絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

2015年1月1日~1月31日を集計!みんなが3DSで最後に遊んだゲーム!

IMG_9157.jpg

3DSのすれちがいmii広場ですれちがった人が、最後に何のゲームを遊んでいたか!
2015年1月分の集計だぜ!人数は155人だ!

3DS発売当初から続けて来たがもう4年か。
こんな書いてて面倒なだけで数字としても意味が無い集計を4年もか……。
まあ、ここまで来たからにはニンテンドー4DSが出た後も続けよう。

改めて説明しておくとニンテンドー3DSは本体を持ち歩くと
すれ違ったときに中に保存されたデータを本体同士で自動的にやり取りする機能がある!
本体内蔵ソフトのすれ違いmii広場では、
自分の作ったキャラクターとプロフィール、
一度しか見れないがあいさつコメント、最後に遊んだゲームなどが見れる。
その最後に遊んだゲームの集計記事!

あくまでも「最後に遊んだゲーム」なのでゲームを遊ぶたびに変動するもので、
俺の行動範囲のみなのでデータとしての価値はあまり無いが、お遊び企画ってことでご容赦を。
場所は渋谷~新宿~秋葉原辺りがメインだ。



1位 モンスターハンター4G 28人
2位 大乱闘スマッシュブラザーズfor3DS 9人
4位 とびだせどうぶつの森 8人
4位 ポケットモンスターオメガルビー8人
6位 ポケットモンスターアルファサファイア7人
6位 ニンテンドーeショップ7人


お馴染みの顔ぶれ。
年始は家にいたせいで集計人数が少なくなる団子状態になるな。
しかしどうぶつの森は長いな!

□6人が遊んでいたタイトル

電波人間のRPG FREE
本体設定
ダービースタリオンGOLD 

□5人が遊んでいたタイトル
妖怪ウォッチ2真打

□4人が遊んでいたタイトル

ファイナルファンタジーエクスプローラーズ

□3人が遊んでいたタイトル
ポケットモンスターX 
マリオカート7 
妖怪ウォッチ2本家 
トモダチコレクション新生活
miiスタジオ

□2人が遊んでいたタイトル
ニコニコ
思い出きろく帳 
レイトン教授と超文明Aの遺産
星のカービィトリプルデラックス
顔シューティング
ニンテンドー3DSカメラ 
レジェンドオブレガシー
バッジとれ~るセンター
ブレイブリーデフォルトたっぷり無料で遊べる版 
ファイアーエムブレム覚醒
バイオハザードリベレーションズ
マリオパーティーアイランドツアー

2~6人はこちら。新作タイトルがちょいちょい入ってるね。
レジェンドオブレガシーも2人がプレイ。

IMG_9158.jpg

前に来たあんまり似てないボヤッキーさんともすれ違ってた。
夜ノヤッターマン面白いですよね。

IMG_9159.jpg

一緒にグロッキーさんも来てた。

□1人が遊んでいたタイトル
ARゲームズ
ファンタジーライフ 
TOEICテスト超速トレーニング
妖怪ウォッチ2元祖 
とうぞくと1000びきのポケモン 
体験版 ポケモン不思議のダンジョン~マグナゲートと∞迷宮~
おさわり探偵小沢里奈ライジング3なめこはバナナの夢を見るか? 
パズドラZ 
GIRLS MODE よくばり宣言!トキメキUP 
newスーパーマリオブラザーズ2 
進撃の巨人~人類最後の翼~CHAIN 
ご当地鉄道~ご当地キャラと日本全国の旅~
アートオブバランスタッチ
3Dベア・ナックル怒りの鉄拳
ゼルダの伝説神々のトライフォース2 
newラブプラス
nintendogs+cats
ニンテンドーゾーンビューワ
アイカツ!365日のアイドルデイズ
レコチョク
カードファイト!!ヴァンガード ロックオンビクトリー!! 
世界樹の迷宮IV 伝承の巨神
新・世界樹の迷宮ミレニアムの少女
新・世界樹の迷宮2ファフニールの騎士 
牧場物語つながる新天地
デッドオアアライブディメンションズ
ポケモンバンク
タシテン
イラストロジックDS+からふるロジック
ピクロスDS 
VCピクロス2 
VCスーパーマリオブラザーズデラックス
VCファイアーエムブレム外伝
モンスターハンター4 

今回もバラけた1人が遊んでいたタイトル。
セガ3D復刻プロジェクトのベア・ナックルに小沢里奈3が!
アートオブバランスタッチも嬉しい。
世界樹の迷宮がそれぞれ違うタイトルで3本も。
昔ハドソンが出したイラストロジックDSが入っていたりと相変わらず読めない。
そして定期的にランクインするTOEICテストである。

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2015/02/04 10:10 ] 3DSすれちがい集計 | TB(0) | CM(9)
ボヤッキーとグロッキーでだいぶ顔つき違うのは何故なんだw
[ 2015/02/04 10:18 ] [ 編集 ]
今月末の3DS発売4周年にまた特別な岩っちMii来るかな?すれ違い広場のお祝い条件の一つ「特別なMiiと10回すれ違う」が無理ゲー過ぎる
[ 2015/02/04 12:33 ] [ 編集 ]
ボヤッキーはヤッターマン
グロッキーはタイムボカン
天野喜孝キャラだぜ!
[ 2015/02/04 13:12 ] [ 編集 ]
タイムボカン見てないから分からなかったわ……。
ちょっと修正しとくよ!
[ 2015/02/04 13:15 ] [ 編集 ]
タイムボカンの三悪の名前は、あのEDを聴いたら忘れられないのでコロン。
個人的にはタイムボカンシリーズの中で一番好きなEDだコロン。
[ 2015/02/04 16:11 ] [ 編集 ]
ボヤッキーとグロッキーみたいな、ちょっと劇画チックでもあるMiiってあまり見ないよね

>3DS発売当初から続けて来たがもう4年か。
>こんな書いてて面倒なだけで数字としても意味が無い集計を4年もか……。
>まあ、ここまで来たからにはニンテンドー4DSが出た後も続けよう。

それを言ったらメシテロどころか、カレーが酷いとか言われた朝食画像とか
よく続くよな…とか思う企画が沢山のブログですよここは!
今後もそういう、何の役に立つわけでもない企画を見守っていきニャオーッス!

コメ欄
>今月末の3DS発売4周年にまた特別な岩っちMii来るかな?
>すれ違い広場のお祝い条件の一つ「特別なMiiと10回すれ違う」が無理ゲー過ぎる

これ4年経つのに終わらないとかいうのは、楽しみを先延ばししているって感じはないですよね…
もういい加減ゴールできる人が居なくちゃ楽しくない
[ 2015/02/04 18:04 ] [ 編集 ]
この集計、結構楽しみにしてるのですが。自分の買ったソフトの名前が出てくるとなんか嬉しかったり。
そして、3D復刻プロジェクトのゲームの名前があまり出てこなくて残念がったり。
[ 2015/02/04 22:39 ] [ 編集 ]
毎月上位にランクインするぶつ森の名前を見る度に、最近ラー油さんのぶつ森記事見てないなぁと思ったり。
さすがにもうやらないんですかね?
[ 2015/02/05 04:37 ] [ 編集 ]
ぶつ森はもう書くことが無くなってしまって…。
適当なところで終わらせておくべきだったと思ってる
[ 2015/02/05 10:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2アクセス解析