絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

ついにゲームギアとマスターシステムの3DSテーマ登場!やはり3DSはセガハードだった?!

ggg_20150220195134bbc.jpg

いろんな「テーマ」で3DSをきせかえ。|ニンテンドー3DS|Nintendo

2月18日にニンテンドー3DSテーマショップが更新!新たに11種類が追加になったぞ!
戦国無双クロニクル3、戦国無双10周年の真田幸村、
ぐるたみん、ヘイセイプロジェクト/じっぷす、太鼓の達人モモイロバージョン、
バディファイト3種類、新・ロロナのアトリエ「ホム」。
そして雪だるま式に増えているセガハードシリーズからゲームギアとマスターシステムだ。
価格は太鼓の達人が100円で後は200円。
相変わらずのなんでもありっぷり。すべてのエンターテイメントはここに集まる!

ぐるたみんとヘイセイプロジェクト/じっぷすはどちらもレコチョクだが凄いところを出して来たな……。
前にレコチョクが配信したSEKAI NO OWARI の3DSテーマが
妖怪ウォッチを押しのけて週間ランキングトップになり続けた影響だろうか。
新着が歌い手のテーマで埋まる日も遠くないかもしれんね!

HNI_0003_2015022020021763e.jpg

HNI_0001_201502202002198b9.jpg

今回が俺が注目するのはもちろんゲームギアとマスターシステムテーマだ!
メガドライブ、セガサターンに続いてついに来たか!という気持ち。いざ、3DSへ!
デザインをセガマークIII、マスターシステム、ゲームギア、メガドライブ、セガサターンに換装できて
セガの名作の3D版やゲームギアの過去作品も遊べてって、
やっぱりもう3DSは完全にセガハードじゃないですか!

ゲームギアのテーマは上画面が液晶画面のアップ、下画面が本体の全景。
BGMはソニック・ザ・ヘッジホッグ2だ。

液晶アップの画面の滲み方がリアルすぎる……。
持ってるけど実際こんな感じですよ!



HNI_0002_20150220200424d09.jpg

下画面をスクロールさせるとゲームギア本体の色がパカパカと変化するのがカラフル。

HNI_0009_20150220201322580.jpg

フォルダはソニックだ。

HNI_0004_20150220201315214.jpg

上画面でも下画面でも遊べるのがいいデザインだね。
魔神少女GG!

HNI_0006_2015022020142485b.jpg

HNI_0005_20150220201316b96.jpg

マイティガンヴォルトだと色々しっくり来る。

HNI_0008_20150220204136d9d.jpg

ゲームギアで3D映像が見れる?!

HNI_0014_201502202041404c3.jpg

HNI_0013_201502202041421de.jpg

セガ3D復刻プロジェクト作品だと当然ピッタリ。

HNI_0016_201502202041392a4.jpg

ゲームギアのバーチャルコンソールだとゲームギアの中にゲームギアが!
まさにマトリョーシカ的小宇宙!

ゲームギアのテーマ配信するならゲームギアのVCも配信再開してくれませんかね……。
そもそも3DSのVCがまた息の根止まっちゃったんですけども!

HNI_0038_20150220204452a99.jpg

ゲームギアの感想を聞かれるプロレスラー。

HNI_0040_201502202044538f1.jpg

戦国無双シリーズもゲームギアへ!
やはり横スクロールアクションだろうか……。
GBA版は見下ろし視点だったな。

HNI_0010_20150220204814960.jpg

やはり横スクロールアクションだろうか……。

HNI_0012_20150220204822e2c.jpg

アークの鹿狩王と鷹狩王はなんかセガハードっぽさ強い。

HNI_0041_20150220204602bfe.jpg

ニンテンドー3DSのテーマをゲームギアにして、
ニンテンドーDSソフトのゲーム&ウォッチコレクションを遊ぶ贅沢。

HNI_0011_2015022020413887b.jpg

最後はテヨンジャパンのカラフリラックスでシメておこう。

HNI_0019_20150220205014471.jpg

HNI_0020_20150220205015b2b.jpg

こちらはマスターシステム。
上画面がメニューで下画面に本体とカセット。BGMはスペースハリアーだ。
マスターシステムは実機に触れたことすら無いがセガテーマなので一緒に買っておいた。
下画面をスクロールさせるとカセットの色が変化する。

HNI_0034_201502202050420e6.jpg

このようにカセットにアイコンをハメこむことで色々なゲームを移植可能となっております。

HNI_0022_2015022020504665a.jpg

よーし!マスターシステムに石を差し込むぞー!

HNI_0031_201502202050430a1.jpg

コントローラーを揃えておく。

HNI_0024_20150220205452e78.jpg

セガマリオテニスオープン開幕!

今回もよく出来たテーマだった。
上画面でも下画面でも遊べる作りになってるのが嬉しいね。
ここまで来たからにはドリームキャストのテーマも配信してくれると信じてるぜセガ!ぽぽぽん!

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2015/02/20 21:02 ] 3DSテーマ&バッジ | TB(0) | CM(24)
もうこういう風におもちゃにして遊ぶの前提のデザインやないかw
[ 2015/02/20 21:14 ] [ 編集 ]
セガハードは全部揃ってセット販売されるの待ってます。
待ってますから早くしてくれ!
[ 2015/02/20 21:33 ] [ 編集 ]
テーマのランキングなんて興味無かったけど、セカオワそんなに人気あったのかよwドラゲないな!
SEGAは全力で狙いに来てるなwだがそれがいい!
つーか任天堂も過去ハードのテーマ出していいのよ?
[ 2015/02/20 21:39 ] [ 編集 ]
ぐるたみんを検索したらとんでもない情報が・・・
任天堂さんぱねえっすわ
[ 2015/02/20 21:42 ] [ 編集 ]
セガマークⅢを忘れないであげて!
[ 2015/02/20 22:09 ] [ 編集 ]
任天堂ハードのテーマは真っ先に来るかと思ったらなかなか来ないねー

>セガマークⅢを忘れないであげて!
買ったのに忘れてたぜ…追加しとく!
[ 2015/02/20 22:11 ] [ 編集 ]
テーマ買いすぎ!
累計額を計算してみよう!
[ 2015/02/20 22:13 ] [ 編集 ]
>浮気彼氏
>やはり横スクロールアクションだろうか
ワロタwwwww

言われてみればまんまFC化やGB化するテーマも出てもいいよなぁ
VCとコンビにするためのテーマ、っていう
[ 2015/02/20 23:04 ] [ 編集 ]
それにひきかえ太鼓の達人、音ゲーなのに一切音が出ないとかまるでわかってない
[ 2015/02/20 23:14 ] [ 編集 ]
この現状を知ったらヤマモト・ヨーコさんとか怒死しちゃうんだろうか
[ 2015/02/21 00:21 ] [ 編集 ]
>新着が歌い手のテーマで埋まる日も遠くないかもしれんね!
昔観た、アニメソングのCD歴代売上げベスト10的なテレビ番組で
ほぼ全部有名歌手の歌(スラムダンクやドラゴンボールGT等の)だったのを思い出したわ…

ゲームギアのテーマ見てるとゲームボーイやアドバンスのも欲しくなってきますね
[ 2015/02/21 00:28 ] [ 編集 ]
ここで一発ドカンと平沢進のテーマとかだせばいい(無謀
[ 2015/02/21 01:13 ] [ 編集 ]
セガはテーマで新ハード出すべき
具体的には例のギガドライブを本体デザインしてテーマ化しちゃえよ!と
[ 2015/02/21 01:25 ] [ 編集 ]
これに便乗してぜひPCエンジンのテーマを…
と思ったが、今PCエンジンの権利はどこが持ってるんだろう…
ハドソン…は無いからコナミ?
[ 2015/02/21 02:07 ] [ 編集 ]
セガマークIIIは持ってたけどマスターシステムは触ったこともないから
システムメニューがあることに驚いたわ。PCエンジンDuoのテーマとか欲しい

ぐるたみんはバンブラPでラジオコンテンツに登場したことがあったな
こっちで名前は聞いたことあるっていうユーザーも結構いるんじゃなかろうか
[ 2015/02/21 02:31 ] [ 編集 ]
アニメセハガール見た身としては
ドリキャスも早く呼んであげてください
というきもちでいっぱいです
[ 2015/02/21 08:28 ] [ 編集 ]
SEGAよ、ピコのテーマも頼む!
[ 2015/02/21 08:33 ] [ 編集 ]
仮にバンナムが血迷ってワンダースワンテーマ出しても
分かってない感満載でがっかりしそうだ
[ 2015/02/21 09:57 ] [ 編集 ]
>音ゲーなのに一切音が出ない
テイルズ全部無音で送り出したバンナムだし想定の範囲内
[ 2015/02/21 11:27 ] [ 編集 ]
3DSはセガハード!
3DSはセガハード!(2回言った)

マスターシステム懐かしいなぁ
当時セガを抉らせ始めて、メガドラの後に実機買ったっけ
メガアダプタで遊ぶとFM音源が使えない、ただそんな理由でした
[ 2015/02/21 11:28 ] [ 編集 ]
GCはもちろんだけどマスターシステムの遊び心は極まってる感あるなあ。
これ以上のものは出るのだろうかってくらいだ。
[ 2015/02/21 13:01 ] [ 編集 ]
『セガハード』のテーマ新着!
   ↓
「いよいよドリキャスか!?」
   ↓
せがた三四郎テーマ、湯川専務テーマ←new!
   ↓
ハードじゃねえw ってパターンありだと思います。2000円までなら出すぜよ
[ 2015/02/21 21:59 ] [ 編集 ]
ドリームキャストもそうだが、巻き糞の最上段がまだ出てないような…
スーパー32Xってやつ
[ 2015/02/22 01:21 ] [ 編集 ]
もうこれ「セゲいち」のテーマ出してもいいんじゃないかな
[ 2015/02/23 22:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析