絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

「ポイソフトカンファレンス2015春」開催!新ひゅ~ストンにセール情報が発表に!

IMG_9406_201502272237282f3.jpg




【裏方日誌】ポイソフトカンファレンス2015春について。
ポイソフトチャンネルのブロマガ:ポイソフトチャンネル


ポイソフトカンファレンス2015春がニコ生で開催!
3DSのダウンロード専用ソフトで個性的なソフトを多く配信していることでお馴染み!
あのポイソフトが新作やセール情報などを発表したぞ!

IMG_9438_20150227223849e7b.jpg

ポイソフトの社長が自ら紹介するというイワタスタイルなんだが、
なんだってこんなコントっぽいんだろうか!?
それ言うとニンテンドーダイレクトはコントっぽくないのか、という問題も浮上するんですけども。
まあポイソフトは社員4人のメーカーなんで…少数精鋭なんで……!


IMG_9438_20150227225026419.jpg

まず発表されたのは「新ひゅ~ストン(仮)」!
3DSダウンロード専用ゲームのロンチとして配信され、
好評すぎて海外では任天堂から配信までされたあのひゅ~ストンの続編だ!

「井戸に落とした石を操作して、壁や障害物にぶつからないように一番下を目指す」
というシュールかつシンプルな内容で、3DSの立体視をバッチリ活用した快作。
3DSダウンロード専用ゲームのロンチはロクなゲームがなくて、
ひゅ~ストンが最後の希望状態だったんだよなあ。もはや懐かしい。

新ひゅ~ストン!は20~30の新規ステージを収録。
砂漠の井戸や北極の井戸といった新しい井戸に、
アレンジされた旧作の井戸も隠しステージとして収録が決定。
新しい石としてダーツや氷、ラジカセ、入れ歯、コショウなども発表されたぞ
2015年4月22日配信!価格は500円だ!
NEW3DSでプレイするとフレームレートや演出が強化される仕様とか。

「新しい石としてダーツや氷、ラジカセ、入れ歯、コショウ」って日本語の意味不明さときたら凄いな!
でもそういうゲームなんで……。

IMG_9438_201502272252186b0.jpg

ポイソフト歴代作品の3DSテーマ配信も決定だ。
6つのテーマを3月11日から1週間毎に配信。
ひゅ~ストン、タケヤリマン、夜の魔人といくさの国、
マンションパーカッション、王だぁランド!勇者バージョン&王様バージョン。
価格は1つ100円とお買い得だぜ!

去年から情報が出ていた
「ひゅ~ストン&タケヤリマンオリジナルサウンドトラック」の配信が2015年3月15日に決定。
各種ダウンロードサイトで購入可能。全13曲で1050円。1曲だと各150円だ。

IMG_9438_20150227225720567.jpg

過去作のセールも決定!

ポイソフトセール!
・2015/3/25~2015/4/8
□3DS DLソフト ひゅ~ストン 500円→250円
□3DS DLソフト タケヤリマン 400円→200円
□3DS DLソフト 夜の魔人といくさの国 700円→500円
□3DS DLソフト マンションパーカッション 500円→250円
□ 3DS DLソフト 王だぁランド! 1000円→800円

50パーセントオフのタイトルが多数!
だが俺は全部持ってるから無意味だぜ!

こう見るとポイソフト作品は全然レビューしてなかったので、
せっかくだからセールまでになんとかまとめて更新しておこう……。

新作にセールにテーマに値引きセールにと。
3月と4月はポイソフトの月!って感じだな。
今後のポイソフトのますますの発展を願って新作に期待する!
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2015/02/27 23:06 ] 3DS | TB(0) | CM(14)
「夜」とか「王」とかメニュー画面芸でさんざんお世話になっているメーカーですからね、レビューしておかないとですよね。
[ 2015/02/28 00:26 ] [ 編集 ]
ポイソフトのソフトは全部持っとりますぜ
マンションパーカッションは評価の難しいタイプのゲームだけど嫌いじゃない
タケヤリマンは、あれを最後までパーフェクトにクリアできる人って何人いるんだろう
[ 2015/02/28 01:10 ] [ 編集 ]
マンションパーカッションは自由度が高すぎてつかみどころがないんだよね。
でも確かに嫌いじゃない。
[ 2015/02/28 01:48 ] [ 編集 ]
いい意味で不思議な会社だよなあ本当
新ひゅ〜ストンのアイコンどうするんだろ、「新」?
[ 2015/02/28 02:45 ] [ 編集 ]
会社の社長と社員なのに
「地方で活動する中堅お笑い芸人」みたいな空気がプンプンするのはどうなんだろうって気がするが…もう大好きここ
[ 2015/02/28 07:27 ] [ 編集 ]
動画見てないけど、フレームレート?の間違いかな
[ 2015/02/28 09:09 ] [ 編集 ]
新ひゅ~ストンのアイコンが「穴」だったらラー油さんのテーマいじりがもっと酷いことになるね!
[ 2015/02/28 12:14 ] [ 編集 ]
穴はストレートすぎて使いづらいな……!

>動画見てないけど、フレームレート?の間違いかな
フレームレートでした!修正!
[ 2015/02/28 12:20 ] [ 編集 ]
simpleに考えれば「落」とかかな
正直前作は難しかった。最後までアンロックできてなかったっけ…
[ 2015/02/28 17:39 ] [ 編集 ]
コショウがあるんなら柱時計もあってしかるべきだと思いました
[ 2015/02/28 19:00 ] [ 編集 ]
王だぁランド、もう少し安くしてほしかったなぁ
[ 2015/02/28 21:33 ] [ 編集 ]
すでにすれ違いの設定限界超えてるからいくらセールでもホイホイとはもう買えないな
[ 2015/03/01 02:19 ] [ 編集 ]
ポイソフトは嫌いじゃないが、唯一購入したヴァンピールは誰にも勧められないくらいつまらなかった。
それ以来何も買ってない。
[ 2015/03/01 09:17 ] [ 編集 ]
ポイソフトのソフトは注目しつつも忙しくてスルーしてたからちょうどええな!
[ 2015/03/03 12:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析