絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

3DSテーマで星のカービィ、ピカチュウ、ムジュラの仮面が登場!

k_2015021521090195e.jpg

いろんな「テーマ」で3DSをきせかえ。|ニンテンドー3DS|Nintendo

2月14日!
バレンタインデーに3DSテーマ更新!
星のカービィが3種類!ゼルダの伝説ムジュラの仮面が2種類!ピカチュウが1種類だ!
ピカチュウは予告されてたけどカービィはいきなり来たなー。

先日エクスケーブなどのテーマを買ったばかりなのでスルーのつもりだったが……。

>『星のカービィ』より、ソフトロゴをすいこむかのようなカービィが印象的なテーマです。


おのれ!この魅力的な説明文!
カービィが色んなゲームのロゴを吸い込むとかずるいぜ……!

HNI_0087_20150215220308669.jpg

HNI_0085_201502152203105ef.jpg

デザインはこんな感じ。
上画面には吸い込むカービィ。下画面には数々のグルメ。
BGMはもちろんグルメレース。
ゲームを起動するとコピーした時の効果音が再生されるぞ。



HNI_0063_2015021523473312f.jpg

さっそくカービィくんにはいつものヤツをコピーしてもらおう!

k_201502152108261cf.jpg

そもそもコピーするまでも無くいつも浮気っぽいことしてるからな!
浮気カービィはスタートボタン押すと見れる能力の説明文が気になりますね……。

続いて獣王記をコピーさせようとしたが

HNI_0065_20150215234901674.jpg

単に獣王記を火炎放射で燃やしてるだけのカービィになった。

HNI_0070_20150215235138905.jpg

ビルディンガーを吸わせてみるとRPGの戦闘シーンみたいに。
RPGというか伝説のオウガバトルチック。

HNI_0073_201502152351391cf.jpg

数秒後にはカービィ以外がいなくなってる画像。

HNI_0083_20150215235320d9b.jpg

こうやってぷよぷよをコピーして生まれたのがKirby's Avalanche。

HNI_0082_20150215235326947.jpg

ただのスマブラ。

HNI_0069_201502152354471f6.jpg

ココト!後ろ後ろ!

HNI_0067_20150215235446e6d.jpg

いっそまとめて吸い込ませてしまおうか。
テヨンジャパンのゲームってカービィのザコキャラみたいなヤツが主役のゲーム多いし。

HNI_0064_2015021523544448f.jpg

マリオ「ちょっ、ボール……」

HNI_0074_2015021523562960d.jpg

狩りの時間だ…!

HNI_0075_20150215235627690.jpg

カービィがクソゲーをコピーしてしまう!任天堂のクソゲーが生まれてしまう!

「任天堂のクソゲー」って「悪のウルトラマン」や「悪の仮面ライダー」みたいな響きがあっていいよね。

HNI_0076_20150215235631128.jpg

SIMPLEシリーズをコピーさせようとしたらいつものカービィの風景になった。

HNI_0077_20150215235632c25.jpg

もう帰ってこないタクシー。

HNI_0084_20150215235943351.jpg

BGMがグルメレースなせいでちょっとせわしないが、
3DSのテーマの中でもネタとしてかなり使いやすいデザインだな!
さすが任天堂である……!

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2015/02/16 00:01 ] 3DSテーマ&バッジ | TB(0) | CM(20)
タイトルが

>3DSテーマで星のカービィ、ピカチュウ、ムジュラの仮面が登場!

なのに、ほとんどカービィいじりじゃないですか!

クソゲーのコピーで任天堂のクソゲーが…という流れで代表をつとめるのが
パシャパシというのがジワジワきた

吸い込んだら死ぬレベルのクソゲーだとコピー出来ない

というレベルデザインが存在するように感じられました(笑)
[ 2015/02/16 00:24 ] [ 編集 ]
上画面の回転を利用するようになって一層洗練されてきましたね
[ 2015/02/16 00:25 ] [ 編集 ]
ココト吸い込まれようとしてるのにいい笑顔だw
テヨンゲーをまとめて吸い込んだら体内で変な化学変化起こしそう
[ 2015/02/16 00:30 ] [ 編集 ]
タクシーの位置が絶妙すぎる
[ 2015/02/16 00:39 ] [ 編集 ]
>いつも浮気っぽいこと
特に本命がいなければ回復しまくっても浮気にならないんじゃないですかね…
[ 2015/02/16 00:41 ] [ 編集 ]
>もう帰ってこないタクシー
ラー油さんは乱撃の中でたまーにこういうクリティカル出してくるから怖い
[ 2015/02/16 00:53 ] [ 編集 ]
これほどシンプルなテーマでここまでネタにできるとはおみそれしましたw
ひとえにアイコンの向きが絶妙であることがその功績の一つだと思うけど、まさかマイクに息吹きかけてちょうどいいタイミングで撮影したんですか!?一発で成功するとは思えないんですが…
[ 2015/02/16 00:56 ] [ 編集 ]
>ひとえにアイコンの向きが絶妙であることがその功績の一つだと思うけど、まさかマイクに息吹きかけてちょうどいいタイミングで撮影したんですか!?一発で成功するとは思えないんですが…
回転がゆっくりなんで、息吹きかけなくても普通にタイミング見て撮影するだけで取れましたよ。
[ 2015/02/16 01:01 ] [ 編集 ]
あぁそうか。デフォルトでキャラが回転しているタイプですね。なら確かに撮影しやすいですね
言われてみれば、息を吹きかけるとロゴ全体が回転するのでタイトル文字も斜めになってるはずですもんね
[ 2015/02/16 01:30 ] [ 編集 ]
Kirby's Avalancheってすーぱーぷよぷよをアメリカで
任天堂がローカライズする際に、キャラをカービィに入れ替えたヤツだよね


・・・マニアックすぎやろw
[ 2015/02/16 01:34 ] [ 編集 ]
テヨンとTHE タクシーで爆笑した
[ 2015/02/16 01:37 ] [ 編集 ]
ネタ性はグルメレースだけど曲と壁紙はクラフトカービィがいい感じ
しかしカービィの声が聞けるにっこりカービィも捨てがたい
よって全部買うしかなかった
せっかくだしハコボーイもテーマ出ないかしら
[ 2015/02/16 03:56 ] [ 編集 ]
任天堂側もユーザーがテーマでどういう遊びをしているかを完全に理解してる感じだなw
それだけにこれからも期待できるかもしれない
(狙いすぎて冷めるような物だけには注意だろうけど)
[ 2015/02/16 05:42 ] [ 編集 ]
あっという間に使いこなしてやがる
[ 2015/02/16 06:14 ] [ 編集 ]
アバランチなついのう
何かの特典でDL可能にならないかしらん
[ 2015/02/16 13:12 ] [ 編集 ]
悪の仮面ライダーはソニーのクソゲーなイメージ
[ 2015/02/16 14:07 ] [ 編集 ]
この記事とは関係ない話ですが、ニコニコ動画の日本コロムビアのチャンネルが急にゲームPV動画をあげ始めましたよー。
しかもその第一弾が例のモコモコフレンズです。
今までにない力の入れようが伝わってくるw
[ 2015/02/17 02:02 ] [ 編集 ]
ミュージックちゃんねるを名乗りながら、突如ゲームPVってのが面白かったですw
連投失礼しました
[ 2015/02/17 02:06 ] [ 編集 ]
もう帰ってこないタクシーは卑怯すぎる。腹筋が痛い。
[ 2015/02/17 03:02 ] [ 編集 ]
さすがテーマ画像で遊ぶことに定評のあるラー油
[ 2015/02/18 20:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析