシューティングや脱出アドベンチャーになって普通のファンを増やそうとするのを許さないくらいに極まってしまってるからなあw

そういう元々の素質があった人を引き寄せてしまった幸福な事例で、ラー油のブログがなければ知らなかったと言ってるのを見たことある。
つまり、ラー油こそインリョクちゃんの矢だったんだよ!!ΩΩ Ω

ドキューン!
[ 2015/01/22 11:15 ] [ 編集 ]
初めてタイトル見たとき一瞬「めぎどらインリョクちゃん」に見えたが、あながち間違ってなかったようだ
[ 2015/01/22 12:11 ] [ 編集 ]
ラビxラビシリーズとインリョクちゃんをパケ?買いしたが
難しすぎてどれひとつクリアしてない苦い記憶
[ 2015/01/22 13:07 ] [ 編集 ]
ダンマスやスーファミ専用マウスでアイ・オブ・ザ・ビホルダーを
プレイした過去が走馬灯のように蘇る。
今日もスクリーマーの肉を食べる仕事が始まるお……。
[ 2015/01/22 17:03 ] [ 編集 ]
中身は変わってなくてさすがインリョクちゃんだな!と
これが普通の挙動になったらアイデンティティ喪失ってもの、よくわかってる
いやでもステージセレクトはください
[ 2015/01/22 17:09 ] [ 編集 ]
> ニチアサ見てて「サモンラーイドゥ!」って連呼するCMが流れるたびに
> ラー油が複雑な顔になってんだろうなって想像するとちょっと苦笑しちゃう。

クリスタルの主人公の新旧顔比較が、
その時のラー油の表情の変化に見えてきました><
[ 2015/01/22 20:21 ] [ 編集 ]
文芸シューティングやろうと思ってたけどひどいのか
[ 2015/01/22 23:00 ] [ 編集 ]
The Keepは欧州のDRPG好きの友人が発売日にプレイして
「楽しかったけど期待してたほどではなかった」と言ってたのを思い出した
下画面のギミックは中々面白いらしいが
ちょっと気になってるんでラー油の率直なレビュー期待してる
[ 2015/01/22 23:14 ] [ 編集 ]
インリョクちゃんの本質はパズルゲームなんだから、変にアクションゲームに傾いたライフ制やめたら、死んでも折れにくくなると思うんだよね。
ライフ制にする意味ってのは、死ぬまでに取ったアイテムを取りにいかなくてもいい、敵を倒さないでいいとか、メリットがあった上でやらないとダメだと思うんだ。
それと上で言われてるステージセレクトもあればいいかな。

>文芸シューティングやろうと思ってたけどひどいのか

初見で1回クリアするまでは、違和感あっても気がつかないかもしれない。
2回3回と繰り返すと嫌でも気がつく…あと今は致命的バグが存在するので危険。
[ 2015/01/23 00:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析