絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

バッジとれ~るセンターの人気台トップ3が発表!意外な結果に?!


IMG_9320.jpg

バッジとれ~るセンターの昨日分の更新で、
人気のある台ベスト3を紹介する「バイト・ザ・ベスト」が発表されたぜ!
そこにお前の名前入れるのかよクソバイト!
やっぱ年末には「バイトオブザイヤー」をやるのかな。


IMG_9322.jpg

3位は「スーパーマリオブラザーズ あてろファイアボール」。
クソバイトも言ってるが、結構カンタンにクリボーが沢山取れるし、
ファイアマリオ、ファイアボール、土管、パックンフラワーとほしくなるバッジ多いからなあ。

IMG_9323.jpg

2位は「とびだせ どうぶつの森 ソフトがはじまるバッジ1」だ。
来たか!ぶつ森!来たか!しずえさん!

無料プレイで遊ぶ人が一番多かったのはこの台だったとか。
しずえさん1本釣りの人が多かったのは容易に想像つくぜ。

IMG_9325.jpg

1位は「マリオとなかまたち ソフトがはじまるバッジその2」!
マリオデザインのソフトを起動できるバッジ4つの台だがこれが1位かぁぁぁーーー!

IMG_9326.jpg

俺としては完全に予想外なランキングだったぜ。
各地での盛り上がりを見るとしずえさんとニッキーが独占するくらいの勢いに見えたが、
フタを開けてみると1位と3位がマリオで2位がぶつ森っていう。順当と言えば順当な結果に……!
やっぱりちょっとした盛り上がりくらいでは
老若男女に愛されるミスタービデオゲーム・スーパーマリオの牙城は崩せないということだな!

IMG_9328.jpg

しかししずえさんとニッキーもクッパに並ぶ超人気っぷり。
秘書しずえ、ニッキー姐さん、クッパ大王ってなんか凄い顔ぶれだな!
まあクッパもかなり萌えキャラではあるが……。

超絶大ヒット作品に出演してるしずえさんとクッパはともかく、
出演作品が既に機能停止状態で、
現在はニンテンドーニュースで顔出してる程度のニッキーがここに食い込んでるのは凄いわ。

IMG_9330.jpg

バイト・ザ・ベストとは別に復活アンケートも聞かれたぞ。
期間限定バッジで人気の高いものを3月に復活させるとのことだ。
サンタマリオ、カウントダウンしずえ、とうじのしずえ……って全部持ってるわッ!

IMG_9331.jpg

まあとりあえず当時のしずえさんに投票しておいた。

IMG_9344.jpg

そして今日の更新ではテンチョーベストとして、意外と人気のあった台の紹介。
バイトがテンチョーのモノマネをしながら進行。

IMG_9345.jpg

とびだせどうぶつの森の干支の置物コレクションか!
確かに意外ではあるが、ちょっとクレーンで押すだけで大量に取れたからそのせいかな。
俺も数回やってこれコンプしたし。

今回のこういう企画は面白いねえ。今後もちょいちょい紹介して欲しいぜ。
3月はソフトのアップデートに期間限定台の復活にと、盛り沢山で今からワクワク。

IMG_9346.jpg

へぇ…店長はニッキーのことを「ニッキーくん」って呼ぶんですね…?

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2015/02/21 17:41 ] 3DSテーマ&バッジ | TB(0) | CM(24)
選択肢で「ほかのことを考えた」を選んだ時のバイトのリアクションクソワロタw
[ 2015/02/21 17:57 ] [ 編集 ]
復活リクエストは冬至のしずえにしといた
はたして何が選ばれるのか
[ 2015/02/21 18:39 ] [ 編集 ]
初期からある台、貴重な起動バッジ、最奥にあるマリオファミリーが魅力的且つそれを取るには最低3プレイ必要
ってのはかなり効いてるだろうけど、それらに加えてポイントなのはこの台が持つゲーム性かなと

一目見て明らかに掴めないブロック、じゃあこれどう取るんだろうと
よく見るとブロックが台からはみ出ている、少しずらせれば傾いて落ちるんじゃ、でもどうやって?
そのあとに用意されてる発見とそれを試してみたい好奇心がAボタンを押させていると思う

特に子供に言えることだけど、クレーンをそういう風に使う発想がなかった人もいただろうし
バッジの魅力はもちろんとして、やはりゲームとしての楽しさがあるから大勢に遊ばれたんじゃないかな
[ 2015/02/21 18:43 ] [ 編集 ]
冬至が当時になってますよ
当時のしずえ…ある意味間違ってないけどw
あと練習台いったらクソバイトがRGのあるあるネタ歌い出しましたよwこのネタ小学生とか通じるのか?

昨日初めて課金して、5回未満で目当ての台コンプしたから次はどの台にするかいろいろ物色してたら、とある台のバッジの山が勝手に崩れて1つプレイせずにゲットできたんだけど、こういうことってよく起きるのかな?
[ 2015/02/21 18:55 ] [ 編集 ]
このバイト今日発売のニンドリでインタビュー受けてた…
大した内容じゃなかったけど
[ 2015/02/21 19:17 ] [ 編集 ]
インフルエンザで死んでたからカウントダウンのしずえさんだけ取れてない…
復活してくれるならうれしいなあ
[ 2015/02/21 19:42 ] [ 編集 ]
十二支はヘビを取り逃して終わっちゃったから復活して嬉しい。
おまけに位置が取ってくれと言わんばかりだったので無料プレイだけでコンプできたぜ。
[ 2015/02/21 19:56 ] [ 編集 ]
自分もソフト起動バッジ最優先です。なんか欲しくなっちゃうんですよねーアレ。
「ニッキーの3DSカメラ起動バッジ」がやけに可愛くて思わず課金したらシーソー台が想像以上に難しくて
全部でバッジ4つしかない台なのに10プレイ丸々持って行かれました・・・。

ちなみに投票は「カウントダウンのしずえ」にしましたが、
一番復活して欲しかったのはゼルダの壁画風起動バッジなんですっっ!
[ 2015/02/21 20:01 ] [ 編集 ]
やっぱりバッジ集めよりもクソバイトとの触れ合いにリソース割いてるソフトだよね、これ
[ 2015/02/21 21:13 ] [ 編集 ]
期間限定は季節のイベント関連で、神トラ2バッジはしばらくしたらまた回ってくる気もするけどね
[ 2015/02/21 21:14 ] [ 編集 ]
やっぱりソフト起動バッジが人気だな、俺も最優先で取ってるし
マリオその2がトップなのは、1がすぐコンプできる一方
(1に比べて)とりにくい2のほうが回数がかさんだんじゃなかろうか
[ 2015/02/21 22:22 ] [ 編集 ]
インフルエンザで寝込みながら年末年始のラッシュを乗り切った思い出が
あの時期(クリスマス~年末年始)のイベント量はおかしい
[ 2015/02/21 22:25 ] [ 編集 ]
クソバイトの話の節々から洩れ出てくる店長とニッキーの関係性が邪推しか出来ない つらい
こんだけ名前は出てくるのに一切顔出ししない店長。ヘーイ提督ゥ!レベル。
[ 2015/02/21 22:33 ] [ 編集 ]
ニッキーくんて呼んでるのか・・・・・・
[ 2015/02/21 22:52 ] [ 編集 ]
個人的にはサンタマリオやしずえさんよりもぶつ森で一番好きな村民のゆきみさんが欲しいな・・・

当時はバッジとれにまったく興味なかったからなあ・・・
[ 2015/02/22 01:14 ] [ 編集 ]
クリボーいっぱい取って、テーマ「まるごとクリボー」をクリボーで埋め尽くしたのは俺だけではないはず
[ 2015/02/22 01:41 ] [ 編集 ]
当時のしずえさんは当時のネタだからこれでいいんだよ。
[ 2015/02/22 07:54 ] [ 編集 ]
やっぱり店長はいわっちがモデルなんじゃないかなあ。
サークライさんを「桜井くん」って呼ぶし。
[ 2015/02/22 10:25 ] [ 編集 ]
最近ちょくちょく別ブログの※欄でクソバイトって目に付くようになってきたな
自分もここでは心置きなく使ってるけど、ところ構わず使うのは個人的にはどうかなって思うところもあるかな
自分がどうこう言うことじゃないんだろうけど
[ 2015/02/22 13:44 ] [ 編集 ]
「どうぶつの森・このキャラが欲しいアンケート」は考えてる人多そうなのにやらないなぁ。
ちなみに自分は見た目は可愛いがガラが悪い、というギャップ萌えのスパークさんと
寡黙で渋いカフェのマスターが2トップ。・・・出ろ!!(京都に向けて怪電波)
[ 2015/02/22 15:19 ] [ 編集 ]
4つめの※した者だけど、今日も勝手にバッジ落ちて一個ゲットできたわ!しかも今日は課金なしのハズレ10枚で1プレイしてた時。けっこう起こるんだな

そしてまさかの本日限定の神トラ2バッジ復活!ここではタイムリーすぎるw
[ 2015/02/22 20:31 ] [ 編集 ]
いやー、ラー油とか関係なくプレイした誰もがまず思い浮かぶ単語だと思うよ!
「クソバイト」!

[ 2015/02/22 22:18 ] [ 編集 ]
バイト・バイトウサギ・クソウサギ・クソバイトのいずれかは大体の人が使ってるし…
[ 2015/02/24 17:54 ] [ 編集 ]
う~ん…
申し訳ないけど内輪ネタを関係ない場所で出された寒さというか空気の読めなさを感じてしまうんだよね
自分は別にクソとまでは思ってないしね。ラー油さんはネタで言ってるってわかってるから面白いけど、ネタが通じない場所で言ったらただの悪口じゃないかな
[ 2015/02/26 12:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析