絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

3DSで完全新作の女の子向けRPG!「見習い魔女とモコモコフレンズ登場!」乙女ゲーじゃないぞ!

cbb

見習い魔女と モコモコフレンズ 公式


『見習い魔女とモコモコフレンズ』完全オリジナル! 
女の子向けのカワイイファンタジーRPGがニンテンドー3DSで登場 - ファミ通.com


ニンテンドー3DSで日本コロムビアから「見習い魔女とモコモコフレンズ」が発売決定!
2015年4月23日発売で価格は4800円だ!
完全新作の女の子向けRPGで、マペットと呼ばれる凶暴な生き物を操って戦う内容だ。
戦闘は最大で3対3のマペットバトル!

キャラめっちゃ可愛いし普通に面白そうだなこれ!しかも完全新作!
意外と少ない「女の子向けRPG」である。乙女ゲーとかじゃなくて純粋な女の子向け。

そしてこのゲームでも当たり前に声優やってる沢城みゆきさんである。
2015年もゲーム業界は沢城みゆきの支配下から逃げられないのか……!

>本作『見習い魔女とモコモコフレンズ』は、これまでに弊社が培った、
>女児向けゲームの制作経験とノウハウを結集した、
>完全オリジナルのコミカルキュートなファンタジー・ロール・プレイング・ゲームです。


ファミ通の記事にある公式リリース見るとかなりの気合を感じさせる。
「女児ども!1人残らず生かして帰さんぞ!」という日本コロムビアの気迫が伝わってくるようだ。

日本コロムビアはDS時代から子供向けのゲームを多く出してるメーカーで、
3DSだけでも既に18本もリリース。あの豆しば3DSもここ。
「こびとづかん こびと観察セット」「ほっぺちゃん つくって!あそんで!ぷにぷにタウン!!」など
10万本越えのヒット作品も複数抱えている。

そこが製作経験とノウハウを結集して作る女の子向け完全新作RPG。
しかも3DSと言われると、これはかなり気になってしまいますな。

【ニンテンドー3DS】チョコ犬のちょこっと不思議な物語 ショコラ姫と魔法のレシピ

日本コロムビアは去年3DSでチョコ犬シリーズ最新作としてRPGを発売しているが、
このモコモコフレンズの準備だったというわけか……!

IMG_8222.jpg

こういうゲームへの突撃を躊躇わないのが絶対SIMPLE主義です!行くぜギンガ!

と言いたいところだがただでさえ注目作満載な4月なのがツラい……!

・4/2
地球防衛軍4.1 THE SHADOW OF NEW DESPAIR
ロデア・ザ・スカイソルジャー
ゼノブレイド3DS

・4/9
雷子

・4/29
ゼノブレイドクロス


俺が確実にやりたいタイトルだけでこれだからな!
ダイイングライトも気になるし嬉しい悲鳴だわ。
モコフレ多分買います。

見習い魔女とモコモコフレンズ
日本コロムビア (2015-04-23)
売り上げランキング: 2,518


関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2015/02/11 23:10 ] 3DS | TB(0) | CM(33)
なんかアニメ展開でも考えてます?ってくらいキャラデザに気合入ってるよなこれ
[ 2015/02/11 23:25 ] [ 編集 ]
>こういうゲームへの突撃を躊躇わないのが絶対SIMPLE主義です!行くぜギンガ!
>と言いたいところだがただでさえ注目作満載な4月なのがツラい…

ですよねー、見送りしてもしょうがないですよ!

>モコフレ多分買います。

…あ、買うんですね(笑)
この注目作攻勢はエターナルフォースブリザード…ラー油さんは死ぬ!?
[ 2015/02/11 23:42 ] [ 編集 ]
日本コロムビアはTDKコアのころから開発は外注だから
バンダイしかりフリューしかり開発元が気になるメーカーです
[ 2015/02/12 00:10 ] [ 編集 ]
3DSの豆しばに「あの」をつけるのはこのブログだけ!
[ 2015/02/12 00:27 ] [ 編集 ]
何気にすごいな四月
年度末に入りきらなかった力作がはみ出してきたような勢いがある
というか、やっぱりブレイドとクロスが同じ月に出るって狂気ですわ
[ 2015/02/12 00:45 ] [ 編集 ]
俺もちょっとこれ楽しみにしてるんだよね
激戦区の中で癒しの一本として楽しもうと思ってる

女児向けゲーのあの独特な癒される雰囲気いいよね…
[ 2015/02/12 01:20 ] [ 編集 ]
なお五月初頭にスプラトゥーンが控えている模様……初頭だよね?
[ 2015/02/12 01:32 ] [ 編集 ]
チョコ犬のとき迷って結局買わなかったんだよなー
俺は地球防衛軍とか雷子はやめとくからこれいってみようか
といってもゼノブレイドはどっちも買うんだけど
[ 2015/02/12 02:22 ] [ 編集 ]
4月は真剣に数多すぎなんですが……
これも欲しいし、ゼノはマストバイだし。
雷子も買うし、ロデアも気になるし。
[ 2015/02/12 03:37 ] [ 編集 ]
画面写真見る限りでは手抜きゲーではなさそうかな……
なんかフィーバー以降のぷよぷよみたいな絵柄が気にはなるが
[ 2015/02/12 04:18 ] [ 編集 ]
まほコレに続いてまた気になる女児ゲーが来てしまったw
特に3月と4月は他に欲しいソフトも多くてキツいけど
モコフレは僕も多分買いますw
[ 2015/02/12 06:13 ] [ 編集 ]
ん?23日は…あのスクエニのRPGと堂々ガチンコ勝負するなんて凄いな…悪い意味でw
5月にずらした方がいいんじゃないか?w
だがまあ、スーファミ時代のRPG無敵艦隊スクウェアとは違う。
日本コロムビアはほぼ3DS一本で、ずっと女児や男児向けをひたむきに作り続けてきた。
いろんなとこでいろんなことを手広くやってるスクエニと、ほぼ3DS一本でスクエニよりソフト出してる日本コロムビア。
奇跡のじわ売れ逆転勝利、あるかも…
[ 2015/02/12 09:31 ] [ 編集 ]
何となく懐かしい絵柄なのは有名な人を起用しているのか単に醸し出す雰囲気なのか
ともかく好みだ
[ 2015/02/12 10:22 ] [ 編集 ]
すみっこぐらしも10万越えてたね
何が売れるか解らないもんだなぁ
[ 2015/02/12 11:37 ] [ 編集 ]
その発売中の18タイトルの内
7本を手がけてるラクジンハンパねぇ
[ 2015/02/12 11:59 ] [ 編集 ]
お団子キャラに「どれみ」って名づけてプレイしたくなるタイトルだわ…

ところでプリキュアゲーや女児向けゲーをよくプレイするラー油氏はやはり小さい女の子が大好きなんだろうか
[ 2015/02/12 12:41 ] [ 編集 ]
面白い方向性だな。
こういうチャレンジスピリットはいい感じだぜ!
[ 2015/02/12 13:14 ] [ 編集 ]
なんというか…アニメ化もNHK教育でやりそうな雰囲気がする
[ 2015/02/12 15:17 ] [ 編集 ]
4月!女児向け!・・・と言えば『ガールズモード3』はスルーですかラー油さん?
「女児向けと見せかけて成人男女がガッツリハマってる」のがバレたからか!?笑
[ 2015/02/12 15:25 ] [ 編集 ]
元タイトーの人でエ口ゲ原画の経験者ってホントかな。>キャラデザ氏
[ 2015/02/12 15:58 ] [ 編集 ]
コロムビア(=クリエイティブ・コア)のRPGと言うとガジェットロボの悪夢が…
開発がまともな所であることを祈るのみ
[ 2015/02/12 16:26 ] [ 編集 ]
やっぱりラー油は反応したかw
しかし春タイトルほんとに集中しすぎ!
少しばらけないかな・・
[ 2015/02/12 17:59 ] [ 編集 ]
>沢城みゆきさん
便利だからなぁw
この作品を例に取ると見習い魔女、お供の妖精、敵の悪い魔女みたいの
全部一人でやれちゃうような人だからねぇ。
[ 2015/02/13 01:55 ] [ 編集 ]
4月は仕事との兼ね合い考えると、ゼノクロ一転集中にするしかないんだよなぁ。
new用ゼノブレも買うけどこちらはWii版やり倒してるから最悪途中で積んでもいいとして、ゼノクロは最早ボリュームが想像つかんし、場合によってはイカも積む羽目になるし・・・
[ 2015/02/13 02:09 ] [ 編集 ]
ガルモは最初から女児向けとはちょっと違うでしょ…
ブランド設定とか、経営要素とか、女児のお店ごっこレベルじゃないもの
女児向けだったら、もっと、同じ世代の服装とか扱って、お友達とか恋人とか
モデル志望みたいな話系になるよ(そうしないと入り口が狭くなるから)
[ 2015/02/13 04:59 ] [ 編集 ]
コロムビア的には他タイトルもじわ売れでここまで達してきたんだし、初週で売れることより、他の大型タイトルと肩を並べてパッケージを目に付かせる方が効果的って判断かな?
あとは女児向け雑誌にでも広告載せておけば、ある程度の期間は存在をアピールできるから、じわ売れも見込めるだろうし
[ 2015/02/13 12:11 ] [ 編集 ]
女児向けで思い出したけど、DSiウェアで出てた『アトリエ デコ ラ ドール』も出るそうな。
ガルモでうっかり「もしかして着せ替えゲーって楽しい?」と勘違いして『デコラドール ゴシック』を衝動買いし、
「しまったこっちは完全に子供向けだ!て言うかそもそもゲームじゃねぇ!!」と頭を抱えたあの頃の自分(笑)
[ 2015/02/13 15:10 ] [ 編集 ]
ジャンル:コミカルキュートなファンタジー

お、おう
[ 2015/02/17 16:25 ] [ 編集 ]
おれはゼノクロやりながら息抜きにイカやるつもり!(死亡フラグ)
[ 2015/02/17 16:30 ] [ 編集 ]
経験を積んだ開発元とパブリッシャが
満を持して新ブランド狙いって感じですかねー

丸かぶりするわけじゃないけど、
ルンファクが消えたエアポケット狙いもアル気がする。
[ 2015/02/17 16:47 ] [ 編集 ]
カワイイ?んですけど❗
特に、ラードやふぇる❤
[ 2015/03/31 23:08 ] [ 編集 ]
No title
今更買いました。
ざっくり言うとポケモンみたいなゲームだけど、被ったマペットもソシャゲの合成システムみたいに経験値に還元できるのは上手いやり方だと思った。
テキストもおもろいし、ラー油さんにはネットハイみたいに単体で記事書いて欲しい、もっと知られて欲しいゲームだ。
[ 2016/04/18 10:43 ] [ 編集 ]
No title
何かアミティに似てるな主人公
[ 2018/05/22 22:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析