絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

ニンテンドーeショップ更新!3DSにKAMIゲー登場!ケムコセールにVCでソニアドとロクフォル!久々のトムクリ新作!


IMG_9198.jpg

今週は1日早いぜ!ニンテンドーeショップ更新!
巻頭特集は忍びのPAZURUだ。
ニンジャなのに忍ぶどころか暴れやがって!



IMG_9232.jpg

3DSでレジェンドオブレガシーと七つの大罪の体験版も配信スタート。
レジェンドオブレガシーは体験版で面白さが伝わるゲームなんだろうか。


ケムコスーパーセール
・2015/2/10~2/25
□WiiU DLソフト トガビトノセンリツ 1028円→500円
□WiiU DLソフト D.M.L.C.-デスマッチラブコメ- 1080円→500円
□WiiU DLソフト アルファディアジェネシス 1944円→1000円

電波人間のRPG 3周年記念セール
・2015/2/4~2015/2/11
□3DS DLソフト 電波人間のRPG 800円→500円
□3DS DLソフト 電波人間のRPG2 1000円→700円
□3DS DLソフト 電波人間のRPG3 1000円→700円

WiiUのケムコスーパーセールがいよいよスタート。
電波人間セールも明日までだ。

IMG_9234.jpg

・2015/2/10配信開始(3DS)
□3DS DLソフト 忍びのPAZURU(賈船)500円

・2015/2/10配信開始(WiiU)
□VC(SFC)ヘラクレスの栄光IV 神々からの贈り物(パオン)823円
□VC(FC)マイティファイナルファイト(カプコン)514円
□VC(PCE)ダブルダンジョン(コナミ)617円
□VC(PCE)ビジランテ(アイレム)617円

・2015/2/18配信予定(3DS)
□3DS DLソフト 役満鳳凰(任天堂)基本無料
□3DS DLソフト KAMI(フライハイワークス)300円
□3DS DLソフト ひっぱり~ニャ!(トムクリエイト)400円

・2015/2/18配信予定(WiiU)
□WiiU DLソフト 役満鳳凰(任天堂) 基本無料
□VC(GBA)ソニックアドバンス(セガ)702円
□VC(GBA)ロックマン&フォルテ(カプコン)702円

来週は色々と新作が。
3DSにKAMIゲー降臨!



紙ゲー!
画面内の色を一色に揃えるパズルゲーム。
テヨンジャパンのカラフリラックスに似てる内容だな。パタパタと切り替わる紙っぽい演出はいい。

IMG_9233.jpg


ひっぱり~ニャ!はトムクリエイト久々の3DS DLソフト新作!
スーパーヒーロージェネレーションを作り終わったから余裕が出来たのか!?
主人公のネコガミ様を引っ張って敵にぶつけるアクションゲームで、
自動で進む仲間がやられないように頑張る内容か。

任天堂の基本無料麻雀ゲームである役満鳳凰も来週。
1日1局は無料だけど、1000円払えば180日間遊び放題。
ニンテンドーネットワークIDがあれば3DSとWiiUどちらでも楽しめるとか。

VCではGBAのロックマン&フォルテにソニックアドバンス!
セガのVC、調べたら去年1月にシャイニングフォース外伝以来か!
ロックマン&フォルテはスーファミ版の移植なんだけどスーファミ版は出さないんですかね……。

来週はとりあえずひっぱり~ニャ!だけ買おう。

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
テヨンジャパンも、とうとうリスペクトされる側に立ったということですね・・・!
[ 2015/02/10 11:39 ] [ 編集 ]
BGMが嵐の歌になってるのはスルーなのなw
[ 2015/02/10 11:41 ] [ 編集 ]
もう2周目が終盤の身だけどレガシーが体験版で楽しめるゲームとはとても思えない
役満鳳凰は早く公式で詳しい内容見せてくれないかな…
[ 2015/02/10 11:46 ] [ 編集 ]
ロックマン&フォルテがGBAに移植されていた事を初めて知った
知ってればきっと買ったのに…!
[ 2015/02/10 12:18 ] [ 編集 ]
KAMIゲーはPCとかスマホで先に出てますね。
シムカツおじさんが実況?配信してました。
[ 2015/02/10 12:33 ] [ 編集 ]
何でロクフォルはSFC版じゃないんだ
GBA版画面に入りきれてないのに
[ 2015/02/10 12:34 ] [ 編集 ]
『レジェンド オブ レガシー』は個人的に、ストレスの溜まる要素や
不満点がたくさんあるけど、クイックセーブやソフトリセットなど
妙なところは快適で雰囲気が良くて何故か最後まで遊んだ作品ですね
何度も挫折しかけましたし、2週目以降をプレイする気にはなれませんが

売りの戦闘は面白いとは思えず、バランスも不安定…もっとシンプルで良い
選んだ主人公がもっと喋るミニイベントがたくさんあれば良かったですが、
大筋の物語が自分で考察しないと皆無なのは自分的にはむしろ評価点です
この独特な雰囲気のおかげでしょうか…本当に謎の中毒性がありましたよ

序盤は良くも悪くも難易度高めの平凡なRPGという印象しかないので、
体験版はあまり宣伝になるとは思えません…ある意味スルメゲーなので
しかし昨今のゲームから失われてしまったものを復活させるという熱意は
尊重したいので、同じスタッフの次回作でリベンジをしてほしいですね

って、長々と自分のブログのように感想を書いてしまいすみません!
それはそうと『D.M.L.C.-デスマッチラブコメ-』のセールが嬉しいです
[ 2015/02/10 12:35 ] [ 編集 ]
久々のトムクリエイトだし、ひっぱりイカはスルーしたが
ひっぱりネコは買おう。しかし最近こういうゆるいタイトル見ると
全部テヨンっぽく感じるようになってきた俺の脳は既にやばいです。
[ 2015/02/10 13:07 ] [ 編集 ]
なんでSFC版じゃないんだと思ったが、&フォルテは海外ではGBA版しかないんだっけ?
[ 2015/02/10 14:15 ] [ 編集 ]
>なんでSFC版じゃないんだ

GBA→SFCの順で出せば、好きな奴だと両方買ってしまう
SFC→GBAの順だと、SFC版だけで満足してGBA版が売れない
[ 2015/02/10 14:46 ] [ 編集 ]
WiiUでGBAソフトのVCが出てた事を知ってビックリ。
3DSのVCが全然出てないと言うのに、携帯機は携帯機で出すべきなんじゃないですかメーカーさん!
『キャッスルヴァニア宿命の魔鏡』がPS3・HD版と3DS・3D版があるように
複数ハードで出したって良いじゃない・・・3DSのVCマジでどうした・・・(嘆)
[ 2015/02/10 15:29 ] [ 編集 ]
極大消滅呪文!(いつのまにエターナルアミーボ!)
[ 2015/02/10 16:17 ] [ 編集 ]
レガシーはムジュラまでに5周はいけそう。
[ 2015/02/10 16:41 ] [ 編集 ]
ロクフォルのGBA版は難易度高いからSFC版が来て欲しかったが…買うけどね
[ 2015/02/10 16:41 ] [ 編集 ]
3DSDLソフトって本数自体は年々増えているんだけど、PCやスマホからの移植や、海外産のパズルものとかの割合が増えていていまいち盛り上がらないんだよなー。
[ 2015/02/10 17:04 ] [ 編集 ]
>テヨンジャパンも、とうとうリスペクトされる側に立ったということですね・・・!

お、おう…

>何でロクフォルはSFC版じゃないんだ

でもGBA版のほうがマニュアルとか嬉しい要素がいっぱいついてるというのがある

>WiiUでGBAソフトのVCが出てた事

M2の仕事だからね…あと3DSだとアンバサダーに出した奴以上を望めるかというとって話もあるみたいですね
それにしてもGBとかFCで出していない作品があるだろー特にFCとかWiiUのHDMIなのにボケてるような奴出すよりは3DSのほうを
…とか思いますが

New専用VCとかで仕切りなおしになったら、ちょっとアレ、荒れそう
[ 2015/02/10 17:59 ] [ 編集 ]
e-shopの音楽まで変えてくるとは、ムジュラ一色って感じでいいですなー。
[ 2015/02/10 19:03 ] [ 編集 ]
忍びのPAZURUってどうなんだろうか?
今現在で1人しか評価をつけておらず、その評価が1となんともいえない状態だけど
[ 2015/02/10 20:13 ] [ 編集 ]
レガシーは自分のペースで自分の定石を見つけて自分で楽しさを見いだす、つまり時間をかけて楽しむタイプに思えるから、体験版でどこまでやれるかかな?

あとすれ違いの仕様的にソフト差し替えが面倒だからDL版がいいんじゃないかと。
[ 2015/02/10 22:29 ] [ 編集 ]
極大消滅呪文!って言ったら「ダイの大冒険」のメドローアになるけど、右手から○○左手から○○って言うのは「ロトの紋章」の合体魔法のフレーズっぽいなぁ。それとも他に元ネタがあるのかなぁ?
[ 2015/02/10 22:58 ] [ 編集 ]
>レガシーはムジュラまでに5周はいけそう。
5周笑ったww

個人的にはレガシーはドハマリで、
もう今年ベスト3の入りそうなくらいに気に入っています。
色々とアラや難点があるけど、
それを凌駕する良さが勝っていて面白いなと。
売れてくれて良かった。
これで2が出る下地はできたかな?w
[ 2015/02/10 23:14 ] [ 編集 ]
ロクフォルのGBA版は
操作性の悪さと画面のみづらさで難易度が上がったハード版

だと割り切ればむしろあり。

物自体は同じなのに難易度が変わるというある意味凄いぞ
[ 2015/02/11 06:13 ] [ 編集 ]
ソニアドだとソニックアドベンチャーと混同するのでソニバンスと呼ぶ方がよいのでは?
[ 2015/02/11 07:07 ] [ 編集 ]
ロクフォルGBAはBGMがよりアクションゲームらしくアレンジされてるから侮れんぞ
[ 2015/02/12 02:25 ] [ 編集 ]
ソニアドだと!?
ついにドリキャスのVCも始まるのか!?

...とか思ったじゃないですかーやだー
[ 2015/02/12 13:06 ] [ 編集 ]
2015年02月10日 22:58:10
そこはロト紋で間違いないでしょ。ドラクエ繋がりの合わせ技ってとこか。
どっちにしろ今の子わかんねーよ!ってネタなのは間違いない。
[ 2015/02/12 23:17 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/02/13 10:24 ] [ 編集 ]
画像が消えていたので改めてアップロードしました。
なので日付おかしいのはご容赦を!

[ 2015/02/13 11:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析