絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

完全新作の女の子向けRPG!3DS「見習い魔女とモコモコフレンズ」のPVが公開!




4月23日にニンテンドー3DS用のパッケージソフトとして
日本コロムビアから発売される完全新作の女の子向けRPG!
見習い魔女とモコモコフレンズのPVが2月16日に公開されたぞ!
主人公のモコちゃんがゲーム内容を解説してくれるのだ。

IMG_9275.jpg

モコちゃんって言われるとどうしてもプ~ねこを思い出してしまうがまあそれは置いておいて。
マペット以前にお前が人形みたいな動きしてんぞ?!みたいな動きから始まるPVである。

しかしマペットの動きはなかなか良い感じだし面白そう。
モコちゃんのナレーションも可愛いね。
最近、どこぞのテヨンジャパンの凄い棒読みPVを見たばかりだから癒されるわ……。

ぬいぐるみみたいなマペットを「凄く凶暴」って断言してたり、
ブタみたいなマペットの名前が「ラード」だったりするところがやや黒い。
PVよく見るとチャーシューって名前のブタもいるぞ……!

aaa (1)

育成画面の「覚醒!」とかアイテム作成画面の「レアゲット」とかが非常にイマ風ですな。

女の子向けながら色んな要素があって力が入っているように思える。
4月の3DSはゼノブレイドもいいけどこれと雷子が注目だぜ!期待して待つ!

aaa (1)

フヒヒヒ……。

見習い魔女とモコモコフレンズ
日本コロムビア (2015-04-23)
売り上げランキング: 1,145

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2015/02/20 22:06 ] 3DS | TB(0) | CM(17)
「みぃんながあこがれるおしごとなんだよぉ゛!!」でハートを撒き散らす華やかさ、これがテヨンのPVに足りなかったものに違いない。
[ 2015/02/20 22:32 ] [ 編集 ]
フヒヒヒ…。
[ 2015/02/20 22:47 ] [ 編集 ]
お巡りさんこの人です!!!お巡りさーーーん!!!

(よし、今年のプリキュアゲーも期待していいなフヒヒヒ……。)
[ 2015/02/20 22:59 ] [ 編集 ]
と思ったら、まさかまさかの!チャリ走DX3とのコラボステージ配信されてたのか!!今知ったわwww
…買うか、チャリ走DX3
[ 2015/02/20 23:13 ] [ 編集 ]
女の子向けとは一体…
[ 2015/02/20 23:22 ] [ 編集 ]
フヒヒヒ…。フヒヒヒ…。
[ 2015/02/20 23:44 ] [ 編集 ]
怪我を直してあげる♪って
内臓(わた)がはみでてますですよー
[ 2015/02/20 23:48 ] [ 編集 ]
ラードが進化してチャーシューなんですかね。
更に進化するとトンソクなんですかね。
[ 2015/02/20 23:50 ] [ 編集 ]
>女の子向けとは一体…
「女の子向け」というだけで購入リストに入る女児ゲーキラーは少なくないと聞く
[ 2015/02/21 01:07 ] [ 編集 ]
とうとう俺も女児ゲーデビューするときが来たようだ・・・
[ 2015/02/21 09:23 ] [ 編集 ]
きせっこぐるみぃみたいなゲームかと思ったら 戦うんかい
[ 2015/02/21 11:23 ] [ 編集 ]
予約した…
フヒヒヒ…
[ 2015/02/21 12:21 ] [ 編集 ]
???「マペットマスターに、なりたいか?」
[ 2015/02/21 13:31 ] [ 編集 ]
きせっこぐるみぃを思い出した
[ 2015/02/21 13:43 ] [ 編集 ]
棒読み・・・雷子・・・あれ、今何か思い出しかけたw
難攻不落はDL版だけプレイしましたが、しっかり呉・魏両方に出てたなぁ・・・。
[ 2015/02/21 14:25 ] [ 編集 ]
まさかのプ~ねこ
[ 2015/02/23 11:11 ] [ 編集 ]
マペットのステータス画面やアイテム解説フォント、勝利時演出が妖怪ウォッチのモロパクだけど大丈夫かこれ・・・。訴えられても知らないぞ・・・
[ 2015/03/01 03:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析