絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

バッジとれ~るセンターがアップデート!ハンマークレーン追加に当たりクジの仕様変更!


IMG_9423.jpg

3DSバッジとれ~るセンターが本日アップデートだ!

HNI_0076_20121129224517_20150227215238a55.jpg

ついに来たな……!一体どんな新要素が追加されているのか?!


IMG_9424.jpg

入店するといきなり飛んでくるハンマー!危うくキャッチ!
ミシシッピー殺人事件だったら死んでるところだった。

IMG_9425.jpg

その後、バイトから新しいクレーンのテスト中だったという説明がされる。
今のは痛かった…痛かったぞーーッ!!

IMG_9427.jpg

IMG_9428.jpg

えっ、新ゲームはクソバイトをハンマーで叩くゲームじゃないんです?
光になれぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!じゃないんですか?

IMG_9429.jpg

IMG_9430.jpg

クレーンで掴むのではなく、ハンマーでバッジを吹っ飛ばしてゲットする新台が入荷!
バコーン!とバッジを吹っ飛ばして大量ゲットな台だ。
スーパーマリオブラザーズの新バッジも入荷。

クレーンとは感覚が違うし大量のバッジを吹っ飛ばすのはなかなか新鮮ではあるが……。
俺としてはクレーンの方が狙いやすくて好きかな。

IMG_9431.jpg

IMG_9432.jpg

また、練習台でたまに出現して、ゲット出来ると無料プレイサービスとなる当たりクジの仕様が変更。
練習台に毎日来れば来るほど出現確率がアップとのことだ。

前のはガチランダムなせいか、「課金しないと当たりクジが出ない!」とか
「サービス開始初期は当たりやすかったのに最近は全然出さなくなった!」とか
憶測で色々言われてたからな……。

一度当たると出現確率がリセットされるとのこと。

新台に無料プレイしやすくなったりと、なかなかイイアップデートだったぜ。
毎日欠かさず来店するくらいにはハマっているソフトなので今後もどんどんパワーアップして欲しいな。
現状でもミーバースの投稿ネタを毎日更新してるから結構大変かもしれないが、
もうちょっとクソバイトとトークする機会が増えると嬉しいね。
選択肢とかホント楽しいので。

IMG_9437.jpg

IMG_9438.jpg

それにまだまだ謎も多いからなテンチョーとバイトには……!
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2015/02/27 22:29 ] 3DSテーマ&バッジ | TB(0) | CM(25)
ニッキーをハンマーで殴るゲーム(語弊)
[ 2015/02/27 22:34 ] [ 編集 ]
俺はハンマーのほうが好きかなあ。色んな攻略パターンを試してみたくなるw
まあ、好みの問題よね。

ていうかバイト君のバッジとか出てもいいんだけどね
[ 2015/02/27 22:39 ] [ 編集 ]
テンチョーの存在がどんどんでかくなっていく・・・
[ 2015/02/27 22:43 ] [ 編集 ]
>「課金しないと当たりクジが出ない!」とか
そんな事言ってたやついるのか?
まあそんな精神の持ち主だから、当たらなかったんだろうなw
[ 2015/02/27 22:55 ] [ 編集 ]
ハンマーは大量のバッジをドサッと取れる代わりに、残り1個だとホームランしちゃったりで、欲しいバッジだけ取るってのには向かないね
当たりクジ、俺は5回くらいハズレのおまけプレイした頃によく当たってたから法則があるのかと思ってた
[ 2015/02/27 23:02 ] [ 編集 ]
HOME画面のおたよりコーナーが連載化しててワロタ
[ 2015/02/27 23:11 ] [ 編集 ]
回数で当たり易くなるはいいんだが、一回目がアプデ前より当たり辛くなってないかが問題だな
俺は変な調整されるよりガチ抽選のが良かったなあ
[ 2015/02/28 01:31 ] [ 編集 ]
>「課金しないと当たりクジが出ない!」とか
むしろ課金すればするほど当たりが出にくくなるのでは、と思ってた
[ 2015/02/28 01:47 ] [ 編集 ]
こういうものには自然と「~だと当たる!」みたいな噂が飛び交うもんさね。
ハンマーは大量ゲットの確率が高いから無料1プレイ向けかな。
[ 2015/02/28 01:52 ] [ 編集 ]
ハンマー台はゴルフみたいにパワーとか向きを調節出来たら化けると思う
勢いが強すぎてバッジが跳ね返った時はビビった
[ 2015/02/28 06:51 ] [ 編集 ]
課金しなきゃ〜とかは考えたことないけど当たりクジは2回しか出したことなかったですね(真顔)
[ 2015/02/28 06:58 ] [ 編集 ]
ハンマーは思った以上に「当てる位置」の調整が大事だなぁ
[ 2015/02/28 07:29 ] [ 編集 ]
ハンマーのガオガイガーネタにワロタw
当たりクジの仕様変更、個人的には歓迎かな。
リアルラックでも良いんだけど「課金が〜」と邪推されるよりマシかなと。
[ 2015/02/28 08:47 ] [ 編集 ]
>もうちょっとクソバイトとトークする機会が増えると嬉しいね。
>選択肢とかホント楽しいので。
一度見た会話は二度と見れないので、違う選択肢試したくても出来ないのが残念
バレンタインのドラクエ5ネタも、クソバイト選択したから見れなかったし…
最新の会話だけでいいから、更新されるまでは何度も見れるようにして欲しいよね
[ 2015/02/28 13:50 ] [ 編集 ]
当たりクジに関しては変更した内容の是非云々より、仕様を公開してきたことにビックリだ。

自分も最近サッパリ当たらなくなって、1月くらいから確率絞ったのかと思ってた。
実際はガチ低確率なのが真相で、たまたま12月ごろまではツキまくってただけなのね……。
[ 2015/02/28 14:15 ] [ 編集 ]
バージョンアップ後一発で当たり券出たよ
客寄せのために初回はあえて出しやすくしてる、なんてことはさすがにないか
…あれ?てことは早くも確率リセットでこれからしばらくは出ないってことか
[ 2015/02/28 14:45 ] [ 編集 ]
私は、3DSを持っておらず、ツイッターやブログの反応などで楽しく見させてもらっていますが、バイトウサギ(ラー油さんいわくクソバイト)の話のネタはゲーマーであればクスリとくるものばかりですね(時たま他社ネタなどのブラックジョークも混じったり)。
ラー油さんは、ニンドリのバイトウサギのインタビューは見たでしょうか?そちらでも普通は開発者のインタビューなのに彼らを差し置いて持ち前のチャラさ全開でインタビューを受けていました。しかもN○Kの「プロフェッショナル」のインタビューと勘違いというオチつきで…。本屋で立ち読みした時このオチに思わずクスリ。見てて思いましたが、話や性格などのリアル感あるキャラが(いろんな意味で)人気の秘密なのでしょう。
[ 2015/02/28 17:20 ] [ 編集 ]
バイトの台詞は中の人が俺らと同世代だろうなって事くらいしか
[ 2015/02/28 23:03 ] [ 編集 ]
俺の本体のハズレのオマケ当選は配信直後は体感10分の1くらいだったかな
ここ1ヶ月くらいは20分の1ぐらいだったからバカらしくてインしてなかったけど気のせいだったのね
あきらかなログイン数激減によるテコ入れかと思っちゃったよ

サターン&クラニンテーマと無料でとたけけゲットで満足して1円も投入する気がない俺の射幸心を煽るくらいの揺さぶりが足りない
[ 2015/03/01 02:50 ] [ 編集 ]
毎日ログインしてれば1週間に1回くらいは当たるって感じだった
まあそんなもんかなと

個人的にはプレイ権をストックしておきたいんだよなぁ
「Aを先に取っておいてからBを崩す事で残りを大量ゲット」とか
「大量に崩した後じゃないと狙えない位置にあるバッヂ」とかは
現行のシステムだと狙いに喰い
[ 2015/03/01 17:39 ] [ 編集 ]
ちょっと待てみんな冷静になるんだ。このクソバイト、「ガチな確率で判定してた」とは言ってるが、「その確率が固定だった」とは一言も言ってない。

むしろ「一か月当たらない客がいた」なる発言からして、丸一か月ほど当選率を低く抑えてた可能性もあるんじゃね・・・?
[ 2015/03/01 22:06 ] [ 編集 ]
センターがオープンしてからそれなりに程度に通ってた俺はアップデート前は大体3回くらい当たったかな。
こういうのって当たらないことを無暗にでかい声で誇張して表現する奴もいるから。
[ 2015/03/02 15:32 ] [ 編集 ]
3,4日に一回当たり引くぐらいで確率は1/15~1/20って感覚だったかな
[ 2015/03/02 16:30 ] [ 編集 ]
正直バッチを取ることが楽しくて、飾るのはどうでもいいんだよなぁ
飾る自由度がもっと高くなるといいんだけど
[ 2015/03/02 22:19 ] [ 編集 ]
ニンドリのバッジとれーるセンターインタビューは内容はすごく普通だけど
ゲーム内のバイトのノリそのままなのが面白かったな

ムジュラ特集のボリュームもたいしたものだったが
少なくともマラソンマンの紹介がめちゃくちゃだったから正確性は不安だ
[ 2015/03/17 17:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析