絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

バッジとれ~るセンターにしずえさん&ニッキーのバレンタインバッジ入荷!エクスケーブテーマも配信開始!

HNI_0049_20150213124733ce4.jpg

バッジとれ~るセンターが本日更新されて新バッジ追加!

IMG_9228.jpg

バレンタイン仕様のニッキー!

IMG_9227.jpg

そしてパティシエ風しずえさんだ!

HNI_0005_201502131250367fa.jpg

くそっ!またとんでもないものを投入してきやがったな……!クソバイトめ!



IMG_9225.jpg

ピーチ姫、デイジー姫、ロゼッタは色変えただけのチョコバッジなのに、
しずえさんとニッキーは新規で作るとかやっぱり色々おかしいぞこのソフト!
課金してくれそうな層をきっちり狙い撃ちしてるな……。

しずえさんとニッキーが飽きられた頃に
メイドインワリオ参戦でアシュリーが来そうってコメントを見て
マジでありそうだし、それはマジでヤバいって思った。

IMG_9224.jpg

恒例のクソバイトトークではリアルモードでリア充っぷりをアピール。
それなんか違うね。

IMG_9229.jpg

誰からチョコ欲しいか質問では選択肢に店長が……!
他の選択肢も気になるが、謎に包まれた店長の情報が欲しいので店長チョコプリーズ!

IMG_9230.jpg

ドラクエVのルドマンネタやめろや!

結局また謎に包まれたままの店長である。
どうやら男らしいってのは分かった。

しかしクソバイト、ネタの守備範囲結構広いよね……。
投稿ネタに対するコメントとか色々ずるいわ。

IMG_9213.jpg

IMG_9214.jpg

ダイの大冒険とロトの紋章被せてくるとかさ。

IMG_9216.jpg

投稿ネタと言えばこれは採用しちゃいけないネタなんじゃねーの?!
これに関するクソバイトのコメントがいつになく無難だったのは
突っ込んだコメントをするとこのゲームのCEROがAじゃなくなってしまうからだろう。

最近ちょっと投稿ネタがフリーダム過ぎるので気をつけてくれよクソバイト。
バイトをクビになったりしたらシャレにならんからな!

HNI_0042_20141217215442cef.jpg

まあクソバイトもこの画像をミーバースに投稿して削除喰らった俺に言われたくないだろうが。

HNI_0051_20150213130731867.jpg

とりあえず180円課金してめぼしいバレンタインバッジはゲットだぜ。
やっぱりデイジー姫は可愛いな!

HNI_0052_20150213130732f06.jpg

久々な気がするおまけテーマもゲット。チョコレートの家だ。

HNI_0058_2015021313073495f.jpg

ハローキティのテーマとゲットしたバッジを組み合わせたら
なんかキティさんがバレンタインの総元締めみたいな感じになった。

いろんな「テーマ」で3DSをきせかえ。|ニンテンドー3DS|Nintendo

3DSのテーマも2月10日に更新。
エクスケーブが150円で3種類、レジェンドオブレガシーが200円で8種類、
テイルズオブシンフォニア ラタトスクの騎士が100円で3種類。
RPG祭りな感じになってるぜ。エクスケーブとレジェンドオブレガシーはまとめパックもアリ。

俺はもちろんエクスケーブのまとめパックにしたぜ。3つセットで300円だ。
エクスケーブ最新作は500円(発売記念セールで300円)だったのに、
テーマ3つで300円ってなんか不思議な感じだな?!
まあ気に入ったゲームに投資が出来るシステムと考えれば安いもんですよ。

HNI_0047_20150213131451223.jpg

HNI_0043_201502131314509ad.jpg

HNI_0036_201502131314497c6.jpg

HNI_0048_201502131315257fd.jpg

男の子、女の子、スカーレットの3種類!
エクスケーブ1と2の主人公だった男の子と女の子には名前が無かったのでこういう表記になる。
上画面にはキャラのイラスト。下画面にはデフォルメされたチビキャラという構成だ。
ゲームのBGMも流れるし、スカーレットでは起動やスリープからの復帰の度にボイスも鳴る。
イラストは複数毎あってスクロールで切り替わっていくしなかなかいいテーマですな。

HNI_0044_2015021313203800f.jpg

HNI_0030_20150213131933403.jpg

原作と組み合わせてもバッチリだぜ。

HNI_0031_2015021313211358c.jpg

違和感無し!

HNI_0029_20150213131932745.jpg

いつものヤツ。
これは修羅場ですね……!

HNI_0032_20150213132112e2d.jpg

ヒーローバンク2のシナリオはカイトとナガレとセキトでこういうところあった。

HNI_0056_20150213132232a64.jpg

割とハマってる。

HNI_0057_2015021313223403e.jpg

今だ!ケーキに気を取られてるスキに狩るぜ!

HNI_0039_20150213132237a0b.jpg

冒険つながりで。萌えシャドウゲイト!
わたしこそ しんのゆうしゃだ!

HNI_0037_20150213132751a79.jpg

エクスケーブと言えば無駄に豊富な食べ物アイテム。

HNI_0041_20150213132238a0f.jpg

HNI_0054_20150213132354e8c.jpg

インリョクちゃんに新キャラが!?

HNI_0053_2015021313235316b.jpg

脱出ゲーでもハマってる。
そういえば昔DSiウェアで、RPG脱出ゲームとかいうタイトルがあったような……うっ、頭が!

HNI_0028_201502131326180d8.jpg

アシスタントかな?

HNI_0060_20150213132616c4c.jpg

規定タイム以内にクリアすると素顔が見えるタイプのゲーム。

HNI_0061_201502131326153f9.jpg

「安全に使用するために」が意外と使いやすいことに気付いたので、
今後はこれを使ったネタも模索していきます。

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2015/02/13 13:29 ] 3DSテーマ&バッジ | TB(0) | CM(30)
3月の更新が楽しみやな!
あの建物に2階ができて、メダル落としとかモグラ叩きみたいな
クレーンゲーム以外の物が実装されると予想している
[ 2015/02/13 13:50 ] [ 編集 ]
浮気彼氏の万能感たるや…
[ 2015/02/13 13:52 ] [ 編集 ]
季節イベントテーマは本当に無くなっちゃったか…
節分もバレンタインも楽しみにしてたんだけどなぁ…
[ 2015/02/13 14:04 ] [ 編集 ]
RPG脱出ゲーム懐かしい。
もう一回やりましょうよ。

エクスケープのテーマ3セット買いましたが、
効果音は多いし、使いやすいですね。
バッジテーマも効果音つけてくれればいいのに。

任天堂は最近バッジだけに力注ぎ過ぎで、
テーマ出さないから課金のタイミング掴めないで悩んでいたら、
課金した次の日に来るとは……。
もうバイトが許せません。
[ 2015/02/13 14:23 ] [ 編集 ]
ここでは確か話題に上がらなかったと思うけど、ホーム画面でグラディウス再現した投稿は見事だった。
ところで、オカリナのバッジ取れにくすぎやしないか・・・
[ 2015/02/13 14:25 ] [ 編集 ]
>まあ気に入ったゲームに投資が出来るシステムと考えれば安いもんですよ。
これなんだよな
DL専売ってどうしても安価だしグッズも出ないからこういう機会があって続編の希望に繋がるのはありがたい
ホーム画面が好きなゲームの仕様になるのもうれしいし

だからナゲルンダーも早くテーマ出そう
[ 2015/02/13 14:49 ] [ 編集 ]
エクスケーブテーマ、下画面にバッジみたいなのあんのね、初めて知った、いいなこれ
あとインリョクちゃんとの相性が意外にバッチリでワロタ


[ 2015/02/13 15:04 ] [ 編集 ]
クソバイトとイヌジの絡みはクッソ汚そうなのでNG
[ 2015/02/13 15:11 ] [ 編集 ]
リア獣というネタかアレ。所々上手くて腹立つなあのバイト・・・
[ 2015/02/13 15:39 ] [ 編集 ]
おのれ〜クソうさぎめ
換金3回もしてバレンタインデーのを全てコンプしてしまったでないか!!
でも後悔はしていないぜ!!!!
[ 2015/02/13 15:57 ] [ 編集 ]
むしろニッキーにガラナ入りを逆チョコしたい
[ 2015/02/13 16:17 ] [ 編集 ]
初登場時に課金してニッキーバッジを1つだけ入手するも、よく見たらこの娘あんまり可愛くない…
となったのに、気付けば水着ニッキー入手済み、バレンタインニッキーも課金で入手済みですよ!
恐ろしいなこのゲーム。課金はまだ3回しかしてないが、のめり込んだら絶対にヤバそうな気がします

本当に恐ろしいのは知らないうちに心が虜にされてるニッキーの方かもしれませんが…
[ 2015/02/13 18:01 ] [ 編集 ]
>色変えただけのチョコバッジなのに、しずえさんとニッキーは新規で作るとか
やっぱ売れてんだろうなぁ…もはや直球で狙いに来てる感じだな
アシュリーはマジでありそう
[ 2015/02/13 18:31 ] [ 編集 ]
クソバイトのせいでクラニンでもらった4000円が400円まで減りました
まあ、後悔はしてないけどね。楽しいし
[ 2015/02/13 18:32 ] [ 編集 ]
HOMEメニューでいきなりおたよりコーナー始めたり、自由だなクソバイト!
まぁ練習のアタリでバレンタインニッキーさんゲットできたのですべて許す
[ 2015/02/13 19:42 ] [ 編集 ]
>イラストは複数毎あってスクロールで切り替わっていくしなかなかいいテーマですな。
サンプル動画がないので不安になりながらもセット購入したら
その部分がかなり良かったので、本来はもっとアピールすべきポイントだと思います
チビキャラの方はサンプル画像でも存在が判別しづらいんで、かなり損してると思う
[ 2015/02/13 20:10 ] [ 編集 ]
萌えシャドウゲイトが本当にちょっとやってみたくて困る。
[ 2015/02/13 23:03 ] [ 編集 ]
ミーバースで削除されてるな、と思ってたらこれだったのか!
何事かと気になってたのですがなんだか安心しました
[ 2015/02/13 23:16 ] [ 編集 ]
>まあクソバイトもこの画像をミーバースに投稿して削除喰らった俺

消されたんですか、自分も強制ネタバレは喰らったことありますが

はっきりアウトと断定しちゃえる訳でもなく、むしろ貴方(通報者)のよこしまな気持ちが
幻影を見せてるんじゃないですかね的な…ちょっと納得できません(笑)
エロさのあるイラストだったら、Youtubeとかニコニコとかのコミュに溢れてるのに
コラは逆に卑猥と感じるからダメなんでしょうかね。
[ 2015/02/14 00:40 ] [ 編集 ]
>DL専売ってどうしても安価だしグッズも出ないからこういう機会があって続編の希望に繋がるのはありがたい

うしみつモンストルオとか、パッケージだけでも応援したいタイトルにしても同じこと…
すごくテーマ向きのキャラだと思うんだけどなあ…!

ラー油さん的にはインリョクちゃん一筋でしょうけど(断言)
[ 2015/02/14 00:48 ] [ 編集 ]
そういやドリームキャストのテーマはまだなのかなあ
[ 2015/02/14 02:21 ] [ 編集 ]
投稿してたのかよ
そして削除されたのかよ
[ 2015/02/14 04:31 ] [ 編集 ]
バッジをちゃんと飾った事ないなー
キャッチャーで遊ぶ事と集める事とバイト君に会って話す事が主目的になってて本末転倒になってるぜ俺のプレイスタイル
[ 2015/02/14 10:43 ] [ 編集 ]
卑怯だわー、こんなん課金するわー。

>ドラクエVのルドマンネタやめろや!
これ流してるけど、ヒゲが地味にあの人っぽくて…。
[ 2015/02/14 20:02 ] [ 編集 ]
しずえさんの為に90円突っ込む作業にもなれてきて、気づいたら残高数百円…。恐ろしいゲームですわ。

それにしても、バッジオリジナルのしずえさん、凄くよかったです。
どう森に逆輸入してくれないかな。
[ 2015/02/14 20:30 ] [ 編集 ]
>男の子、女の子、スカーレットの3種類!
一瞬、性別・スカーレットかとw

>冒険つながりで。萌えシャドウゲイト!
昔のゲームブック"死のワナの地下迷宮"が女主人公の"デストラップダンジョン"として
萌化したの思い出した。
[ 2015/02/14 22:40 ] [ 編集 ]
エクスケーブテーマもなかなかいいなーでもバッジ課金しちゃったし自重しとこうかなー
とか悩んでたら待望のカービィテーマが襲来という事態に…
[ 2015/02/15 00:18 ] [ 編集 ]
自分はメトロイド、パルテナの鏡、ポケモン、マザーあたりがきて欲しいな。
[ 2015/02/15 17:04 ] [ 編集 ]
180円課金のプレゼントテーマ、「今回はこれ!」ってサンプルが出るけど、上画面もちゃんと見せて欲しいなあ。
お菓子の部屋、一面お菓子かと思ったら上画面まさかの青空でビックリした・・・いや別にいいんだけど。
[ 2015/02/15 19:05 ] [ 編集 ]
完全にしずえとニッキーとれーるセンターだな!
[ 2015/02/17 16:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析